A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。











マリアで久しぶりにオクスフォードの教授にお礼参り挨拶にいったら
042414 211638
学問+2の研究が出来るようになりました。











GWに戦闘イベントもあることだし、
護符クエをやりながら論文をやることにしました。












古代エジプトの信仰をナポリで受けます。
042414 215948
サンクトで増えた枠が空いてたので、セビリアでアラビア語を覚えてきました。









アレク書庫で情報取得して、ピラミッド内で護符げっとです。
042414 220555
いつものことながら…上陸地点でここまでくるのがめんどくさい。
上陸地点もマップクリックで自動移動して欲しいと思うのは、
どんどんラクなのに慣れてきちゃってるんだろうな…










そしてアテネで「軍神対軍神」で
042514 210817
ナポリに戻るR11クエを受けます。












ナポリで情報で終了。
042514 210931
これで往路復路両方R11です。
…と思ったら、この軍神対軍神が出づらい…。












復路のクエを、ヴェネ経由ナポリ行きの「芸術か異端か」に変更しました。
042714 134908
遠回りになるけど、これならヴェネ地図も同時にできます。










ナポリ教会で
042614 201639
美術R7に。










ピラミッド盗掘中に
042714 190324
宗教R8になりました。












太陽の護符が13個になったところで
042714 214848
今回のクエまわしは終了。(ということは13往復したのかな?)











学問補助2を習得する事が出来ました。
042714 214348
学問補助1はまだだけど、これでマリアの冒険力はかなり上がったはず。












護符が結構場所をとってるので、
イベントなりガナドールなりでガンガン使おうと思います。





















042714 211006d
2014.04.28 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(6) |
こんにちは、ファーです。














ファーの天文学が
041914 112739
R6になりました。










これでブーストこみで
041914 112849
天文学6+5です。実装されてるのは余裕で全部出来るかな?










星もいっぱい
041914 125650g
発見しました。












そして天文学メモリアルの二つ目の
041914 125650
星空の物語No2完成です。










星空の物語No1の報酬は天体望遠鏡でガッカリしましたが
041914 125730
今度は間違いなくピサでレシピです。










星読人称号もメモリアル完成時に?きてました。
041914 130918
これにしてないと今から作る服が着られないもよう。









ガリレオさんから
041914 132857
天文学者衣装縫製法げっとです。










すぐ作ってみました。亜麻20金細工20高級ベルベット10縫製R15。
041914 141512
天文学と視認+ブーストの服だから2着作ったけど…
称号必要だから売れないだろうな。










着てみました。
041914 141735
んー、ヒョロヒョロですそズルズル。
あんまり好きじゃないかもしれない。









これで6+6に出来るようになったけど、
重ね着にはしないで防虫剤と一緒にタンスにしまおうと思います。



















042414 060429
2014.04.25 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちファー。












ファーの第一副官カーラを大福乗りにするのが思ったよりあっけなく終わったので
余った副官日誌をマリアの第一副官ランスロットに使うことにしました。












余ってる交易の副官日誌は6枚です。
041914 155415
わりと高値で取引されてるけど、使っちゃおう。











今回は副官日誌の効果を更にあげるべく、副官室の船を使うことにしました。
041914 153559
以前は副官室付の船持っていたけど今はないので、副官室を8Mで購入。










新造最大容量の商大ガレオンを造船してから副官室と修理道具一式をいれて
041914 154453
副官室特化商大ガレオンが完成です。
これなら今後も南蛮売る時に使えるはず。









ランスロットbofore
041914 155407
見るからに6枚じゃ交易70に届かないな…









副官日誌を持ってるだけではアイテム枠も使うので
041914 155549
思い切って交易の副官日誌を全部使っちゃえー。









1枚だけ使ったafterです。
041914 155431
あれ…副官室に乗ってても19万8千か。















ついでに南蛮品を売ったら
041914 155322_1
マリアの交易レベルが76になりました。










6枚使ってもランスロット交易レベルは64まで。
042014 103629
んー、やっぱりマリアのほうが先に80になっちゃうかなぁ…











これから南蛮を売る時はマリアで忘れずに、
副官室商大ガレオンに乗ってから売りたいと思います。





















042014 140311bb
2014.04.22 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(6) |
こんにちは、ファーです。













天文学堪能中。僕の星座おうし座を中心に。まだまだ発見物があるようです。
040614 203240
ザナドゥをクリアしてないと天文学コンプできないのは…どうなんでしょうね。









セビリアで受けた蟹座のクエで
041614 221735
メモリアルアルバム星空の物語(No.1)が完成しました。










メモリアルで新装備が作れるレシピが貰えるらしいので
これで新装備げっとだぜー!












報酬はルクレツィアで報酬は…
041614 221801
て…天体望遠鏡!?











レシピが貰えるのは星空の物語2のほうみたいです。
(´・ω・`)ショボーン











大海戦はさぼって星空の物語2を頑張ろうと思いました。























041714 220928
2014.04.19 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。












酒場にいる詐欺師がくれる紙を使うと副官経験が9万貰えるらしいので
別鯖のも受け渡し手伝ってもらって…
大福にリーチのファーの第一副官カーラに使ってみました。








beforeカーラ
041314 100810
交易69








交易の副官日誌を使用!
041314 100843
副官料理みたいに全員とはいかないもよう…残念







afterカーラ。9万のはずなのに、2枚で70になっちゃった??
041314 221127
なんかいろんな特典等で
1枚につき20万ほど貰える状態だったそうです。










実は副官日誌をカーラに使う前に、大福の造船してました。
杭州で改良東アジア大型船体があれば作れます。





改良東アジア大型船体は
工芸17・造船16で造船所親方
重装船尾楼(銀行になにかで届いてた)
東アジア大型船体
沙船(ギルドでオーナメント)





東アジア大型船体は
堺安平漢陽杭州
工芸12 造船15 造船所親方
東アジア造船技法書3 加工木材 加工鉄材






東アジア大型船体はひとりで作れるので
041114 220759
船大工でのこぎりと工芸副官カーラで作りました。








ギルドで沙船(オーナメント)げっと。
041214 195103






受領箱に届いてた重装船尾楼をだします。
041314 072317
チャレンジミッションかゲームシティの何かかなぁ?








工芸17・造船16は一人では無理なので
lowsansiendekimasuyo.jpg
ロウさんに支援をお願いする事になりました。








杭州で船体を作ってもらいます。
041314 090306









改良東アジア大型船体げっと
041314 090350




その場で大福造船開始です。
041314 090408

041314 090411

041314 090421









無法通れやーと脅されつつ帰りました。まぁ非戦紙支給でしたが。
041314 090944
海賊さんいなかったので、非戦使わずに無法のジャワを無事通過。





ロウさんが快速大福に乗ってたので、のぞいてみました。
041314 092742
んー、すごいな…でも作るの面倒そうだな…。








リスにもどって、うさぎさんのドッペルゲンガーの前で大型福船「大福餅」完成。
041314 100546
ひとの大福で名前使ってて、もう自分のは思いつかなかった…
いちご大福雪見大福豆大福モンブラン大福










大福餅改造だけした性能
041314 101238









ハイクリと副官大福で
041314 101627
船倉2300!








出航所の見た目
041314 101213





041314 101250

041314 101254

041314 101257

041314 101651
うん…でかい!








強化やらなんやらはメンドクサイので
しばらくこれで大容量南蛮等しようと思います。
















041314 102610
2014.04.17 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。













デュミさんが主催してくれた天文学者前提ツアーに参加してきました。











前提ははなさんとこにまとめられてたのでそれを参考にしました。










room1:ニルスン(E)>はなさんのブログ、凄く参考になりますねw
room1:デュミトロ(E)>うんうん
room1:デュミトロ(E)>今回助けてもらった!
room1:マリア・ラーネッド(E)>どうせうちはなりませんよう…プンプン











マリアはチチェンイッツァは発見済みなので、カリカットから参加。
041314 130436
間違ってごまにゃんを襲う集まりにきちゃった?










エウロスの東南アジアは無法だったので、ボレアスの海へみんなで移動。
041314 161725
ハリボテナポリタンで襲われない…といいなぁ。











海賊さんにだけじゃなく
041314 135430
周囲にもプレッシャーをふりまいているらしい。












学者にめりこんだら
041314 140434
冷たい目線にさらされているところ。







最難関「造られた洞窟」
041314 161200
艦隊だからスキルの役割分担をして…









マリアは学問を満たして、クエもだして
041314 161458
石窟庵発見です。









最近はブーストしても重ね着のおかげで見た目変化しないので
041314 152723
ごまさんのかっこが新鮮w









トラブルはごまさんの情報取り忘れぐらいですかね
041314 160154
まぁ時間に余裕ないごまさんも最後まで出来てよかった。









時間がたつにつれてだんだん脱落していきましたが
041314 161320
最後はこの4人で。









前提のひとつの【瞻星台】 せんせいだい発見です。
041314 165415
これで前提終了。ありがとうございましたー!









その後…
041314 201133
サンクトでスキル枠ふえたー









天文学者転職クエでたー!
041314 201237
メモだけで楽勝!










天文学者転職紙げっとー!
041314 205119
移動だけで楽勝!







たぶんそのうちマリアも天文学はじめると思います。
















041314 102816
2014.04.14 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(10) |
サーバー統合で酒場娘の親密度がリセットになると思って、
クリスティナを落とそうと狙ってたのに…。
リセットじゃないと聞いてガッカリのファーです、こんにちは。











「Astronomy」スタートキャンペーンで経験値アップ中なので
スクリーンショット(2014-04-08 14.04.58)
ファーの第一副官カーラを大福に近づけるチャーンス!









でも僕の中で今一番熱い天文学をやりたいので、
天文学を満喫してる裏で、マリアでWEB回航南蛮する事にしました。
※WEB回航で交易品を運ぶには課金が必要です(移動だけなら無課金で可)









マリアでWEB南蛮をしようと思ったのは、
一人だけ圧倒的に回航熟練度が低かったからです。
f2arkaikoujukuren.jpg

r2ihitakaikoujukuren.jpg

m2ariakaikoujukuren.jpg

ファー  32108
リヒター 38294
マリア  19574

クリスティナとお話する為のリス待機が多いからなぁ…
まぁ熟練低くても少し移動可能距離が短いだけなんですけどね。









マリアの運んだ南蛮を経験値アップ時間に売りさばいて
040414 212642_1
ファーの交易レベルが79になりました。
カーラの70より先にファーが80になっちゃうな…仕方ないか…








納品紙を高値で買い漁っててお金が減り気味なので
平日もできるだけWEB南蛮しようと思います。


















040814 215341b
2014.04.11 00:01 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。














天文学の調子がでてきた気がします。
040514 215627
ファーの冒険レベルが75になりました。
76になったら大冒険家になれるし巡航ハイクリに乗れるしサンクトで枠が増える…












天文学はR5になりました。
040614 184219
学問+の大学スキルをつけたらちゃんと+されたので、
現状で最高ランク(R10?)の天文学クエも出来そうです。
学問+の大学スキル、会長がボソッと言うまで忘れてたっ









クエストも地図もなしに洋上で発見できる天文学発見物が前提にあるのがキツイ。
時代によって発見出来たり出来なかったりします。
たとえばギニア湾は15-1で発見するものだったり
アドリアは16-2で発見だったり。
称号のつけかえクエが必要になります。

地図を伴わない天体発見物

クロノクエスト一例










メモリアルアルバムが2つあって、縫製レシピとかが貰えるらしいので、
もうちょっと天文学を頑張ってみようと思います。





















040614 215345b
2014.04.08 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。
















流行最先端の、天文学をはじめてみました。
カツオの天文学第一人者に追いつき追い越せ!
cccn002097000.jpg
…なんかこの絵見てたら寒くなった…











まずはこないだ天文学者転職クエで行ったサンクト書庫で
040214 064550
貰い忘れていたスキル枠をげっと。










天文学者になって、天文学取得です。
040414 215634
すぐにスキルノート枠に。









040414 215426












持っていた天体望遠鏡を装備して発見の旅に。
040414 225955
すぐにR2に。









うっかりして書庫でR3に。
040514 081722
書庫に本はあるけど、地図はでませんねー?










なんとかR4にまでなりました。
040514 192922
フルブーストで4+3まで可能かな?









天文学が必要なわりには発見物が天文学じゃないものもありますが、
040514 082422
結構発見。見た目が新鮮でいいです。










実装直後なのにクエ・発見物・メモリアルが結構充実しているようですが、
やることなくならない程度に頑張りたいと思います。




















a040514 160741
2014.04.06 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ファーです、こんにちは。













マリアだけ1回貰い忘れてて遅れたりしましたが
a20140402065656e1d.jpg
29日間の竹田Pへのお参り達成です。











3人とも無事、
a2014040206565303e.jpg
青の宝箱を入手しました。












初めてのアイテム、29日通わないといけない、プロデューサーから貰える。
040214 210627
これは期待するなというほうが無理というものです?
















いざ、3人連続でオープン!














040214 211506

040214 211615

040314 062840
















( `Д´)-ω-)-ω-) ・・・



 



















040214 211911c
この時みたいにまた投げられますよ?
2014.04.04 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。











寝る時間を削って、天文学者転職クエをやってきました。










前提だとwikiに情報があった
040114 211834
瞻星台(せんせいだい)あった!
※4月3日追記。wiki情報だとチチェンイッツァも前提なもよう









アマゾンの釣りメモリアルで
040114 211850
メルカトールさんからガリレオげっと










サンクトで斡旋数枚で
040114 214245
天文学者入門クエでたー









ガリレオ納品で終了
040114 214340
…しなかった。









サンクト→ダンツィヒ→フランクフルト→ピサで終了。









無事天文学者になる事ができました。
040114 222655
これで望遠鏡でいろいろ覗いて発見しようと思います。





















040114 220304























aa040114 223013

2014.04.02 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。










インする前にちょっと公式をチェック。
maedaoshitougou01.jpg
…ん?







maedaoshitougou02.jpg









え…まだキャラクター・アイテムの整理してないよ?







maedaoshi05.jpg









maedaoshi05b.jpg










削除したって…え?










ちょ、ちょっとインして見てみよう。









おや…
032614 221632bbb
サーバーのとこにEosってのが見えるぞ?







…いつもファーがいたところにいるのは…ボレアスのデブキャラだ…!?
20140326222904fadbb.jpg
ノトスのキャラのところがEosってなってる…














ファーが消されちゃった…だと!?






















( д) ゚ ゚








( д) ゚ ゚








( д) ゚ ゚








( д) ゚ ゚










2014.04.01 06:29 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(8) |