A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。













マリアの第一副官ランスロットの交易70が見えてきたので、
大福を先に作ることにしました。










アジアに作りに行く前に、
120614 155151
ギルドで沙船のオーナメントをポイントと交換。










東アジア造船技法書が3枚しかなかったので、それを元手にして
120614 164120
呼び出しされても無視してた殿様から東アジア造船技法書を貰っておきました。








東アジア大型船体は
堺・安平・漢陽・杭州のいずれかの造船所親方で生産
材料:東アジア造船技法書×3枚、加工木材、加工鉄材
必要スキル   工芸R12 造船R15





改良東アジア大型船体は
材料:重装船尾楼、東アジア大型船体、沙船のオーナメント
堺・安平・漢陽・杭州の造船所親方で生産
必要スキル   工芸R17 造船R16







ひとりでは作れない(はずの)ものなので、
120614 204200
工芸上げたてホヤホヤのさくらさんに安平にきてもらいました。









僕からは見えないけど、レシピは何種類もあるのでちょっとヒヤヒヤしましたが
120614 205055
間違えずに改良東アジア大型船体を作ってもらえました。








改良東アジア大型船体さえ出来たら、
120614 211904
あとは杭州でひとりで造船できるもん。









大型福船の
120614 212319
いちご豆大福できました。









そして3人総出でWEB南蛮したかいがあって
121014 213624
マリアのランスロットが交易70になりました。大変だった…







ランスロットステータスです。
121014 213631
まぁ次のグランアンフリュート?に乗れるようにはならないでしょう。








ハイクリッパーと合わせて、船倉2340になりました。
121014 215008
ファーより1少ないなーと思いましたが、この後操船熟練を上げたら2341になりました。









うしろからみたところ。
121014 214708
ケツでかっ








まえから見たところ。
121014 214656
そんなに大きくは見えない。







あとはリヒターだけども…
共有倉庫がセビリアにあって遠いので、
ゆっくり上げたいなーと思います。














121014 214057b
2014.12.12 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(4) |