A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。









スーペリアボックスを貰う為にやったボーナスクエで
112413 095735
副産物的に貰えたロンドンくじを開けてみました。










ロンドンのくじ引き券を使いました
名匠の秘伝を入手しました!
大型船部分設計図を20入手しました!
特殊加工道具を3入手しました!
魚介マリネと2種のパンを10入手しました!
名匠の仕立て道具を3入手しました!
名匠の仕立て道具を3入手しました!
魚介マリネと2種のパンを10入手しました!
名匠の秘伝を入手しました!
鉱石仕入発注書を5入手しました!
特殊加工道具を3入手しました!
名匠の仕立て道具を3入手しました!
特殊帆塗料その1を入手しました!
特殊加工道具を3入手しました!
鉱石仕入発注書を5入手しました!
名匠の秘伝を入手しました!
特殊加工道具を3入手しました!
名匠の秘伝を入手しました!
特殊帆塗料その1を入手しました!









名匠秘伝を3つもゲットできました。
112413 100238
これは…愚者を完成させる時が来たようだ。









「Gran Atlas」プレイベント「北極海航路への挑戦」で貰えた名匠秘伝とあわせて
112413 102536
ファーの名匠秘伝は9つ。










第一回愚者強化での名匠秘伝の防御アップは1つにつき平均3.2。









現在の愚者は防御83。
112413 102616
9つあれば余裕でいける!







さっそくファーで
112413 102721
ロンドンのジョンディー氏のところに。









5回の強化で
112413 102753
ついに愚者100が完成しました。
名匠の秘伝22+5個で完成した事になりますね。










秘伝が3人とも残ってるので枠はまったく空きませんでしたが、
初めて100愚者を入手できて満足です。
そのうち他にも何か、錬金術で作ってみようと思います。















112413 182058r
2013.11.28 00:01 | 錬金術 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。










3週間ほど…
112313 090928
左上にDのマークがついたクエを毎日続けて










ようやく貰えました。
112313 091841
スーペリアボックス×3人ぶんです。












スーペリアボックス情報です。
112313 092020
普段おめにかかれない貴重な物…ゴクリ。









スーペリアボックスからでるもの(wikiより)

胴具足(体装備品 攻撃力20 防御力42 戦術+2 防御+2 突撃+1)
ヴィジランティ(救助:+1 武具取引:+1 警戒:+1)
エカルラート(体装備品 美術+1 工芸品取引+1 砲術+1)
シャポー・エカルラート(頭装備品 香料取引+1 修理+1)
小錆烏帽子♂(管理技術+1 兵器技術+1)
白翡翠のかんざし♀(管理技術+1 兵器技術+1)
猫の頭飾り(口説き+1 身体言語+1 収奪+1)
橙色の宝冠(耐久30 正装30 防御10 社交+2 開錠+1 口説き+1))
くまのぬいぐるみ(オーナメント)








下二つがアタリなのかなぁ…
猫耳持ってない人には猫耳もいいでしょうね。
箱のままでも高く売れそうな気もしましたが、3人で開けてみました。










リヒターは胴具足
112313 094157









胴具足性能
112313 094206
逸品だけども…うーん。








ファー橙色の冠
112313 092037









マリアもみかんむり
112313 093418









みかんむり性能
112313 093624
開錠+1のアタマ装備で貴重な品ですね。
アカデミーで貰って、既に持ってますけども。









よし、ここは
112313 092503
送りつけ商法プレゼントだっ











夜にイン出来そうもない日は朝からクエをやったりして毎日大変だったので、
ボーナスクエはこりごり…もうやらないだろうと思います。


















112413 155321v
2013.11.25 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。










平日はボーナスクエストと南蛮納品だけやってる感じですが
111313 220042
南蛮納品で名匠秘伝が貰えました。
あと何個か貰えれば、マリアが錬金術覚えなくても防御100愚者できるかも?








@WEBのおかげで毎日回航紙が20枚買えるのですが
最近WEB南蛮してないのでグルグルで消費してたら
111713 173328_1
マリアの冒険レベルが63になりました。






大クリまであと1とはいえ、先はまだまだ長いです。
あと何回グルグルすればいいのやら…
あまり考えないでおこうと思います。
















20131120220518765b.jpg
2013.11.22 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。












物欲にかられて、ボーナスクエをやっています。











リスでいつもクエをだしているんですが、
111613 091029
クリアしてないと、このクエが良くでます。ボーナスクエになってる事もあります。











内容は詳しくは書きませんが、
すごく不幸な女の子を、執事にするクエです。















…しかし!






















111613 095417











111613 095501












111613 095548b
2013.11.19 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。










せっかく白の錬金液がたくさんできたので
愚者の両手を強化してみることにしました。









失敗・消失をまったくしないで強化しようと思っているので
まずは3人の名匠秘伝の在庫数チェックから。







マリア
110213 161637m28
28個。錬金術なし財宝鑑定なし






リヒター
110213 162245r22
22個。錬金術おぼえたて。






ファー
110213 162753f5
5個。錬金術そこそこ。






錬金術の熟練稼ぎついでに、リヒターでやる事にしました。
gusyakyoukaresipi.jpg
レシピはロンドンのジョンディー。






元になる愚者は
111013 085527
防御12です。







材料を用意して錬金術をブーストしてジョンディーに話しかけるも…
111013 090115
愚者の鍛錬がない!?







焦って相談したところ…
111013 090118
鋳造ランクが足らなかった事が判明。
三人とも鋳造カンストしてると思ってた…





いてよかった、一家に一人イゴ-ル。
111013 090310
イゴールとトールハンマーでギリギリランクが足りました。






生産開始です。
111013 090446
秘伝を持ってる時だけ見える大成功ボタンを使いました。






ガンガン強化。
111013 090525
右下にどんどん愚者が増えているように見えますが、実際は一個のみ。







秘伝22個全部使った結果、
111013 090623
防御83にまでなりました。







マリアに錬金術を覚えさせるのは大変なので…
今やってる南蛮納品とかで名匠秘伝が増えたら、
またそのうち強化してみようと思います。


















111413 220737v
2013.11.16 00:01 | 錬金術 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。











リヒターの戦闘レベルがもうちょっとで上がりそうだったので、
お気に入りの狩場の黒海に行ってきました。










戦闘のテクが剣3つと弓3つしかなかったので、途中のナポリでラーニング。
111013 165707
何個か覚えたので、テクの装填がちょっとだけ早くなったはず。










黒海について検索してみたら…いつになく物騒でした。
111013 180732
戦闘レベルを77に出来る狩場なんでしょうねー。










ちょっと前の特別講座でリヒターも先制強襲をとったので、サクサクと甲板突入。
111013 180213
剣術・応用剣術のランクが低いので、倒すのにちょっと時間かかったなぁ…。









洋上で海賊さんに遭遇することもなく、戦闘レベルが67になったので終了。
111013 180346
棒立ちで変なカオ…。









ちまたでは戦闘レベル77にするのに頑張ってる人が多いですが
リヒターはとりあえず67で満足しようと思います。
















111013 205620
2013.11.13 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(1) |
ファーです、こんにちは。











愚者の両手を強化するのに、白の錬金薬液をいっぱい使うようなのですが、
白の錬金薬液の製法は水妖の刻印を使うのを見て、強化を躊躇していました。








でも商会チャットで、卵と鳥を繰り返す生産のように増やす方法を教えてもらったので、
さっそくやってみました。








材料でいっぱい使う金を買い出しにアビジャンへ。
110313 113244
アビジャンで貴金属R3に。







貴金属取引を上げないとダメだと思ってヴェラクルスに移動して
110313 133906
ヴェラクルスで貴金属R4に。










薬液まわしは今後の強化を考えて、
110313 000513
リヒターでも錬金術を習得して、錬金術上げついでにやる事にしました。








ロンドンで貴重書を作っていて
110313 144327
工業品取引R6に。










材料が揃ったところで、今回の目的の薬液まわしを開始。
レシピはメモリアルで貰える錬金術レシピです。










前回愚者の両手を作ったときに余った赤い液を黒に。
110313 143615









出来た黒い液を白に。
110313 144225









できた白い液を赤い液にもどしました。
110313 144534
これで一周。











何周かして
110913 205226
白の錬金薬液が70にまでなりました。









増えることは増えるし、イチから作るよりはラクだと思うし、
金もいっぱい残ってるけども…
材料集めがしんどいから出来た白い液だけで愚者100までいけるかもしれないので
今回はこれで薬液まわしはやめにしようと思います。

















110913 201632b
2013.11.10 00:01 | 錬金術 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。











ファーのハイクリッパーで甲板海事をしました。
110413 103210
白兵特別講座で取得した先制強襲のおかげで、
ハイクリッパーでも簡単に甲板に入れてラクチンです。










まぁ甲板戦自体はそのままなので、
110413 103744
陸戦系大学スキルを4個つけてても死にそうになる事もあるんですけどね。








甲板論文も並行してやって
110413 104222
ファーの戦闘レベルが69になりました。








一等戦列艦に乗れるレベルになりましたが、
ロイヤルフリゲートが大好きなので一等は作らないで、
ロイヤルフリゲートで海事続行しようと思います。


















110413 124149
2013.11.07 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。












錬金術の代表的な生産の?
愚者の両手を作ってみることにしました。










リスの道具屋(各国本拠地)で防具職人レシピを買って
110213 133103
オポルトの皮革、バルセロナの鋼、アルジェの鉄鉱石→鉄材で
ベースになるアイアングローブを作成。









色々買ったり採集したりして
ジェノヴァで銀
アルジェで辰砂→水銀
シラクサで塩・マンドラゴラ
エジプト北岸で採集して硝石
アレクサンドリアに向かいました。







アレクの錬金術師の娘のところに行きます
アレクサンドリア(固定・錬金術師の娘)<必要サブスキル:アラビア語>
110213 143653
変な所にいました。銀行の裏です。






まずは魔術の刻印生産
110213 143935
魔術の刻印の製法 魔術の刻印 R1 1~2 塩(10)、マンドラゴラ(8)、銀(6)





魔術の刻印を使って火トカゲの刻印生産
110213 144023
火の刻印への変性術 火トカゲの刻印 R2 1~2 塩(10)、硝石(12)、魔術の刻印(2)













火トカゲの刻印が出来たらヴェネのパラケルススに移動。
110213 153135
赤の錬金薬液の製法 赤の錬金薬液 R1 1~2 赤い鉱石(10)、水銀(3)、火トカゲの刻印(1)






赤の錬金薬液を使って、ようやく出来ました。
110213 153926
愚者の両手の製法 愚者の両手 R4 1 赤の錬金薬液(10)、金(15)、アイアングローブ(1)








ベースになる愚者を作るだけで疲れてしまいました。
強化はすべて名匠秘伝を使う予定なので
気が向いたら強化の準備をしようと思います。












110313 155018
2013.11.04 00:01 | 錬金術 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。











見た目はオトナだけど
102913 195653
アレな人を脅して







ネコミミげっとです。
102913 195657
正式名称は猫の頭飾りか。







かぶって?みたところ。
102913 195756
目が半開き…







んー、ネコというか犬というか…
102913 195802
ネズミでも、小動物ならなんとでも言える気がする。







あまり目立たないけど似合ってなくもないので?
しばらく重ね着でつけておこうと思います。













d102913 205055

2013.11.01 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |