A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは









一応春イベントはそこそこやりました。









見慣れないNPCを構ってやったり
032512 112637









また登場のヨハンの相手をしてやったり。
032512 100157



a032512 095625



032512 095620



b032512 095625



032512 103120



032512 103126













色々ありましたが












032112 220043
強化フルをゲットできました。






これ以上進めてもあまり良い物は貰えなさそうなので
気が向いたらファー&リヒターでも強化フルを貰えるとこまでやろうと思います。












032812 220444
2012.03.30 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
a031712 113515

b031712 113523

c031712 113531

d031712 113540

e031712 113553

f031712 113617

aa031812 164357

bb031812 164405

cc031812 164415

2012.03.28 00:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。









エウロスのロンドンで開かれていたロンドンバザーに行ってきました。
お目当ては、新服をメインターゲットにして装備品。







開始と同時に大投資戦とかはじまっちゃいましたが
032512 210029
今日はバザーですよね







032512 211159

032512 211154

032512 211151

032512 211144

032512 211141


ビンゴ大会に参加。
032512 212619


買ったばかりの服と同じのがあたっちゃいました
032512 215837



その後教会でオークションが始まりましたが
032512 220258
残念ながらおねむの時間になったので終了。







ライバルを押しのけて今回買ったものです。
a20120325211831e26.jpg
新服6着と、ドレス3着、良く着てるガンドゥーラですね。







結構お金を使ったので、南蛮で取り戻したいと思います(ファー&リヒターが)









d032512 183133
2012.03.26 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。












ケープの酒場おばちゃんアリデスを、く…口説いてきました。
032412 202546
狙われてる狙われてる…






032412 202617





032412 202608






用意してきたアクセ4つで落ちなくてビックリ。
032412 203325
ラウルがアクセ1個だったから、
おばちゃんも1個だと思って全然ブーストしてないせいかなぁ…





032412 202731







032412 202655







しょうがないので現地で売ってるダイヤアクセに手を出すも落ちない…
032412 203437
フルブースト&称号つけてるのに。





032412 202808








8個アクセを貢いで、ようやくお泊りボタンがでました。
032412 203613
大幅に予算オーバーです。






アリデスがしぶとかったのは、
ダイヤアクセで口説きスキル上げをしたヒトがいるせいなんじゃないかと思います。






032412 203739





お泊りボタンぽちっ
032412 203617






その夜…
yabaigosogoso.jpg







032412 203626
すいません、もう手をつけました全員







ラウルに続いておばちゃんを口説いて食あたりをおこしそうなので
今度は普通の酒場娘を口説きにいきたいと思います。











032412 214338
2012.03.25 00:01 | 口説き | トラックバック(-) | コメント(3) |
031912 223546
クリックで拡大。



2012.03.23 06:38 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(6) |
ファーです、おはこんばんちは。









特別納品書を買ってお金が減ったので、南蛮してマリアで売ったら
mariakoueki71.jpg
久しぶりに交易レベルが上がりました。
でも新しい高レベル船がないから、あんまり上がってもなぁ…。









春が来た! ~7th Anniversary~でキレイな桜がリスボンに咲いているんですが
sakurakinositamaria.jpg
髪型が変になると聞いてやってみました。











桜の木の下に入って、いろんな角度から見てみると…















木の下に死体が!











じゃなくて











031912 231542

031912 231354

031912 231354b
仕事中にさぼってワンセグでちょっと見た子連れ狼の大五郎?
にちょっと似た髪型になりました。前髪だけね。
以前コピアポでクマ頭の中が透けたのと同じ現象かなぁ。







こんな事やってるけど、今回の春イベントではまだ誰も強化フルは貰えてません。
せめてひとつだけでも貰いたいと思います。













032012 213114c
2012.03.21 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
戦闘レベル上限解除出来てなかったファーです、こんにちは。













BLといってもブロックリストの事ではありません。
ポルトベロに行ってきました。












何しにって?
















rauruandfarup.jpg















ラウルに会う為ですよ












031812 175832
2012.03.20 00:01 | 口説き | トラックバック(-) | コメント(5) |
ファーです、こんにちは。







大海戦がはじまったので
031712 151546
急いで戦闘用記念スループを強化しました。






なかなか2回で耐久マックスにならなくて苦労しましたが、なんとか完成。
031712 151653
3回目は船室ふやして小マストで帆性能を上げてます。






使った感想は…
031712 200214
N狩りだったのでよくわかりません^^;







一度だけカツオ・プレミア連合軍にからまれてアッサリと沈みましたが
装甲つけてなかったし回避ないしなぁ…
一回だけで許してもらえたので、今回はその一沈だけです。







まぁその後、戦闘レベル上限解除の為に要塞戦ポイントを入れるために要塞砲撃して
031712 221828_1
何度も何回もしつこく沈みましたけどね…
要塞戦ではまったく撃ててる感じがしなかったので、解除できてるか不安…





N狩りなのに戦功100を超えることができたので
031712 230145
艦隊メンのかたには怒られずにすみました。




今日の脳筋です。
2012317noukin.jpg
かなり操船に集中してたので、あまり砲撃できてません。
まぁちゃんと解散できたので、久しぶりのN狩り旗艦?だけど上出来だったと思います。








今日一緒に戦ってくれたかた、ありがとうございましたー
でもしつこい要塞攻撃すいませんでしたー^^;
最終日も出るかたはがんばってください!













031712 234746

2012.03.18 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |




マリアをGoogle先生でぐぐると…





mosikasite1.jpg







拡大↓






mosikasite2.jpg







さすがGoogle先生…何でもご存知で…




2012.03.16 00:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。









なんとか時間を確保して、ボッテニャンイベントをクリアしてきました。
031012 202545
パナマ運河経由で結構適当に行って4649秒でした。







031012 202700








久しぶりに強化フルをげっとです。
031012 202609
足元にいるネコが気になる…





珍しく3人全員イベントクリア。
031112 183742
やっぱり貰えるものが良いとねー。









気になったので、新ペットを捕獲にいってきました。





前提?になる一つ目のクエジャカルタ→堺(日本語ないと本読めません)→長崎
ネコとの想い出
030812 210246





本クエ。ジャカルタ→長崎
三毛のネコ
031012 212334
でも貰えるのは調教師から。





ランク1だから簡単に飼えますねー
031112 091510






ちょっとだけ動きを。
mikenekohomes.gif
アップにするとそんなにかわいくない?





好物は活魚と鮮魚。
031112 092348






リヒターで飼ってみようと思います。
031112 093820










20120311205056c0e22.jpg
2012.03.13 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ファーです、おはこんばんちは








リヒターの副官のエルナンが
030712 212526
@WEBでレベルアップしました。






これでようやく
030712 212634
マニラガレオンに乗れるレベルになりました。






汎用帆と汎用砲門と貯蔵庫2個ををリスで買って
マニラガレオンの3層甲板型大型船体をペルナンブコで用意しつつ
030512 205723
マニラへ向かいました。
3層甲板型大型船体
工芸8 造船15 造船所親方 木材40 加工木材 加工鉄材





東南アジアが無法海域だったので、マニラに向かう途中でセイロンで2泊。
030612 203613
赤い鉱石を採集しました。





赤い鉱石1300位をディエゴガルシアに持って行き、
030712 211303
高級ルビーを生産。






54個できました。
030712 211416
近々作ってもらう予定の服の材料です。






危険海域に戻った東南アジアマニラでマニラガレオンを造船。
030812 195414
造船日数短縮スキルは必要日数がログに残るのが地味に有り難いです。






一回目以外はマルセイユで汎用倉庫を使って強化。
030912 220357
船倉をマックスにして完成。







これで3人全員副官船長の船がマニラガレオンになりました。
030912 220829
リヒターはまだ東アジアの貢献度が低いので、これで頑張りたいと思います。










031012 215424
2012.03.11 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(0) |
おはこんばんちは、ファーです。









マルセイユの酒場娘、イレーヌに会いにきました。
030312 190918
マリアと違ってちゃんとあります(何がとは言いません)





服もそうですが、
030312 190928
この髪型も特徴的ですね。あまり見たことある人はいないかもしれませんが。
黒髪なのもいいなー。良いですよね黒髪。







今回は11+4で挑みます。
030312 190906







イレーヌセリフ集
030312 191050






途中でメモリアルが完成しました。
030312 191031
表示されてないけど、この時称号もげっとしたのかな?






イレーヌは5Mアクセ3個で陥落しました。
030312 191102
やはりクリスティナだけ異常なんだな…





イレーヌだけグラフィック付きです。
030312 191117

030312 191126
まぁイベントでも出てきますからねぇ…





旅立ちを見守る花完成でコンサルコートってのが貰えるようですが
030312 191322
アイテム枠の関係でまだいいかな…





花の憧れ人称号げっとで
030312 191336
クリスティナにリベンジする時の武器になりそうです。







でもまだクリスティナを落とせる気がしないので
しばらくはどこかでツマミ食い?してようと思います。













030412 203121のコピー
2012.03.08 00:01 | 口説き | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、ごきげんよう












フランスイベントに出てくる、ジュリアンが着ている衣装の
ジュリアン愛用ガウン(wikiではジュリアン愛用コート?)を作ってもらいました。
フランスに亡命してた時に見た、この服ですね。






縫製R20で、ウサギ毛(80)、ゴブラン織(100)、高級毛皮(50)が材料です。






まずは一番面倒な高級毛皮の用意から。



高級毛皮の製法はPFレシピで、どのPFでも生産可能。
作成する時点でヤギを産出している必要があります。
ヤギ30と植物油30から高級毛皮が1~2出来ます。





マリアのカリブPFが一番近かったものの、ヤギを産出していなかったので
030212 215816
PF再開発紙を50枚以上使ってやっと産出。





植物油とヤギをPFに持っていって作成。
030312 084908
1回運んだだけじゃ足らなくて、2回行きました。





2往復合計で高級毛皮を65作成できました。
030312 085049
50でよかったんですけどね。





次はウサギ毛を準備。
030212 221743
カツオのウサギさんからむしります。





030212 221644



030212 221649



030212 221857








むしらせてくれなかったのでしょうがなく
030312 095351
アテネ郊外で野ウサギを調達。





織物秘伝・素材の書の
030312 103432
ウサギ毛製法で作ります。





なんで
030312 103439
毛の色が変わるのか謎…






あとはカレー投資済みのファーで
030312 113838
一時的に覚えた織物取引でゴブラン織りを購入。





材料が揃ったので
030312 220039
縫製R20を達成したばかりのカツオのやっぴーさんに作成をお願いしました。




今回の御礼は
030312 220506
公用惣菜を作るのを手伝ったら貰えた、特殊船塗料で。





性能です。
030312 223137
財宝+3と同時に探索+1もついてますねー。
ファー&リヒターの冒険に使える!





4方向から撮影。
030312 221911
ゴージャスですねー(ケバい?)
ジュリアンが着てたのはもっと青かったような気がするのは旗のせいだったんだろうか?





グルグルしたところ。
julianfar5.gif
マリアより身長があるせいか、容量が厳しい^^;







オシャレ服兼冒険服として、大事にしようと思います。















030412 192149
2012.03.05 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(3) |
ファーです、こんにちは。











今回はヴェネチアの酒場娘、エレオノーラを訪ねてみました。








今回は怪しい香りは使わずに、
021912 134213
口説き11+8で挑みます。








始めからちょっと親しい感じ?で開始。
021912 133257
この娘はいつも腰に手をあててた気がしたんですが…
気のせいだったかな?






今回はちょっとエレオノーラ語録を。クリックでちょっと拡大
021912 133317


021912 134452






プレゼントげっと。
021912 134349
これで後貰ってないのはイレーヌだけかな?





店売りアクセ3つと、プレゼントからでたアクセ3つで
021912 134447
帰っちゃだめキター







もしかしたら手ごわいかと思いましたが、簡単に落ちました。
021912 134510


021912 134519
これで本拠地酒場娘はあとはイレーヌとクリスティナの2強?になりました。




クリスティナは自信ないので、今度はイレーヌかな^^;










021812 234849bb

2012.03.03 00:01 | 口説き | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。








交易解除には特別生産でプルーンの煮詰め方が良いと聞いて行ったんですが
022612 135156
ファーには保管スキルがありませんでした…
更にマリア・リヒターは保管の貢献度がほとんどなく、
大成功する前に貢献度がなくなりました。







情報提供で木材・鉄材などが「これはいい!」率が高いと聞いて実行。
022712 201306
3人全員木材・鉄材で「これはいい!」がきました。





本拠地に戻らなくても大丈夫なようです。
リスで「これはいい!」が出た後、マリア・リヒターはピサ直行で
022712 211917
ロレンツォに会って交易レベルの上限が75になりました。






ファーも委任回航でピサにむかったら
022712 203442
リス・ファロ間で模擬を仕掛けられて撃沈されました…
話しかけても終始無言だし…^^;






ファーはついでに
022612 134541
パリで展示。





オクスフォードのジュスティーヌとちょっと話をしたら
022612 175907
冒険レベルの上限が75になりました。





マリアとリヒターの交易レベル以外は急がないでもいいんですけどね。
あとは大海戦が起きて、戦闘レベルを解除できるのを待とうと思います。











022812 213030b
2012.03.01 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(1) |