A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。









権利侵害があるFC2ブログ記事に対して、
情報開示等を求める事ができるようになったようです。






米国法人のブログサービス「FC2」への発信者情報開示請求はいかにして実現したか







気をつけよう…
2013.02.27 06:58 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(1) |
ファーです、こんにちは。











マリアでマリアモドキ2人と砲術家クエをしました。
022413 134425
うーん…どれも腹黒く見える!








南蛮でまったく使わないカテ3が共有倉庫からあふれ気味だったので
ファーの工芸品取引上げをしてきました。
022413 160045
ナポリ工芸品の3種類、相場でカテ3を叩いてその場で売る赤字上げです。









スキルノートに工芸品取引をいれて
022413 155801
3647/4900スタートです。








工芸品取引優遇の美術商で
022413 155753
所持金は100M開始。








すぐ飽きたけど、それでもなんとか工芸品取引がR8になりました。
022413 161635_1
工芸品取引は狭織・湖筆を引っこ抜く為に重要なのです。






カテ3×200枚スタートで
022413 155743

143枚になったので、
022413 162902
使ったのは57枚だけかぁ。
でも共有倉庫がちょっとスッキリして嬉しい。







残金は89.67Mだったので、赤字は10Mちょっとだけですね。
022413 162921
うん、赤字は全然たいしたことない。




造船上げの時のロットがまだ残ってるので
カテはケチケチしないでどんどん使っていこうと思います。
















022513 214947_1
2013.02.26 00:01 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |
022313 132609










022313 133124
















d20130221221525d0b.jpg












022313 125748b












022313 130243











022313 134207




















z20130221221250133.jpg
2013.02.24 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(3) |
ファーです、こんにちは。










遅ればせながら…家にあった「ロバート・ラングドン」シリーズを、
通勤電車の中で読んでます。「ダ・ヴィンチ・コード」が有名ですね。
読んでたら作中にでてくる絵をアパートに飾りたくなりました。







必要な発見物は既にあったのですが、確認したいことがあったので
「ダヴィンチコード」はオーナメント作成後にもう一度やりました。









最近のアップで追加になった機能の
クエストヒントでダヴィンチコードのヒントがでるか見たかったんですが
021713 111146
ヒントが出るクエと出ないクエがあるらしく、これにはありませんでした。
DOL屈指の難しい暗号は健在のようです。










そして小説にでてきた絵画をアパートに飾って満足!














021713 090518
ウィトルウィウス的人体図









022013 214826
最後の晩餐










021713 090531
岩窟の聖母












gou-yoku.jpg
ハラ・グロ
2013.02.21 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは。








スキル熟練ボーナスのチャンスに
021713 220354
桐さんの造船上げの支援にいってきました。
R16になった瞬間のSSです。








今後もあると思うので
いるもの&あったほうがいいものメモ


できるだけ高レベルで初期化して良い船
(ベストはシーダーアイアンサイズ)

お金いっぱい

熟練アップアイテム

ロットをしまうスペース

ノルド語(ないとストレスたまる)

木材を買うカテ2と工業品取引

加工木材レシピ






ちょうど3時間くらいでした。
紙は300~400枚使ったそうです。
300と400じゃずいぶん違うなw
でもその3時間で
R1からR16になったそうです。






僕がR15とかR16になった時間の何分の一なのやら?
そのうちカツオの商会員全員が造船カンストするかもしれません。
でもマリアとリヒターはめんどくさいからやめておこうと思います。
















021813 214303
2013.02.19 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(3) |
ファーです、おはこんばんちわん。










再度開拓まちに行って
021613 184822
輸送用大型クリッパーを造船してきました。








今度は大丈夫なはずなんだけど
021613 185806
なんか不安。








正面大
021613 220050









021613 220035








正面小
021613 220031










強化終わったけどみにゃさんがいなかったので商館に放置してたら
021613 194851
戻ってきて画面見たらビックリしましたw










ただ待っててもしょうがないので船熟練を上げてたら
021613 215707
リヒターの調理がR14になりました。
なんかスキル熟練のボーナスタイムで上がりが良かったのかな?








船熟練が92になったところでみにゃさんがきたので渡すことに。
021613 215954
強化フル装備の船情報です。









強化値です。
021613 215959
帆はもちろんマックスで、
荒天航行出来るようにしてあとは旋回に。







ヘマして遅くなりましたが、
021613 220723
なんとか渡すことができました。







まぁ…すぐに商大クリに乗れるようになるだろうから、
数ヶ月も乗らないんだろうなw
























bb2013021221572286f.jpg
2013.02.17 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。












先日みにゃりんさんが交易レベル58になったので
まだ作ったことないのでブログネタに輸送用大型クリッパーを作ることにしました。
材料は全部事前にみにゃさんに用意してもらったんですけどね!









造船は
021213 220210
久しぶりの開拓街でした。







船体で選べる一覧です。
021213 220228











建造可能船種一覧
021213 220234










容量変更画面
021213 220302







はじめにつけるのはもちろん急加速で。
021213 220243










造船紙を使って
021313 065213
すぐに完成です。









あとはリスで強化するだけ~
事前にみにゃさんに部品を集めておいてもらいました。







みにゃりんにトレードを申し込みました
大スクウェアセイルを受け取りました
調理室を受け取りました
貯蔵庫を受け取りました
マストトップを受け取りました
望遠鏡を受け取りました
トレードが成立しました
>> みにゃりん>これはなんかいぶん?w
>> みにゃりん>おやかたのとこへよろろ
みにゃりん >>>分かんない(*´∀`*)
造船所親方>何か用かい?
みにゃりんはA・ファーレンハイツにガッツポーズした
船を交換しました
商用大型みにゃっパーの強化を依頼しました
ロット(NO.1)を12入手しました!
カエサルの話を入手しました!
造船依頼をしていた船が完成しました!
造船所親方>おう、来たな。あんたから頼まれてた船ができてるぜ
造船所親方>大事に使ってやってくれ
調査用大型クリッパー「商用大型みにゃっパー」が無事進水しました
みにゃりんにトレードを申し込みました
みにゃりん >>>ム
みにゃりんが提示をやり直しました
>> みにゃりん>大工道具と…なんだっけ
みにゃりんがトレードをキャンセルしました
みにゃりん >>>ぁ
みにゃりん >>>大工道具わすれてた!
>> みにゃりん>5こね
LOW>Boo!!p(`ε´q)Boo!! こんばんはー
SarahCallum>こんばんは~
A・ファーレンハイツ>こんばんぶー
僕僕>(^-^)ノ(*^-^)ノこんばんわぁ♪
>> みにゃりん>ぎゃー
>> みにゃりん>調理室ついてない!
みにゃりん >>>ぎょえー!∑(゚∇゚|||)
>> みにゃりん>…wikiどおりなのに
>> みにゃりん>もう今日むり!
みにゃりんにトレードを申し込みました
みにゃりん >>>大工道具どうしよ?
>> みにゃりん>えーと
SarahCallum>2LOWと違ってふさふさだ!w
>> みにゃりん>専用間は初期化してもいいんだったかな
みにゃりんが提示をやり直しました
LOW>だって女の子だもん♪w
大工道具を5受け取りました
トレードが成立しました
>> みにゃりん>今日はここまで;;






ログアウトして…
ただ…なにかひっかかって…
もう一度インして画面見たら…








b20130213065626fbd.jpg








wikiのとおりに部品いれたよなぁ…
agksdfbmspod.jpg








ん…?









ccb20130213065626fbd.jpg












021313 223812のコピー








久しぶりにやっちゃったー!!







sdfsdbkpsdf.jpg
2013.02.14 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。













トレジャーハントのメモリアルの2つ目、
a020813 222801
「噂の真実No.2」が完成しました。












ちょっと前まではいなかったと思われる、ルクレツィアという新キャラが
b020913 111723
ヴェネ教会にいつのまにかいました。
なんかもう見るからにハンブルクだかの酒場にいるお姉ちゃんと違うな。









記念写真、記念写真…
c020913 111807
いや、そんな事の為に来たんじゃなくって…






メモリアル報酬の
d020913 111819
ケトルハットゲットです。







性能は
e020913 111833
頭装備で初めての操舵+2ですねー。
価値あるのかな?










後ろから見てる見たところ
ff20130211142952f80








横から見たところ
g020913 111906






前から見たところ
hh020913 111901











見た目は足軽っぽくてあまり好きじゃないですが、
重ね着で性能担当で使ってみようかと思います。



















k021113 164908
2013.02.12 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(5) |
ファーです、こんにちは。













ワールドクロックが動いて新しいトレジャーハントが出来るようになったので、
短いイン時間をやりくりしてちょこちょこやっています。












あるレリックを発見した時に
a020613 220022
見た目が新しい装備品が手に入りました。









性能はそこそこですかね…
020813 202940
最新の戦術を受けなくなった今となっては、
戦術ブーストはあんまり…











うしろから見たところ
b020813 202612












横から見たところ
c020813 202628















前から見たところ
ddd020813 202652











見た目がユニークなので結構気に入ってます。
もう少しでトレジャーハントメモリアルの二つ目が揃うので、
三連休の間に終わらせたいと思います。

















u020813 213822
2013.02.09 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ファーです、こんにちは。










2月3日の19:30から行われた、
20130109175708609d.jpg
ロンドンバザーに行ってきました。








時間までカツオのめんめんで
020313 190048
桐さんのアパートにこもってました。








バザーは相変わらず、おおにぎわいでした。
020313 194631
天気が変わるようになったので、ちょっと雰囲気が変わったかな?






お金はあるのだけれど
020313 194129
アイテム枠の都合で何も変えませんでした…







そして20時から似顔絵コーナーの争奪戦に。
以前うさぎさんに奪われた負けたので…






今回はアグレッシブに!
020313 201602
誰にも後ろに並ばせない作戦!










バザコメを「予約済」にして並ばせない!












オロチ丸を後方にだして嫌がらせ!












でも2名書いていただけるとこにマリア含めて3名に。
020313 203410
時間ギリギリでワルさん(木村氏)もきて抽選になっちゃったし…。









いつもなら落選するとこですが?抽選でげっと!!
打ち合わせとか、できた似顔絵は追記にします。
(これを書いてる時点ではできてません)








似顔絵の打ち合わせ中にtorikichiさんからオークションのモデルのオファーがきて
020313 210324
でましたが、緊張しすぎてSSなし…torikiciさんのブログに期待!







いつもよりよっと遅くなっちゃったのでオチなし!寝ます!
似顔絵は描いていただき次第、追記等にアップします。
2013.02.04 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(5) |