A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。










積荷強奪が炸裂しております。
012812 123044
…マリアはほとんどとれないんですけど^^;







今回の遠征?でとれた数が23個に到達しました。↓はまだ20コ。
012812 124430
50Mで計算したとしても…1G超えぐらい。







強奪成功率上昇1・2と希少アイテム収奪をつけてます。
012812 124739
消費単位がすごいけど、付け替えなければどうということはない…はず。






一応マリアの収奪スキルはもうすぐR12になるくらいなので
012812 124800
それも効果あると信じたい…






お金はまたあふれそうになっていて売る気にはならないので
商会内で造船メモリアルに使う人に150Mくらいで格安で譲ろうと思います。











ああ20120128171618811のコピー
2012.01.29 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。










カツオには珍しい、白兵をやる新人さんのサポートをしました







久しぶりのヴェネ精鋭です。ぐちゃぐちゃで名前見えませんw
012812 162746
マリアは遠く東南アジアで略奪の限りを尽くしているので、
リヒターが守備衛生隊でお手伝い。






外科がR6になりました。まだまだだなぁ。
012812 170703
修理系統の論文を受けながらやると、なかなかおいしいです。







でも神スキルの強奪成功率上昇を2つつけてるのに
012812 171324
何もとれないらしい。あやしい…w







やっぱり副官の名前を変なのに変えてやる気ださせないと、
ブツはとってきてくれないようです。
2012.01.28 17:25 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。










せっかく東南アジアまで収奪にきて、鉄板だけとって戻るのもなんなので
強奪成功率上昇1の論文をアンボイナで受けつつ征服者狩りを続行しました。






奇襲失敗…
012512 203228
ランスロットも改名の刑か!?







012512 203437
おっ








012512 203511
おおっ







012512 203649
おおお!?






一戦で3つもとれたのは初めてです。数戦で6コになりました。
012612 215122
最初は鉄板ばかりだったのはなんだったんだ…。
副官の改名って効果あるのかな…?w







粘ればもっととれるんでしょうね。これは重装が安くなるわけだ。
そろそろまた商会ショップに並ぶかもしれませんね。
もうちょっと征服者狩りを続けようと思います。









aa012612 211139
「強欲のマリア・ラーネッド」いいかもねー。







追記は一戦で3つとれた時のログです。
2012.01.27 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、ごきげんよう。









月夜の晩に
012212 213316
襲いかかるマリア。






副官の積荷強奪が発生しやすくなる、強奪成功率上昇2をとるためです。
012212 211909
1もあるのは後で気づきました。





研究行動は3種類あって、
012212 211920
甲板戦でオッケーの論文だったので…





いつもどおりバルシャいじめをしたのです
012212 212654






どう見てもバルシャ対ロワじゃない…
012212 213152







なんか変なポーズで斬りつけるマリア。
012212 213214







ラクラク10回甲板戦勝利して、
012212 213552
強奪成功率上昇2ゲットです






こんな感じにスキルせっと。
012312 213746
消費単位10000はでかい…;;






実験台に選んだのは
012312 215418
東南アジアの征服者。








白兵していると、見慣れないメッセージがでてきます。
012312 215539
これのおかげで、ガンガンとれました。









012312 220054
鉄板が。







いくら積荷強奪が何回も発動したって
012412 213707
これじゃあねぇ…






まぁこれでかなりレアハントがラクになりそうです。
強奪成功率上昇1もとろうかと思います。












aa012412 211139
2012.01.26 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは










今回の相手はイングリドです。
スットコホルム(何故か本当の名前がわからない)の酒場娘ですね。









今回はカリカットに売っている、
魅惑の香(どんな香りなんだろう)を使います。
a012212 125349
一時的に口説きスキルをブーストして、効率アップ狙いです。
カリカットは4Mのアクセも売ってるし、
それでもらえるロットは名匠の仕立てが出ますしね。






あんまり会いにこないイングリド。でも覚えてくれてますね。
b012212 125633
いや…今は1月なのですっごく寒いです!





サファイヤの耳飾りで喜ぶ良いコです。
c012212 125652
マリアが香料南蛮ついでにカリカットで買い叩いたとも知らずに…





お泊りボタンがでてるか確認するたびに身体言語が発動…
d012212 125643
来て…で終わる吹きだしが…(*゚∀゚)=3
ホントは「来てくれてうれしい」です。





アクセ4つ目で陥落。
e012212 125719
ここに座ってって…イスないよw






f012212 125726







g012212 125734
アッサリ終了。
可もなく不可もなく、あんまり特筆するトコロはありませんでしたねー。







なんか特別な事を求めるのも変ですけどね^^;
さて…次は誰にするかな♪










012212 210639
マリアはお金大好きですからねぇ…
2012.01.24 00:01 | 口説き | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。











カツオだし同好会で
デュミトロ印の安心冒険ツアーパックへGO
テノチティトランに行ってきました。
↑の画像クリックで告知に飛びます。









ファー&マリアはテノチは発見済みなので
012112 213521
今回はリヒターで参加なのです。
※ファーの時  ※マリアの時







まずはメリダ北西の洋上戦闘。
012112 214559
流行?の護符は使わず
012112 214642
ちゃんと戦って勝利。
012112 214754
昔に比べるとラクになりましたねぇ…シミジミ。








そして陸戦も
012112 215738

012112 215821
あっけなく勝利。ファーもマリアも討ち死にしたのになぁw









無事にテノチティトラン発見です。
012112 220155
発見できなかったらガイドさんにクレーム言おうと思ったのに。






お金が銀行・共有倉庫からあふれてたので
012112 221210
初めてアステカカレンダーをお土産に買いました。
船内倉庫ある人には便利なんですよね…







初めての人?はテンション高めでしたねー
012112 215922
良かった良かった^^
僕は生温かい目で見守っていました。










定番の場所で記念撮影して終了なのです。
012112 221037
ありがとうございましたー^^










012112 233319
2012.01.22 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(2) |
遊び人ファーです、こんにちは。











今回のエモノはこちら。
011412 124857
イスタンブールのラディアです。











あんまり親しくない感じからスタート。
011412 124927a








今回も銀の耳飾りで攻めます。
011412 125134b
まぁヨハンナの時の余りモノなんですけどねっ








今回は貢ぐたびに選択解除して確認したら
銀の耳飾り3つで陥落しました。











011412 125204c








011412 125213d
ただ沢山ある部屋に泊めさせてもらっただけのような。










大航海時代2のイスタンブールにいたおんなじ人?のほうが
dai2radia.jpg
若くてかわいくてピチピチしてて好みで良かったっ!
2012.01.20 00:01 | 口説き | トラックバック(-) | コメント(3) |
ねこにゃーん>パナマアプ通称パナップで名産品が増えた

パナマアップデートのことをパナップというそうです。ファーです、こんにちは。












今回のアップデートで
スクリーンショット(2012-01-17 13.33.10)
@WEBの交易品積み回航で使う紙が2枚になりました。





リスボンから杭州まで20回回航するとして
60枚だったのが40枚に減って有り難いです。
@WEBに課金している人は少ないかもしれませんが、
インできない時でも交易品が運べるのは助かります。
副官ボーナスが消費できないのがネックかな。
副官を鍛えるコマンドは、船員メールが一杯になるから好きじゃないので。







回航紙が一杯あるファーで回航南蛮しつつ
011612 210715
リヒターは久しぶりにボルドー地図回しとかで冒険しています。






大学スキルとかスキルノートのおかげで
011712 211747
結構スクスク育っています。





爵位の為にリヒターに冒険させてたんですが
結構楽しくなってきちゃったかも。
初めてのアドリア大海戦に出ないで、冒険してようかな?









011712 212858
2012.01.18 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。










2012年1月15日。
011512 114657
12時前に管理局に張り付いて…







カツオだし同好会初めてとなる
011512 120040
商館をゲットする事が出来ました。








すぐに商館に集まる商会員。
011512 120459
秘書さんが人気でした。







老舗商会の商会長さんから
011512 132537
祝辞?も届いたり。






夏の終わりくらいにデュミさんからきたメールで始まった商館獲りも、
011512 142020
一応目標達成です。







これからは目標を商館の維持に切り替えて、頑張ろうと思います。
カツオだし同好会記事









011512 160318dd
よくない!
2012.01.16 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、女たらしファーです。












今回ファーの標的になったのはこのかた。
011112 213229
アムステルダムのヨハンナです。








今回は、マッサワで売っている、
011112 212910
おそらく世界でもっとも安い店売りアクセ、銀の耳飾りを使用しました。
ケチったわけではなく、熟練の入る値の上限を考慮したのです。
効率wikiの口説き







4つまとめ買いが、
011112 212948
ロット48枚貰えてムダがないです。






口説き開始前はこんなかんじ。
a011112 213249








b011112 213302








c011112 213327







4つめのアクセを貢いだ後、
一度選択解除したらお泊まりボタンでてました。
d011112 213351
アクセ何個目でお泊まりボタンがでてたのか不明…







011112 213400









欧州で一人目の酒場娘、ミッションコンプリート。
さて、次は誰にしようかな♪












20120113062500695bb.jpg
…えっ何をしてたかって?きっと徹夜でカードしてたんですよー
2012.01.14 00:01 | 口説き | トラックバック(-) | コメント(2) |
ごきげんよう、ファーです。










マリアの管理技術がやっとカンストしました。

最高効率?のタフタでやったのに、かなり時間かかりました。
これでブーストしないでも南蛮優遇が使えます。






管理技術カンストしてないのは、あとはリヒターのみ。
リヒターの時は仕立師でやって、縫製R20に出来るようにしないとな…。
ま、いちまんえんパッケは買わないつもりですけどね。
スキルノートに課金してもらったばっかりで、これ以上はムリ…;;











20120110062337634bb.jpg
2012.01.12 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。











僕はネコブログをよく見ます。









20120104101838113.jpg
いいなー




d31ac975bb2a2dd0e8d8b5bb6deefeb4.jpg
いいなぁ…


























よーし、おじさんお兄さん頑張って作っちゃうぞー















nakokutimaria.jpg











|彡サッ!






|д´)チラッ






|彡サッ!
2012.01.09 00:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。










R11で止まっていた、リヒターの調理スキル上げをしました。
前にもやってる肉ダンゴオンラインです








まずはアテネ北西で調達して
010112 210844
野ウサギをげっと。200羽ちょっとあれば、
共有倉庫999、銀行999、キャプテンバッグ200と手持ち200位になるかな?






ヴェネの調教師は守衛の近くです。
010112 215934
縮小マップで選択して移動できないのがちょっと面倒。
いつも思うんですけど、出航所でミニマップクリックで拡大マップ出るんだから、
そこで拡大マップクリックしてもそこに移動してくれるようにならないですかねぇ…





調理R5の家畜肉の捌き方っていうレシピで
010112 215959
肉餌を作ります。








これだけでもそれなりに熟練が入りますが、ものすっごく量が出来ます。
010112 220008
ニワトリとウサギをミンチに…想像するとちょっとグロイ。






できた肉餌をアムステルダムの銀行と海事ギルドの間の調教師のところで
R13のレシピで肉ダンゴにします。これもかなりふくらみます…。
010212 172922
なんとかリヒターの料理もR12になりました。
これで専門職・料理本で洋上で塩魚を作っても燃えないですみます。







もともとはリヒターをお弁当係にして、ファーの調理スキルを消すのが目的でしたが
R15の調理を消す勇気がないので、このままとっておこうと思います。












010512 215949
2012.01.07 00:00 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは。











先日、エウロスリスボンにきたGMのポロリを確かめてきました。




















img209_nhk-porori.jpg









じゃなくて、
010312 221907
この人からのポロリ情報です。







ロンドンの
010412 174657b
オクスフォードのマップの左上に






010412 175929
幼女…じゃなくて「少女」がいます。







このNPCもお正月のアイテムをくれるとのこと。
010412 174610
三択って聞いてたけど、四択じゃーん…







これはもちろん!







010412 174617b








010412 174657










||o| (| ̄| ̄|) |o||ガッシャーン!!
2012.01.05 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。








最近あまり行ってなかった、リマ(中枢)に行ってきました。
ティカとお食事をする為です。






リマ中枢限定の考古学地図「アンデスの儀式道具の地図」をとります。
123011 093420
探索・開錠・考古学R6です。クスコ発見が前提かな?





リマ北からクスコへ行って
123011 093139
黄金の円盤発見。





それをティカに、「冒険談」で報告。口説きスキルが必要です。
123011 092858
これを繰り返すと、ティカとの親密度が上がっていきました。








考古学・開錠・探索の熟練上げにもいいのかもしれませんが
全てR10以上のファーでは口説き優遇の芸術家じゃ熟練はもらえませんでした。







そして…
123011 104724

-画面切り替わり-

123011 104733







アクセを使った口説きと違って、結構時間がかかった気がします。
やっぱりお金が一番なのね…
のんびり世界制覇?していこうと思います。












010312 092427
2012.01.03 09:39 | 口説き | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。








ブログの年賀状の背景のジーベッククルーザーに、
今年の干支にちなんでドラゴン紋章をつけたいと思って
バルト海でレアハントしたんですが、とれませんでした。





船員の数が少ない敵なので、ガンボートに乗り換えて
5・6回くらい戦えたんですけど
122911 210742
生存競争の厳しい海でした…






逃げ帰って白兵系の論文を受けていたので報告したら…
122811 204457
爵位がきてビックリです。






爵位のお知らせ直後のステータスで見ると
122811 204609
子爵・藩主・海軍大佐になる為の名声320000なんて余裕で超えてるので
今まで名声でこなかったわけでもなさそうです。うーん、なんだろ。







すぐに大佐になりました。
122811 204931
これでマリアもシャアと同じね…
あとは…タイトルじゃわからなかったと思いますが、マ・クベとも同じ階級ですね。








マリアだけ、まだまだ単位が少ないので
どんどん論文を書いていこうと思います。










010112 221809c
2012.01.02 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(5) |
nengajou2012.jpg
今年もよろしくお願いします。
マリアだけ大きい…^^;
2012.01.01 00:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) |