A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。









先日行ったばかりですが、またラビュリントスに行ってきました。
今回はセビリアから探索船です。











先日ラビュリントスに入れなかったヤスさんのリベンジ。
092715 130230
前提やって、自力で入れるようになって…よし、セビリアからも行けたー!






今回はウシさんがいない、お仕置き部屋が多かった気がします。
092715 131213








はじめなかなかウシさんに会えなくて
092715 142235
やっと会えたところ









ウシが出ると嬉しいのです。
092715 131841














みんなで囲んでチクチク。
092715 150615
ヤスさんの一撃。









ヤスさんが着物の袖を振り回しての一撃。
092715 150611





あ、後ろから斬りつけた。ひきょうものー。
092715 150549





ウシの斧をキレイに真横から見たところ。キレーイ
092715 150532




メッタうちにされるウシさん。このウシは口開けないのかな?
092715 150536




クレタ戦士の亡霊2人に同時にナイフを投げつけられる?葉月さん
092715 150453







クレタ戦士の亡霊のかぶと?すごいカタチだなぁ…
092715 150445






092715 150509






敵の一撃をくらうアルスさん
092715 150505






怒ってトールハンマーを振り回すアルスさん
092715 150502






ガラ空きのおなかをヤリで刺そうと狙うマリア。ひどい。
092715 143803







戦いながら、天井落としがきたらどうすればいいか相談。
092715 143650
どうすればいいかわからない…








092715 144044








フィリップスさんの後ろに隠れるヤスさん?
092715 143852










ウシさんが振り回す斧がほんのちょっぴり葉月さんをかすったもよう。
092715 143832









アルスさんのつぶらな瞳と、ヤスさんの不思議な笑み。
092715 143624
後ろから撃たれると怖いですフィリップスさん…








どう見ても届きそうにないんだけども…
092715 143537
ヤリのレンジはすごいです。









両軍走りよって激突!
092715 143518
なんだけどアルスさんは嬉しそう










この上半身ハダカの敵は弱いです
092715 143529
まぁ見るからに防御力低いですからね。








ウシさんがいないお仕置き部屋で
092715 140014
ふま~んなアルスさん。










ウシが力をためはじめて
092715 142419
逃げるところ…でもどこに逃げてもくらうもよう









全員ではないけどやられちゃって
092715 142422
物資が切れて敗北に…







ソロで潜るより物資がいっぱいあった気がするけども
092715 142435
強制退場…この階からの再開もできませんでした。








ウシさんが力をためてる?
092715 142404
ヤスさんだけはるか遠くにw








罠かなにかを発動させようとしたら
092715 135128
ウシさんが力をためはじめたところ?








すごい集中攻撃のなか、
092715 135102
ドヨーンとしてるヤスさん。









もの凄い一撃が
092715 135059
マリアをスルーして葉月さんへ?









ウシさんがでて変なテンション?
092715 134959











こんな乱戦で大きな斧振り回してたら、
092715 134736
味方もぶっとびそうだ。









何故だかカメラ目線?のアルスさん
092715 132435










ウシを倒したときに、
092715 132018
なにやらテクを覚えました。ヤリテクはまだまだだからなぁ…









大勢に囲まれるマリア。ヤリをグルグル振り回したい…
092715 134521








手持ち無沙汰のマリア。
092715 132442









次の階に行く像のとこでウロウロしてたら、
092715 133335
カベの向こうが透けてみえました。すごく小さく見える。










お肉が大好きなヤスさんにはウシさんも食べ物に見えるようです
092715 131934










なぜかマリアに向かってくるヤスさん
092715 131901











今回は時間が短かったせいか、
黒毛和牛(さくらさん命名)には会えませんでした。
牛のフンがたまってきたので、ラビュリントスはおなかいっぱいかもしれません。
そろそろヒマンの海事か冒険か、錬金術をしようと思います。
















092715 205955
2015.09.28 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(7) |
こんにちは、ファーです。









連休最終日、久しぶりにラビュリントスに行くことにしました。
092315 125719








このメンバーで潜る予定だったのですが…
092315 130400
なぜかヤスさんだけ探索船でも、






現地からでも潜れませんでした…
092315 130933
以前は行けたらしいのに、何故いけなくなったか調べたら
8月のアプデにこの一文がありました。
●大迷宮ラビュリントスにて、条件を満たさなくても侵入が可能な場合があった不具合を修正
以前入れたのが不具合だったもよう









淡いピンクの牛戦
092315 134935

092315 134400

092315 134404

092315 134408

092315 134441
ダメージもたいしたことなくて余裕でした。









濃いピンクの牛戦は
092315 143925

092315 143914

092315 142556

092315 142703

092315 143926

092315 144037

092315 143939

092315 150029

092315 150005

092315 145959

092315 144301
アルスさんがやられちゃったりしたけど、勝てなくはありませんでした。








そして黒牛。
092315 155415

092315 155418

092315 155427

092315 155439

092315 155641
2戦2敗!
くやしいいいい!







ニコファイメンバーでいれかわりたちかわり、結構な時間もぐりました。
092315 161542

092315 180944

092315 181102

092315 160733

092315 161955

092315 162718

092315 162425

092315 162335

092315 162228

092315 162221

092315 163954

092315 163938

092315 162816

092315 162756

092315 164022

092315 164617

092315 164244

092315 164233

092315 164219

092315 164055

092315 173218

092315 171201

092315 164706

092315 164627

092315 173225

092315 175712

092315 175626

092315 174240

092315 173544

092315 173340

092315 181133

092315 180047

092315 180030

092315 175725







途中からフンがいっぱい貰える像を作って使って
092315 193900
牛のフン37個になりました。









ファーが既に持ってるフンもあるので結構な数になりました。
フンをまたオルレなんとか?オリハルコンにして、装備を強化したいと思います。




















092315 194252
2015.09.25 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。









ロンドンの花火大会にお邪魔させてもらってきました。









開始前になんか行列できてたので
092215 214017
並んでみた。







小さい船がいいとのことでバルシャを買ってのりかえ
092215 215551
あひるさんだけでかいなw






そして1Dで売ってもらった花火1000発を…打つべし打つべし!
092215 220018

092215 215945

092215 220617

092215 220614

092215 220555

092215 220328

092215 220144

092215 221138

092215 222359

092215 220900

092215 220837



そして何発あげたのかわからないけど、
092215 223711
切り上げて王宮前でご挨拶&撮影。おつありでした~



全体撮影のあと、フィリップスさんちに押しかけて
092215 224600
好き勝手するの図


フィリップス先生にみんな立たされるの図
092215 224902



フィリップス先生に後ろから見下ろされるの図
092215 224959
いや今日はカスタムスロットをずいぶん連打した…オチなしでねまっす。

おやすみなさいませ~
2015.09.23 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(8) |
こんにちは、ファーです。











連休中で、
092115 201527
何やら海賊さんの活動が活発な気がします。









まぁ無法だろうがなんだろうが、
092115 201535
WCを使ったりして委任航行するんですけどね。










敬老の日にガナドールに行ってきました。












集合場場所の司令部で、見慣れない髪型を発見。
やってないイベントのキャラっぽいなぁ。
この髪型もらえるのかな??
092115 121917
マリアの顔がいじめっこっぽい…。










今回はこのメンバーで。
092115 125307







うさぎさん(ルフトさん)は
092115 142613
大海戦に引き続いての参戦です。








戦車のように強そうだー
092115 130115








エンリケ戦。
092115 132125
一度しかやってなくて色も覚えてない…








バルトロメウ・ディアス戦。
092115 131346
すぐ拿捕したからか、印象なし。






ハリルパシャ戦。
092115 130911






アルヴィーゼ戦。
092115 125719










マティアス・ガラス戦。
092115 143024








マティアス・ガラスをみんなで取り囲む。
092115 143945
しぶといので長期戦になりますね。








メフメト2世と大混戦。
092115 145104









覇者への祝福ゲット。
092115 150840
今回のゲットできたのは、スキル延長2つと小ストームセイルでした。









ありがとうございましたー、またそのうち行きましょう^^
22日夜は花火大会に行ってみようと思います。
















l092115 220348
2015.09.22 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。











シルバーウイークのおかげで、いつもはでない大海戦3日目に参戦してきました。
092015 162633
日中に久しぶりに南米のタロイモを狩って、兵器上げ。






先日と同じメンバーです。
092015 210500
あれ、これはいきなり中型だな。







この日はさくらさんも小型の途中から参戦でした。
092015 203347
シラクサ西の洋上編成にちょっと行き違いがありましたが、合流。






いつもどおり小型はサクサク狩れました。
092015 203332













名前消さないでいい許可、いただきましたー
092015 210822









中型も軽快に移動、
092015 213948
結構稼ぎました








アドリア海の奥はあまり人がいなくて、調子にのってトリエステを砲撃したら
092015 213822
船が航行不能になりました!
桃花さくらの船が航行不能になりました!
これ以上、要塞攻撃は続けられません。要塞攻撃を中止します
画面上部の難破コマンドを実行してください
room1:ヒマン・ベルモンド(A)>ぎゃー
琉璃>ええっ
room1:桃花さくら(A)>なにしてるのw
room1:ルフトハウプト>wwwwwww

瞬殺されました。









これは確かNを襲ってたら乱入されたけど、
092015 213524
ギリギリN旗艦落とせたところ。






敵側のかたから、ブログにのせてほしいと近寄ってくるかたが…
092015 211321
うまく仕掛けてくれないとムリですよ。載せますけどw






092015 210500











092015 223800








092015 224248







相手側がヴェネとオスマンなので
092015 224906
ガレーは敵とわかってラクでした。








最後は絡まれたけど助けにきてもらって、
092015 230016
長期戦になりそうかなーといったところでタイムアップ、お疲れ様でした!








本日の戦功は178でした。かなりいいほうでしょう。
092015 230335
でも二日連続の爵位にはならず…ざんねん。










本日のDBAです。
20150920dba.jpg










最後にケモノ艦隊で写真を撮って終了。
092015 231206
おつかれさまでした&ありがとうございました~^^
2015.09.21 00:24 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(6) |
こんにちは、ファーです。







A鯖の大海戦が静観になってしまったので、
スクリーンショット(2015-09-18 19.52.13)
E鯖のアンコナ攻撃に遠征してきました。




ヒマンで遠征での参戦なので
スクリーンショット(2015-09-18 19.56.10)
傭兵はできないのでフラポルです。









小型。
091915 195438
ヒマン以外のおふたりはメメ紋章でした。いいなー





091915 201305






091915 201321






小型ではやくも絡まれて
091915 202603
拿捕されたんだったかなぁ?




中型からさくらさんが参戦。
091915 210224
4人になりました。







091915 215052







ちょっとアドリアのぞいたら、敵軍がいっぱいいて絡まれる。
091915 212557
白兵中にブログ見てますと言われるw








ふたりだから勝てると思ってしかけたら
091915 210956








この人は強かった…
091915 211138
かなり粘られたすえ、なんとか勝利。







フレイヤで全体状態回復したところ。
091915 210813










大型でさくらさんの新一等を初めて見ました。
091915 221223






さくらさんなのにナス色フラカラー!
091915 220211









091915 224908






5人対5人くらいで戦ってたところに乱入、勝利。
091915 223245
ジャマだったかしらん?






しばらくNを探してさまよって、やっと見つけたと思ったら
ひとりあさってのほうに行くさくらさん。
091915 221924
寝落ちだったもよう。しばらくしたら戻ってきてよかったよかった。







せっかくなので最後のほうでマグロ港を砲撃したら
091915 225247_1
あっというまに攻撃される






アドリアでウロウロしてたら、
091915 225416
この後も最後までボコボコにされました…





戦功は151でした。
091915 231247





爵位きたー!
091915 231252






ヒマンが騎士爵になりました。
091915 232745_1








公爵のとこにボタンがでて…
091915 232815






王立艦隊に入隊です!
091915 232849






騎士になってすぐ、海軍少尉になりました。
091915 232959
これで明日から洋上の曲が王立だー






最後に本日のDBAをはりはり。
2015919.jpg












ありがとうございました、また明日もよろしくお願いします!
2015.09.20 00:09 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。












最近選挙でお金を使わないのに、WEB南蛮は習慣でやってるので、
溜まったドゥカートを有効利用する為に、ヒマンで投資する事にしました。










ファロとセビリアで50Mごとに手に入る、
091315 150932
副官の航海記録(交易)目当てに投資。
副官のレベル上げて、ヒマン副官も大福に乗せたいんだー











ヒマンの社交がR6になりました。
091315 150756
社交が高いとオスマン圏の必要変装度が緩和されたりするといいのになぁ…










あっさりと爵位がきて
091315 151029
投資ストップ。










交易紙は17枚になりました。
091815 220516
750M投資したのか。副官経験値は51万。
うーん大福には全然足らない。











ヒマンが一等になりました。
091315 151610
騎士爵には投資じゃなく出来れば大海戦でなりたいのでここまで。











土日にEOS鯖の大海戦に遠征に行くつもりなので、
そこでなんとか騎士爵になりたいなと思います。














091815 215333
2015.09.19 00:01 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。
本日16日は“ハッピー・セイリング・デイ”です。
有効期限が切れているアカウントでもログイン、プレイが可能(10:00~20:00)
有効アカウントでは終日全スキルの獲得スキル熟練度が50%アップです。









15日は商会コンペの〆でした。
スクリーンショット(2015-09-15 8.09.43)
今回の張り付きをさくらさんにお願いしたのですが
今月はほっといても10位以内に入れました。








余裕があったので、
スクリーンショット(2015-09-15 10.03.17)
最近毎月変えている商会名の案を聞いてみました。










なぜかおネェ副会長の案が返ってきました。
スクリーンショット(2015-09-15 10.03.28)
まぁこれでもいいか…








今月はピコピコファイナンスになりました。
091515 211440
苦情はおネェ副会長までお願いします。
さくらさん張り付きありがとうございました。











ここからはネリキン術。
変性錬金術で装備品の攻撃力と防御力を上げられるらしいので
錬金術の熟練稼ぎついでにやってみました。









今回のターゲットはこちら。
090515 141829
攻撃力と防御力があって、陸戦時に4人とも装備する白銀の兜です。
あれ、防御力上がってるのは鍛錬具でも使ったのかな?おぼえていない…











生産は持ち運びレシピじゃなくて、変性錬金用の家具で。
090515 171545
こないだとった黒ドルマンが合うような気がします










攻撃力強化は錬金術11鋳造11
090515 142519
材料は、純鉄の板金5 イグニスの原液10  緑色の鉱石30










イグニスの原液は貴重な赤の錬金薬液を使います。
090515 142138
材料赤の錬金薬液1試験管1蒸留器1













成功率を上げて、失敗時の材料消失率を下げると
090515 142619
かなり使う材料が増えます












なかなか成功しないかなぁと思ったけど
090515 142623
一回目で成功!












白銀の兜の攻撃力が1上がって
090515 142627
19になりました。













調子にのって続けてやったら
090515 171257
失敗失敗失敗材料消失…













最終的には白銀の兜の変性に2回成功して
090515 171533
攻撃力2アップの20になりました。













鍛錬具は全然手に入らなくてムリだったけど、これなら頑張れば僕でも出来るので
4人共通で装備する物を、ちょこちょこ強化してみたいと思います。






















091315 121655j
2015.09.16 00:01 | 錬金術 | トラックバック(-) | コメント(7) |
こんにちは、ファーです。








ニコファイのおネェ副会長が企画してくれた模擬に参加してきました。







今回のレギュレーションなど

12日20:30頃セビリア17番商館集合

服装:砲撃ブーストなしならOK
職業:交易か砲撃優遇なし(砲撃系R10)
大砲:NならなんでもOK
部品:板は鉄板のみ
  :帆・像・コヴァ自由
船体:中型ならOK

*白兵は基本抜けクリ狙い 以外は素撤退
*大学スキルはなるべく砲 撃4種は遠慮する
*副商会長に粘着しない・ ・・・
*その他は基本自由







機雷もOKだと言われたので、
砲撃に規制があるぶん、特殊機雷(大浸水)でかきまわそうと、
将官用サムブークを作ってみました。








時間がなくてあせりましたが、
091215 201047
なんとか完成。







G3にして専用艦までつけました。
091215 201103
G1砲スロ追加、G3耐久強化です。








スキルは強化の目玉の特殊機雷と、専門の耐砲撃装甲です。
091215 201108
今回の模擬だけの為にかなりお金使ったなぁ…w








レギュレーションで砲撃系の優遇職はだめだったので
091215 202102
操舵修理が優遇の操船士と迷いましたが、回避優遇の剣士を選択。









商館に集まって説明などを受けました。
091215 203307









最初はダイスで艦隊わけ。
091215 205839









サムブークだと、これから戦闘っていうかんじがしない…
091215 210540










セビリアのちょっと南で
091215 211147









模擬開始です。
091215 211230









かなりの長期戦になりました。
091215 211329










板なしにしても長かったです。
091215 211658










沈められた瞬間1
091215 222900









沈められた瞬間2
091215 221811









旗艦じゃないと気楽。
091215 213459









さくらさんを沈めたところ。
091215 212246









沈められたところ3
091215 225228









沈められたところ4
091215 231926








もしかしてマリアは一番沈んだ?w
091215 225315









目玉の特殊機雷はあまり嫌がらせにもなってなかった気がします
091215 232337









大砲は知らないけど、
091215 231933
船部品が良く壊れたのはマリアの機雷のせいかもしれません…






最後は援軍紙を使って3役VS商会員とかもやりました。
091215 231052
でも3人のはずが海軍とか副官よんでズルしましたw








最後は商館で
091215 235421









記念撮影して終わりました。
091215 235413









参加賞のハナシになって、貰おうと近づいたら
091215 234658
急に挨拶をふられて困りましたw










楽しかったです、ありがとうございましたー
またお願いしますー^^















091315 000216_1
こっそりペタペタ
2015.09.13 00:41 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。










ガナドールで新人さんのポチョムキンというのが緑ででていると聞いて、
ウワサの新紋章が欲しくて行ってきました。










緑のポチョムキンとマティアスを狩りましたが、
緑ポチョムキンは紋章落とさないらしいということと、
マティアスは硬くて大変だったので…
途中からクロノクエの18世紀称号クエをやって、赤ポチョムキンに変更。









SSは多いわ、赤と緑の違いがわからないわで、順番グチャグチャです。









ポチョムキンに勝ったところ。
090515 223120
赤ポチョか緑ポチョかわからない…







これはたぶん初めて赤ポチョムキンに遭遇したところ
090515 222857
尖った地形にひっかかったけど、雑魚に絡まれないでいけたはず。







マティアス・ガラスに勝ったところ。
090515 212457
これは白兵が?硬かったです。






マリアとポチョムキンが白兵してるところ
090515 213300
あまり白兵は強くなかったです。







みすとがいさんが抜けたあとのニコファイ艦隊。
090515 223437
昼間の花火はあまりキレイじゃない。







ポチョムキンを3人でグリグリいじめてるところ。
090515 230038
一等戦列艦のくせになぜか白兵回避もちなので、グリグリしないと捕まえられないのです。







出航所のSS。
090515 230252
みすとがいさんは黒いスーパーフリゲートだったなぁ





ポチョムキンに勝ったところ。
090515 230924
誰も船体とか紋章はでなかったようです。






マリアが赤ポチョムキン?と白兵してるところ。
090515 230737
遠くでヴァッシュさんがクリティカル食らってるのが気になります。





轟音機雷をまきつつポチョムキンに迫っていってるところ。
090515 225813
その紋章をよこせええええ!





結構乱戦のポチョムキン戦。
090515 232717
SSは残ってないけど、マリアだけやけに撃沈されたなぁ…






ロシア艦隊がいっぱいのポチョムキン。
090515 232647
ヴァッシュさんは遠くでタイマン。





機雷やら大混乱やらでボロボロのポチョムキン。
090515 231821
でもたしか赤ポチョムキンはある程度ダメージを与えると赤い衝撃波?をだして
それから鬼のように砲撃が痛くなりました。





赤ポチョムキンを討伐対象に選んだところ。
090515 232138
全員18世紀称号にする必要があります。
始まってしまえばダサフィアンテにしても大丈夫。





フィリップスさんが白兵中のポチョムキンの前に
090515 232903
機雷まきまき。





小さいローマ艦隊がいるのは
090515 201555
緑ポチョムキンかな?





これはたぶんマリアだけ撃沈されて
090515 234450
急いで戻ってきたところ。






みすとがいさんの古代ガナのチュートリアルを手伝ったところ。
090515 202607
見た目は大王・独裁官と同じだけど瞬殺でした。






小さい敵がいるから、たぶん緑ポチョムキンかな。
090515 201600
こういう小さい敵だったら何十隻とでてきてもいいな。





フィリップスさんがひっぱるニコファイ艦隊。
090515 200552






硬くてしぶとかったマティアス・ガラス。
090515 210134
なんだろうこの船は、紋章も変わったのつけてるなぁ。





機雷畑のなかで
090515 204441
ニコファイ艦隊に蹂躙されるポチョムキン。





ニコファイ5人艦隊を引っ張るマリア。
090515 204053







ポチョムキンに勝利。
090515 203548
みすとがいさん遠いなw







大混乱中のポチョムキン。
090515 203525
葉月さんにあっというまに拿捕られた…んじゃないかなぁ








マティアス・ガレス戦。
090515 212448








ガラスは硬くて、
090515 210443
時間がかかりました。










結構何度も買ったんですが
めぼしい戦利品はありませんでした、残念!
みすとがいさんが「ミニスカ鎧がーミニスカ鎧がー」って言ってたので
また情報がでてきたら行ってみようかなと思います。


















090615 203326
2015.09.10 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。









大場さんが東アジアから商会定期船に乗れないって言ってたので
色々原因を探っていたら…






S・スミス>絶対どっかで、勘違いしてるって
マリア・ラーネッド>ププ
大場久美子>ププってなに意味してるの? ※怒ってる?
マリア・ラーネッド>どらえもんが笑うのをこらえてる絵を想像してもらえると…



ダウンロード



S・スミス>なにゆえ、ドラえもん・・・
マリア・ラーネッド>絵的にはそれしか思いつかなかったので…
大場久美子>決闘だー ※怒り爆発
マリア・ラーネッド>大場さんと?w
大場久美子>ゆっこになるかどちらになるかわからない
マリア・ラーネッド>大場さんならクマさんでいい勝負になるかなぁ…
マリア・ラーネッド>いやクマさんテクないしなぁ
S・スミス>クマ鍋だ~









大場さんが怒って決闘する事になりました。









わりと本気で準備して
090615 211113
リスボンの高台へ(遅刻)












090615 210319










090615 210333











090615 210648















弓で距離をとって完封する都合のいい作戦だったけど…













高台の広さじゃ100槍から逃げられなくて
090615 210854
しょうがないから勝負をかけてラッシュしたら返り討ちに…






090615 210855
無念…






ヒマン・ベルモンド>ギャー
大場久美子>ヨワ
大場久美子は踊った
ヒマン・ベルモンド>さよならクマー







クマ鍋にされる前に
090615 210933
逃げました。








装備だけじゃだめだな…
気が向いたら陸戦鍛えようと思います。
2015.09.07 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(7) |
こんにちは、ファーです。











ヒマンでジブラルタルと黒海でW海域戦闘をやりました。










黒海でちょっと普通と違う帆のシノップ艦隊がいたので、
白兵装備じゃなくてきつかったけど白兵。
082915 204412
ズルが光ーる…じゃなくて
ズルフィカールという武器をげっとしました。












ヒマンでズルフィカールを装備してみたところ。
082915 205036
先がふたつに分かれててクギ抜きみたい?











ズルフィカール性能。
082915 205008
悪くはないけど…うーん微妙。











黒海の強敵は一等で強いので護符で勝利。
082915 210724
混乱白兵でも勝てるけど、黒海は雑魚にくらべて強敵が強すぎるかな…











いつもどおり自分用海神を使って海域戦闘2つを一気に報告。
082915 212521
ヒマンの戦闘レベルが62になりました。
ロワ乗らないから特に乗る船は変わりません。













週末に緑ガナドールに行く予定ですが
ヒマンは強くなったといってもまだまだなので
マリアでポチョムキンとかいうのをいじめに行こうと思います。

















090215 202802
2015.09.04 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。












全然夏祭りイベントやってなかったので、急いでハチマキだけ貰ってきました。
083015 155058
マリアが変なとこに手をつっこんでる…








祭り鉢巻の性能です。
083015 155108
見た目だけの装備ですね。








うしろ
083015 183659










よこ
083015 183704












083015 183652
装備どころが難しい…倉庫にとっておくけど、
今後装備する機会はあるだろうか?









そしてもうひとつ装備。








ヒマンでジブラルタルで海域戦闘をしてたら、見慣れないNPCの船団を発見。
082215 120640
すぐにレアだと思い出して、セビリアからソムリエマリアが出動、仕掛けました。











わりとアッサリと
082215 121200
黒羅紗製ドルマンゲットです。







性能は普通のとそんなに変わらないですかねー
082215 121637
セウタとセビリアの間くらいだったと思いますが、運がよかったです。







うしろ
083015 212906









よこ
083015 212858










まえ
083015 212851









ドルマンはもともと結構好きなので
しばらく着てようと思います。

















083015 213208
2015.09.01 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |