A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。













新メモリアルのレシピの自力ゲットは諦めたんですが
092714 194142
ウエスタンドレスとは別の服をお借りする事が出来ました。









シェリフコートと
092714 194317











中折れ帽です。
092714 194324











シェリフ (sheriff)=保安官ですね。
さっそくファーで着させてもらいました(´,,・ω・,,`)










後ろ
092714 194549









よこ
092714 194517












092714 194504








グルグル
syarihucoatguruguru.gif












貸してくれたヨシツグさんいわく
092714 193630
やくざっぽいそうです…(でもその人ヤクザと違うw)











コートと帽子のどちらも3色に色替えできます。
092714 194646
ピンク…w











ファーが普段着にしてるクリーム色とは別に、黒いのもあるのかな?
全部の色をひとつにまとめてほしかったですねー
貸してくれてありがとうございました^^























092814 103056bb
2014.09.29 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。












ちょっと前にDOL+1の地図を更新する記事を書いた時にいただいたコメントで
hokuseinanbancome.jpg
北西航路で南蛮という言葉が…
やってみたくなりました。









北西航路南蛮をするにはまずは海域調査から。
081414 125425
イテテテ、撃ーたーなーいーでー;;










これもコメントで教えていただいた、
「DOL+1の右上の交易品とか検索できるテキストボックスに
座標を直接入力すると、その場所に赤い+が出るので便利」
081414 150113
を実践してラクラク?海域調査終了。








これで海域調査は125/125になりました。
081414 150404
南極やら内陸を今後調査できる日はくるのだろうか。








さっそく北西航路南蛮を試してみました。
092014 123746
アムステルダムでトンボ玉2052積みこみます。








流氷対策は
092014 123800
名工200用意。資材で船倉うめるのはもったいないのです。











見た感じで最短距離?を通りました。(クリックで航路図拡大)
hokuseikouronanban2.jpg
途切れてるのは裏で何かしてた時かな。
入り組んでたり、NPCよけるのがめんどくさかったです。








航行速度上昇なし・速度アップのお守りなしで
092014 140052
82日で漢陽到達です。










82日での到達は
092014 140227
商会チャットでは不評だったかもしれません。












修理はしないでも済みましたが、
WEB回航・委任航行が出来ないのが僕にはツライので、
あまりこの航路を使うことはないかもしれないと思いました。



















092314 182105
2014.09.27 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちファー。











株イベントの景品がバザーで売ってるのを見つけて、
それなりに資産あるので交換してきました。











いつものアムス海事ギルド前にて
092314 185334
カブのかぶりものげっと。










性能です。
092314 185405
壊れるまでかぶらなきゃいけない罰ゲームに良い耐久です。








うしろ
092314 185524








よこ
092314 185527










092314 185520











ぐるぐる
kabuguruguru.gif


















離席中のニコニコ大場社員の目の前に放置してお風呂に行って戻ったら
092314 201708
ウヒヒヒ、いい反応w













まぁ離席から戻ったら















092314 185953
目の前にアップでこんなのですからね
















一応3人とも貰っておいて、
ひとつは副官にでもかぶせようかなーと思います。





















092314 192424b
2014.09.24 06:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。










久しぶりに衝動買いしてしまいました。









これと
092114 004542









これを
092114 004544










合わせてポーンと購入!
092114 004609







092114 010459








ボンネットもドレスも染め粉で3色変更できました。
092114 005055







092114 005128








092114 005201
白ピンク?







後ろ
092114 005208










092114 005204







グルグル
westernguruguru.gif









092114 010511











バザー買いなので詳細はわかりません。
メモリアルか沈没船??
詳細もとむ!
2014.09.21 01:18 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(6) |
こんにちは、ファーです。









TOKYO GAME SHOW 2014 開催記念 my GAMECITY 新規登録キャンペーン
っていうので色々もらえるみたいなので








ブログがおろそかになるから手を出さなかった?
takasakusei.jpg
ツイッターアカを作ってしまいました。






つぶやいてはいないと思うけど
091814 203635
シリアルは貰えたので入力。






ニャブラハムのオーナメント
091814 203725
げっとだぜー











さっそくマリアの部屋に飾ってみました。
ニャブラハムを見にギャラリーさんもあらわる。










091814 213619


091814 213637


091814 213643


091814 213730










なぜかふたりともキレイに並んで、部屋ばかり見てたなぁ。
しかし肝心のニャブラハムは…








091814 212751


091814 212801


091814 212811
ニコファイ開拓街にある金メッキマリア像のほうが良いそうです。










ツイッターアカは消すか使うか、今後考えようと思います。






















091814 213118b
2014.09.19 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。










大航海時代5のコラボイベント(第2弾)の難易度が下がって期限が延びたものの、
それでも今回のは大変でした。
チーズを買ってくる第1弾に比べて、真珠購入とか…急に難易度上がり過ぎ。












ヒマンの合計名声を28000にして
091314 220019
カリブ入港許可がでました。これで勅命が始められるのです。










非戦で非冒険だから
091314 221319
ウマ納品しかない…











ヒマンは超貧乏なのに、貯金をはたいてウマを買って納品です。
調達7どころか0でしたからね。
091314 224107
ウマ50頭納品達成です。









東南アジア勅命も、かなり移動時間かかったけど、上納納品でちゃちゃっと終了
091414 181903
リスボンに帰って入港許可げっとです。
かなりの貧乏航海だったので、洋上での銀行の利息がすごく有り難かったです。










パレンバンの真珠が投資なしで買えたので、用意してきたカテ4を使って真珠購入。
091514 093116
アンボイナで香辛料を買って帰国しました。
防火ないので魚とかでバリアーをはります。









真珠5を渡してドック紙げっと。卒業記念船くらいしかないですけどね。
091514 114732
これで第二弾もクリアです。先は長い…






全部クリアでたぶんこの服か
スクリーンショット(2014-09-17 9.09.17)


この服が
スクリーンショット(2014-09-17 9.08.59)
貰えるんじゃないかなーと思ってるんですけどねー。

この服ではないだろうな
スクリーンショット(2014-09-17 11.26.41)
5の世界のクリスティナは陥落済み








第3弾も非戦で出来て、かつ簡単なものでありますように( ̄人 ̄)

















091614 204857
2014.09.18 00:01 | 大航海時代5 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。









マリアで久しぶりに、サントドミンゴの大海戦に混ぜてもらってきました。







急いで強化したバミューダスループ(船装備付↓)の初陣になりました。
091414 193502
リビルドは耐久力強化と加速1です。





バミューダにつけたスキルレシピを、もう失敗しないようにメモメモ。

強化砲門
汎用砲門-提督居室-火薬庫

重量砲撃
大ラティーンセイル-汎用砲門-鉛の砲弾-加工鉄材






久しぶりだからというわけでもなく
091414 224656
良く沈みました。







かなり構築・工作よりの艦隊でしたねー
091414 223634






沈むわ沈むわ…
091414 224624






重いわ重いわ…
091414 222620







今回の戦功です。
091414 230007
もうちょっと対人あったほうがよかったなー(戦績下がるかもですが)






今回のDBAです。
dba0914.jpg
与9被7だけども、2隻ほどNだったような気がする…









たぶんあまり役に立ちませんでしたが、
混ぜてくれてありがとうございました!(`・ω・´)ゞ
2014.09.15 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。












気軽に白兵優遇になれる、海兵隊転職クエストを受けてみました。
090714 100942
セビリアの「海兵隊という存在」というクエです。










セビリア→ローマ→セビリアで戦闘なしで
090714 103639
海兵隊推薦状入手











海兵隊情報です。
090714 103654
白兵系がいっぱいです。











なぜか覚えてた中国語を忘れて
090714 104054
銃撃習得です。これでやっと白兵4種揃ったのかな。










そして以前リヒターで槍テク上げしたメリダ郊外で陸戦。
090714 114405
すぐに銃撃がR2に。









陸戦じゃ銃撃上がりにくいと思って、現地で洋上で白兵に変更。
090714 132637
銃撃3に。









さらに洋上白兵を続けて
090714 141445
銃撃4になりました。









銃撃をブーストして4+4にしてまた陸戦。
090714 114504
トリックショット習得。










必中撃ち・改も習得です。
090714 142946
これでこないだのテク上げした熟練で覚えられるのは習得しました。










銃で戦闘はソロでは大変そうなので、続けるか悩み中。
クイック・パワーのR2くらいまではおぼえるべきか…


















090814 221956g
2014.09.13 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。













ワイルドウエストで追加された3種の船のひとつ、
バミューダスループを作ってみました。













平甲板型大型船体持った状態でドミンゴ親方で
082214 220325
バミューダスループ出現










鉄張りです。冒険50-交易33-戦闘70
082214 220335
48Mで42日。










なかなか面白い見た目です
082214 220353










バミューダスループの強化レシピがでてなかったので
082214 220347
ロイフリの強化砲門レシピを参考に。
大スク・汎用大型砲門・火薬庫・強化ロープ









良い名前が思いつかなかったので
082214 220629
安易にバミューダトライアングル。









強化砲門…つきませんでした。
082214 220750
これ以上強化する気がうせた…;;









強化はやめてそれ以外を紹介…
082214 220813
補助帆のスロットが1つ…大安宅だかもそうだったかな








出航所の見た目。
082214 220817










洋上での見た目数種。
082214 223324

082214 223342

082214 223350

082214 223347

082214 223353














そのうち色を変えてから初期化して、
ちゃんと強化してみようと思います。



















090714 152146bb
2014.09.10 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。











ニコファイで
090614 224352
カイロでテク上げをやりました。









こないだのアプデでテク上げに修正が入った結果、
090614 220301
テクの熟練の上限が115になってます。








今回は初めて銃でやってみましたが、なぜかテク覚えないなーと思ったら
2feintgun.jpg
銃撃ないとだめでした…








槍よりもさらに射程が長いので
090614 230119
ほとんど動かなくて良くてラクでした。







でも攻撃力が低い?ので
090614 202922
ソロでレベル上げとかにはきつそうな気もします







バックステップして、
090614 204009
しゃがんで撃つ動きが新鮮でした。








上限が100から115になっただけとはいえ、
090614 224039
やはり効率は良くなってます。







銃フェイントが0から18になりました。
090614 230459
ありがとうございました、またお願いしますー^^












せっかく銃フェイントが18にまでなったので、
そのうち一時的にでも銃撃をとってブーストしてテクを習得したいと思います。




















090614 123303z
2014.09.07 00:01 | ニコニコファイナンス商会 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。

















何年かぶりに復帰したティルから
081214 224449
新しく作った?新ブログのアドレスを教えてもらいました。














昔作ったカードを作り直してくれるというので、SSと下書き↓を渡したら、
sitagaki.jpg
なんか呆れてました。















カード出来上がり
20140903070226339BB.jpg
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
素晴らしい!僕の下書きのまんまやね











ん、メールがきたぞ…
090314 063948

090314 063954
( д) ゚ ゚












マリアより強欲さんがいたー!
2014.09.05 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。












Chapter 3「Wild West」になってなんとかしたかった事が、
なんとかなったのでここに書きます。
お叱り・クレーム等がきたら消すかもしれません。










このフォルダの中に入っている
mp001.jpg







さらにこのフォルダの中に入っている
mp002.jpg










この選択されているファイルを
mp003.jpg









これとさしかえると…










でけた!
mp004.jpg










うん、新しい街をクリックしても何もでないけれど
mpkakunin01.jpg
その他は機能してる…はず









ちょっと地図いじってるのはミンナニ ナイショダヨ
2014.09.02 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(8) |