A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。










セイロンをめぐる大海戦に参加してきました。
073011 203240
最初8人、最後のほうにはなさんが入って9人での参戦でした。





今日はよく絡まれて、
073011 225124
よく乱入される(敵にも味方にも)大海戦でした。






対人でも少し勝てたぶん、ちょっと戦功が伸びました。
073011 230010
まぁそれ以上に負けて献上してるんでしょうけど^^;





今日の脳筋です。
砲術・操舵が高いファーですが、回避ないのでよく沈め、よく沈みました…
noukin20110730.jpg
カツオに足らないもの…それは修理だ!w










073011 232935
2011.07.31 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。








東アジアで商船襲撃隊・ガレアスを狩って
072411 094014
リヒターの戦闘レベルが59になりました。







今度出るらしいノルディックガレオン
5スロで、リヒターが乗れるレベルだったらいいなぁ~







ぼちぼち大海戦の為にインド方面へ移動開始しようと思います。











072711 214042bbb
これ
2011.07.29 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。









カツオ遠足の後半には、時間の都合で参加できなかったので
072411 204404
ファーひとりでヴィンランド連続クエをやりました。
スットコ中心に、移動距離が長くて大変でした…








発見後、
072511 212940
テラノヴァ奥地のヴィンランドの岬で探索。






これもブーストとかの性能がない、
072511 213205
新しいオシャレ?装備ですね。









ハチマキつけて
新規222
またぐるぐるぐる。










今週末の大海戦に土曜日だけ出ると思うので
ゆっくり準備しようと思います。











072511 214427
2011.07.26 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。











カツオだし同好会の遠足に、久しぶりにマリアで連れていってもらいました。









072311 224203







ロロクエから始まって
072311 225519

072311 234432
グリーンランドまで発見。
移動距離が長くて時間がかかるので、ここまでしかできませんでした。
かなり大物クエが続くようです。







途中アイスランド海盆でブラックフィッシュが釣れた時、
072311 225913
このアイコンを見て、これが釣れたかと思いました。
こんなのが海にいたら怖いですねぇ…








日曜日に続きをやるみたいですけど、参加できないだろうな…
まぁリヒターの海事上げとかしてようと思います。










072411 001216

僕も再放送でちょっと見たことあるだけだった^^;
2011.07.24 00:20 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。








デュミ会長にお願いしていたブツが届きました。
072111 202550
ヴェネの出航所なのは、事前に回航で移動していたからです。





そう、ブツとは
072111 202643
ミニシルクハット!





の地図。
072111 202705
これはお礼に、小切手200枚くらいあげるか!
デュミさん造船上げで破産寸前だしね。





ちょっとランクは高め。
072111 202815
美術スキルはいらないのかな。






ブーストはなにもついてない、
072111 202841
オシャレ装備ですねー





マリアで装備して、
新規2
久しぶりにグルグルグル。






072111 203120






かわいくなるからってことは
普段はかわいくないっていうことですよねー
言っちゃったー







072111 205630
2011.07.22 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。










ちまたで話題?のミニシルクハットをとりに行ってみました。
美術R12必要みたいなので、盗賊になってリマへ。







リマが中枢になっていたので出るはず!
072011 214528
はずれ。











頭痛薬10個くらい使ったところで…











072011 220509
久しぶりに美術ランクアップ…





072011 220922
沢山ゲットしたというデュミ会長に地図を送ってもらう事にしました。







こうなったら…
ミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットミニシルクハットナンテイラナイヤーイ




ラフィールさんの検索ヒット数の妨害だっ!




つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚





※追記:前提わかったもよう


2011.07.21 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは。











なんか公式でお友達商会キャンペーンやってました。








紹介するお友達はいないけどやってみたところ…
sgstdgdfg.jpg








サルベージャ…
fgsdfgsdf.jpg
それはないと思う。







シリアルナンバーで航海者のお守りは貰えました。
071911 210819
やって損はないと思います。









さて、ゲーム内。ファーはヴィンランドアップの前から、久しぶりに冒険してました。
071011 184830
涼しげ?な滝を中心にあっち行ったりこっち行ったり。








そのかいあって、ようやく言語副官の文直の冒険レベルが30になり
071111 205545
アジアの3言語を習得してくれました。
今度アジア方面が安全な時に冒険しようと思います。







副官といえば、ふとマリアのフランシーヌを見たら
071711 174003
副官ボーナスが100もあったので、さっそく振り分けてオール100にしましたが




副官ボーナスの残りの数値が変ですね。
071711 174022
100までしか表示されないだけでそれ以上ストックされるもんなんですね。
もう使わないけど^^;








フランシーヌは、フランス語・縫製・積荷強奪が欲しくて雇ったんだけど
フランス語は使わなくなったし縫製もしなくなったので微妙…
まぁ積荷強奪はフランシーヌしかいないので、このまま使おうと思います。











071911 212644b
2011.07.20 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは










海の日で獲得スキル熟練度が10%アップだったので
ベルゲンでカツオだし同好会の造船総合力の底上げのお手伝い。
071811 112348
デュミ会長がR15に、ギーターさんがR14になりました^^
流石にカンストが近くなると、効率上げでも単調で大変なもよう。








その帰りにちょっとロンドンで新船を造船してみました。エミグラントバークです。
071811 114319
非戦の人には待望の船なのかな?戦列艦より高いのにビックリです。







投資しなくても造船できるそうです。
071811 114338
シーダーで最大で造船。





改造したら船倉は719になりました。
071811 120223
副官の戦闘レベル上げは非戦じゃなくても出来るので、副官船向けではないかな?
SS等はこちらでどうぞ。






出来上がって3分でバザー。5分で売れました。
071811 120409
僕には使い道ないし^^;
2011.07.18 12:37 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。









いつのまにか公式でこんなのやってました。













※クリックで拡大。
20110716080909100ccc.jpg










僕はやっぱりイレーヌさんの声が聞きたいかなっ
2011.07.17 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。









カツオだし同好会で、かつてない期待感・緊張がありました。
(少なくとも僕の中では)






悲願?の商館がとれそうだったのです。





wikiより。

貢献度の順位により、商館の所有商会が入れ替わることがあります。
毎月、商館を持つ中で最も貢献度の低い商会と、
商館を持たない中で最も貢献度が高い商会とで貢献度を比較し、
高いほうの商会が商館を保持できます。







14日朝、あっとうぇぶ。
スクリーンショット(2011-07-14 7.48.04)






14日22時、ログアウト直前。
071411 215238





15日6時、あっとうぇぶ。
20110715061548dafbb.jpg







ここでちょっと予定外な事が発生。
モバイルで商館情報見ようと思ってたのに、
モバイルじゃ見られませんでした。








まぁ昼休みにあっとうぇぶで見られるので
とれただろうとチェックしたら…



















1125じゃだめでした;;








当日の午前中にいっきに100枚以上使われたもよう。

悲しい…;;











071511 212359

違うぞっ
2011.07.16 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
071311 212912a














071311 212940b2














071311 212229c














071311 212255d
2011.07.14 00:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。







ヴィンランド初日は新アクションを試すぐらいかなと思ってたんですが
071211 212330
マリアみたいだという船を作りにいってみました。







久しぶりにきました、
071211 220638
商会開拓街。




急いで探して買った平甲板型大型船体で
071211 220653
二種類のロングスクーナーが見えました。




初期値で縦帆が414もあるのですねー
071211 220706
そして…高い!w



急加速をつけるのに大ガフと防泥が必要らしいのですが
071211 220739
大ガフが手にはいらなかったけど、まあいいやと思ってたら…





071211 220807
共有倉庫が使えない商会開拓街じゃお手上げ!寝ます!
2011.07.13 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(7) |
こんにちは、ファーです。









リヒターで、短時間で休憩をとりつつ東アジア海事。
071011 104047
兵器技術がR9になり、ブーストなしで強化砲門が使えるようになりました。






そして貫通がR13に。
071011 105047
もうちょっと劇的にダメージが増えると嬉しいんですけどね。







テラ・ノヴァ沖にいるマリアは
070911 162532
6個目の造船技師の宝箱がとれました。






三回連続で船大工入門でした…
071011 131406
せめてのこぎりを…;;







ヴィンランドアップは、エウロスのカリブ方面が月曜夜に安全になると思うので
陸戦やらない僕は冒険してようかな?








071011 192118b




懐かしい脳内メーカーだと見事な結果に。
2011.07.11 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。










リヒターの海事の合間などにちょこちょこ白兵して
070311 210417_1
トータルで4つ目になる造船技師の宝箱をゲットしました。
旗艦じゃないのからとれたのは、たぶん初めてだと思います。







そして五個目。
070511 220742
ちょっとだけとりやすくなったりしたのかな??







アゾレスの共有倉庫からリスに送って
070411 212708
ドック紙と交換希望のシャウト。








シャウトしたとたんに
070411 213159
叩かれるリヒター…








自分に。
070411 213159b
だって反応まったくないしー。








結局リヒターの開錠を2+3にして自分で開けることに。















070411 213638

















五個目はファーで…
070611 214509











(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

2011.07.08 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。









リヒターの戦闘レベルが58になったので
070311 080307
大砲のストックが切れたタイミングで欧州に帰ってレベルキャップ解除をしました。





画像が多めなので追記に。




2011.07.05 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。










ファーで久しぶりに大海戦に出てきました。
070211 221633
最大で8人の艦隊でした。






今日は対人でかなりぼこぼこにされた気がします。
070211 201643
回避ないと柔らかくてだめですねぇ。






まぁ時々対人で絡まれた以外は
070211 224252
結構順調にN狩りできたかな?





今回の戦功は43でした。
070211 230102
ファーではもう爵位はこないんですけどね。
いったい戦功はいくつプールされてるのやら。





今回の脳筋です。
noukin20110702.jpg
5回も負けてますね…^^;







まぁ宿敵プレミアさんとこを解散させたので良しとするか!
070211 201519
うん、きっとプレミアさんには勝ったんだ!
対人で一回も勝てないから、通りすがりの落ち武者さんを撮ったんじゃないよ(;・3・)~♪
2011.07.03 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ちょっと冗談言ったら
062911 211011
すごい目で睨まれてびっくりしたファーです、こんにちは。








ファーで久しぶりに大海戦に出るのですが、準備がすぐに終わったので
少ない時間にリヒターでちょこちょこと海事をしてました。







修理がR13になりました。
062711 215037
このレベルでR13は低い気がする…







弾道学もR13になりました。
062911 211143
このレベルでR13は(ry





スキルあげをまったくしないリヒターは海事スキルの上がりが遅いです。
再強化ロイヤルフリゲートに乗れる61までにはもうちょっとなんとかなるかな?





金曜日はもし早く帰ってこれても大海戦には出ないつもりなので
リヒターで海事上げしてようと思います。ちょっとだけ。













063011 204933
2011.07.01 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(3) |