A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。










北米の大感謝祭と育成応援キャンペーンが重なったので、
ここぞとばかりにマリアの冒険上げをしました。









まずは大感謝祭中の採集で
092216 124106
マリアの冒険が72に。これでサーヴェイフリゲートまで@1










ヒマンも採集しましたが、
092216 172105
まだ59。先は長いな。









日曜昼間にセビ→ジェノヴァの美術地図をだして、
ジェノヴァの美術R7地図いっぱい。
092416 163954











ジェノヴァの教会で受胎告知を発見しまくりです
092416 172204











開錠8
092416 173642
これでこの後やる予定だったサンクト地図がちょっとラクになりました。









サンクト考古学R10の前提を終わらせて
092416 200119
サンクト書庫集合。









地図満載になったせいで
092416 201833
船部品も預けてしまったので、ひっぱってもらいました。











いろんな値段を織り交ぜて地図バザー
092416 203757
葉月さんに気づかれた…!









最高で100Mの値段がついた地図バザー、
092516 154849
地雷をふんだ人がいたとかいなかったとか…








考古学8
092416 204419









考古学9
092416 210524
考古学がメキメキ上がりました。









開錠9
092416 210102
やっぱり開錠が一番うれしいかも。








自動移動とはいえ、結構距離あります。
092516 154608
全員口説きがあると、口説き報告でちょっと近いんですけどね








開錠10!
092516 160538
これでブーストなしでもイスタン地図できます。







マリアの考古学はR10にまでなりました。
092516 154401
探索は14あるし、ブーストすればたいていのクエはできるかも…。











地図あけ動画

うーんデフォルトで高解像度にするのはどうやるんだろう












天体再発見とかも頑張ってやって、
次の大海戦までにはサーヴェイに乗れるようにしたいと思います。



















092516 203232
2016.09.28 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。








ゆっこりんさんがクマクエの最後のほうにさしかかったので、
クエ紹介さえしてもらえば何度でも手に入るクマ装備をもらってきました。









アデンの疑心と古傷
091916 084951









クマの靴げっと
091916 091602









たまーに言われるけど、
091916 092847
緊張するそうです?コワクナイヨー









絶たれた想い、その行方
091916 093432







クマの手袋げっと
091916 094915
全部地図だったような気がしたけど、報告時にもらえるのもあったんだなぁ







クマの帽子、準備完了
092216 100230








これは報告時に地図でした。
092216 101442
生態調査15だからなかなか手ごわい。









頑張ってもらったけどなかなか発見してくれないので
092216 103130
ガマンできなくて僕も調査したところで発見。








ラスト、クマの服、準備完了?
092216 111742










ヒマンを見慣れてると
092216 111446
病的なほど細く見えるなーと思いつつ移動。










むかーしは陸戦は不安でしたが
092216 111704
武器だけの装備でも余裕でいsた。








服も地図でした。
092216 112853
クエでいったとこにとんぼ帰りは面倒だなぁ









ヒマンは普段着てないから、服は久しぶりに見た気がする。
092216 114633
どこかにしまってあるんだっけかなぁ…。










ファーでクマセット装備してみたところ
092216 173124

092216 173115

092216 173108
あれ、しっぽなんかあったのか。やはりヒマンのほうが似合うなぁ。







他の色々な装備も紹介してもらえば、
またゲット出来るといいなーと思いました。















092216 182524
2016.09.25 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。









密勅を3つやるのは面倒だけど、
酒場の詐欺師がインチキで密勅達成した事にする書類をくれたので…
マリアで久しぶりにアトランティスに行ってみました。







ウワサ?の新アイテムげーっと
091916 155935
なんか最近ムダに運がいい?








性能は…うーん…
091916 160747
これじゃ攻撃できないらしいので、防御力100とかあったら面白かったかも。










装備してみました、前
091916 164228
漫画「ギャラリーフェイク」でちゃぶ台を背負ってた人みたいだ。










091916 164240
髪で支えてる??








うしろ
091916 164246
まんなかに顔があったら、口に手をいれると咬まれるやつみたいだ。












ちょっと使い道がよくわからないので、
マネキンに装備させておこうかなと思います。




















091916 164710j
2016.09.22 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。









月曜日が休日なので大海戦の3日目に参戦してきました。








大海戦でつけようと思って時間ギリギリなのに
ハイデルンの必殺技紋章をとりにいきましたが
091816 182521
つけるの忘れてた…









小型。
091816 201650

091816 200943

091816 200454
あとのせサクサク。







小型動画。

15分を8倍速にすると短いですね。








中型。
091816 211433

091816 210117

091816 215228
対人少々。















その少々の対人、撮影してました。

これでは勝てましたが…そのあと何回かボコボコにされました;;















大型。
091816 225315

091816 221429

091816 222612

091816 224731

091816 222459









久しぶりに戦功画面のSS忘れました…。
みすとさんが自己最高みたいなこといってたので結構稼げたはず?







今回のDBAです。
dba20160918.jpg
旗艦の仕掛けのせいで大海戦なのに拿捕多目。








記念撮影で終了。
091816 230624

091816 230627

091816 230621
おつありでしたー、また~^^ノシ
2016.09.19 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。









マンチェスター大海戦の2日目にマリアで参戦してきました。








小型。
091716 203824

091716 201447

091716 200729
ぴあってぃさんとさくらさんが遅刻してきましたがサクサクでした。






小型でN狩りをちょっと撮影








中型。
091716 212204

091716 212237

091716 212554

091716 214953
対人も少々。








中型で青姉さんに襲われたフィリップスさんに援軍したところを撮影してました。













大型。
091716 223852

091716 221535

091716 220608
エディンバラ付近で囲まれて大変だった気がしますがSSなし。









今回の戦功です。
091716 230010
初日かなり優勢だったせいか沸き悪かったわりには稼いだかな?




DBA。
dba20160917.jpg
動画で負担かけたせいか数分おちててログが分断されたので不正確。









ロンドンのフィリップスさんちで記念撮影して終了です。
091716 230808

091716 230804

091716 230759
ありがとうございました、おつでした~
今回は最終日もでるのでよろですー

2016.09.18 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。











アトランティスが戻ってきたらやろうと思ってたことを実行しました。









アテネでエピソードのクエスト、
090916 225817
「とある商人の危惧」を開始。











東アジアを行ったりきたりで
091016 214958
アルヴェロとお偉いさんたちとからみます。










ながいながーいお話と
091016 215631
普通に密勅3つをこなして









ようやくアトランティスへ~
091116 094040
ちょっと久しぶり










なんか貰えました
091116 100632









見覚えあるような
091116 100647
ないような…








久しぶりに同業者悪徳商人との戦い
091116 101212










おはなしがメインの長いクエストの報告時に
091116 104234
ようやくお目当ての祈りの月桂冠が貰えました。












性能です。
091116 104252
災害発生率減少ってなんだろうなぁ…












土日の大海戦をやりつつ、
余裕があったらまたアトランティス等で飴ちゃん集めをしようと思います。





















091416 233326
2016.09.17 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。










レースイベントやりましたけど、期待してたのはこういうのじゃない…
091116 140417

091116 171117
むかーしアムスあたりから、
みんなでヨーイドンでいっせいに出航したみたいなやつがよかった








僕はあまりやってないけどニコファイ開拓街「フィリップスバーク」が発展しきったので
firippusubark20160911.jpg
そこで作れる服を作ってきました。












広場に縫製名人ふたりでてます。
091016 175338
噴水いいなー、セビリアのもこんな大きい噴水がいいなー。












縫製名人♂でコート作成。
091016 175404
最高級染料と毛織生地と金だったかな。









フィリップスバークの人口は10460人でした。
091016 175455
この広さで1万人ってよく考えると多すぎー。
いったいどこにいるんだ…もしや地下に強制収容所が…












移民状況
091016 175600
社会的な人が多いってことかなぁ。









フロックコートの性能です。
091016 232247








リヒターで着てみました、うしろ
091016 232231








ヨコ
091016 232236











091016 232242
うーん、黒とかピンクの色違いもそうだけど、
なんでのっぺりして見えるのかなぁ?











開拓街は成長しきった?けど
鉄道南蛮と仕立て貰うついでに移民クエもやろうとおもいます。



















091116 173805
2016.09.14 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。











さくらさんの別キャラと、ヤスさん×2の海事上限解除を手伝うことになったので
その準備に罠を覚えることにしました。
以前手伝ったときに、翡翠さん?が使ったハチが強力だったからです。












罠と生物学をブーストして
091016 145601
ブルネイ郊外へ。










レアでもなんでもない敵で
091016 145627
しばらく攻撃を耐えてスズメバチ誘導を待ちました。










そして待ち合わせのナポリで
091016 165432
罠をレンホー…じゃなくてR4にしておきました。












動画もとってみました

フィリップスさん葉月さんが強すぎて罠おぼえた意味なかったーw











無事3人解除できたので、ニコファイの戦闘力もあがることでしょう
来週の大海戦は土日でられると思うので
それに向けて準備したいと思います。


















091016 225635
2016.09.11 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。









特に予定もなかった日曜日、
ヤスさんが技法書を持ってないのを理由に造船カンストなのに造船しないので
一緒にテラノヴァに技法書をとりに行くことにしました。









無法のA鯖はワキガ沸きが悪かったのでE鯖に移動。
090416 162402
開拓街の移民クエのおかげか、ターゲット艦隊の沸きはまぁまぁでした。








防御スキルもってなかったり、レア収奪用のミトンを忘れたり
090416 170933
近くに登録した開拓街がなくていろいろ失敗したと思いました。









検索で同業ライバルさんがかかると
090416 172015
青旗で襲えないヤスさんはヒトゴトのように襲えと…ブルブル









WCは確かにトイレだけど
090416 172241
クロスワールドだからCWなのになんで僕はWCって言うんだろう









ほへー
090416 173439
いつもどおり酔っぱらってたかもしれない










これを最後と決めてた艦隊からこの日3個目(少ない)の宝箱げっと
090416 175630
なぜかヤスさんは沈んでます。










090416 175718
ヤスさんを沈めて宝箱を奪った…わけではありません。









最後の1個を洋上で
090416 175818
開封~











3個しか宝箱とれなかったけど
090416 175821
造船技法の極意書最後にでたー












僕は収奪とメモリアルで技法書2冊持ってるので
090416 175849
ヤスさんに。これで造船始めるはず。









拿捕されたかいありましたとヤスさん。
090416 180221
いやいや僕の日ごろの行いが良いからでたんでしょう?











動画をちょっと撮影してましたが

…普通の速度だと見てて飽きるな…















週末はさくらさんの別キャラ?の海事上限解除のお手伝いに行こうと思います。


















201609062240452d7-2.jpg
マリアイズム
2016.09.08 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。









ある日の照会チャット

桃花さくら>動画ってどうやって撮るんだろ?
海原翔>交易品の輸送量を
海原翔>多くしてくれw
ヒマン・ベルモンド>カンツさんの動画の
ヒマン・ベルモンド>上にソフト名でてるはず
桃花さくら>バンディカムw
ヒマン・ベルモンド>うんうん交易品いっぱい運べるなら投資できなくてもいいw
ヒマン・ベルモンド>そのソフトで動画とって
海原翔>ですよねぇw
ヒマン・ベルモンド>エンコード?して
ヒマン・ベルモンド>youtubeアカウントとってあっぷろーど
メイド>お帰りなさーい! 何かやることありますか?
★あるる★>ばわあ
桃花さくら>ようつべアカウントかぁ










6年間前ぐらいにはちょっと動画作ってたこともあるので
久しぶりに作ってみることにしました。







まずは無料の動画撮影ソフトのダウンロードから。



bandicam

bandiamtoppage.jpg








このページに撮り方とかyoutubeへのアップ仕方まであってラクでした。








ボストンから堺に行くとこを撮影。
無料版だと10分までしかとれないので何度も追加撮影
これも無料でダウンロードしたムービーメーカーで結合して8倍速
youtubeで音楽つけられるのでクラシック曲追加。
で、出来たのが↓です。





















んー、相変わらず動画処理は重い…。
気が向いたらまた撮影してみようと思います。
2016.09.05 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(9) |
こんにちは、ファーです。








4人の中で一番最後に、ファーのインド風アパートを改装しました。
みんな違うタイプなのです。
リヒター北海R5
マリアイスラムR5
ヒマン地中海R5







before
082816 085917

082816 085923

082816 085933

082816 085940

082816 085945
ちょっと暗いけど、落ち着く感じでした。







改装完了直前収納数
082816 090250








after
082816 090549

082816 090541

082816 090448

082816 090507

082816 090455

082816 090520
中央に大きなへこみ?穴?が…










改装後収納数
082816 090833








買いすぎて余った自室改装準備手順書を
082816 092039
いらない物置き場商会共有倉庫に寄付。










増えた収納とかマネキンとか活用できてないので
気が向いたら荷物整理しようと思います。






















090116 063312
2016.09.02 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |