A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。









先日スキル枠が増えたマリアで、香料取引を覚えてみました。
むかーしジャスミン交易全盛の頃に、ファーが持っていた時以来だな…。
092411 124315
カリカット・コチンで買える麝香が、
華南でかなりいいというPBの情報を見たからです。







アクセと冠で+4にしてカテ4を連打して
092511 093532
香料取引はR5まで上がりました。





ついでにコショウも買ってその場で売ってたら
092411 154310
香辛料取引はR7になりました。







適当にインドと東アジアを往復してたら
092411 143735
マリアの交易レベルが69になりました。






これがなければ
092511 113536
1日で貢献度マックスもいけたかもしれません。





東アジアが安全海域だったんですけど、
PBのとおり麝香は華南での交換率が良かったです。
欧州で買ってくサフランより良いのがすごい。
まぁサフランと同じく、高いしあまり買えないですが。
香料取引だけで金策できるかもしれないなぁと思いました。











092611 204435
2011.09.27 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。









操船士で南蛮をしていたら
092311 211537
久しぶりにマリアの冒険レベルが上がりました。





これでマリアの合計レベルが190になり
092311 211542
ようやくスキル枠50です。何を覚えようかな…。






その後、ふとリヒターの船を見ると
092311 102649
管理技術が足らなくて、クリッパーの耐風マストが使えてませんでした。





これじゃカドゥケウスを使って管理技術+1にしても
092311 105152
南蛮優遇が使えないので





久しぶりにベルベットを織ってきました。
092311 142316
ファーは船の操船熟練を上げている時にカンストしたんですが
管理上げはめんどくさいです…




3連休中だけど、時間ありすぎて何やればいいか悩む…^^;








本日の造船
092411 110046

092411 113308
カツオの新人しっぽさんに副官用の船を作って
しっぽを頂きました。
/(*^ x^)\
2011.09.24 12:02 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
コロッセウムで双頭のワシがでるわ、
台風で帰りが3時間遅くなるわで
ガッカリなファーです、こんにちは。









生物+2服と生物+1のレンジャーで
091911 203616
現在の鳥クエの最高峰?のハクトウワシ発見。
なんか今度ハクトウワシの紋章がオマケでついてくるとか…。






この発見でファーの冒険レベルが69になりました。
091911 203618
もちろんカッコイイクエを選んで調整したんですけどね。
(SSの角度とかもね)




冒険70にしちゃうと移動でも冒険経験入らなくなって寂しいので
しばらく冒険はしないかな。










20110920212404056っb
2011.09.22 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。









久しぶりにバルシャBCに参加してきました。











マレシャル称号がないリヒターで参加したんですが
覚えたての機雷じゃバルシャでも吹き飛びませんでした…
091811 220758

091811 202832

091811 214248
なのでラム比率が高かったかな。










091811 210412bb








091811 210412ccc
デュミさんが下ネタを言うなんて…。







でも








091811 214141_4
デュミさんとは何回か衝突しても、負けないと思ったら







091811 214642






間違って船尾楼つけてたそうです
2011.09.19 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(7) |
ファーです、こんにちは。








お金がまたあふれたので
091811 191346
ちょっとだけ高い服を買いました。





ナマモノ+2がついてる高性能な服ですね。
091811 191350
せっかくなので冒険。





ナマモノでは
091811 191101
久しぶり?の大物です。






ホンモノ











エツランチュウイ
2011.09.18 19:26 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。









リヒターの戦闘レベルが
091111 132531
目標にしていた61になりました。






61は再強化したロイヤルフリゲートに乗れるレベルなのです。





司令塔ではなく、重量砲撃にしたいのです。
091111 165741





耐久はマックスにしたいのです。
091111 165747






商会開拓街で再強化。
091111 171745





再強化詳細
091111 171904






リスボンで初期化しました。
091111 173603







強化方針としては…

重量砲撃 鉛の砲弾と加工鉄材
強化砲門 火薬庫
耐久マックス最優先
砲室80門確保
船室改造込みで130目標





久しぶりに浮いたり、途中で嫌になって造船紙を使ったりして…強化完了。





091411 215502

091411 215534

091411 215539
予定通り重量砲撃ついて、耐久・帆性能は上がったものの…
耐久マックスいかなかったし、旋回・船室は下がりました。






うーん、頑張って戦闘レベル61にして強化回数を増やして
イチから強化したワリには…??










091511 211429
2011.09.17 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。








注文が遅かったのでしょうがないんですけど
2011091119190000b.jpg
ようやくPB届きました。







PBにのっていた情報をたよりに、作り損ねた広縁フェルト帽をゲットすることができました。
091111 191804
これはこれで大変でしたけどね^^;
前提がカリカ地図でローマ行き、この地図は東南アジアからバルト海行きだし。





色んな角度からSSをぺたぺた。
091111 192013cvc

091111 192027
なんか眠そうだ。





グルグルマリア。
ferutobouguruguru.gif
…港で撮影すると、後ろの波がノイズみたいになりますね^^;












091111 200736
2011.09.14 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。








カツオだし同好会は
091011 200942
犬紙家の一族となって





犬紙(ドック紙)をとりに
091011 193730
サバイーに行ってきました。





銀行にずっと残ったままのアイテムを使用したところ。
091011 183432






人数が多いのでNPCの沸きは悪くなかったのですが
091011 182537

091011 182531
お目当てのレア艦隊はなかなか沸かなくて
マリアの呪いということになりました。
091011 190254
今度はエタブレさんが呪われそうです。





それでもなんとかドック紙をゲット。
091011 183507
奇跡的に全員に行き渡りました^^




洋上4時間で168戦、
noukin20110910.jpg
お目当ての艦隊と戦えたのは12回でした。






街中で使用すると
091011 221934
ドックに二隻いれられるようになるアイテムですね。





リヒターがとりましたが、造船関係で便利になるのを期待してファーで使用しました。
091011 221938
マリアは拡張済み












091011 221540
ご参加ありがとうございました^^
2011.09.11 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。








かっこいい帽子が欲しくて、フィレンツェに行ってきました。
「広縁フェルト帽」っていう帽子です。麦わら帽子も欲しいな…





貢献度760
工芸ランク13
レシピ名 豪華な帽子の縫製法
生産物 広縁フェルト帽
材料 ベルベット40 高級ベルベット10 高級染料2






しかし…
090911 230523
レシピが見えませんでした





(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・






工芸貢献度は結構あるんだけどなぁ…
090911 231054
wikiを良くみたら、工芸2400必要かもとあるので
再来週以降じゃないと無理かも…?





もしかしたらという事もあるので
090911 230411
今更ながら、マリアも博物館展示を始めました…





さて、あしたは犬紙ツアーだ~
2011.09.10 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。








もう来週にアップデート「ゴールドコースト」が来るんですねー。
しかし…






コロッセウム(カツオ内での通称コロッケ)の新褒賞で
dfgsdl@gsdf[
紋章が…?






うーん…
まだ何が出るのかわからないけど…
双頭のワシとか出たらやだな^^;
すごく苦労してとったから、嬉しかったし自慢だったんだけどな~








090611 212915e
2011.09.07 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。








大海戦が始まる前に要塞構築等で戦功を貰うと、
戦功1とかでも@WEBでMVPに出るらしいのでやってみました。







なぜか大海戦クエストを受けてソロで洋上に出ただけで王立艦隊の曲に。
昨日のリヒターではまったく聞けなかったんだけどなぁ…
090411 172207
すぐ近くの海上輸送指令艦部隊でクエ受け??をして





目的の港の出航所役人で
090411 172338
要塞構築ボタン。





すでに攻撃力以外はマックスだったので大砲を納品したんですが
090411 172351
何回かやってもまったく戦功は入りませんでした…;;






せっかく大海戦クエストを受けたので、小型だけ出ることに。
090411 203710
サクサクNを狩ったり





サクサク狩られたり。
090411 202205
これは逃げました(逃がしてもらえました)が。





小型だけですが、戦功30超えました。
090411 210026
脳筋は、再起動忘れててリヒターのアジア海事が入っちゃったのでなし^^;





今日も艦隊組んでくれてありがとうございましたー^^
今後は週末にドック増設依頼書ツアーを予定しているので
それまでゆっくり準備をしたいと思います。









090411 190817cc
リヒターは大海戦以外も海事してるのにね…
2011.09.05 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。









ダブリンを巡る大海戦に、久しぶりにリヒターで
090311 214728
沈んできました参戦してきました。






一度だけカツオポル艦隊とも交戦。
090311 214210
ガレーのデュミさんを撃破^^
じきに造船もカンストするデュミさんはなぜガレーに乗ってるんだ…w





良く沈んだものの、対人で結構勝ったので
090311 230139
戦功93もらえました。勝利数と結構差がありますね。






リヒターの累計戦功は41+56+55+36+69+36+93+58+93で537なので
090311 230813
4つ目の大海戦爵位がきました。





リヒターが海軍中尉になりました。
090311 231531
普通の爵位だと上級騎士爵?そっちのほうがかっこいいですねw





今回の脳筋です。
noukin20110903.jpg
…沈みすぎ。拿捕もされてるし。
回避を一回もいれてないところがなんか昔に戻った気がします。






一緒に戦ってくれた皆さん、ありがとうございましたー^^
いつものように日曜日は参戦しない予定なので、
明日も出るかたは楽しんでください~










090311 235806b
2011.09.04 00:02 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、おはこんばんちは。









東インド会社武装艦隊が固定湧きするところがあると聞いた事はあったんですが
そこで初めて海事しました。





護符を使う艦隊に入れていただき、サクサクガレアス狩りまくり。
082811 081013
いつもより効率よく特別納品書をげっとです。




操舵スキルがR8にアップ
082711 101537





砲術スキルがR14にアップ
082711 213604





戦闘レベルが60にアップ
083011 212102






大半はソロで旗艦のみを沈めたんですが
砲術R14+4で強化砲門、5スロだと敵の砲撃を受ける前に2回撃って終わります。
板とか資材とか必要ないのでソロでもなかなか効率いいですね。
経験値は300も貰えないですけど。










083111 201013b
2011.09.01 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |