A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。










サムネールをクリックすると同じウインドウで画像が拡大する、
「pictlayer」っていうプラグインを使ってたんですが
うまく動かなくなったのでバージョンアップしました。
そしたら今度はアクセスランキング(ブログランキングではない)
の順位がおかしくなったのではずしました。
プラグインじゃないjavascriptを使うやつ?は難しくてうまくできない…。
見た目がつまらなくなって残念。







珍しく商会ショップじゃなくてファーで南蛮品を売ったら
073012 212033
ファーの交易レベルが68になりました。まぁ今は上限75だからよしとしよう。
ショップじゃ副官育ちませんしね。








しもべ二人をひきつれて冒険カツオの冒険王二人に寄生冒険してたら
073012 213211
マリアの冒険レベルが59になりました。SSとったつもりが撮れてませんでした…。
両手にオヤジ花のマリアを撮ったと思ったんだけどなぁ…。







マリアの冒険レベルはとうぶん60にはならないと思いますが、
上限解除はもう終わってるので安心です。
少しづつディリ大海戦の準備をしようと思います。













073012 220826
2012.07.31 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。








たぶん初めてだと思う、テク上げに混ぜてもらいました。








a072712 205503



b072712 205513



c072712 205533







自分用のテク上げメモ




鍛えたい系統の武器で攻撃力の弱い物を用意する
熟練度の上がり過ぎに注意
(熟練度上がると攻撃力があがってチェーン数が減る)

得意武器は6種類までで、
新たに使うと一番下の武器は消えて熟練ゼロからになる
たまに使用武器を変更して熟練度が上がり過ぎないようにする

酒と催涙の粉を用意

PT内で催涙の粉を投げる順番を決めておき、
敵が動けないように順番にタイミングよくなげつける

みんながテク3たまったら?誰かが酒を投げてチェーン開始

タイミングよくテク使ってチェーン数を稼ぐ


うまく回復を使わせるとチェーン数稼げる(最高100?)









ソロでやってる時よりものすごい勢いでテクの熟練が入りましたが
d072712 222605
それでもなかなか長時間は難しかったです。












最近は海事上げも続かないからなぁ…
またタイミングが合ったらちょっとだけ混ぜて欲しいなと思いました。












072912 001506
2012.07.29 00:19 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。







マリアの操舵が
072612 210345_2
R11になりました。






ファーは操舵R15も見えてきたくらいなんですけど
マリアは始めの海事上げの時に回避優遇職を使ってたから遅いのかな。
収奪も操舵非優遇の広域海賊でやることが多いですしね。





まぁ最近は船の旋回が高いので、
ぼちぼち上げていこうと思います。










072412 205008

b072412 205033

2012.07.27 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
1kirugisukon.jpg




2kirugisukon.jpg




3bkirugisukon.jpg




4kirugisukon.jpg




5bkirugisukon.jpg




6kirugisukon.jpg




7bkirugisukon.jpg




9072312 213917

2012.07.25 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
mariakoukoku.jpg



上記の広告は1日以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書いても広告は消えません
2012.07.22 00:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(7) |
20120717222047378ee.jpg











2012071722204858ebb.jpg











20120717222047a6bkk.jpg
2012.07.20 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。











マリアの合計名声は、次の爵位になるのに足りません。
071512 193525
侯爵・海軍中将になるには合計で70万必要なのです。







マリアの回航紙がキャプテンバッグ200と手持ち200枚、銀行に999枚になったので
071512 193604
チュニスで海洋学2をやってきました。       やりかた






成果表現法をつけて
071512 193550
目的の名声が多くもらえるように。







さらに炎獣のお守りを使って
071512 194018
1セットで冒険名声396でした。
この時は忘れてたんですが、王立の所属は変えておいたほうがいいです。







一時間ダラダラとやって
071512 210515
冒険名声1万といろいろでした。







海洋学2まわしはやりすぎると目がまわるので、次の日に2回目。
071612 134213
今度は炎王のお守りを使って2万近く名声を稼ぎました。






その後、南蛮ついでカリカット郊外で
071612 154504
野外活動を受けつつ採集






野外活動術の論文を何回か提出して
071612 162923
なんとか冒険名声8万を突破しました。








入るんじゃないかなーと思ってましたが
boukenmeiseiranking20120710b.jpg
マリアで初めて冒険名声ランキングにのりました。







071712 213518






交易名声も戦闘名声もレベルキャップにひっかかっちゃってるけど、
海軍中将になるのに必要な名声まであと1万くらい…困った^^;










071712 211453
2012.07.18 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。









毎月15日の商会コンペの月次判定、今回は日曜日なので張り付けました。








流石にいつもの管理局前より混んでます。
071512 115134
リス銀行前なみかな?







11:30くらいで、カツオは1010でした。
071512 114624
商館持ち商会の中でビリではないか、
商館なし商会のトップより上であれば商館は防衛できますが、
10位以内の商会は、商会所在街までの回航が可能になるという特典もあります。








キョロキョロまわりの人の所属商会を見てたら
071512 114106
どうやら悪目立ちしてたようです。






12時ちょっと前で1055でした。
071512 120012
商館争奪のボーダーラインは900くらいだったと思います。







システムメッセージがきて
071512 120139
防衛できたのがわかりました。







そして3ヶ月ぶりくらい?に
071512 120121
カツオだし同好会が昇格しました。R3です。







優良商会まであとひとつ。
071512 121304
3ヶ月後かな?








ガレアス狩りは大変なので、また50Mで納品紙を買い集めたいと思います。















071512 215904
マリアニコニコローン店の設立
2012.07.16 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(3) |
ファーです、こんにちは。










お呼ばれしてたLSLさんのイベントに参加してきました。








23時から出番と言われてたので
071412 222244
初めからいたら変かなーと思って遠目にうろうろ…





キシリアさんの生放送とか見ながら
071412 222204
出番になったら呼ばれるのかなーと心配してました。





キシリアさんの生放送終了後も、いつ行けばいいのかわからず。
071412 223422
イベントを見ていた商会員さんにキュー?を教えてもらいました。




色々考えてたんだけど、この人数を見てふっとびました^^;
071412 230847b
お題とか良く分からずにアタフタしてしまいました。
事前の下調べが足りませんでした、すいません…
ぷららさんとこ見て剣術20とか100ブーツで武装してったけど使わなかったなー…






画面右下のマップを使った移動で電車ごっこ?
071412 233101

071412 233115

071412 234017

071412 233309

この人数で一度に移動するのは壮観でした。







自分の出番が終わるまでは緊張してて、よくおぼえてませんねぇ…
今度こういう事があったら、お酒にチカラを借りようと思いました
2012.07.15 00:38 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。







リヒターの管理技術がカンストしました。
071012 201548
これでブーストし忘れて南蛮優遇が使えてないのに交換しちゃった事故がなくなります。
最後のほうは塩魚でやりましたが、すぐ200個になって預けor出展で効率悪かったです。




久しぶりの3連休楽しみだなぁ〜
土曜日のイベントとか商館防衛とか以外は海事上げでもしよっかな。










071012 192aaajpg
2012.07.13 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんばんは、ファーです。









暑くて眠れなくて、飲酒しながらネットしてたら衝撃のニュースが…









201207121b.jpg







※クリックで拡大閲覧注意
201207122.jpg









GYAAAAAAAAAA!!











071212 002605
最近はムシ全般が嫌いですが、
Gは別格なのに…7センチ…いっぱい…(((( ;゚д゚))))アワワワワ ...
2012.07.12 00:35 | リアル話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。











最近50Mでは特別納品書がなかなか買えなくなってきて、
3人とも小切手までいっぱいになってしまったので…。
先日の大海戦でも爵位がこなかったマリアで爵位を買う事にしました。
60Mとかだとトレードが面倒でイヤなんです。







国勢にまったく関係のないセビリアで投資。
070812 195549
何百Mか使ったところでお爺ちゃんが折れました。







これでマリアもリヒターに追いついて、
a070812 195654
海軍少将(伯爵)です。






でもここにきて、
070812 195707
冒険名声の低さがひっかかってきました。






次の海軍中将(侯爵)には合計名声70万必要です。
hituyoumeisei20120708.jpg
あと5万だから…海事だけでもなんとかなるけど。








とりあえず…
マリアの回航紙は、海洋学で冒険名声を稼ぐためにとっておこうと思います。















070812 212111
2012.07.10 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(1) |
こんにちは、ファーです。











七夕の日、外はあいにくの曇り空のなか
20120702174204308.png
マリアでアントワープの防衛戦に参戦してきました。










なぜかアントワープではなくて、狭いウシガトンデルヘルデルが集合場所で
070712 193138
混み混みでした。マリアはどれでしょう…ってわかるわけないか。








今回の艦隊はカツオ関係で4名。
070712 212215
連盟はイスパとネデですが、カツオにネデいないんだよなぁ…








おおむね順調にN狩りできましたが
070712 205525
結構からまれて対人になりました。








あんまり敵のほうに援軍がこなかったんですが、
これは援軍きてボコボコにされたところ。
070712 221935
珍しく上級士官で出たおかげで?結構粘れましたけどね。









珍しく相手を拿捕出来たと思って喜んでたら、直後にケツクリくらって負けもありました。
普段対人やらないから、白兵後は危険って意識がないんですよねぇ…
その後は気をつけましたけど。









ワリとはやいうちに戦功100超えてたので
070712 233740
敵の大艦隊を見ても結構強気でした。








今回の結果です。
070712 230059
国では負けてますが、個人では大満足の結果になりました。
ネデイスパの勝利ポイント971のうち、114がうちの艦隊??







のうきん…じゃなくてログです。120戦以上したのかぁ…よく戦ったなぁ…
dba20120707.jpg
戦闘スキルおぼえたてのAKKOさんには対人はきつかったですね、申し訳ない…
マリアは撃つよりも次のエモノを意識して動いてたので、与撃沈が少ないです。
いやほんと。










今回はいろいろあって疲れました。でも面白かった!
内容が濃かった気がします。







いつもどおり日曜日は出ないです。
最終日に出るかたはみなさん、楽しんでください^^
2012.07.08 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |
名字由来net
ってのをひまつぶしにやりました。









自分の名字の由来とか人数とか見たあと…









なんとなくマリアで検索してみました
スクリーンショット(2012-07-05 14.47.01)
名字はラーネッドだろってツッコミはなしで。







当然ながら由来とか人数とかはでませんでしたが、
相性の良い名前の人は検索できました。
スクリーンショット(2012-07-05 14.47.34)






売買運アップだと…!










野口さんリス銀前でお待ちしております

2012.07.05 14:52 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) |
mariawosagase3.jpg
2012.07.04 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
インタビューきてました





030.jpg






下のカブト虫っぽいのは、
以前教祖様のブログで見た事があったような気がしますが…
030-2.jpg
上のはクワガタ?w






まぁ新情報としては、町中で夕方とか夜になったりするのがちょっと楽しみ^^
2012.07.03 17:02 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(6) |
ファーです、こんにちは










ちょっと前ですが、ダンジョンにもぐった時の戦利品を売ったら
mariakoueki74.jpg
マリアの交易レベルが74になりました。
やばい、もうすぐ生産で経験値入らなくなる…マリアは生産ほとんどしないけど。









王立功績・海事レベル上げ・副官ボーナス消化をかねて東アジアで海事して、
マリアの戦闘レベルが67になりました。
mariasentou67.jpg
王立功績は9000くらいで、次に爵位もらえる15000迄はまだまだです。
船はかなり前に作ったノルディックガレオンです。
長いことドックに眠ってましたが、気分転換に強化して使ってみました。
ロイヤルフリゲートのほうが好きだな^^;






今度の大海戦は爵位を狙ってマリアでかな?
誰で出るにしても、少しずつ準備しておこうと思います。












070112 192616ff
2012.07.02 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |