A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。










インしてすぐ…






僕僕>おぉ! 白兵戦における戦術論!(今頃だけど
リヒター・ベルモンド>おお!?








僕さんから聞くまで気づきませんでした。
102513 220038
「白兵戦における戦術論」という特別講座がはじまってました。








リヒター・ベルモンド>どんな論文うけられるのかな
僕僕>稀少アイテム収奪
リヒター・ベルモンド>先制強襲は??
οVictoria.Shaletο>先制強襲!
リヒター・ベルモンド>!!!
οVictoria.Shaletο>それもとれる
リヒター・ベルモンド>大チャンス!
リヒター・ベルモンド>白兵スキル11-2くらいかな
οVictoria.Shaletο>7あればいけるよ
リヒター・ベルモンド>おおー
リヒター・ベルモンド>うわあああ、リヒター突撃6だ
οVictoria.Shaletο>なむーw








リヒターにも先制強襲が欲しかったので、
102713 070659
東アジアでスキル熟練アイテムを使って突撃を7にしてきました。
今回はレベルそこそこで白兵スキル不使用の、沖縄西の略奪者(固定)を選択。









ファーは戦術がR10なのでそのまま書庫へ。
今までは出来なかった論文が、2つほど出来るようになっていました。









先制強襲の論文
102513 220411

希少アイテム収奪の論文
102513 220305







どちらも主に甲板戦でページが書けます。
102513 222050
先にリス前のバルシャで10回甲板して先制強襲をゲット。










すぐにその先制強襲をつけて黒海オヤジ狩りへ。
102713 153128_1
先制強襲のおかげでサクサクと甲板して、剣術がR10に。








希少アイテム収奪は結構大変でしたが
102713 170210
経験値上げにもなると思って頑張りました。








リヒターはまだ希少アイテム収奪論文が終わってませんが
特別講座が終わっても受けた論文は続行されるので、
次の週末にでも頑張ろうと思います。


















102713 210600
2013.10.29 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ダブリン
L2102313 212843







エディンバラ
102313 213635







ロンドン
102313 214234












ネコ耳よりお金がいいようだ

2013.10.26 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。











みにゃさんに特製大型2層櫂船を売ってもらいました。
昔なんかのイベントに一緒に行った時にとれたやつだっけかな?
102013 180803
冒険34交易27戦闘75でのれる、オスマンガレアスを作る為の船体です。











戦闘75にするのが面倒イヤでマリアの海事上げを止めていましたが
近々レベル上限が77にまで上がるそうなので、再開することにしました。










ファーと違ってマリアは大学スキルの「先制強襲」があるので
102013 185044
甲板仕掛け失敗を気にしないでクリッパーで黒海甲板海事です。











甲板戦もファーと比べてかなり強く感じました。
102013 210001_3b
…気のせいか全身からイキイキとしたオーラが…










流石にすぐに74・75にはならないので、
黒海オヤジを気長に狩ろうと思います。




















102113 212618
2013.10.23 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。











ガナドールにソロで挑戦してみました。












まず選んだのは、前回のカツオイベントではできなかった緑ガナドール。
101813 222441
どっちがオススメでどっちがゲストだろう…










ファーVSケマル・レイス。
101813 222943
その船体よこせー










瞬殺。
101813 223030
勝てない(確信)











A・ファーレンハイツ>ケマルレイスソロ全然だめだぁ
うさぎのしっぽ>何色でしたっけ?
A・ファーレンハイツ>今回は緑
うさぎのしっぽ>時間は何分でした?
A・ファーレンハイツ>でてくる場所からすると本来は赤
A・ファーレンハイツ>時間はおぼえてないですねぇ
うさぎのしっぽ>残り時間で何色かわかるのにw
A・ファーレンハイツ>おすすめとかゲストは赤なのかなぁ
A・ファーレンハイツ>赤じゃないこともあるんですか?
A・ファーレンハイツ>次は★緑のチェーザレやってみよう
うさぎのしっぽ>ありますw
A・ファーレンハイツ>うずまきマップだったら即終了








A・ファーレンハイツ>59分
うさぎのしっぽ>赤です!w
101913 082551
A・ファーレンハイツ>うーずーまきーw
A・ファーレンハイツ>てったい
ガナドール戦が中止されました
A・ファーレンハイツ>そろむり










ファーでソロで緑ガナドールは諦めました。














但し諦めたのはファーでのソロです。
101913 084416
マリアのお城船で現実的な敵を狙いました。










対ドンファン。
101913 084656

101913 084739

101913 084748
ドンファンは何度もビリビリ攻撃がきてつらかったです。










そのあとは、良い物を落とすらしい、
101913 100521
うまくいけば突撃2回で拿捕できるサンタ・クルズ狙いに。










何度かやりましたが
101913 105402
ピンク惣菜しか落としませんでした。










でも気づいたらガナドールの称号がきてました。
101913 193553f
この称号をつけてるとガナドールの報酬が良くなるようです。










モヤモヤ(スキル延長アイテム)が欲しいので
もうちょっとソロガナドールをやろうと思います。





















101913 225122
西アフリカトレンドのおかげでクリスティナの露出が新鮮だw
2013.10.20 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
普段1時間ちょいの通勤が台風で5時間かかってヘトヘトです、
ファーです、こんにちは。













「公式コミュニティメンバー10,000人突破記念!ボーナスタイム”を開催」
ってので経験値が増えていたので、久しぶりに黒海海事に行ってきました。











刺客が来たりもしましたが、
色つきの人もまったく見かけないでサクサク海事できました。















思ったより経験値が増えてないなと思いつつ甲板でオヤジを狩ってたら
101413 163030
レベルは全然上がりそうもないですが、応用剣術がR5になりました。









はやく戦術をR11にして、一回で甲板に入る大学スキルがほしいなーと思います。














101513 211328b
2013.10.17 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。












カツオだし同好会でガナドールに参加してきました。
101313 202740
マリアで大砲もなしに、ひたすら白兵で粘着。










ドロップが良くなったという話なのにでない…
101313 221631
主催者に謝罪と賠償を要求だーと思い始めたころ…













黒服きたー!
101313 224851










すぐに緑服もきたー!
101313 231627










黒服の性能です。
101313 234637
まぁそんなに悪くはない。









緑服の性能です。
101313 234635
これは反則でしょ…w







モヤモヤも欲しかったんだけどでませんでした。
そんなにドロップが良くなった気はしなかったなぁ。
緑色のゲスト?おすすめ?を一回もやらなかったからかもしれません。








今度大海戦に出る時から、下着に緑服を着て出ようと思います。
















101313 150855
2013.10.14 00:08 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ファーです、こんにちは。














こないだのアップデートでシップリビルドの成功率が上がったそうなので
試しにファーのハイクリッパーのグレードを上げてみました。













ハイクリッパーステータスbifore(船装備なし)
100513 230051











ハイクリッパー強化値before
100513 230056












大型キャラックと大型キャラックを合体してG1にしてから、ハイクリッパーと合体。
100513 230600
成功率72%。うーん、成功率上がったのかどうかよくわからない…












商大キャラックの合体から最後まで一回も失敗なしで
100513 230619
ハイクリッパーがG1になりました。











200Mで開始したので、使ったお金は26Mくらい。
100513 230653
G1にしただけ、それも全て成功でこの金額ですから、お金はかかりますねー。












G1になってから操船熟練上げをマックスに上げてステータス等を見たら…
100613 092333

100613 092337
横帆と縦帆がそれぞれ2上がっただけでした。
まぁ加速強化はついてますけども…。









G2G3にしたらもっとお金がかかるけど、
それに見合った成果が得られそうもないので今回はこれで終了。










週末の商会ガナドールには、いつものロイヤルフリゲートG3で参加しようと思います。
















100913 205436b
2013.10.11 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。













回航紙・副官ボーナスの消費の時に、
100513 184832
マリアは漕ぐことにしました。












漕船・操舵優遇の私掠海賊なので冒険経験は犠牲になっちゃいますけども
100613 173940
マリアは操舵も漕船もまだまだなのです。













でも大きい帆なのに真っ白で物足りない気がしました。












そこで漕ぎ漕ぎついでに行ってきたのが
100513 184840
ペルシャ湾のホムルズホルムズ。









世界でここだけ。
100513 184349
ホルムズの塗装職人しか扱っていない紋章を買いにきたのです。
















すぐに買って装着。























うん…
100513 185348
マリアっぽい?









週末の連休はカツオだし同好会でガナドールいじめなので、
毒針を尖らせて楽しみにしていようと思います。




















100613 203819c
2013.10.08 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは。











時間がなくても大丈夫な近場?の
092313 192331
サントドミンゴのワイラを口説いてきました。













カリブとか南米とかのラテン系。わりと好きです。











アクセだとすぐ落ちてあまり色々なセリフを見られないので
最初は店売りアイテム貢ぎから。
092313 193546
092313 193146
092313 193142
092313 193635
092313 193556
092313 193045
092313 193040
ある程度見たかなーと思ったところでアクセに変更。
すぐ落ちました。
2013.10.05 00:01 | 口説き | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。















オリンピック景気の影響がでるにはまだはやいと思うんですが
まだ忙しくて平日のイン時間があまりとれません。












海洋学2の為に回航紙3枚で行けて、かつ書庫があるナポリとリスボンを
isogasiiheijitu.jpg
朝の準備中等に回航紙・副官ボーナスの消費を兼ねて往復してます。
まぁリスとアムステルダムでもいいんですけどね。









週末まで「Autumn Festivals」アップデートやビアフェストを楽しみにしてようと思います。















093013 222420b
2013.10.02 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |