A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

お正月休みボケが確実なファーです、こんにちは。










ファーの交易レベルが75になりました。
123012 165957
交易カンストは生産等で経験値が入らなくなって寂しいから避けてたんですが、
乗りたい船があったので妥協して一大決心して南蛮して上げました。







名声も上げたくて、名声150をギリギリもらえる数で売ってたら
010313 222651
交易名声だけはカンストして、造船亡命での激減から復活しました。
でも海軍大将になれる合計名声100万は遠い…









乗りたかったのは、66-75-27で乗れるハイクリッパーです。
hlcl01.jpg

hicl02.jpg

hicl03.jpg

hicl04.jpg







付加できるスキルが




急加速
上質船室(洋上での船員の疲労度上昇を軽減する)
衛生室(高確率でネズミと不衛生の発生を未然に防ぐ)
強化倉庫
上流奢侈品保管庫(香辛料、貴金属、香料、宝石の各取引スキルが補正される)



急加速だけつけて専用艦で高層見張りをつけることにしました。








主帆とか船体とかは全部商館ショップ・バザーで買って、
旋回・対波は汎用部品を買って、ちゃちゃっと造船終了。
帆マックス・荒天航行できるようにしてあとは旋回にふりました。
夜戦用木製装材をいれて初期化してます。








出航所の見た目
123112 161010









真上の見た目
123112 183725









右側からみたところ
123112 183709









前からみたところ1
010213 203458
旗艦のロウさんと同じ国籍の海賊さんなのでこないと思ったんですが
襲われちゃいました…。ロウさんは回避OPで戦闘にもならなかったけど。









前からみたところ2
010213 211142
…みにゃさん怖いわぁw







強化性能(熟練上げ済)
123112 211457
荒天航行は対波12だと思ったんですが、
後から聞いたら11だったのでもうちょっと旋回上げられたかも…







強化フル4つと追加大スパンカー2つつけた状態での帆数値など
010313 130630
そうそう、補助帆スロットが4つなので、
アイテム枠がひとつ空いて嬉しかったです。








副官船マニラガレオンとあわせて積荷2080になりました。
010313 130639
南蛮がちょっとラクになったかな?








見た目も気に入ってるので、ファーはしばらくこの船で移動しようと思います。
















010313 190702b
2013.01.04 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(4) |