A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。










商会特典のなにかの効果で交易所の店主から、
20150515222132dec.jpg
商会商会って言われるのが気になりました。(例)さくらさん









商会長だけが押せる「商会名変更」ボタンで
062715 170420
名前から「商会」を消してみることにしました。










何度でも変更できるんだから、誰にも言わずに変更しても大丈夫かな。
062715 170436
ついでにちょっと…ウヒヒ…ぽちっとな














変更後、5分もしないでヤタさんが気づく。
062715 170844




当日夜にヨシツグさん。
062715 202341




翌日昼間にクララさん。
062815 110243



何回もインしてたかんなさんも翌日になって。
062815 130344




翌日夜にさくらさん。
062815 202447








「商会」を消すついでに、
062815 204058
ニコをネコに変えてみたのです。






みんなの反応を見て満足したのでニコニコに戻そうと思ったら
062715 170504
グレーになってて押せない…アワワ









ま、まぁネコかわいいし、
商会も重複して呼ばれなくなったから…い、いいかな?

















062815 210236j
2015.06.30 00:01 | ニコニコファイナンス商会 | トラックバック(-) | コメント(10) |
061415 150250









061415 095152









061415 145957









2015061403421552ab.jpg









20150614204335d64b.jpg









061415 161740
さおりちゃん暴騰で、でめたしでめたし
2015.06.27 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。











ちょっと前にメモリアルアルバム人知1が完成しましたが、
人知2も残りはヒョウタンとガネーシャだけだったので、
場所を調べて行ってきました。












北米開拓街からずっと東にいったバミューダ沖で奇襲を待って
053115 102617
ヒョウタンをラクラクげっとです。












そして最後のひとつ。セイロンの南西で奇襲待ちして
201506211549594e4-2.jpg
象頭神ガネーシャの加護げーっと!!










最近マリアのフランシーヌに妨害を付与したんですが
もしかしたら妨害が発生すると積荷強奪が発生しないかもしれません。
ガナドールで積荷強奪補助をはずしてたせいかもしれませんが。
レアハントがラクになるように妨害をつけたんですが
積荷強奪を邪魔してまで妨害されちゃ困ります。要検証です。









最難関のジャガーをヨシツグさんに手伝ってもらってかなりたちましたが、
062115 154051
メモリアルアルバム人知2、完成です!










ガネーシャ情報です。
062115 154534
んー、なかなか手に入らないんだから、もっと強力でもいいのになぁ。











人知2一覧です。
062115 154559
ところどころロットなので名前がわからないのもあります…。










そしてマルセイユのノストラダムスさんから
201506211653490f8b.jpg
ジェネラルローブげっとです。










性能です。
062115 164609
すさまじい…











マリアで着てうしろから見たところ。
062115 164641











062115 164646











062115 164650












グルグル
robumariaguruguru.gif










これでジェネラルマントとジェネラルローブが揃ったので、
もうトゲトゲ鎧はいらないかもしれません。
そのうちダンジョンに着ていってみようと思います。



















062215 210140
2015.06.24 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。











サントドミンゴを攻撃する大海戦に
スクリーンショット(2015-06-18 9.38.52)
ヒマンで参戦してきました。










ワリとやりなれてる戦闘海域のマップです。
スクリーンショット(2015-06-18 9.38.42)
N沸きポイントはわかってたはず…なんですが、
よく海戦海域の外に飛び出しました。








小型。
062015 200041
思ってたよりNの沸きが少ないと思ったんですが…









ふと移動中に
062015 204358
@WEBを見てビックリ。










20:30ぐらいの時点でしたかねー。艦隊の翡翠さんがMVPになってました。
hisuisantotyuumvp.jpg
残念ながら途中で抜かれましたけども。












中型も結構サクサク戦えました。
062015 211451
今もってる大海戦の3つの船では、急加速付きのコルベが一番動きやすいかな…




















中型でこの日唯一絡まれたけども、
062015 210353
急加速で無事離脱出来ました。









大型はいつも沸きが少ないんですけども、
062015 220856
この日は結構戦えました。









そして大型ではいつも結構襲われるんですが
062015 222039
平和に狩る事ができました。











乱入で襲ってきたーと思ったら
062015 224811
あさっこさん援軍でした。







仕返しに襲撃…
062015 225827
じゃなくて援軍。この日の援軍はこれだけだった気がします。
あまり敵も味方も絡まなかったなぁ?









さすがに3人じゃ大型のNを沈めるのにちょっと時間かかったけども
062015 225444
敵軍に乱入されなくてよかった。










今回の戦功です。
062015 230007
小型中型大型結構まんべんなく戦えて、200ギリギリ超えました~









DBAです。
dba20150620.jpg
74戦73勝1撤退。負けなしでよかった。
撃沈数のわりには決定打多いな?翡翠さんが譲ってくれたのかな?












リスで報告した結果、ヒマンが二等になりました。
062015 231531
はやく王立に入りたいなー、あと3つ。













今日もありがとうございましたー、またよろしくお願いします^^
2015.06.21 00:04 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。










マスカット市長になったけど、市長限定の船部品が見えないので何故かと思ったら
なんでもいいから名声を稼げばでるとのこと。










投資はお金かかるし、南蛮売りで交易レベルが上がるのはイヤなので
061415 183015
ファーで海域戦闘をする事にしました。交易上がるのも時間の問題ですけどね。









まずはなぜか好きなザンジバル沖。
061315 170037
ガレー系が簡単にヘッドショットがとれてラクです。








その次はインド南岸。
061415 182600
いろんな種類の敵がいますが、ここも頭からつっこんでくる敵を優先して撃破。









海神を使っての報告で
061415 183135
あわせて経験値15万ちょいでした。








W海域戦闘したけど、戦闘レベルは上がらなくて
061415 183153
名声もキャップにかかって増えてない…








それでもマスカットに行ってみたら、大盛況になってました。
061415 184701
数値は増えてないけどカウントしてたのかな?









特注マストでてました。
061415 184817
大マストよりちょっとだけいいそうです。
造船の予定はないので、1個だけ買いました。トレード出来たらなぁ…。









お楽しみ箱No4が50Mで陳列されてたので
061415 184749
これも1個買いました。










お楽しみ箱から自分用雷神×3でました。
061415 184759
これもトレード出来なくて枠を圧迫…











さくらさんに自走大福の性能で負けて悔しいので
もしかしたら特注マストでヒマンのデブ福を作り直すかもしれません。

















061615 210422

2015.06.18 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。












15日は商会コンペの〆でした。
今月はいつもの大場さんじゃなく、かんなさんに張り付きをお願いする事になりました。










かんなさんに会えなくて納品紙を渡せなかったので
061415 213106
結局大場さんに預けることに。











大場さんに納品紙と納品物の投資紙を確かに渡しました。
061415 213134
翌日、無事にかんなさんに渡ったようです。













15日朝の商会リストです。
スクリーンショット(2015-06-15 7.44.48)
真ん中くらいで平日なので、
まず大丈夫でしょうけども油断は禁物です。













先日の夜には会えませんでしたが
スクリーンショット(2015-06-15 11.14.33)
当日はちゃんとインしてくれました。










動きがなくてヒマで
スクリーンショット(2015-06-15 11.49.04)
PCの前で折り紙してたらしい…









納品紙を使うことなく、
スクリーンショット(2015-06-15 14.33.40)
今月の防衛完了です。ありがとうございましたー。











来月防衛できたら昇格のようなので、
頑張って納品物のめのうの髪飾りか大サメよけを集めたいと思います。















061515 202414
2015.06.16 00:01 | ニコニコファイナンス商会 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。











ヒマンはA鯖に来た時に既に冒険レベル52になってたんですが
ほぼ移動であがったレベルだったので…
60になる前に冒険スキルを覚えておくことにしました。









今までにためた各種ブーストを使い冒険しつつ
スキル補正のある大学論文をクリアして大学スキルも集めました。











そのかいあって、冒険紙を使わないでも
060715 202102
自力でトロイ王家の財宝クエをだす事が出来ました。











昔はよく発見したけども
060715 203912
久しぶりにプリアモス王の財宝発見です。










考古学論文入手…
060815 055821
自分で論文書かないでいいのかな?w












あとは…コロッセウムの上級推薦状褒賞を使って、
ラクにハンターかレンジャーになりたいなと思います。















061215 202415
2015.06.14 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。










隔月で市長当選のチャンスを待ってましたが
4人の資産を合わせれば投資額1位になれそうだったので
頑張って全力で投資してみました。










こまめに時間をおいて投資したので
061015 055144
ポルトガルの影響後もムダに上がっています。
最近ポルトガルの総影響力下がってるからいいか。









市長選挙判定日の朝になって、
061015 055159
なんとか1位になりました。










22時ちょい前から期待しつつ待機していると…
061015 220000
メールきたー!








名誉市長選定委員とかいうナゾの団体?から。
tt2015061022092135b.jpg
んー、さらに投資しないと恩恵受けられないみたいだなぁ??







名誉市長情報にアップ写真きたー
061015 220034
優待は初期段階で3つだけのもよう。







名誉市長称号が
061015 220125
追加されてました。








海軍大将で名誉市長。
061015 220134
うーん、偉そう?








工房に船部品なかった…
061015 220509
追加投資しないと陳列されないもよう。
まだお金かかるか…











かるーくブログネタになるかなってはじめた市長狙いですが
とんでもない金額と時間がかかってしまいました。
今後どうするかはゆっくり考えたいと思います。



















060815 210837bb
2015.06.11 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(10) |
こんにちは、ファーです。












歴史事件で出現している紫のハイレディンと戦ってきました。
060615 185937
昔とったダサフィアンテ称号を忘れずにセット。












wikiの紫ハイレディン情報です。
スクリーンショット(2015-06-04 11.28.37)
(クリックで拡大)









マップです。
murasakihi2.png
陸地ギリギリに行って運が良ければ雑魚に絡まれない…ことがないこともない。










はじめはマリアと葉月さんの二人だけでしたが
060615 225423
最終的には5人になりました。









マップ中央あたりにいるハイレディンに接近して
060615 230242
戦闘開始です。









雑魚はいっぱいいてもうざいだけですが
060615 230348
ハイレディンの砲撃だけは注意が必要です。








雑魚戦でもなんでも
060615 225624









だいたい混戦になりました。
060615 223953










まぁ白兵でつかんでれば、砲撃もそんなには痛くなかったですけどね。
060615 223926











ニコファイ軍の勝利
060615 231552











戦利品1
060615 231601
夜戦木製惣菜げっと









戦利品2
060615 214524
夜戦金属惣菜げっと









戦利品3
060615 224448
剛毅の気焔げっと








剛毅の気焔の情報です。
060615 203332
今回マリアがまとっていた黄金色のオーラがこれです。









黄金色のモヤモヤ、マリアに似合ってるそうです。
060615 224705
たしかにマリアっぽいかもしれない。










別に紫ハイレディンじゃなくても歴史事件の達成報酬?は貰えるそうなので
ソロで弱いものいじめして達成するかもしれないし、しないかもしれません。



















060715 174256
2015.06.08 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。









こないだのアプデで副官能力育成法が投資で手に入るようになったそうなので、
アントワープに投資に行ってみました。









クリックしてもこっちを向いてくれないアントアープの役人さんから
053015 192711
5M投資ごとに副官能力育成法をげっと。









殿オンラインの頃とは比較にならない短時間で
053115 090327
21枚になりました。









秘伝書にする為に
053115 090317
ファーでヴェネのパラケルススさんの所へ。










秘伝書を
053115 090350
回数指定生産です。











まとめて秘伝書4冊できました。
053115 090354
大成功して数が増えると嬉しいんだけどなぁ。









さっそくマリアのフランシーヌに妨害をつけました。
053115 094347
レアハント時にちょっとラクになるのを期待です。









ヒマンのイオにはアラビア語を付与。
053115 160345
自力で冒険上限解除に向けて、冒険力アップです。










かなり秘伝書が手に入れ易くなったので、
これからはあまり悩まずに気軽にスキルの付与・付け替えしたいと思います。



















060215 213653b
2015.06.05 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。











マリアのメモリアル人知1と2がもう少しで埋まりそうだったので
052515 213928
ファー秘蔵のアニバーサリーロット赤をあけてみました。
隣の金色のはWEBロットなので関係なし。







アニバーサリーロットを使いました
整髪用具を2入手しました!
アニバーサリーロットを使いました
投資申請書を15入手しました!
アニバーサリーロットを使いました
名医の秘薬を15入手しました!
アニバーサリーロットを使いました
ハンザ同盟印章を7入手しました!
アニバーサリーロットを使いました
再交渉要望書を4入手しました!
アニバーサリーロットを使いました
名匠の鍛冶道具を2入手しました!
アニバーサリーロットを使いました
銀のタロットを4入手しました!
アニバーサリーロットを使いました
再交渉要望書を4入手しました!
アニバーサリーロットを使いました
太陽神ラーの円盤を2入手しました!
アニバーサリーロットを使いました
名匠の仕立て道具を2入手しました!
アニバーサリーロットを使いました
頭痛薬を5入手しました!
アニバーサリーロットを使いました
再交渉要望書を4入手しました!
アニバーサリーロットを使いました
銀のタロットを4入手しました!
アニバーサリーロットを使いました
名匠の鍛冶道具を2入手しました!
アニバーサリーロットを使いました
沈没船の断片地図を2入手しました!
所持枠に空きが無いため、アイテムを使用できません
今使っても効果がありません。使用を中止しました
所持枠に空きが無いため、アイテムを使用できません
今使っても効果がありません。使用を中止しました
共有倉庫管理人>いらっしゃいませ。当管理局へようこそ
お腹がこなれてきました
共有倉庫(NO.1)の内容を更新しました
アニバーサリーロットを使いました
ハンザ同盟印章を7入手しました!
アニバーサリーロットを使いました
投資申請書を15入手しました!
アニバーサリーロットを使いました
名匠の仕立て道具を2入手しました!
アニバーサリーロットを使いました
投資申請書を15入手しました!



ひとつも出なかったぁ!(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙







人知1はポセイドンの壷のみ、
人知2は象頭神ガネーシャの加護と気侯神チャクのヒョウタンで揃うので
ポセイドンの壷を自力でとりに行く事にしました。









よそ様のブログにカンディアの北にすぐ沸いてるって書いてあったのに
052815 21592567
いないぞって愚痴言ったとたんにイター











ランスロットの奇襲成功。
052815 2159256
3隻じゃなくて4隻だったけど略奪開始。








アイテム枠に余裕がなかったのを戦闘開始後に思い出したので
052815 220002
無駄に持っていた戦闘アイテムを使用している所。











わりとアッサリ「海神ポセイドンの壺」げっと
052815 220725
メモリアルアルバム人知1が完成しました。









それぞれどこで手に入れたのかよく覚えていませんが
052815 220915
人知No1の8種コンプです。










マルセイユにいるノストラダムスさんから
052815 222236
ジェネラルマントをいただきました。









性能です。
053115 083413
♂限定なのが気になりますが…かなりの高性能ですね。









ヒマンで着てみました。
053115 083447
後ろ








真横
053115 083453










053115 083458












グルグル
himanmantoguruguru.gif












人知2の残り2つは奇襲みたいなので、
近いうちに取りに行こうと思います。





















053115 172341
2015.06.02 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |