A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは









投資御礼贈答品(NO.3)を全部開けてみました。
リヒターで一回貰い忘れで、65個でした。650M使ったのかぁ
062812 194846
隣にあるのは、いつになったら開けるかわからないお守り…







出るもの一覧です。
スクリーンショット(2012-06-26 15.08.29)
ひょっとこ・法被以外ならまぁまぁかなぁ。







カスタムスロットにセットして
062812 194853
商館で開封開始です。




主天使のヴェールを20入手しました!

専用艦建造許可証を入手しました!

沈没船の断片地図を15入手しました!

技能書記録手順書を15入手しました!

私有地再開発手順書を15入手しました!

回航許可証を30入手しました!

沈没船の断片地図を15入手しました!

緊急造船依頼書を20入手しました!

私有地再開発手順書を15入手しました!

私有地再開発手順書を15入手しました!

特注仕立て道具を2入手しました!

特注仕立て道具を2入手しました!

特注仕立て道具を2入手しました!

緊急造船依頼書を20入手しました!

技能書記録手順書を15入手しました!

技能書記録手順書を15入手しました!

沈没船の断片地図を15入手しました!

私有地再開発手順書を15入手しました!

主天使のヴェールを20入手しました!

技能書記録手順書を15入手しました!

主天使のヴェールを20入手しました!

主天使のヴェールを20入手しました!

私有地再開発手順書を15入手しました!

技能書記録手順書を15入手しました!

特注仕立て道具を2入手しました!

緊急造船依頼書を20入手しました!

沈没船の断片地図を15入手しました!

私有地再開発手順書を15入手しました!

技能書記録手順書を15入手しました!

私有地再開発手順書を15入手しました!

沈没船の断片地図を15入手しました!

主天使のヴェールを20入手しました!

特注仕立て道具を2入手しました!

特注仕立て道具を2入手しました!

死霊の両足を入手しました!

法被を入手しました!

主天使のヴェールを20入手しました!

緊急造船依頼書を20入手しました!

私有地再開発手順書を15入手しました!

技能書記録手順書を15入手しました!

回航許可証を30入手しました!

非戦密約の断簡を3入手しました!

高級上納品(大型船用)を5入手しました!

ひょっとこのお面を入手しました!

技能書記録手順書を15入手しました!

主天使のヴェールを20入手しました!

主天使のヴェールを20入手しました!

緊急造船依頼書を20入手しました!

主天使のヴェールを20入手しました!

特注仕立て道具を2入手しました!

緊急造船依頼書を20入手しました!

回航許可証を30入手しました!

主天使のヴェールを20入手しました!

私有地再開発手順書を15入手しました!

沈没船の断片地図を15入手しました!

緊急造船依頼書を20入手しました!

専用艦建造許可証を入手しました!

技能書記録手順書を15入手しました!

特注仕立て道具を2入手しました!

主天使のヴェールを20入手しました!
所持品に空きが無いため、臨時保管庫に格納しました。所持品画面から臨時保管庫に進み、アイテムを受け取ってください
主天使のヴェールを20入手しました!
臨時保管庫からアイテムを受け取りました

特注仕立て道具を2入手しました!

高級上納品(大型船用)を5入手しました!

私有地再開発手順書を15入手しました!

私有地再開発手順書を15入手しました!

私有地再開発手順書を15入手しました!









途中でヴェールがあふれました。
062812 195648
珍しいモノ?は死霊の両足かなぁ…









ひょっとこ・法被は商館で即捨て。
ヴェールが999を超えてあふれちゃったので、ムダに贅沢に使おうと思います。











062812 195950bbb
2012.06.29 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
062512 212855













2012062521355160bdd
2012.06.27 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
062412 223245






062412 223249
2012.06.25 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(7) |
こんにちは、ファーです。








前日の記事のあと
20120623000809012.jpg
うさぎさんが失踪したと思ったら







次の日には
062312 211537
超怒ってました







リヒター・ベルモンド>ブルブル
リヒター・ベルモンド>超怒ってる
しろ兎>ガルルルル
ユトゥルナ>そーそー それ気になってましたw
しろ兎>家出準備着々!









ユトゥルナ>あら ファーさんごめんなさいしてるw
062312 232810
しろ兎>ぬいぐるみ資金できたもん!!!
しろ兎>ヽ(`д´ )ノ
マティルダ・ハーマン>クマのぬいぐるみ?
しろ兎>乙移住化計画ヽ(`д´ )ノキーキー
しろ兎>Byしっぽ








移住計画というか、生まれたサーバーに帰還計画をたてているもよう。
事前に記事タイトル(だけ)は伝えてたんだけどなー
前回の記事は見られなくします。1570個の記事の中でふたつめです。
前回抹消した記事も同じような状況・理由だったな…
コメントくれたかたも、すいません(m´・ω・`)m
2012.06.24 00:08 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(1) |
この記事はブロとものみ閲覧できます
2012.06.22 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ファーです、こんにちは。



















キシリアさんとこでイベント関係のマダムがマルセイユにいる事を知ったので、
終了間際になってからファーでいそいそと行ってきました。
















a061512 200742











他三名には目もくれず
b061512 200840
一直線に若い母親へ。














カーネーションをあげたら、
c061512 200852
なにかくれましたが…















d061512 200858


















sibarakuomachikudasai.jpg

















bbb20120615204514557.jpg
ファー、大航海から強制退場

2012.06.20 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。











ロンドンバザーに行ってきました
a061712 203226
でもアイテム枠もきつきつだし、特に今欲しいのはないかなーと、食事に行こうとしたら







b061712 203226







rr061712 202702










cc061712 203243








dd061712 203245








ff061712 203245










情報収集すると、どっかで隠れてバザーしているんじゃなくて、移動しているとのこと。









高速移動するターゲットを発見して
061712 201009







すぐに追跡にはいるマリア
061712 201020









マリア・ラーネッド>くらあああ
マリア・ラーネッド>救急車両がとおります1
売り子さん>黄金の両手1㌦で販売中
マリア・ラーネッド>ぜえぜえ
ライバルの人1>待てー ルパーン!
☆エルフ☆>おい!ww
☆エルフ☆>はやw
対象者はすでにこの場を離れたようです
マリア・ラーネッド>両手うってないぞ
ライバルの人2>俺が買ったw
☆エルフ☆>ww
マリア・ラーネッド>なにいw
☆エルフ☆>はやいなw









061712 201304
ライバルに先を越される…













強欲モードマリア
061712 213528
玉砕!
2012.06.18 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(3) |
ファーです、こんにちは。










カツオだし同好会のうさぎさんが商用大型クリッパーを作るというので
条件つきで支援してきました。









造船支援の条件は
061612 230215
カメレオンを2週間
もしくは耐久が1になるまでかぶり続けること












お金とか御礼とかいらないしー
(゚з゚) ~♪














061612 230354b
たまたま着てたドレスと色が近くて似合ってるのがちょっと悔しい…
2012.06.17 00:03 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(5) |
ファーです、こんにちは











スキルの熟練度が多く貰えるらしいので、
南蛮ふっかけ売りで失敗なばかりするリヒターの社交上げをしました。









ジェノヴァでちまちま投資して
061112 204009
社交がR6に。







ジェノヴァの一回の投資額が大きくなっちゃったのでロンドンで投資してたら
061312 212844
もしかしたら?と思っていた投資爵位がきてしまいました。







これでリヒターは海軍少将(=伯爵=大藩主)になり、
061312 212917
マリアより上になってしまいました。






マリアと違って冒険してるので、爵位の上がりがはやいです。
そろそろマリアで海事しようかなーと思いました。














061212 212249d
2012.06.15 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(3) |
052412 201216
















052412 201508
















052412 200832
2012.06.13 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。












珍しく?マリアで色々やってました。









ロワで移動中に、漕船スキルがR9になりました。

欧州内ではちょこちょこ使ってたんですが、これ以上上がる気がしません…









メモリアルカップの為に釣りしながら移動してたら
061012 104112
釣りR13に。とっくにカンストしてるもんだと思ってました。






戦闘レベル上限が75になりました。
061012 145457
まぁまだまだ70にもならないと思いますけどね。





工芸品取引を覚えてR3に。
061012 160042
宝石細工を買いました。





美術品取引を覚えてR3に。
061012 181813
古美術品を買いました。









木材も買ってきて、ロンドンで高級上納品を作成しました。
061012 185641
コショウ・サファイアより随分ラクかな?
まぁ最近はあまり上納品使ってないですけどね。








マリアでも南蛮ついでに?くまのぬいぐるみゲットしました。
060912 224358
ゴアいったついでにカリカットで香料買っただけだから、
ついでは南蛮か…。







一応移動中は釣りをするように心がけてましたが、逆転は無理だろうなぁ…
グルメレースはもっと頑張りたいと思います(棒よみ)











061012 222259
2012.06.11 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
フィッシャーズボックスから活き餌しかでないファーです、こんにちは。









委任回航・おまかせ回航・拠点回航を駆使して
060712 195724
ようやくぬいぐるみをゲットしました。








ファーで背負っても絵にならないのでマリアで…
060712 202057








060712 202050








060712 202054
浮いてる…







ぐるぐる
kumaryukku2.gif





これはのちのち価値がでてきそうだけど、もう一回やる気ないな^^;
詐欺師に使ったお金を回収するために、ちょっと南蛮しようと思います。










060712 201932b
クマーが抱きつくフリして財布を盗む瞬間?
2012.06.08 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ファーです、こんにちは。









メモリアルカップつり大会が始まったので、
釣りスキルの育ってないリヒターのスキル上げも兼ねて釣りをしました。






マグステを作って調理上げ・管理上げも兼ねる為に、
釣り師でなくて調理師を選択しました。







マイレシピにマグステ・オリーブオイルを追加して
オリーブ・塩を持ってマディラ西のマグロポイントに行きました。





wikiのポイント情報

マグロ(メジャー級)
16004.3324 セウタ-マラガ間
15333.3433 マディラ沖
15470.3410 同上、サバ
15469.3409 同上
15794.3343 ファロ沖
642.3255 シラクサ沖 (冒険者)R4で可
552.5800
701.6227
638.5903ケープ西北 
R12で2本/R15で3本/R18で4本


サケ(マイナー級)
174.1951 ベルゲン沖
176.1958
177.1946
180.1960
360.1645
938.1900 ストックホルム北東 オーランド諸島東側







リヒターは釣り9+3にしてのぞみました。
060512 200938
カリビアンシャツと釣り+2のアクセを装備しました。








釣りのブーストアイテムは
武器(+1):クペの木槍(高難度冒険クエ獲得物)
手装備(+1):守護の手袋(沈没船)
体装備(+1):カリビアンシャツ♂/モラ♀(縫製R7生産品)
装飾品(+2):熟練漁師の手記/海洋博覧記(Liveイベント、メモリアルアルバム報酬)
   (+1):熟練漁師の釣具(使用時効果有、メモリアルアルバム報酬他)
      熟練漁師の頑丈な釣具(使用時効果有、耐久200、メモリアルアルバム報酬)
      熟練漁師の採集術(採集+1、使用時効果有、メモリアルアルバム報酬)
      熟練漁師の料理術(調理+1、使用時効果有、メモリアルアルバム報酬)
      太公望の釣竿(サルベージ+1、使用時効果有、高難度冒険クエ獲得物)
だそうです。







今はヴェールがあるので、火事・ネズミにビクビクしないでいいですね
060512 210946
野外活動1・2のおかげで、釣り9+3でも5匹釣れるので熟練がすごかったです。







1時間ちょっとで、釣りスキルのランクがふたつ上がりました。
060512 212421
釣りランクが上がりきったら、マグロ釣りつまらなくなるだろうなぁ…。





ある程度釣ったら、常時釣りをするのに切り替えて、
クマリュックを貰いに行きたいと思います。












060512 205528
2012.06.06 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。













デュミさんが自分の部屋をさらしていたので















僕も便乗~









ファー家

ものすっごく昔に撮った動画。






マリア城
060412 205048










リヒター家
051012 210450

































!?
128394238548016214892_heya.jpg
2012.06.05 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(6) |
ファーです、こんにちは。










メモリアル大海戦の二週目の二日目に、リヒターで参戦してきました。









今回はカツオ系のイング4人で参戦。
060212 200216
前回の二人だけの倍!
心強かったです。







room1:リヒター・ベルモンド>沈んだら撮ります
room1:SarahCallum>w
room1:しろ兎>エーw
room1:くさなぎもとこ>エー
room1:リヒター・ベルモンド>沈まなくても撮りますが。






こんな事言ってましたが、あまり対人ありませんでした。







あんまり対人はなかったものの、
060212 202011
有名どころの海賊さん艦隊においかけられたり、






こちらより少ない3人に仕掛けられて
060212 224150
ライン際で落とされたりしました。







逆に襲われた時に敵旗艦を奇跡的に落とした事もあったんですけど、
そっちはSSがない…;;
うさぎさんSS撮ってないかなぁ…










目的のひとつの、レベルキャップ解除の為の要塞砲撃は
060212 222337
拍子抜けするくらいあっけなく成功。たぶん解除できたでしょう。
しろくんの商大(ファー製)でっかいなw







今回の戦功です。
060212 230007
100超えました。平和だったからなぁ…。
かなり無理のある育成スケジュールで大海戦デビューになったしろ君は、
いきなり爵位で良かった良かった^^






今回の脳筋です。
noukin20120602.jpg
1被撃沈、1敗がくやしい~



今回はDOLBattleAnalyzerっていうのも使ってみました。
dba20120602.jpg
決定打ってのがありますね。他にも色々機能ありそうだけど、よくわからない^^;










なんとなく来るような気がしていた爵位はきませんでしたが
3日目は出ないのでこれで僕のメモリアル大海戦は終了。
次週の釣り大会に向けてリヒターの釣りスキルあげでもしようかな?

















060212 235906
2012.06.03 00:06 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは。









一応イベントやってます。
053112 202118
いつの時代ももてるのは…;;
まぁぼちぼちクマリュックを目指して頑張ります。







セビリアに入港したマリアに、戦闘レベル上限解除のお知らせがきました。
053112 200939
メモリアルカップ大海戦の要塞攻撃でうまく解除できたようです。






ファー・マリアに続き、リヒターの戦闘レベル上限も解除する為、
急いで海事上げをしました。








まずは水平射撃がR15になりました。
052712 002747
あとは弾道学・貫通がR15になってないかな?







そして固定沸きのNPCを横からとられたりしながらも
052712 004730
戦闘レベル65に到達です。






これであとは土曜日しか出られないけど、沈まないで要塞攻撃するだけです。
味方を盾にして、ガンガン要塞を砲撃しようと思います。










053112 195520




053112 200310b
2012.06.01 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |