A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。









イベント後も地中海に湧き続ける幽霊船を退治し続け、
082811 214025
なんとか1000ポイントに到達。






強化フルリグドセイルを久しぶりにゲットです。
まぁ女帝で回復するのに便利なように、全部ファーが持つんですけどね。
082911 062205
人によっては何キャラぶんもやるんでしょうねー
ま、僕には時間がなくてとても無理です。





週末の大海戦までゆっくり準備してようと思います。








082911 211017


2011.08.30 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。










ライブイベントの幽霊船討伐に参加してきました。
082811 184339
横だとなかなか沈まなくて、結構大変でした。





一番ポイントが入る古の王の船団相手の時は多数の犠牲者を出しましたが
082811 191720
何とか勝つ事ができました。





魔法の杖までもらっているマリアで
082811 195428
なんとか700まで到達です。
…メンテまでに1000か…キツイな^^;













終了後の寸劇。
082811 194348
GMさん、アドリブは義務なんですかね?w
2011.08.29 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは










ファーで冒険とかしてました。
082711 190029b
テラノヴァは遠くて大変です…







一番最初に幽霊船イベントをやったゼフィロスが鯖落ちしたらしく
082711 195023
リスボンの高台が難民さんであふれかえってました。
エウロスが教会前で騒いで怒られるのと違って、随分マナーが良かった気がします。






異文化コミュニケーションをするマリア。
082711 200831
求婚とかされましたが、支度金5Gは払えないそうなので破談になりました。
サーバーが復旧したらみんな幽霊船の仲間入り、とかになってなければいいですが。





エウロスも過去に幽霊船で鯖落ちしてるので心配ですが
報酬の為に世界平和の為に明日は頑張って幽霊船を沈めようと思います。
2011.08.28 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。






以前地図のミニシルクハットを手に入れましたが
それより高性能のミニシルクハットがフィレンツェレシピにあるので
期間限定レシピだったので急いで作ってきました。
082711 115313
ブーストはやっぱりないけど、耐久が高いですね。






色変更も出来ます。
082711 121035
やっぱり髪型があんまり好きじゃない…
2011.08.27 12:27 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。








Liveイベントの「幽霊船奇譚 ~古の王の船団~」で報酬を貰いました。








082411 203147
スコア300で貰える魔法の杖です。





錬金術のブーストがついています。
082411 203203
錬金術+1は初めてなのかな?





見た目がなかなか面白いです。
082411 203248

082411 203253

082411 203244

082411 203239
山菜のゼンマイみたい?







そして新武器といったら…
082411 205240_1
試し殴り!












あと貰える報酬は、ジェネラルキュイラスだけなのかな?
日曜日だけど頑張って参加して貰いたいと思います
2011.08.25 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちはファーです。











082311 211710
今日も歌いながら…






貴重なアイテム目当てにイベントとかやってました。
082311 213046
弱い犬ほど良く吼える…








ファーはポルトガル人の義務を果たしてました。
082311 213601
これはどう見てもダブリン一択ですよねー






082311 213610
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい







082311 213615
よっし、数字に反映された!!
たぶん大丈夫だと思いますけど、ダブリンじゃなくなったらホントごめんなさい






幽霊船との戦いを楽しみに週末までのんびりしてようと思います。
2011.08.24 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。










082111 141523

082111 141530
…暑さで頭がおかしくなったわけではないです。









お盆休みボケが続いていたので、動画等を見ながらまったり冒険してました。
081611 114930.bmp
動画見ながらなので、画面が小さくてカードが大きい^^;







東アジアが安全だったので、副官文直の3言語を使って冒険してましたが
冒険レベル69と発見物1900までまだ遠いです…。





んー…、ライブイベントもあんまり面白くないので、
目標喪失気味かもしれない。もうしばらく冒険してようかな…












082111 203608
2011.08.22 00:00 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ファーです、こんにちは。









ひょんな事から母校(高校)で所属していた部のHPを見る機会があり
部員男5人に対して女子マネ3人という構成なのを見て
年甲斐もなく壁を蹴りたくなりました。
僕の代は男10人のみだったのに…。
ぼくが高校生だったのは…に、2年前かな?w









さて、DOL。
今月の15日に納品紙買うのに400Mほど使ったので
頑張って南蛮を何回か往復したら
081711 212335
稼ぎすぎて共有倉庫のお金がいっぱいになりました。





既に全員金庫が埋まっているので
081711 212235
現金での総資産4G突破。
081711 211900
ついでに現在のレベルなども暴露。
081711 212405
持ち歩いてたら上納とかの被害がすごくなっちゃうから
しばらく小切手にしておくか…










081811 205124
2011.08.19 00:00 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。







3人のお弁当はリヒターで作るようにしています。
まだ調理ランク10しかありませんけどね。






塩漬け魚の材料のマグロの下ごしらえ中に
081611 194019
リヒターの保管スキルがR15になりました。






初めての保管マイスターです。
081611 194036
あまり…使わないような気がする。






その後リスでぼーっとしてたら
パピ子さんに鍛冶師転職クエを紹介してもらえました。





前提クエ
081611 202317
クロスヘルム2個…もったいない。





本クエ
081611 202722
アンフェール砲3基…なにそれ?
クエ出し・納品物全てパピ子さんだのみでクリアさせてもらいました。
有難うございましたー^^





職業情報
081611 202855
なかなか不思議な優遇スキルですね。
これで…鋳造スキルを持ってないリヒターでも鋳造R2からスタートできます。
いつになるかわからないけど^^;










081611 211213
2011.08.17 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。







行くか行かないか悩んでいたロンドン花火大会に、
ただ一人紹介状が来ていたマリアで行ってきました。






大会前に職人さんたちが整列しているところ。
081411 210222
この集団にたいまつを投げ込んでみたい…><




しばらくたって開幕。マリアの呪いもむなしく、一回しか雨は降りませんでした
081411 220909

081411 220314_1

081411 220907_1

081411 220912_1

ちょっとアレな一枚。
081411 220244_1


みんなで記念写真
081411 223713


宿敵マンボウと記念写真
081411 230509_2


最後に酒場で怪談?
081411 233618



いやー、すごい人数でした。
もっとキレイだったんですけど、うまくSSが撮れなかったのが残念です。
2011.08.15 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。








お盆休みだけど暑くて外に出たくないので
無料でフラガールを鑑賞しながら冒険してます。









そんななか、よそ様のブログですごいアイテムを紹介されてたので、早速生産。
081311 124020
フィレンツェの工芸レシピです。







要求貢献度 430
工芸ランク 15
レシピ名 星を見る道具の製法
生産物 天体望遠鏡(武器)
耐久20 視認+2地理学+1 使用効果:測量
材料 木材30 簡易望遠鏡 なめし革3
文化貢献度20000(←のせいでファーでしか作れませんでした)






工芸優遇職になるのを忘れてジェノヴァに戻ったりしましたが
081311 124758

081311 124826
無事生産完了。大成功はないのかな?





素晴らしい性能です。
081311 125910
長く使ったガリレオともお別れですね…




背負うタイプでグラフィックがあります。
081311 144553
バーヌース装備してると表示されなかったので、白シャツで失礼^^;










おまけ
081211 202822

081211 202911
持ってる人には出ないように修正とかされてる?;;


ではまた。
2011.08.13 15:02 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。









マリアでログインすると、アグラフェーナさんからメールがきてました。
080911 224317
8/14のエウロスロンドンである花火大会のお誘いのようです。









なぜマリアだけに…









2009092716345344bvv.jpg
081011 214025b







081011 214704
見かけ倒しです
2011.08.11 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。









ヴィンランド連続クエの後半で、
色々なアイテムが手に入りました。





白銀の鎧
080611 120529

080711 164051
トゲトゲ鎧…あまり好きじゃないんだなぁー見た目が。
耐久・守備力高いし収奪もあるので収奪向けですが。うーん。





金銀の光弓
080611 133608

080711 210211
狙撃ない、そもそも陸戦しない僕には…誰かドック紙2枚と交換してくれないかな^^;





ニュルニュルミョルニル
080611 153440

080611 153450
トールハンマーってやつですか?
攻撃力すごいのに守備力まであがるんですねー
鋳造+1があるので、船大工の金槌を処分しました。









装備してみました。
guruguruviking.gif
※鉄手・強化ブーツは別売りです








そして力をこめて遠心力をつけて思いっきり
080811 213619
試し殴り。
…なんかディアブロ2のバーバリアンのワールウインドを思い出しました。







イングランドとの敵対度が、さらに上がったようです。
080811 213703
あやまる…





フリして
080811 213712_1
お辞儀でアタマのトゲでさして逃亡。







いやー、軽装のヒトを襲うってホントにいいものですね。
しばらく夜道には気をつけようと思います。












080811 212852
2011.08.09 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。











ヴィンランドアップでテラノヴァ沖が活況なので
マリアで久しぶりに造船技師の宝箱狩りをしました。
(海域に人がいないとエモノが沸かないのです)














狩られました。
080711 140839
どうも大安宅船?で無言で突っ込んでこられるのはイヤだなぁ。
前も強引に甲板戦に持ち込まれたし。
まぁ今回は砲撃で沈みましたけど。
最近イング海賊さんばかりに襲われてるような気がするので
個人的イングへの関係が不信・警戒あたりに悪化中









なんだかんだで戦ってたら
080711 201253
マリアの戦闘レベルが65になりました。
ほとんど白兵だけで上がったと思います。
これでマリアもこないだ作ったノルディックガレオンに乗れるなぁ。








SSは失敗したけれど、
080711 202250
一応目的のモノもひとつげっと









080711 204423









080711 204227
ま…また…






連続船大工入門記録更新中







4連続で船大工入門ってなに…ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
2011.08.08 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ファーです、こんにちは。









ヴィンランド連続クエの後半を開始しました。
※前半はこちらを参照






帰らぬ理由、通じぬ想い ストックホルム
探索8 考古学10 開錠8

ヴァイキングの生活 サントドミンゴ
探索4 考古学6 スペイン語

鍛冶場に残る物 サントドミンゴ
探索4 考古学6 スペイン語

相容れぬものが創る詩 サントドミンゴ
探索10 考古学12 開錠10

ヴァイキングの戦地 ストックホルム
探索11 考古学13 開錠11

ヴィンランドの詩 ストックホルム
探索13 考古学15 開錠13







しょっぱなから、近々花火大会をするらしい海賊さんに
スットコ前で封鎖されたり。
080511 210756

080511 210805
以前はつかまったけど、もう昔の僕ではないのだ!
(@WEBで回航して逃げました)






海賊さんとの壮絶な死闘をくぐりぬけ
080511 223127
ヴィンランド連続クエ後半の白銀の兜を発見。







これが発見物の1800個目になりました。
080511 223141
こうして見ると…ロストカードの数が多いなぁ^^;






見た目はあんまり好きじゃないけど
080511 225237
高性能かも?








一応スキルは全部足りてるけど
装備品が一杯手にはいるとアイテム枠で困っちゃうな^^;
まぁなんとか週末で全部終わらせようと思います。









080511 223400









080511 231159
2011.08.06 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。









ワルさんに船体をゆずってもらって
080311 203652
コペンハーゲンでノルディックガレオンを造船してきました。





大スクウェアセイル6M、汎用大型砲門1.5M、提督居室8M、火薬庫3.8Mで
080311 203752
無難に強化砲門ねらい。






-20%にしたところ。
080311 203734
48M…たかっ。






船室砲室を改造して
080311 211029
何も装備してない状態。






ちゃんと5スロ船ですねー。
080311 211015
帆スロが少ない?







あとはSSをばーっと。


080311 204059

080311 204926

080311 204929

080311 204932

080311 204936

080311 204940

080311 204942

080311 204953

080311 205003









さて…原価70~80Mくらいだけど、100Mくらいで売れるかな…^^;
2011.08.04 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。












バルティックシーの目玉?ノルディックガレオンが5スロだというので、
急いでコペンハーゲンに作りにいきました。
材料は2層甲板大型船体とな。












コペンに着いてから、ちょっとぐぐるじゃなくてぐどると…
名称未設定 1
ない!










すぐ造船を諦めて退散。
080211 210038
船体が開拓地じゃなぁ^^;








もし作ってもたぶん使わないけど
080211 210247
デュミさんにはやらん!w








しょうがないのでブレーメンに新家具のチェックに。
080211 211211
ぞ…増築道具!?





















名称未設定 1










遅くても来週末からのお盆休みには作るかもね^^;
2011.08.03 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。









みんなが大好きな服を作ってきました。










フィレンツェの特別レシピです。
縫製(ロベルタ)
要求貢献度 200
縫製ランク 12
材料 綿生地60 ししゅう糸20 高級染料1
レシピ出現条件 王立艦隊功績2000(結構大変)
073111 093907







マリアで着てみました。
073111 095633
2011.08.01 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(7) |