A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。










戦闘用記念スループの操船熟練度上げで塩魚があふれたので
022612 103001
ちょうどお弁当を欲しがっていたアリスさんに買い取ってもらいました。
022612 103100

022612 103351
需要と供給の一致って良いもんですね(-ω☆)キラリ







航海者功労特典ってのを使って色んな枠が増やせるということなので
newkouroutokuten.jpg
ギルドに行ってみました。







ギルドマスターを選ぶとでてくる、
022612 100128
航海者功労特典ボタンを押します。







航海者功労特典のウインドウです。
a022612 100255
左に景品?がズラーっと並びます。






右下の1530ってのが僕個人のアカウントのポイントですね。
b022612 100255
サーバー・キャラ共通でこのポイントだそうです。






なので、今回は30ポイント×4つ×3人で360使いました。
022612 100945
ちゃんと全部アイコンが違いますねー。






使うと懐かしい?教官とのちょっとしたイベントの後…
022612 101324
枠がアップです。






そろぞれ増えて、かなり余裕が出来ました。
022612 111722

022612 111714

022612 114418
あれ、金庫枠は今まで45だったかな??







たぶんまたすぐに枠が埋まってパンパンになると思いますが、ウレシイですねー
でもスキルノートは課金しなくてもいいかもしれないなぁ…



少しづつレベル上限の解除もしていこうと思います。










022612 204353b
2012.02.28 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは









小型最強の船が貰えるというので、久しぶりに海事学校に行ってみました。
既に卒業している場合は貰えないらしいので、唯一終わってないリヒターで入学。






初級の卒業試験。
022412 215853
ロイヤルフリゲートで名カロ1120×5で大人げなくフルファイアで勝利。






ミニマップクリックしたらワープしたりしてビックリしましたが、
022412 220326
危なげなく卒業(当たり前)。






以前はなかったと思われる
022412 220338
宝箱げっと。







修了記念品(初級・海事)の
022412 220404
宝箱情報。







宝箱を開けてみたら
022412 220455
二種の中身が表示されました。







アカデミーの宝箱みたいに選択制かと思ったら
022412 220523
両方もらえました。





初級海事記念船引換券は
022412 220531
使うと戦闘用記念キャラベルが貰えるそうですが、今回はスルー。





初級は卒業したので、今度は中級です。
022412 211522
リマですね。







中級といえば艦隊クエ。艦隊組まなくてもクリア出来るようになったと聞いたので
022512 184550
一人のまま段度話しかけても進みませんでした。
調べてみたら、艦隊クエは必須でなくなったということでした。
どうりでクエが二つあったわけだ…






艦隊クエでつまずいたものの
022512 195225
ちゃちゃっと卒業。海事中級の宝箱げっとです。






アイテム枠いっぱいで開けられず。
022512 195311
教官の剣いらない!w






戦闘用記念スループげっとです。
022512 200132






最大の特徴は
022512 232231
やはり小型で2種類目の砲スロ3ですかね。






再強化は1回でした。
022512 203118






さっそく強化。
鉄惣菜を入れて初期化してから
砲室・耐久・船室を重視。スキルなし。
☆0→1:汎用小ラティーン 汎用小型砲門 強化ロープ 強化ロープ
☆1→2:汎用小スクウェア 汎用小型砲門 強化ロープ 強化ロープ
☆2→3:汎用小ラティーン 汎用小型砲門 汎用小型拡張船室 汎用小型拡張船室






けちって汎用の帆とか使ったので
022512 232240

022512 232237
帆性能とか全然だめです…。船室・砲室は充分ですけどね。
塩魚あふれて熟練度もマックスになってないし^^;







洋上3方向から撮ったSSです。(チーク時)
022512 200707

022512 200710

022512 200713






今度の大海戦までには、きちんと帆とか作って強化しようと思います。








022512 233118
2012.02.26 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは。











今回はカツオだし同好会のホアさんにムリを言って
022312 221534
貸してもらいました!








イレーヌ服(ホンモノ)です!
022312 221542
そして重装もこれで全部なくなりました。








これでマリアも
スクリーンショット(2012-02-23 8.04.54)
こんなボリュームに!












022312 221609
あ…れ…?




hitoriyorokobu.jpg




022312 221740





この服にバストアップ機能はないようです…
残念!
2012.02.24 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(5) |
ファーです、こんにちは。











リアル貧乏な僕にはパッケは買えませんでしたが
022112 202135
カツオ屈指のオシャレさんのヒナギクさんがライザ服(ライザ専用軍服)を着ていたので






強引に奪いました。貸してもらいました。
022112 202602
砲術+3ってすごいなぁ…
御礼は不良在庫の重装^^;






ライザ服マリアの4方向からのSS
022112 202638

022112 202646

022112 202640

022112 202644
あんまり急いでたので、笛を装備したままですね^^;






グルグル
gurugurumariamidoruton.gif







んー、やっぱりあまり似合わないかな。
あと、ライザが着てるのとちょっと違うような?




本格的に長時間イン出来るのは週末までムリなので
情報収集してワクワクしてようと思います。










022112 202829_1
性格悪そう?
2012.02.22 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは。










リヒターの自然学・人文科学2の論文がやっと終わりました。
021812 140140
最後は古代エジプトの信仰軍神対軍神のループでした。
R11だと31ページ書けますからね。






今までやった論文の中で一番きつかったです。
021812 140210
獲得単位も2000ぽっちだし。単位一万位くれてもいいと思う。





でもこれで、学問補助1と学問補助2を合わせて
021812 140310
全学問が+3です。ナマモノは持ってないですけど。






ブーストアイテムを使えばどんなクエでも出来る気がしてきました。
リヒターはこれからもちょこちょこ冒険しようと思います。












cb022012 212825のコピー
2012.02.21 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。










ブエノスアイレスでの大海戦の二日目に、リヒターで参戦してきました。
イングランドの商会、プレミアさんに入れてもらっての参戦です。








今日はちょっといつもと違う準備?をしました。










ほとんど使ってなくて貯まっているアイテム、
021812 143301
大海戦参加褒賞を使いました。







15枚使って
021812 143451
目当ての大砲職人の鍛錬具は6個できました。








ずっと回復しながら使っている、
021812 144057
名匠カロ16門貫通1104×5基を強化します。









1門あたり貫通1だけ強化されるそうです。
021812 144112








16だけ貫通が上がって1120になりました。
021812 144324
これ以上は強化できないようです。












これで活躍するぞー!
食らえ貫通1120カロ×5!
























021812 201308
沈んでたら撃てないよ…







相手側唯一の拠点バイーア前は
021812 222920
久しぶりの超重力地帯でした。







要塞攻撃もしましたが
021812 223329_1
まったく落とせる気がしませんでした。








今回の戦功は90。
021812 230339
中型でNを狩りまくれたのが大きかったです。
累計戦功はたぶん41+56+55+36+69+36+93+58+90で534







今回の脳筋です。
noukin2012218.jpg
んー、結構落とせてるかも?まぁ砲術家だったしなぁ。








艦隊に入れてくれたプレミアさん、ありがとうございましたー、
3日目も頑張ってくださいー^^











b021812 234849
2012.02.19 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。










リヒターは海事…
021112 134031
じゃなくて冒険をしています。
これはクスコに行くクエの戦闘だったと思います。






どんどんスキルが上がります。
021212 093823







さらに上がります。
021212 103112







まだ上がります。
021212 113347







まだ上がるの?
021212 114201
ファーの冒険遺産(死んでない)があるので、
リヒターはブースト装備が豊富でラクです。






冒険爵位もきたので、海軍少佐になりました。
021212 115519
あとふたつでマリアの海軍大佐に追いつきます。






学問+2の論文が終わるまでは、なんとか冒険を続けたいと思います。











b021512 200502
2012.02.17 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。









リスボンの酒場娘、
b021212 172744
クリスティナを攻略してみました。






変なカッコですが、
a021212 172737
お香を使ってR20です。







そっけない対応で開始。
c021212 172828







すぐに言うことは変わりましたが、落ちません。
e021212 172909







うふ
d021212 172900










A・ファーレンハイツ>むむ…クリスティナはガードが固い…
A・ファーレンハイツ>口説きR20でアクセ3つで落ちないとは…
ボンジョビ>なに!
A・ファーレンハイツはボンジョビに照れた
ボンジョビ>さっきまでワタシに色目使ってたのに!
A・ファーレンハイツ>リヒターでアクセのおかわり買いにいこう
A・ファーレンハイツ>なに!w
☆ルイズ☆>ww
おーでぃん>クリスティナww







着てる服で口説き優遇じゃないのに気づいたので
021212 175451
芸術家に転職して再チャレンジ。








A・ファーレンハイツ>追加5個でもだめ
A・ファーレンハイツ>鉄壁だ!
ボンジョビ>生理的に受け付けて貰えてないとか・・・ナンチャッテ
A・ファーレンハイツ>…;;






021212 175510






A・ファーレンハイツ>…合計17個でもだめ
A・ファーレンハイツ>リスボンのクリスティナは化け物か!
ボンジョビ>貢君・・・古いな
おーでぃん>なんて恐ろしいコ・・・






021212 181047







A・ファーレンハイツ>42個でもだめ
ボンジョビ>意地になってるね
A・ファーレンハイツ>クリスティナだけで口説きスキルが2つ上がる勢いだ
A・ファーレンハイツ>;;






021212 183320







リヒター・ベルモンド>アクセも3Mのから7Mのにグレードアップしたのになぁ…
ボンジョビ>好みのスキルは?
リヒター・ベルモンド>縫製って言ってたような
リヒター・ベルモンド>もちろん15
ボンジョビ>ふむ~
リヒター・ベルモンド>非優遇だめってのは困るけど
A・ファーレンハイツ>口説きR11になったけど落ちない…





さらにアクセ攻撃を続けるも
021212 181837
落ちませんでした…





A・ファーレンハイツ>今日は諦めよう;;
A・ファーレンハイツ>クリスティナに敗北…
ボンジョビ>><






アクセはトータルで47個。
前半は3Mのマッサワ銀の耳飾り、後半は7Mの首飾りでしたが…
200Mくらい使いましたかね…
いずれリベンジしようと思います(`;ω;´)










ffaagdcb021212 195848
2012.02.14 00:01 | 口説き | トラックバック(-) | コメント(10) |
リヒター、
d021112 164859
マリアから逃げ切れずつかまる。













e021112 164859
船首像の刑:(;゙゚'ω゚'):
2012.02.12 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです。こんにちは。








ファー・マリアに続き、リヒターの副官船長もマニラガレオンに乗せるべく、
運んできた南蛮品はリヒターで売るようにしています。







リヒターの第一副官のエルナンの交易レベルは55なので
020812 212330
あと1上がればマニラガレオンに乗れる!






と思ったら…






良く見たら冒険レベルが足りませんでした。
maniragareonreberu.jpg
マニラガレオンの乗船に必要なレベルは39-56-16なのです。












しょうがないので
koumetyanhakken.jpg
経験値増量キャンペーン中の南米西岸で冒険したりしてます。









020812 213409
マリアの怒りがさめるのを待つついでに。
2012.02.11 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。










セビリアの酒場娘、ロサリオを口説いてみました。








あんまり会いに来る事はないんだけど
012212 141432
適当な事を言われて口説き開始。





アクセを貢ぐうちに、
012212 141500
態度が豹変?します。






何個目のアクセか数え忘れましたが、ロサリオ陥落。
012212 141537
キミが待っているのはファーじゃなくてアクセでしょw






012212 141541
うふ






012212 141550






ロサリオからのプレゼントげっと。
012212 141558
メモリアルまであとは…クリスティナ・イレーヌ・エレオノーラの3人かな。




これでセビリアも落ちました。
さあ次は誰に貢ごうかなっ












020712 212926
2012.02.09 00:01 | 口説き | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。











重装船尾楼の乱獲に味をしめて、今度はテラノヴァに狩りに行きました。










狩りに…
020512 093253
きたはず。









東南アジア征服者と同じ感じで狩ってたら、逆に何度か狩られたりもしましたが
020512 093228
ブツは以前よりとれました。






積荷強奪が発動しやすくなったせいか?
020512 094325
収奪熟練がいいです。マリアの収奪がR12になりました。








以前だと1日で1~3個といったところでしたが
020512 173807
今回は11個とれました。やはり強奪成功率上昇はすごいです。








まぁ問題は、この宝箱から造船技法の極意書が出るかどうかなんですけどね…








開錠がないマリアに代わって
020512 175822
リヒターでカスタムスロットに入れて、レッツオープン!






造船技師の宝箱を使いました
船大工ののこぎりを入手しました!
逸品を獲得しました!
スクリーンショットを020512 175827.BMPに保存しました
造船技師の宝箱を使いました
船大工の金づちを入手しました!
逸品を獲得しました!
開錠スキルの熟練度が6350に到達
スクリーンショットを020512 175832.BMPに保存しました
造船技師の宝箱を使いました
船大工入門・鋳造の書を入手しました!
スクリーンショットを020512 175836.BMPに保存しました
造船技師の宝箱を使いました
船大工の金づちを入手しました!
開錠スキルの熟練度が6400に到達
スクリーンショットを020512 175839.BMPに保存しました
造船技師の宝箱を使いました
船大工入門・鋳造の書を入手しました!
スクリーンショットを020512 175843.BMPに保存しました
造船技師の宝箱を使いました
船大工入門・縫製の書を入手しました!
開錠スキルの熟練度が6450に到達
スクリーンショットを020512 175847.BMPに保存しました
造船技師の宝箱を使いました
船大工ののこぎりを入手しました!
スクリーンショットを020512 175851.BMPに保存しました
造船技師の宝箱を使いました
船大工入門・鋳造の書を入手しました!
開錠スキルの熟練度が6500に到達
スクリーンショットを020512 175855.BMPに保存しました
造船技師の宝箱を使いました
船大工ののこぎりを入手しました!
スクリーンショットを020512 175859.BMPに保存しました
造船技師の宝箱を使いました
船大工入門・工芸の書を入手しました!
スクリーンショットを020512 175902.BMPに保存しました
造船技師の宝箱を使いました
船大工の金づちを入手しました!
開錠スキルの熟練度が6550に到達
スクリーンショットを020512 175907.BMPに保存しました







11zenpai.jpg
全滅!








sdfsdfh.jpg








リヒター・ベルモンド>全部ハズレ;;
やっぴー>・・・
リヒター・ベルモンド>のこぎり3金づち3レシピ5冊…
やっぴー>きびしいね
リヒター・ベルモンド>20連敗くらいかも?
やっぴー>愚者作るよりも大変かも






前回までで6個連続ハズレだったから…
17個連続ハズレ記録更新中か;;





いくらスペシャルスキルでモノがとりやすくなっても
造船技師の宝箱はさらにリアルラックが必要なようです…。












peraperahisyo.jpg
2012.02.07 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。









エウロスサーバーでやっと解禁になったフィレンツェレシピの
kakou20120203222442034.jpg
バラの杖を作ってきました。慣れない画像加工したら、細部がおかしい…






カツオだし同好会でバラの杖は
020212 214059
供給過多かもしれませんけどね。








材料はローズ40、金10、司祭杖です。






司祭杖はナポリ、コペンハーゲン、ジェノヴァなどで道具屋売り。
020212 214939
投資が必要かどうかは不明。






金はサッサリで投資したらでるのが最寄りですが
020212 214451
貴金属取引のないマリアでは1しか買えませんでした。






ローズは現地のピサで40ちょうど買えました。
020212 215218
香料取引のあるマリアで40だから、取引ないときついかも。





そしてレシピは
020212 215348
ロレンツォ・メディチの月替わりレシピ。





工芸貢献度300で生産。
020212 215401
マリアの工芸貢献は5000以上あったので余裕でした。






性能です。
020212 215404
香料取引+1がマリアには有り難いです。





みなさんキレイなドレスとあわせてますが
020312 222049
あんまりそういうのは持ってないので普段着で。






020312 222057








グルグルしてみたところ。
baragurumaria.gif







020212 215508
…マリアは香料南蛮をする前にやるべき事ができたかも(ΦωΦ)











bb020312 212630
2012.02.05 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(5) |
ファーです、こんにちは。











今回はロンドンの酒場娘、アンジェラを攻めました。
012212 131127
僕のなかでは何故か影が薄いアンジェラ。なんでだろう?





今回もカリカットのアクセで攻めます。
012212 131234
アクセは高額なので、どんどん言う事が変わっていきます。





012212 131217






012212 131208
あんまり変わってないかも…





途中で口説きスキルがR9になりました。
012212 131241
スキルノートにいれているとはいえ、はやいです。






アクセ5個目で陥落しました。
012212 131317






012212 131328
狭いトコロって聞いてるから、疲れとれてなさそうな気がする。







プレゼント貰いました。
012212 131347
じきにメモリアル?称号?が手に入るでしょう。









後日の商会チャット。

パピ子>そういえばロンドンのアンジェロさんが
パピ子>A・ファーレンハイツさんってご存知かしら・・・いえ、なんでもないです・・・
パピ子>ですって!キー!
リヒター・ベルモンド>既に僕のものです!
パピ子>キーキー!!
ボンジョビ>お泊まりかぁ
リヒター・ベルモンド>つまりロンドンも僕のものも同然





ちょっと調子に乗りました、すいません。
英国人のパピ子さんが名前をアンジェロと間違えるくらい影が薄いんですかねぇ。
まぁフィレンツェのことをフィレンチェって言う人ですけどw





ナンパ称号を貰ってからの口説きのほうが効率いいのかな?
さて、次はだれにしよっかな!










013112 211656
最後のガーンはもちろんマスター
2012.02.03 00:01 | 口説き | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。
※今回の記事は少しグロテスクな表現?が含まれます。一応閲覧注意。















マリアのアパートには、入ってすぐに番蛇がいます。















012812 231824














012812 231931














012812 232014














しょうげきてきでだめ














kuwareta012812 232132
マリア家へのアポなし訪問は大変危険ですのでご遠慮ください。
2012.02.01 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(3) |