A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。











新メモリアルアルバムの「太平洋の名物料理」をやってみました。
料理10種です。











カルアポーク
南国島の伝統料理第1巻
ハワイ道具屋
調理R7
豚肉2 ヤーディン(ブタ)
塩1 マカッサル
石2

ハワイ道具屋でレシピ購入
101914 175519


土中で蒸す伝統料理
101914 181756



カルアポーク6




ケラグエン
南国島の伝統料理第2巻
グアム道具屋
調理R5
タマネギ1 パレンバン
鶏肉1 アチン・バンジェルマシン
ココナツ1 グアム他


グアムで売ってる新レシピ?
101914 095614



お目当ての料理はR5
101914 095729



ケラグエン生産
101914 095734




ケラグエン




おにぎり
堺販売員
101714 223743


肉球おにぎり
このちっちゃいのが200円…たかっw



ユッケジャン
漢陽販売員
101714 224726


ゆっけじゃn
辛くてむせそう…



オアチェン
安平販売員
101714 225712


111251673771.jpg




焼売
杭州販売員
101714 225227


ブリオー焼売2__710x502
からし醤油で食べたい…グリンピースついてないのがイイネ



カンガルーテールスープ
グアムサマライカカドゥワンガヌイヒバオア他の酒場マスター固定レシピ
調理R11
草1
タロイモ2 ワンガヌイ・ディリ
カンガルー肉2 ピンジャラ・ホバート

101914 173412





food3.gif
しっぽのカタチが残ってるのが…キツイです




パチャマンカ
アンデスの特製料理集 リマ投資
ジャガイモ2
石1
アルパカ肉

リマ投資レシピ
101914 190911
所持品いっぱいでムダに高額投資


101914 191245



pachamanca.jpg
ワイルドすぎて僕にはちょっと…


ココナツライスのカレー
ジャカルタ販売員
101814 063007


149.jpg



霜降り肉のステーキ
19世紀限定サンフランシスコ酒場固定
調理R12
ブランデー1
牛肉2
塩2



19世紀称号をつけてサンフランシスコ酒場マスター
101914 210228




ブランデーがクセモノだったので、グレートプレーンズが交易品200まで運べるので
欧州から材料持ち込みました。
101914 210254







100245_5.jpg
ゴクリ…霜降りじゃない?おいしそうだからいいんです!









以上全部で10種のメモリアル完成です。
101914 211957
報酬は王女マルグリット様。









絹のセルヴィエット
101914 214641
ゲットです








性能です。
101914 214658
(耐久50正装30食料品取引+2調味料取引+1嗜好品取引+1必要名声500)
別のメモリアルで食料品+2があった気がしますが、
それはやってないので食料品取引+2は初めてです。










カテ1があまってるのでそのうちこれを使って、
食料品取引上げでもしようかなと思います。

















102514 234747
2014.10.29 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。











ニコファイで
102514 194708
N狩り艦隊で出動してきました。









今回はアルギンの攻防戦でした。
スクリーンショット(2014-10-24 13.43.48)
リス沖も海戦海域と勘違いしてて、ちょっと焦りました。









小型N
102514 200259
やっぱりN専は小型勝負です。結構狩れました。







中型のSSがなくて、大型N。
102514 222253
あまり狩れませんでした。移動が多かったかな。








援軍入ったけど、すぐに沈んだところ。
102514 223255
これは確か負けちゃったはず。






これも援軍に入って白兵中。
102514 223854
これは勝ったはず。








商会内で敵味方にわかれてたので
102514 224313
位置情報の情報戦とかありましたが、会わなかったなぁ。








今回の戦功です。
102514 230003
65勝だけど戦功は168でした。やっぱりN1隻で戦功1はでかい。







今回のDBAです。
dba20141025.jpg
うむむ…被撃沈1が悔やまれる。








ちょっと久しぶりでつたない操船もありましたが、ありがとうございましたー^^
これからもニコファイ艦隊で出動できたらいいなーと思いました。

















102514 180026
2014.10.26 00:01 | ニコニコファイナンス商会 | トラックバック(-) | コメント(4) |
最近電気毛布が欲しいファーです、こんにちは。











何度目かわからない伝説の艦隊の襲来を受けて
101814 195103
ニコファイのマリーさんの別キャラ柿之葉さんと収奪に。










目的は敬虔(けいけん)なる〜シリーズです。
101814 200340
黒海でわくレアなんですけども、本気で取りにいったことはありませんでした。
レベル上げメインしたのでね。










あっけなく
101814 200102
敬虔なる兜をげっと。










バケt…敬虔なる兜の情報です。
101814 212122
回避+2の頭は特製蘭陵王の仮面っていうのもあるけど、
普通に手に入る中では最高のはず。









あとは敬虔なる鎧がとれれば目的達成。
101814 213734
クリミア海賊艦隊を求めてさまよいました。











クリミア海賊のわきが悪いので
101814 210253
ちょくちょくつまみ食い。











老練海賊からスターサファイヤの耳飾り。
101814 212753
織物取引+2でなんかメモリアルになりました。











名提督の指揮杖げっと
101814 202351
将官シリーズに必要なんだっけかな










総司令ドン・フアンは強かったです。
101814 204752
しかもドック拡張はもう出来ないから、おいしくもない。
売るならドック紙が一番いいんでしょうけども。









ぜんぜんブツをださないクリミア海賊のおしりにかみつくマリア。
20141018221351e37sb.jpg
残念ながら鎧はでませんでした…。










プチプチ弱いものいじめ出来る?ズールーとかのイベントのほうが
爽快で好きだなぁと思いました。













101914 170839b
2014.10.23 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。










マリアの副官ランスロットを大福に乗れるようにしたくなったので
090814 222901
交易レベルを上げることにしました。交易4くらいすぐすぐ!








でもランスロットじゃなくて…
090614 142253
マリアが交易78に。









さらにランスロットじゃなくてマリアが交易79に…
091414 093636
あっSSは名声だ








…ランスロットじゃなくて
092714 224433
マリアが交易80になってしまいました。








「稀代の資産家」っていう称号がきました。
092814 181455
ふっかけの上限がアップしたそうです。







交易名声のキャップがはずれたので
101314 210609
海洋学で爵位がきました。たぶん海軍大将になるはず。









それでも全然ランスロットの交易が70になる気配がありません。
ガシガシとマリアで売って、売り上げでまた納品紙を買おうと思います。
納品紙1高額買い取り中です!















101614 220321

2014.10.20 00:01 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(8) |
こんにちは、ファーです。









何度も勝手に再起動するXPマシンに見切りをつけて
スクリーンショット(2014-10-14 9.45.48)

スクリーンショット(2014-10-14 9.46.02)
PCを新調しました。
安くても今まで使ってたXPよりはマシ…なはず。











XPの最後にクロノスで仕事。
クロノスの大航海5とのコラボイベントの10月分は
カシューナッツ(パナマ・グァテマラ)納品なのです。










南米西岸の勅命を委任航行でサクッと終わらせて、カシューナッツ納品達成。
101114 135329
クロノスは初めから上陸地点に委任航行で行けます。
一度も行ったことがない上陸地点でも行けちゃうのが…ラクすぎる。
拠点回航も実装されたので、あとはWEB回航さえ出来ればなぁ…。











ついでにパナマ運河勅命も達成。
101214 005942
スエズ勅命が見えなかったので発見してきましたが、
紅海付近がオスマンになってたので変装度で苦労しました。
でも結局は国がまだスエズを達成してなかったので今回はパスしました。










ヒマンはクロノスの消滅と同時に消えるつもりでやってたんですが
クロノスが消える時に既存鯖に移動できる枠ができると発表されたので
それを踏まえた上での育成方法に変えていきたいと思います。




















101414 220943
2014.10.17 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。










虎視眈々とスキを狙っていた商館…








今月はチャンスと見て
スクリーンショット(2014-10-15 11.59.28)
大場さんに張り付いてもらった結果…








商館げっとです!
スクリーンショット(2014-10-15 13.33.37)
17番商館だそうです。








一番乗りはできなかったぁああ
詳細は↑こちらで。












101514 221612
ただいま…今日は疲れたので寝るっ
2014.10.16 00:01 | ニコニコファイナンス商会 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。












3連休の2日目、昼間にアジアダンジョンの開放に行きました。











華南ダンジョン中層クエと
101214 154211










朝鮮ダンジョン中層クエを難なくクリア。
101214 160302










紅毛城のクエでないと思ったら、開放済みでした。
これでマリアはアジアダンジョン全部いけるようになりました。










SSいっぱいなのでほぼペタペタ貼るだけ。
101214 203546




101214 203735





紅毛城の隠し部屋はいい雰囲気でした。
101214 204936
でも宝箱はよくなかったです。




101214 205431





101214 205441





二日間で唯一の発見物。
101214 211518





101214 210628





101214 213909





101214 213928





101214 215123





101214 220817





101214 230055





101214 230931






101214 231718





101214 215604





101214 202016





101214 202026





101214 201822









この日は噴水前で集合写真で
101214 232022
なごやかに終了…
















…と思ったら、
101214 232134
なぜか最後に大乱戦に。













今回は最後の大乱戦も含めて一度も戦闘不能にならなくてよかったです
また機会がありましたらよろしくお願いしますー^^



















101214 192505l
2014.10.13 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。










リニューアルされて隠し部屋ができたダンジョンに、
セビリアから飛んで行ってきました。









終了後編集で、眠くて頭が働かないので、ほぼSSだけ。
101114 202529






101114 203205






101114 212128







101114 205646







101114 213316






101114 220323







101114 203652







101114 232613







101114 233502







101114 235137







101114 231021







24時くらいで
101214 000319
酒場で集合写真とって終了








また明日もお願いします、
ありがとうございましたー^^













101114 190630k33
2014.10.12 00:22 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。











久しぶりに造船強化上げの支援をしました。











まずはフィリップスさんにひっぱられて
092114 161447
開拓街に行くところから。










開拓街造船所で船体を作成して帰りました。
092114 162445
この時船そのものを作らなかった為に、あとでバタバタする事に。









そして最初の予定からかなり遅れて、ロンバザの日の昼間。
100514 125907
ダバオに現地集合です。










ダバオで造船支援は初めてなんですが
スクリーンショット(2014-09-22 15.48.55)
ロットで名匠仕立てが貰えるのがイイトコロだそうです。











そして2時間ほどかかるとのことなので、親方の前で放置してお昼寝して戻ったら…
100514 145323
既にカンストして終わってました。
むう…カンストの瞬間のSS撮り損ねた…










着々とニコニコに造船マイスターさんが増えてます。
今後も色んな人が船を作れるようにどんどんお手伝いしたいと思います。


















092314 175710b
2014.10.09 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。











日曜日のロンバザに行ってきました。
今回は事前に出展するものを生産しました。










マリアでポルトベロ郊外で巨大な葉を採集して
100314 220939
→PFで最高級染料に。









ファーで羊毛を購入して
100414 210343
織物秘伝生地の書で毛織生地に。









リヒターのアパに眠っていた生糸を
100414 221209
モード3でししゅう糸に。










それらの材料を、アパに眠っていた特製トルコ服縫製法で
100514 173935
オダリスクドレスにしました。







だいたい2.5M
100514 195424
(入力ミスしてもそのまま)で販売です







バザーしながらまわりを見たり
100514 200718







検索でお買い物してました。
100514 200743










そして今回も似顔絵の行列に。
100514 205004











いっぱい並んでたのでムリと思ってたけど
100514 210522









見事ゲット!
100514 210533
うわーい^^









<打ち合わせです>

viera(E) >>>どんな感じで書きましょ?
>> viera(E)>テーマは極悪で!w
viera(E) >>>や は り か w
>> viera(E)>w
>> viera(E)>この服で
>> viera(E)>ポーズなどはおまかせでー
viera(E) >>>どの方面の極悪っぽりを出せばいいですか?
>> viera(E)>方面?
viera(E) >>>札束で殴る系ですか?それとも刃物??鈍器???
>> viera(E)>札束でw
viera(E) >>>おkwww











月曜朝に台風くるのでこの後すぐ寝ました。
朝アップしていただいた絵を追記にアップします^^
2014.10.06 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。











珍しく洋上にいたロンドンの黒幕さんとすれ違った時に、テルが飛んできました。











りおれい >>>ロンドンバザーのダイスくじの景品として
自分じゃ使わないけど倉庫に眠っていて捨てるには惜しい
そんな品があれば寄付でよこせやごるぁ!(※意訳)













一晩くらい考えてロンドンの定位置に行ったけれど
092914 205639
黒幕に反応がないのでイタズラするマリア。












ピンポン鳴らしてたら帰ってきたので
092914 210416b
渡すことが出来ました。











反応は大げさだけど
092914 210430
まぁ喜んでもらえたようです?











まぁマリアゆえに…
092914 210528
高くついたようです。












毎度のことながら最後まではいられないけども、
今回も日曜日のロンバザに行こうと思います。
























100214 214350gg
2014.10.04 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。













北米メモリアルの為に陸戦していたファーが、応用剣術R7になりました。
092214 233446_1
でもぜんぜんお目当てのブツがでないので終了。諦めました!












リヒターも似てるけど違う事をしてました。
092114 153155
カリブの正統バッカニア残党の旗艦に重ねてしかけます。












自分用とかいう渡せないお守りを消費しながら
092114 151349_1
ファーと同じ偉大槍を共有倉庫経由で渡して、ふりまわします。











自分用お守りを使い切ったころ
092114 153354
リヒターの戦闘レベルが69になりました。










バミューダスループに乗れる70にしたいところですが
最近は海事上げするとすぐに疲れるので、今回は終了。
3人全員戦闘レベル70以上は次回に持ち越したいと思います。















092914 212028f
2014.10.02 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |