A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。










安土深層に何度か潜っても良い物がでなくて、wikiでダンジョンを調べたら
052313 062626
マリアの発見物にパレンケがあったので、行ってみました。
おっ…紅毛城もあるじゃないかっ












ダンジョンとしてパレンケに来たのは、たぶん初めてです。












うっそうと生い茂る
b20130523091609cc4.jpg
ジャングルジムに囲まれてそれはありました。








場所を勘違いしててちょっと迷いましたが
052513 184347
なんとか潜る場所発見。






パレンケ上層をクリアしてから、
052513 193629
ドミンゴでメモを買って中層クエを受けました。






ドミンゴ→ヴェラクルスでお話を聞いただけで
052513 203326
中層に潜れるように。







工芸+1のマヤ王女のドレスをげっとしたりしつつ
052513 205224








危なげなく
052513 205101_1
ボスを倒して






ウエハースみたいな石版を発見してクリア。
052513 204231
安土の後だから簡単でした。初めてだから、見た目は新鮮だったなぁ。






数回潜っただけで
052513 210401
ひすい等で船倉がいっぱいになったので帰りました。






持って帰ったら南蛮と比べて売り上げがかなり少なくてガッカリ。
冒険者で行くと冒険経験が良いような事を聞いた気もしますが
出るアイテム・交易品に魅力を感じられないので
今度はまた東アジアダンジョンに行こうと思います。
















052713 223612
2013.05.29 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。









あふれた回航紙を消費する為に海洋学2でグルグルしてたら
052113 210443
久しぶりにファーの冒険レベルが上がって72になりました。







冒険レベルが上がったら乗れる良い船は





哨戒型コルヴェット  72-29-32
サーヴェイフリゲート  73-32-44
ゴールデン・ハインド 74-34-61
巡航ハイクリッパー  75-38-30






かなぁ…
でも今は移動も交易もハイクリッパーで満足してるし、
船の枠の関係で巡航ハイクリッパーに乗れるようになっても造船するか微妙。






回航紙の枚数がひとりに偏らないように、
もうちょっとバランスよくWEB南蛮をしようと思います。














052413 204126b
2013.05.26 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。











マリアを東アジアに移動させたら
051913 145942
SSは失敗しましたが、冒険61になりました。








台湾の偉い人にあって冒険上限が70に。
051913 170227
冒険しないマリアが70になるのはいつになるのやら。







その後、目的の安土深層へ。安土深層でソロは初めてです。
051913 162924
装備を出し惜しみしてたら深層ボスに負ける事もありましたが、
最初にボスにお酒をぶつける事を教えてもらって、クリア出来ました。







まず出ない事はおいといて出るか出ないかはともかく
スクリーンショット(2013-05-22 13.50.35)
レアの一覧がすごい…ゴクリ…








潜っているうちに応用剣術がR11に。
051913 155121
ネーベンフートっていうテクニックが欲しかったんですが、覚えられませんでした。
ボスにお酒ぶつけてるからかも…。







何回か潜ったら安土南蛮品が満載になったので終了。
051913 163254
ヴェールを使って帰りました。








マリアでソロでもなんとかなる事がわかったので、これから時々潜ろうと思います。















052013 195453b
2013.05.23 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。











何回目かのロンドンバザーに行ってきました。









今回も人がいっぱいでしたー
051913 202906








今回は血染めの探索グロ-ブを売りにだしましたが
051913 203253








なぜかグローブは売れませんでした…
051913 202913







なんかの風評被害??
051913 202909







似顔絵も策略の限り?をつくしましたが
051913 203919
※後ろの並ばせない策略






競争率が高くて
051913 205839







はずれたら絵師さんをオロチ丸に呑ますぞーと脅しましたが
051913 210807







横で呪ってる人とかもいて
051913 210813
だめでした(#゜д゜)プンスコ!






八つ当たりしてたら
051913 211358
モフモフッとなだめられました。








その次は、またこれも大盛況のダイスくじ。
051913 214103










似顔絵ゲットしたひめさんに八つ当たりしてたら
051913 214823







なんか当たったー!
051913 221254





051913 221132







051913 221126









そしてクイズで限界…
051913 225143
眠い…εミ(о;_ _)оドテッ…


オチ・まとめないですが寝ます…
2013.05.20 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。














5月19日夜はロンバザー!
562456_1366043533.jpg
お金ないからどうしよう…














マリアの重ね着用手装備とは別に、
ファー・リヒターにも良い手装備が見つかりました。










フィレンツェの商工会議所で
051513 205622
16世紀2期に作ることができるそうです。
青いトンカチのアイコンの場所です。







縫製ランクは必要ないので、
051513 205741
この縫製職人のお姉さんの手縫いかもしれない。








レシピがいっぱいありました。
051513 205749
今回の目的は「義賊風の手袋縫製法」です。








材料は最近の装備にしては良心的かな。
051513 205756
皮革(20)、革ひも(5)、鋼(1)で縫製貢献150が必要。








色は3色でした。
051513 215005
黒がかっこいいかなぁ。







装備してみたところ
051513 214916
あれ、あまりにも一体化しすぎてて?地味だ…。






まぁこのグローブのいいところは
051513 205831
手装備なのに探索+1がついていることでしょう。







でも重ね着の場合は、探索+1されませんでした…。
051513 215112
冒険職じゃなくても重ね着は出来るんですけどね。










作りすぎたので
051513 213323
50Mで並べました。








アイテム枠もとらないことだし、ファー&リヒターの手装備にしようと思います。















051813 133033d
2013.05.19 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ファーです、こんにちは。













最近のマリアの海事上げは、黒海で10回甲板して論文報告で1セットです。
1セットで経験11000位かな?
1セットがそんなに長くかからないので、飽きっぽい僕でもなんとかなってます。










危険海域なので、襲われるのはしょうがないですね…同じ人に10回位襲われました。
b051213 194143
ホントは副官船の偽装倉庫は発動するかの実験ですけどね。
黒海でハゲ親父とかヒゲ親父とかデブ親父を斬ってばっかりなので、
CCして何度もフランシーヌを拿捕するのは、良い気分転換になりました。
※現在はイベントで安全中です。








大学スキル・副官が完全に甲板仕様な為、
レアがいても粘着しないで即甲板するから?回避バケツはまだとれてません。










スキルは剣術と応用剣術の熟練しか入りませんが、
050513 162927
マリアの剣術がR15になりました。
専門職の剣士なのでR16までいけるかな?










戦闘レベルも上がって72になりました。
051213 105146
ラ・モール(24-46-72)に乗れるようになりました。





ラ・モールを造船する決心はつかないので、海事上げは続行しようと思います。













c201305132157316d2.jpg
2013.05.16 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。











最近マリアが着る服では、ポンチョドレスがお気に入りです。
でも人が着ているのを見ていいなと思った青には変えられませんでした。
青いのは調べたら探索物だったので、掘りに行くことに。










目指す場所は北米大陸南東岸です。
スクリーンショット(2013-05-07 11.28.33)
上陸地点なので探索ブーストが風化しないようにハバナからWEB回航で行きました。








長期戦も覚悟してたんですが、
050813 204409
数分でげっと。必要探索ランクは13と思われます。








今回掘ったやつです(色替え不可)
050813 215941
暗い…






買ったやつ(生産品)
050813 215952







性能は同じでした。
050813 220105









うーん、どちらも銀行に保管すると、枠がさらに圧迫される…
涙を飲んで取捨選択しようと思います…
















051213 112659
2013.05.13 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。








カツオだし同好会の人数調整で出たり入ったりのリヒターは、
ファー・マリアのバックグラウンドでWEB南蛮をしている事が多いです。








漢陽の栗と安平のリンジャオがあまり貰えないので、
リヒターの食料品取引を上げる事にしました。








食料品が5種、且つ書庫があるチュニスを選択。
カテ1論文やりつつ食料品取引上げの計画です。

 





食料品取引R5スタートです。
050213 211042









チュニスの食料品5種です。
050213 211152
並んでるので選ぶのもラクですね。







あてにしていた取引ランクを上げる論文が見えなくて出来なかったのが残念ですが
050213 211227d
カテ×222枚、その場売りの赤字は5MほどでR9になりました。






これでどんどん稼いで、どんどん納品紙を買おうと思います。












050813 214839
2013.05.11 00:01 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは。












重ね着システムを使って実用と見た目をわけられるんですが、
050613 233803a
マリアのこーでぃねーとに不満がありました。










重ね着にちょうどいい手装備がない為、
050613 233803b
ごっついアイアングローブが見えてしまっているのです。
ちなみに服は北米のポンチョドレスです。










これはコロッセウムでマスカレイド装備時の戦闘開始ポーズですが
新規4
やっぱり手だけ浮いて見えます。











そこで見た目・性能・入手方法等を調べた結果、
050613 231717
リマ書庫で「シルクの手袋」という物が出る地図をだしました。










発見場所は
050613 232456
熟練剣士クエの敵の近くです。
リヒターも重ね着の下から開錠冠が見えてかっこ悪いー!











ムダに逸品をげっと。
050613 232533
色変更は生産品だけのようです。








装備してみました。
050613 233908
んー、カタナを装備しているから物騒な事に変わりはないけど、
アイアングローブよりはマシかな…服と同じ緑で合ってるし。










これで黒海のおじさん達を
斬って斬って斬りまくろうと思います。




















050713 013853
2013.05.08 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。









5月5日夜はガナドールに混ぜてもらってきました。
050513 212420
wikiで何が出るのか調べた上なので、物欲全開です。







拿捕して
050513 230018






拿捕して
050513 224631







拿捕して
050513 230022








拿捕して
050513 230025








拿捕して
050513 230105








拿捕して
050513 233810








拿捕して
050513 233825








拿捕して
050513 215417








(マリアじゃなくてサラさんが)拿捕しまくりましたが
050513 220421








ゴミしか出ませんでした!
050513 220444
ヽ(`Д´#)ノ








ちょっとドロップがしょっぱすぎですね。
せっかくBGMとかいいのに、残念なコンテンツになってると思います…。










ゴールデンウイーク最終日は、ボーッと過ごそうと思います。













050613 005745
2013.05.06 01:04 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。









カイロに集まって
050413 105246
超久しぶり?にテク上げに混ぜてもらってきました。








はじめのちょっとだけこの場所で。
050413 105928
カエル岩というそうですが、目がちょっとなぁw









050413 120129








050413 115030








050413 114831









途中でお腹すいたーと
050413 122119
文句言ってるところ。クマ鍋事件








050413 113332








050413 231748






かなり長い時間つきあってもらって
050513 001540
かなり斬ったり刺したりしました。







20くらいで始めた剣フェイントが49になりました。
050513 002428
もうこれで剣フェイントは上げなくてもいいはず?








テク上げ中にフェイントR3の
050413 163033
ジャンクフードシュランクフートを覚えました。









もう剣フェイントR4も覚えられるはずなので、
そのうち覚えに行こうと思います。
















050513 010029c
2013.05.05 01:23 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。









カツオでダンジョンに連れてってもらいました。
050313 200008







050313 231237








050313 231404








マリアでもリスから安土深階層に行けました。
050313 221014
もとからアイテムあれば行けてたのを知らなかっただけなんですけどね。







愛の兜の地図は出ないですね…
050313 203341
ファーではムリだからマリアで出したいんだけども。







050313 203335






しかし…クマのローさん
050313 202411
保護色?で見えづらかった!w





050313 201443







050313 201438







050313 232237







050313 235720







050313 235718







050313 234337







050313 232400






最近良く甲板してるせいもあって、応用剣術がR10になりました。
050313 202111
六韜三略とかいうすごいアイテムを教えてもらったのもあり、強くなったと思います。







5月4日はテク上げするそうですが、
良くわからないから、ひとりで甲板してるかな?














050413 005259b
2013.05.04 01:03 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは。












マリアで黒海で甲板海事をしました。
042713 233526
カツオでマリアの盾仲間を募集しましたが、ひとりもこなかったのでソロで;;








エモノの沸き場所メモ。
スクリーンショット(2013-05-01 10.24.48)
赤丸が新敵を見かけた場所ですが、人が多かったら他にも湧くかも?









甲板にしては
042913 132830
ちょっと変なカッコですけども









イスタンの書庫を使いたいので、中身はもっと変です。
042913 132833
重ね着はアイテム枠に残って見えるので、枠を使ってると思ってたんですが
最近うさぎさんに突っ込まれてバカにされつつ、枠を使ってない事を知りました。
うーん、重ね着便利!









変なカッコでも設定スキルを甲板仕様にすれば
042913 133245
油断しなければマリアでもソロで勝てました。











ファーマリヒターの中ではマリアだけ陸戦そこそこなので、勝てた感じです。
050113 213223

050113 213207

陸戦まったくダメなファーとリヒターじゃ勝てないだろうな。








サーヴェイ艦隊のレア。回避+2の兜がとれます。
042713 233344
マリアはとれませんでした!







重ガレアスのレア。黒十字の鎧がとれるそうです。
042813 123543
マリアはとれませんでした!









敵の編成にもよるんですが、甲板海事の経験値は1000前後でした。
東アジアの商船襲撃隊と経験値も強さもあまり変わらないかもしれませんが
警戒使ってると襲ってこないので仕掛けがラクでした。








10回甲板ごとに論文報告を繰り返して
042913 130735
マリアの戦闘レベルが71になりました。








海軍大将も戦闘レベル75もまだまだ遠いですが
042913 134412
またちょこちょこ甲板しにこようと思います。















042913 152930b
2013.05.02 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |