A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。










ヒマンの移動交易船に、急加速南蛮優遇大福を作ってみることにしました。
自走式の大福を造るのは初めてです。










おネェさんに杭州で船体を作る工芸支援をお願いして、
材料準備してファーを商会定期船で杭州に向かわせておいたんですが
050815 213503
当日夜、杭州にログインする時にファーが冒険職なのに気づきました…









ずいぶん待たせてしまい
050815 214105
春の妖精さん?はプリプリ怒ってました。










相変わらずすごいカッコウだ…
050815 214118
ヒマンでマネ…はしないでおこうw











船体を作れるのは工芸なので
050815 214400
材料を渡してお願いです。









なんとか造ってもらいましたが
050815 214530
ご迷惑おかけしました!









そしてさくらさんのぶんの材料も預かってたので
050815 215205
まずさくら大福完成。










次にヒマン用の
050815 220724
デブ福完成です。この日はここまでにしました。









ヒマンがまだ大福に乗れるレベルになってなかったので
050915 111219
本格的に造船する前に戦闘レベルを上げました。









ジブラルタルとバルト海のW海域戦闘をこなした後、
050915 112810
自分用の海神がいっぱいあるので使って2連続報告。









1ジブラルタルの報告
050915 112821
戦闘44になりました。









2バルト海の報告
050915 112910
戦闘47になりました。








戦闘レベル46でよかったんですけども、大福に乗れるレベルに到達です。
050915 113550
さっそく自走式大福の造船にかかりました。










強化レシピ
1.杭州で最初の造船時の部品に夜戦木製惣菜
2.初期化
3.商クリの急加速をG1で継承
4.G2に。
5.強化1.大ガフ東アジア貿易船倉+貯蔵庫 南蛮優遇付与(1/5)
6.開拓街3人で交互に行って操船熟練マックスに
7.大ストームセイル+大マスト×2何かで貰った大ストを処分荒天航行おk(2/5)
8.大ガフ+大マスト×2横が15マックスに足らず(3/5)
9.汎用大スクウェアセイル+舫綱×2横が15マックスまで@5(4/5)
10.G3で加速強化1
11.汎用大スクウェアセイル+舫綱×2(5/5)
12.専用艦スキルで高層見張り









強化値。
050915 182519
操船熟練211/215だけどこれ以上あまり変わらないでしょう。










フル装備の船情報です。
050915 182430
強化フル×6もついてるおかげか、なかなかの帆性能です。










ヒマンでのってみました。
050915 180213
黒大福かっこいい~










喜んで乗り回してたら
z051015 133405
操舵10に。わりと高いなぁ?








航行技術も10に。
051015 111657
まぁこれは…急加速使えれば問題ない。










調子にのって外洋にでたら
a050915 221041
つかまりました…










さっそく緑旗ついてしまいましたが
050915 221208
性能・見た目の結果に満足です!










副官がまだ漕運船なので船倉が少し物足りませんが
平日でもWEB回航南蛮をして、WEBの熟練をためていきたいなと思います。




















050915 230940
2015.05.11 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(3) |