A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。












ニコニコファイナンス商会の開拓街で、
062514 062600
R3(MAX)の住宅が建てられるようになりました。










新築注文と増資で合わせて、15Mほどかかります。
062514 062639
まだR2作ってる人がいるなぁ…










開拓長フィリップスさんが家族計画都市計画をたててくれたので
niconikokaitaku.jpg
それに従って作る予定です。
クリックして拡大すると3人が建てた場所がわかりますが、
まだ建ってるR2を避けて建てたので、ちらばってしまいました。










3人交替でちょこちょこ開拓街に行ってるんですが
海賊島ナッソーまで回航で行ってそこから開拓街に向かったら、海賊さんがあぁ
20140617220051714b.jpg
ロンバザで「はじめてのおつかい」をやってたお嬢さんでした。
まぁこれはロンバザの前ですけどね。ロンバザではキッチリ白くなってました。
捏造加工前












そのお嬢さんからテルがきて
061714 210306
新カリブのNPCを狩る時に
ナッソーでラクに補給が出来るように色をつけたとのこと。
そんなに美味しいならと思って、新Nを狩ってみました。









ポルトベロ南 カリブ哨戒船  一等戦列×3?
061914 213132



久しぶりに黒海親父じゃない相手と甲板しました。
061914 213216
黒海親父よりちょっと弱いかなぁ。


戦闘経験208+1162=1370
062114 194838
まぁまずくはない。







サントドミンゴ南 正統バッカニア残党 アイアンサイズ3戦列艦1 
061914 213938



新カリブのNはどれもAが一番軽装だったなぁ
061914 214011



278+1343=1621
062114 200405
4人だから多いけど、経験値もおいしい。
沸きもなかなかいい。でもここだけライバルさんがいたかな?







トルヒーヨの北、フロリダ半島の南で復讐者。
062114 191942
スーパーフリゲート4隻編成

062114 192022_1


261+1451=1712
062114 192204
一番経験値多いけど、沸きが悪いかも。
トルヒーヨで補給・論文受けがラクなんですけどね。
ちょっと仕掛け失敗して遠目に入ったら
ぶどう弾?で撃沈されつつ船員も全滅しました。







ナッソー北で
062114 193425
カリブ精鋭海賊

海賊島が近いので、
062114 193550
危険海域の時はやりたくないかもー。


208+1162=1370
062114 193700
経験値は普通。
最寄りがナッソーなので危険だし補給に難アリ。









黒海と同じで襲ってはこないけど、
黒海よりやや弱く、経験値は少しいい気がします。




4種類だけだけど、戦ってみた結論。
これからはウィレムスタッドかカラカスを拠点に、
正統バッカニアを獲物にしようと思います。
















062214 151208
マリアイズム
2014.06.28 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。










冒険〜♪
062214 092754








転職クエ紹介で冒険〜♫
062214 095403









冒険?
062214 081532_1
採集14になりました。3人全員採集カンストも近いな。







新クエで、カラフルなかたつむりを発見した時に…
062214 101835_1
小動物アイコンだなぁ。ムシじゃないのかな?
そしてなぜ洋上発見?










ついに冒険レベル76になりました。
062214 101837
75から長かった…。









ザナドゥを発見した時に手に入れた転職紙で、大冒険家に転職しました。
062214 105027
大冒険家
転職費用2,000,000
冒険76 交易36 戦闘40 合計180
専門:地理学
優遇:罠 視認 探索 考古学 宗教学 生物学 美術 財宝鑑定 開錠 航行技術
足らないのは生態調査?






冒険76でサンクトの役人に会ったらイイコトあるって聞いてたのでサンクトへ。
062214 111737
キャプテンバッグとバインダー枠がアップ!






マイレシピの上限が11にアップ!
062214 111753







得意武器品目の枠アップ!
062214 111807









これで冒険名声のキャップがはずれたので、名声100万も近いはず。
何をやって海軍大将になるか、考えようと思います。














062214 150635
2014.06.25 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。










ロンドンバザーに行ってきました。
062214 185249
ニコファイでバザーなんだか商会員募集なんだか。
離席中にテルとかきてましたが返事できなくてすいません。






たぶん今までのロンバザで
062214 200139






一番人が多かったんじゃないかなぁ…
062214 200129





ウチのヘボPCだと
062214 200125






なかなか表示にキツイものがありました。
062214 200135






お嬢さんが「はじめてのおつかい」ってイベントやってたので
062214 210146
ヒントをもとにバザーから交易品を探しました







リオで売ってたと思われるしびれるハッパを見つけるのに時間がかかったものの
062214 210230
ギリギリ入賞することが出来ました。






ギリギリの入賞だったので景品の選択肢なしで
062214 205101
残った勲記100を貰えました。ありがとうございましたー^^







コオロギの他の
062214 210423
正解の交易品4種です。







今回の似顔絵はりおれいさんとこに並びました。
062214 205817
前ファーを白鳥にしてもらったので、
今度はマリアを悪ーい黒鳥にしてもらいたいなー。






はずれました…
062214 212917
お仕置きしておきました。







あとは22時の就寝時間まで
062214 214643
クイズ大会に参加したり



オークション会場みたりしながら
062214 215402
ブログ書いてました。








今回も似顔絵ゲットならず!
いつもどおり24時アップにセットして寝ます。
おやすみなさいませ~
2014.06.23 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。













冒険76を目指して絶賛冒険中で、久しぶりに東南アジアが安全だったので…
むかーし諦めた戦闘有りの冒険クエストをやりました。













ジャカルタで掲示されるこのクエです。
061414 234830
ジャカルタでクエだしすると、いつもでてジャマでした。














2008年2月に負けて以来放置でした。















白銀兜鎧100ブーツ愚者でのぞみます。
061514 000505
負けてもとられませんしね。













6年ぶりに
061514 000555
ハゲ5人集にリベンジ開始です。












不安がないでもなかったですが
061514 000609_1
6年の間に揃えた装備は圧倒的でした。











このタイミングでテルが飛んできて、話をしている間に
061514 000833
終わりました。











精霊の仮面発見です。
061514 001103
宗教+2の仮面、昔は欲しかったな…。
今は魔法使いの帽子があるからネタ装備ですね。












こないだ錬成した探索がR7になりました。
061514 001101
錬成で7+2だから、もうそんなに不自由は感じないです。









マリア社長でかぶってみたところ。
061714 215140
前。








うしろ。
061714 215144
うん、へん!










もうちょっとでファーの冒険レベルが76になるので、
未発見のクエをもっとつぶしていこうと思います。



















061714 215121
2014.06.22 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。












商会定期船就航のめぼしがついた頃から、
開拓街の開拓が活発になりました。












専門施設は何を作るか話をしていたら…
061414 214232
広場Cタイプならイルカの像が出来るみたいですけども…



























mariazouinkaitakumati03.jpg
入場料はゲスト100M、商会員は90Mで建設費を回収するようです。
2014.06.19 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。











ニコニコファイナンスのリーフデ号は就航すると安心してたので
20140615120236904.jpg
外出先からリスボンの商館争いを見てましたが…すさまじかったですね。
古巣カツオが商館とれたようで、良かった良かった。









各地で商館争奪戦の決着がついた時間に、マリアにメールがきました。
061514 135657
商会定期船の就航メールでした。
二ヶ月くらいかかるかなーと思ったんですが、皆さんの頑張りでもう開通しました。
感謝感激、ありがとうございます!








これからはセビリアの出港所で毎回、
061514 135456
この発着中メッセージがでますね。










12時に就航したけどそれは乗れないはずなので、
061514 135505
初めての便の14時発のリーフデ号に乗船しました。










リーフデ号内部は久しぶりな気がします。
061514 135610
トレンドとか関係なく毎日発着、35分で淡水、うーん便利。








久しぶりにリスから安土に連れてってもらったりしたけれど
061514 173717
そろそろ商会定期船を使って愛の兜の地図を探すのもいいかもしれないなぁ。












最近は南蛮は長距離だから定期船は使わないけど、
冒険・ダンジョン他でうまく便利に使いたいと思います。





















061514 213359bb
2014.06.16 00:01 | ニコニコファイナンス商会 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。















ニコニコファイナンスの開拓街の現在の様子です。
061314 222359
殺風景じゃなくなってきた!















でもだんだん時間もお金もかかるようになってきました。
061314 222409
商会定期船と違ってまだまだ先が見えないなー。
ニコニコファイナンスでは一緒に開拓してくれる商会員を募集しています!















最近はゼビリアでガラス細工納品、開拓街で開拓してるのでちょっと前のこと。











冒険レベル76を控えたファーはポルトベロ郊外で採集して
052014 215827
採集R13になりました。昔から採集してるわりにはまだカンストしないなぁ。
まぁ今は野外活動スキルのおかげで、採集Rはある程度あればいいんですけどね。










マリアは商会南蛮の為の淡水南蛮の移動途中の書庫で
060714 200514
海洋学2の報告で冒険67になりました。
こないだハイクリッパーに乗れるようになったばかりだと思ったけど…上がるのはやいな。










リヒターは正統派の冒険で
060114 183959
フルブーストしてザナドゥ発見です。
天文学に手を出すか否か…。











今週末は統合、新商会を立ち上げての初めての15日。
商会狙いの商会は勝負時ですね。
ニコニコファイナンスは定期船就航の目標は達成できてるはずなので
心安らかに15日を迎えたいと思います。



















061214 210950
2014.06.14 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。









セビリアからほぼ真西へドンドン行くと
sebitokaitaku.jpg
ニコニコの開拓街があります。








まだまだこれからの街です。適当にパノラマ風?に撮影。
061014 063036
副会長さんがメインで、リヒターが常駐して少しお手伝いして開拓しています。









開拓街の名前をフィリップスバークにすると…
dragon_quest_iii_-_soshite_densetsu_he-_j123.png
そのうちクーデターが起きて、イエローオーブが手に入るかもしれません。









少し前に、せっせとダンジョンの発見物を見つけて、
2014052510575fffff.jpg
ダンジョン称号の取得を目指しました。
仕掛けとか時間とか、すっごく大変でした。









なんとか遺跡探索の雄ゲット。
隠された部屋の発見物を10個だそうです。
052514 100727
これで今後の追加発見物が簡単に発見…出来たらいいなぁ













大都市の商会さんは商館とりの正念場が近づいてますが、
僕は引っ越してきたお隣さんを勝手にライバル視して、
ウチも商会定期船を就航出来るように納品頑張りたいと思います。


















060914 214808b
2014.06.11 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。













15日にリーフデ号が発進できるように淡水で南蛮ころがしをしてるんですが
060714 215131
なかなか業績があがりません。
やっぱりニコニコらしくあくどいやりかたしないとな










疲れてもどる時に委任してたら
060714 211943
インド南で拿捕されました。
交易品積んでなかったからいいんだー、ふーんだw










少し前ですが、ガナ海事上げがどうも上手く出来ないので
051714 163441
黒海の親父海賊団相手に殺陣をしました。
カリブに強いNPCが追加になったらしいので、次はカリブかな?













応用剣術がR6になりました。
051114 174134
まだまだ低い…
応用R7ないと覚えられないテクが何個かあるはず。













先日のステータス画面で既にでちゃってますが、
051714 162601
戦闘レベルが70になりました。











戦闘レベル70はアイアンサイズに乗れるレベルですかね。
でもアイアンサイズは乗るものじゃなくて造船上げの船かな?
まぁこれで名声キャップがちょっとはずれたので、
そろそろ海軍大将を目指したいと思います。





















060214 210525b
2014.06.08 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。









ニコニコファイナンス商会は自分の3キャラを含めて14名になり
060614 063351
初日でショップ利用が出来るようになりました。
入会ありがとうございます!











マリアはガラス細工を積んで東アジアの淡水にむかいました。
060514 215750
商会貿易する為のワイロを渡すためです。









ガラス細工950樽で
060514 215829
進物度クリア!








クリアした瞬間に
060614 062946
商会員全員にメールが届いたようです。








そして拠点回航して落ちて、今朝。
kaitakumachivajinia.jpg
今度は北米に向かいました。







商会開拓街を
060614 062616
開拓する為です。







こちらはお金とか
060614 062622
ワイロは必要なし。







セビリアから真西のバージニアのへこんだところに
060614 063321
開拓街げっとです。まだ何もありませんけどね。









国籍・レベル・倉庫キャラでも何でもOK。
まだまだ募集しております!











060614 063420
だめです。
2014.06.06 08:41 | ニコニコファイナンス商会 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。












セビリアに新しく商会を設立しました。
060414 201740
このボタンを押す日が来るとはね。









「ニコニコファイナンスカンパニー」だと
060414 201823
長くてだめでした。








設立料金1Mです。
060414 201828
昔ならともかく、今なら安すぎかも。









セビリアの商会の
060414 201859
一番下に入りました。







月1で商会名を変えられるようなので
名前はコロコロ変えるかもしれませんね







5アカウント集まらないで消えるかもしれないけど、
インしてない時でも@WEBでどんどん入会許可出そうと思うので、
商会未所属キャラがいるかた、入会申請お待ちしております















060414 213432
金とるのかよっ!ヾ(-д-;)
2014.06.05 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(6) |
こんにちは、ファーです。












長年お世話になったカツオだし同好会を退会して、
060114 210734
フリーになりました。










しばらくは採集しながら大航海5でもして
d500002.jpg
今後の事を考えるか。










キャラデザが良くて戦闘画面がそこそこハデなので
d500001.jpg
こそこそやるのには向かない…
2014.06.02 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(11) |