A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。








30日から大航海ばっかりやってます。
南蛮ばっかりやっているのもなんなので
リヒターで冒険してたら…







イスタン前に怪しい船影発見。
123111 144832







123111 144950






以前このかたの商会の人にここで襲われたから、もう同じ手にはひっかからないぞー!
襲われてないけど、久しぶりに襲われた記録カテゴリーにいれちゃいました。







ぼちぼち年賀状DOLメール?が届いていますが、
僕はDOL内で送りません。明日の記事が年賀状ということでお願いします。
それではみなさん、良いお年を!
2011.12.31 17:23 | DOL襲われた記録 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。









比較的お手ごろな価格のアクセが売ってる&酒場娘がいるカリカットで
122911 215509
口説きスキル上げをしました。





パールラティに
122911 215550
どんどん耳飾りをプレゼントします。





一回のプレゼントで
122911 215554
ランクアップ。





口説きスキルをスキルノートにいれてるので
122911 215604
10%の熟練度ボーナスもついてますけどね




あっという間にR5に到達。
122911 220153
お金さえあれば最速でカンストできるスキルだそうです。





お泊りボタンがすぐに出現。
122911 220249
まぁパールラティは以前も陥落してますけどね





122911 220256





122911 220316







そしてケモノは次のエモノを探して海にでていくのであった…
2011.12.31 00:01 | 口説き | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。









頑張ってお願いしてスキルノートに課金しました。








すぐにやったことは…
122911 184111
ナポリでの芸術家転職クエです。







全男性の夢、口説きスキルを覚えました
122911 184334
ブログのカテゴリーまで追加しました。







122911 190743










ナンパ王に俺はなる!
2011.12.30 00:01 | 口説き | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。









商会貢献度を上げる為の特別納品書を集めていますが
122a611 214610
最近はお金で買う事が多いです。







130枚くらいあったんですけど、商会一覧を見ていたらガマンできなくなって
122611 215413
何枚か使ってしまいました。






おかげで残り枚数は89枚になってます。
122611 215418
お金があふれるよりは有効な使い道だと思ってますけどね。





リヒターの副官もマニラガレオンに乗せたいので頑張って南蛮して、
その売り上げで納品紙をもっと買い集めたいと思います。














122711 193544
こういうヒトですからねぇ…
2011.12.28 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。
クリスマスに関係なく大航海中。









久しぶりにテラノヴァ沖でレアハントにチャレンジしました。
122311 205041
今回は希少アイテム収奪スキルをつけて初めてのテラノヴァです。





すぐとれました。
122311 114210





ちょっとしてまたとれました。
122311 124151





まぁその後は何戦してもとれなかったんですけど
122311 194752
ハズレの略奪命令書となめし革の量がこれに対して
2個の造船技師の宝箱はいい感じだと思います。
やっぱり希少アイエム収奪の効果はあるのかな?








久しぶりに造船技法の極意書にチャレンジタイム。
コーエーさん、僕にクリスマスプレゼントちょうだい!









いっこめー
122311 204606








にこめー
122311 204614






122311 204624





前回までで4連続で船大工入門だったから…
6連続船大工入門か!




コーエーさん、
僕のクライアントにアタリが入ってません!
2011.12.25 10:02 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。










今年のクリスマスイベントは、
新規5
リスボン教会前に大きなツリーがありました。








以前のクリスマスイベントでは街中にあった雪だるまに入れたのですが
今年は雪だるまが見当たらない?のでツリーに入ってみました。
122311 081442
全体が入らないので、あまり見栄えが良くないな。







場所が場所なだけに、人通りが多くて恥ずかしかったです。
122311 082353

122311 082402

122311 082426

122311 082433

122311 082451

122311 082516

122311 082501
はず…かし…かった…






大海戦もクリスマスイベントも参加できないので
コソコソしてようと思います…











122311 083526え
2011.12.23 09:20 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(3) |
ファーです、こんにちは。








仕事中にsafariでヤホーニュースを見てみると…






クリスマス中止2011







去年に引き続き


クリスマス中止2011アップ


今年もクリスマスは中止だそうです。








まぁ僕は忘年会等で今回の大海戦は参加できないんですけども
中止ならしょうがないか!












122011 214130
2011.12.21 00:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは。








マリアの第一副官のランスロットも交易レベル56になりました。
マニラガレオンに乗れるレベルですね。
なのでファーで南蛮ついでに作ってきました。
121811 174416
※前回マニラガレオンを作った時の記事









操船熟練度上げは、リヒターで塩魚補充ついでにやりました。
121811 114417
ようやく調理R11です。
調理師で専門、調理+1本装備でもまだ燃えます…。






あとはリヒター副官もマニラガレオンにしたいけど…
リスボンの共有倉庫からブリテンまで持っていくのはちょっと遠いなぁ^^;












121811 180031
2011.12.19 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは。








久しぶりにカツオだし同好会の商会開拓街に行ってみました。







何か不思議なスペースが出来てました。
121711 123439
…UFOの着陸場所?






121711 123829








121711 123843








いつのまにかマリアで
121711 124607
解体ボタンが押せるようになっていました。





お、高いけど
121711 124614
いけるいける





誰にも相談してないけど
121711 124556
マリア色に作り直しだー






誰も商会開拓街にきてないからいいよね^^





121711 125234


2011.12.17 13:03 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。







野外活動2が取得できる論文をうけてみました。
121211 211053
野外で獲得する交易品の数が2個増えるらしいです。







マリアが釣り師になれなかったので、リヒターで挑戦。







リスボン前で採集&釣りを同時使用してみました。
121211 211153
30分くらいで達成してましたが
お風呂いって戻ってきたら達成してたので、もっとはやく終わるかも…





報酬はそんなによくなかったですねぇ…
121211 215252
まぁ釣り・採集で何故か王立功績が入るので良しとするか。





取得後、ポルトベロ郊外で採集(R20)してみましたが…
121311 215219
7個ゲットにはなりませんでした。






7個とったら冒険経験値すごく増えると思ったのになぁ~…。
まぁ5個とれる確率が上がると思うので、使えると思いますけどね。
そのうちリヒターの釣りスキル上げに使おうと思います。












121311 221237
2011.12.15 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。







a120711 210802

b120711 210811

c120711 210822

d120711 210831
元の歌
子供心に、大きい女の子もカワイイなって思ったっけな…






まだ大学卒業してないマリアは
121011 200223
ちまちまバルシャいじめ。






先制強襲とやらが習得できる論文です。
121011 200314
甲板戦勝利10回でいいみたいなので、またバルシャを狙ったのです。





30分もかからないで
121011 200419
先制強襲げっと。






先制強襲が特に欲しかったわけではないんだけど…
121011 200430
単位・経験・名声・王立功績がすごいかも。






論文100回まだのマリアにはいいかもしれないですね。
ちょっと弱いものいじめがんばってみようかな?













1211q11 165141
2011.12.12 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。







りおれいさんが紹介?していた忍者服を用意してみました。






はじめは日本服レシピ2の作務衣を黒くすればいいのかなーと思ったら
服のプロ様に強引に作ってもらおうと相談したら、サルベ品だと教えてくれました。








ショップにでてないので、シャウトで沈没船地図200と交換してもらいました。
120811 215406
ちょっと高い?いえいえ、サルベやらないのに地図700枚あったからいいんです。







脛当てと篠篭手刀は商館ショップで購入。
ウインプルはマルセイユの道具屋で買いました。








今回準備した装備品一覧です。
120911 212741

120911 212743

120911 212745

120911 212748

120911 212750








グルグルしてみました。
ninjamaria.gif
カタナが長過ぎるかも。
カッツとかの短い武器のほうが忍者らしいかな?







ウインプルをはずしてみたところ。
120911 222030
こっちのほうがかっこいいかな。








おしゃれ装備?としては結構高い買い物になりました。
でも結果には満足です。







納品紙もいっぱい購入してお金が結構減ってるので
週末は久しぶりに南蛮しようと思います。












aa20111209221221796.jpg
2011.12.10 08:39 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。












ちょっと遅くなりましたが、発見してきました。












あ201112041914073a3
インディアン娘発見!










ついでにグレートプレーンズ発見。
120411 185119
移動距離は長めでも学問ランクは低めだったんですが
バイキングクエと違って報酬がないのが寂しいですね。






なんとなく受けちゃった自然学・人文科学2の論文のページが全然足らないので
もうちょっと冒険しようと思います。










120611 211018
2011.12.08 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。











フィレンツェで期間限定?のフロックコートを作ってきました。
120211 222951
ロレンツォレシピ 縫製R15 毛織生地50 金10 最高級染料5 貢献度500







作ったのはリヒターだけど、マリアで着てみました。
120311 102857
んー、ブーツは合わないかな?






後ろも撮って並べるのめんどくさいので、
hurokukoto.gif
グルグルGIFで。






んー、カッコイイといえばカッコイイんだけど
なんか色使いとかのっぺりした感じがアドミラルコートっぽく見える。
そんなの僕だけか^^;











120411 180029
2011.12.05 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。









造船家としては持っておかないといけない?スペシャルスキルをとってきました。
112911 221726
船舶修理技術2の船舶建造効率化です。






必要条件
修理・造船・消火のいずれかがR7以上(ブースト不可)
論文提出回数 24回


研究行動
修理200回(大工道具でも可)
船の新造・強化10隻



獲得単位900
戦闘l経験400
功績10






修理の効率が悪いほど、修理200回はすぐ出来ると思ったので
112911 222808
修理のかわりに大工道具200をカスタムスロットにセット。





装甲が柔らかいほうがダメージ大きくて沢山修理出来ると思い
201aa1112922382125e.jpg
装甲なしで巡航型ティークリッパーでジェノヴァ商船隊に挑みました。





結構痛くて、燃えてスリップダメージも入るのに、
112911 223126
8か9しか回復しなくて、なかなか忙しかったです。





ちょうど大工道具200個が切れるのと同時に、
112911 223311
研究論文完成。





もうジェノヴァ商船隊には用はないので離脱しようと思ったら
112911 223325
撃沈。





修理をはずして大工道具にしてたので、修理できませんでした。
20111a129223820499.jpg
人通りが多いところなのではずかしかった…





まぁとりたかったスキルはげっと。
112911 224640







さっそく効果を確認しに造船所へ。
112911 224821
スキルつける前に戦列艦の造船日数を見ると28日。




スペシャルスキルをセット。
112911 224835
消費単位3000はそこそこかな…






スキルをセットした状態で戦列艦を選択。
112911 224821
スキルつける前と同じ28日!?







どういうことだと思いつつも造船依頼をしたら
112911 225000
親方の言葉で一安心しました。






造船日数は減るものの、熟練も減るもようです。
僕は熟練いらないので関係ないですが。

熟練度計算式(効率wikiより)
(操船条件Lv合計+造船日数)×8.5÷( 自分の 造船ランク+1)=取得熟練度
※小数点以下切り捨て






造船日数半分は以前なら嬉しかったでしょうが…
今は緊急造船紙使うからどうだろう^^;














113011 220200
2011.12.01 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(3) |