A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは










ロンドンの影の支配者ことR氏から
前回の文化祭の件のねぎらいもかねて新たな指令がきました。










り○れい >>>よぉ、先日はお疲れ様だったな、ありがとよ!!
>> り○れい>ばんはー
り○れい >>>それでちょいと今夜は新たな依頼が
>> り○れい>ふむ?
り○れい >>>とりあえずファーブログをみてまずトップ絵で鼻で笑って
り○れい >>>次の1月27日のロンドンバザーのポスターを
り○れい >>>ファーが格安でやりやがらねぇかなーと
>> り○れい>うーむ
>> り○れい>デザインとかは苦手ですw
○おれい >>>やってみると意外といけるもんだぜ?w
○おれい >>>バザーのポスターは意図的にいろんな人にお願いしていてな
○おれい >>>これまで英の人に偏っていたんだが
○おれい >>>国枠関係なく皆が楽しめるバザーを目指したくてな。
○おれい >>>断ったら手駒の海賊がつけまわすぜ?
>> りお○い>ふむう
>> りお○い>ネタ的には面白いけど
>> りお○い>自信ないなぁ
りお○い >>>まだまだ時間があるからな
>> りおれ○>ですねぇ
りおれ○ >>>サンプルをつくってみせろよ
>> りおれ○>ふむ…ちょっと考えてみます
りおれ○ >>>この方向性でOK!とか意見するからな!
りおれ○ >>>命が惜しけりゃしっかりやれよ!
>> りおれ○>はーい









※悪意があるようなないような改変及び脚色及び捏造を多少含む









闇夜もひとりで航海できるように、頑張ってポスター作ろうと思います…











安全に航海できるうちに?南蛮。
112412 201703
みにょりんさんと香料を運びました。










マリアで運びましたがファーで売却して
112412 233314
ファーの交易レベルが72になりました。
冒険より交易が上になっちゃった…。









大海戦の準備をしつつ、ポスター作成をすすめたいと思います。
















112712 215829
2012.11.28 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
a112512 092343





b112512 092423





c112512 103426





d112512 154641






e112512 155835
2012.11.26 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。










最近寒いですね。皆さん風邪などひいていませんか?









そんななかでもカツオはいつもどおりの平常運転で
112312 110724
寒風が吹き荒れております。






画面の中も外も
112312 173355
寒いです…











投資関係で懐も寒いので、商会の新人さんと一緒に南蛮しました。
新人さんといっても純粋な初心者さんではありませんので








新人は千尋の谷に突き落として、
這い上がってきたらもう一度突き落とす










という僕(マリア?)のぽりしぃには反しておりません。









リヒターでひっぱって
112312 001447
豆板醤と鹿皮を持ち帰ったり。






マリアで引っ張って
112312 144320
目測を誤って座礁したり






何度か南蛮しました。
112312 164855
ちょっと貯金復活。







ただ…みんな考えることは同じらしく、南蛮する人がいっぱいで
ちょっと交換率悪かったかな…。







まぁタイミングが合ったら、また一緒に南蛮しようと思います。
















112312 204519aa
2012.11.24 00:01 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。









ポルトガル併合の大投資戦と、その結果でイベリアに投資できるようになった為、
お金が激減しました。久しぶりに共有倉庫からお金がなくなりました…。
112112 212445
リヒターでオポルトに投資してるところ。
ファーはもう既に全て投資済みなので、二人だけなんですけどね。








がんばって南蛮してお金を稼いでたら
faakoueki71.jpg
ファーの交易レベルが71になりました。狭織ちゃん最高。










その南蛮をしつつ、マリアで投資の為に回航しようとして偶然気づいたのですが…
doujiidouhatena.jpg
いつのまにやら同一アカウントでログインしているキャラがいても
WEB回航できるようになっていたようです。
ちなみにブコは投資できないで無駄足でした。








7月のレコンキスタ?からできるようになってたもよう。
siranakattahhenkou.jpg
ノゾミさんが知ってて教えてくれました。






三人で同時移動して南蛮できるじゃん…
(まぁ3人同時WEB移動は以前からできましたけど)







112112 211709
お尻蹴っ飛ばしてもいいから、もっと色んな情報教えてほしいなー







もっと南蛮する予定なので、まだ交易レベルが上がるかもしれません。
勤労感謝の日は、珍しく商会メンと南蛮しようと思います。











112012 212644
効率のいい商売
2012.11.22 00:01 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(3) |
ファーです、こんにちは。











ロンブー(ロンドン文化祭)に行ってきました。











文化祭と聞いてイメージしたのは…
クレープ・焼きそば!









b111812 200852
えっ激辛あるの?








激辛じゃないけど
111812 200858
クレープありました。結構おいしそう。






111812 200926







111812 200937
口は悪いけど、まぁまぁ気に入ったようです。








もうひとつは…
a111812 201042
やきそば!







焼きソバも売ってました。
b111812 202830
や…焼きソバ?






焼きソバといったのに、マニソバを渡されて怒るマリア。
c111812 201118
ぷららさんから買ったやつだから売れないーとか言ってたけど、
マリアはおかまいなしに、残りも全部購入。








デュミ食堂をぐちゃぐちゃにして
d111812 201131
逃げたのでした。







まあすぐにちゃっかりと隣に店をだして
111812 204131
クレープと焼きソバマニソバを転売して、
ファッションショーまで待機しました。











その後のファッションショーは…












緊張しすぎて、SSが3枚しか残ってませんでした。











舞台裏で待機中
111812 211532







舞台から観客席を見たところ
111812 213123









torikichiさんの口上。
111812 213119
カンペキだったなtorikichiさん。
何から何まで準備していただいて、ありがとうございましたっ!








それに比べてこちらは…最後のオチ?を撮り逃したのが悔やまれる…。
ブログもtorikichiさんのブログに期待して寝ます…



ブログもカンペキです!
2012.11.19 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。











ワールドクロックが動いてから行けてなかった、新しいガナドール?に行ってきました。
111712 233033
モテモテでした。








最近はライン戦術っていうのの他に、火炎壷で拿捕ってのもあるんですねー
111712 235024
以前はあんなに耐久ゼロにするの大変だったのに。







めぼしいところではイングランド提督服しかもらえませんでしたが
111712 230412
これはかなりでるので希少価値はないそうです。高性能なのにね…。
すごいのはもっとすごいらしい。









18日日曜はロンドンの文化祭に行ってきます。ロンブーというそうです。
201210310133006d8.jpg
torikichiさんにコーディネイトしていただいて、マリアでモデルさんをやります。
かなり緊張してるけどがんばります。
2012.11.18 00:58 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。








マリアで文化祭のリハーサルに参加したり
リヒターでポルトガル併合の大投資戦に参加しつつ
ファーはせっせと南蛮してました。







満載のさおりちゃんをふっかけて
111112 162204
100Mほどの売り上げになりました。
前だったらいっぺんに全部は売れなかったのになぁ…







それでも
111112 162209
ファーの交易レベルが70になりました。







意図的に南蛮品を売るのは抑えていたので
111112 162535
75まではまだまだですね






稼いだお金は大投資戦につぎこみたいと思います。












111312 212457
2012.11.16 00:01 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。










その日…カツオではいつものように
111312 213929
ヒャッハーの話などで盛り上がっておりました。






ちょっとお風呂離席してるあいだに
ぽるへいごうきた
なんか発生しました。
デュミさんテンションたかい~






ポルトガルが
111312 214322
お家断絶だそうです







a111312 212017




b111312 212017





歴史的事件
「ポルトガル(マリアに)併合(される)」
どんな結末が待っているのでしょうか…






水・金・日にガンガン投資して、
週末に新ガナドールをいじめたいと思います。
2012.11.14 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ファーです、おはこんばんちわん。










カツオだし同好会で商館に集合して、戦闘イベント二日目に行ってきました。
111112 204928
今日は多かったなぁ。







本日の艦隊です。二日目は護符がきかないとのことで、それなりに武装。
111112 211655
耐久・火力に不安を持ちながらも、今日も将官用コルヴェット装甲なしで出撃しました。






111112 213743






111112 222443





111112 213952






なんか砲撃が強いのがいて
111112 221640
僕さんが一撃で沈んだり、リヒターも沈んだりしました。








二日間あわせてのスコアは1206でした。
111112 222844
多いのか少ないのか不明…









トゲトゲの杖(モルゲンステルン)をもらいました。
111112 223405
カツオ内での呼び名は「ヒャッハー棍棒」(デュミさん命名)です。








性能です。
111112 223530
武器で砲術+1は初めてですね。
なんかそのうち作れるようになるんだとか??








装備してみたところ。
111112 223601

111112 223603
うん…ヒャッハーだ!
















111112 223707














111112 223727












111112 224000
















111112 224146_3
撲殺…いや僕殺!
2012.11.12 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。









ビスケー湾・北東大西洋での海賊討伐イベントに行ってきました。








リヒターで集めた4つの護符を持っていきました。
110912 203647
大砲はなしで、保管優遇職の調理師を選択しました。






保管をブーストして15+3でいきました。
110912 204729
ちなみに船はジーベッククルーザー将官用コルヴェットです。









護符海事だと連携ないほうがいいだろうとのデュミ会長の判断で
110912 205326
御飯食べたいと言ううさぎさんを強引にさそってこの5人で行きました。








スキル延長のモヤモヤの人が多くいましたが
110912 212053
ひとり汚いモヤモヤが…
一時間とはいえ水食切れが続出で、災害だらけでした。
パン一個が貴重でした。





リヒター・ベルモンド>パンは一個10Mに値上がりしましたw
うさぎのしっぽ>キャーw
2LOW>買うぐらいなら餓死する!











あんまりおいしい敵は見つけられませんでしたが
110912 213520
ラモール艦隊を討伐した時は一回だけですが60ポイントもらえました。






討伐スコアは491でした。
110912 221259
何回も倒せて12ポイントくれる敵でやるともっといくそうです。







一時間だけだけど疲れました^^;
護符は2個壊れたので、日曜夜までにちょっと補充しようと思います。

















b110912 195209
2012.11.10 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ファーです、おはこんばんちわん。











アレクのユリアが落ちないという話を聞いて
102812 194803
りゃくだ…ファーで落とせるのか気になって行ってきました。













アレクサンドリアの酒場娘、ユリアです。













yuria01.jpg
髪の色がすごいですね~























ホントのアレクサンドリアの酒場娘、
102812 201538
ユリアです







ユリアセリフを何種類か。
6102812 201646






カーボのサンゴアクセ4M1コで落ちました。
102812 201845
まぁ口説きr12で口説き称号つきでしたけどね。







102812 201850

102812 201854
大きな声で…わ、笑う?



切り替わり




102812 201902







楽しかったと言われてもこっちは楽しくないのは、
僕が汚れている?のだと思います。
もっと色んな所の酒場娘を落として、
営業メールが毎日来るように頑張りたいと思います。











b110612 211749
2012.11.07 00:01 | 口説き | トラックバック(-) | コメント(5) |
最近寒いですね…
110412 104340
カツオチャットでさらに寒いファーです、こんにちは。
そういえばカツオは西日本の人のほうが多いかも。











先日の記事を見たロンドンのラスボスりおれいさんから
rionetusmile.jpg
注文が届きました。















営業スマイル…
d110412 154050
ひきつります。さらには老けて見えます。ムリです。









話は変わってマリアが背負っているものですが、
110412 154125
新楽器のひとつ、バグパイプホルンです。






フランクフルトで工芸10で作れるものですが、
110412 154129
材料の象牙5木材6なめし皮10が揃わなくて以前生産を断念したものです。






ブーストは生物学+1。
110412 154133
使用効果のある武器生物ブーストなのでマリアには関係ないけどいいかも。







音楽ミュート、効果音マックスにして鳴らしましたが
新規5bug
音も見た目も地味~でした。










使用効果付きで風化しないので、しばらく装備してようと思います。













110412 163748
2012.11.05 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、おはこんばんちわん。












ある日、ロンドンの黒幕のりおれいさんからお手紙が届きました。
rioreisankarategami.jpg
ファッションショーにモデルとして出れば、謝礼に1Gくれるそうです(書いてない)





※11月18日に延期になったそうです





メール続き

ファッションショーは21時から始まって22時までには終わる予定で
出番はその中の10分ほどになりまする!

愛嬌は手をふったりエモを織り交ぜつつ
にこにこしている(させられている?)感じですなw

コーディネータさんとは事前に打ち合わせを設ける予定なので是非!

ロンドンの影の支配者りおれいより






威嚇したり
脅したり
ゆすったりならともかく、
愛嬌は手をふったりエモを織り交ぜつつにこにこ…
マリアには大変難しい…







でも粗暴で傲慢で腹黒いマリアが華々しくモデルデビューするチャンスなので、
頑張って挑戦してみようと思います。













v20121102205913ebd.jpg
2012.11.03 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |