A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。








ちょっと前に作った三層甲板ガレオンですが
012911 104930
かなり耐久が落ちて良く沈むようになったころ






ようやくリヒターの戦闘レベルが52になりました。
012911 134613
戦列艦に乗れるようになりましたが、戦列艦はいつでも作れるし
三層甲板に集中装填と副官室をつけたので、もうしばらく三層に乗ってようと思います。











012911 203400
2011.01.30 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。









IMEパッドにマリアを書いたらこんな字が出るんじゃないかな~と時間もないのに制作。
imepadmaria.jpg
もちろんこんな絵は書けないのでハメコミですけども。








以前よりも平日のインがとれなくなっています。
睡眠時間確保の為に朝食をとらなくなったので
朝食と同時にやっていた採集も出来なくなりました。


まぁ今週は土曜日も休みなので、朝からガッツリインしたいと思います。
2011.01.28 00:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。










先週平日はろくに採集の為のインすら出来ませんでしたが
012311 104047
週末は東アジア海事で久しぶりに特別納品書をげっとしたり







襲われても上納品を投げて
012311 150453
緑旗がついても海事を続けてました。






そしてようやくリヒターの戦闘レベルが51に。
012311 145641
日曜日だけで50から52になるつもりでしたが
お守りの効果1時間が切れるごとに長く休憩してたら時間がなくなりました^^;







頑張りすぎて疲れない程度に頑張ろうと思います。











でも










久しぶりに拿捕された時は
20110123210241d2bc.jpg
心が折れかけました;;
2011.01.25 00:01 | DOL襲われた記録 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。










ポルトベロに篭もる前にファーが運んだ米酒で
011611 091010
リヒターの交易レベルが65になりました。
交易レベルだけはファーとマリアに追いつきそうです。











そしてポルトベロに篭もってすぐに保管がR12になりました。
011511 090004
あと1つ上がればブーストなしで巨大な葉と樹皮が加工出来てラクになります。







冒険レベルも43になりました。
011911 000125
無印クリまであと9…








ある日リヒターでインできなくなり、しかも共有倉庫が使えなくなったので
課金がおかしいんじゃないかとヨメに文句を言ったら、
ヨメはコーエーに苦情メールをしたそうで。

原因は僕がパッケのシリアルを入れたせいとのコーエーからの回答でした。
シリアルを入れるとオプションの課金をし直さないといけないとの事。

…ええ、ヨメに怒られました。





2011.01.21 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。













東アジアでガシガシ海事をやって、リヒターの戦闘レベルが50になりました。

経験値30%アップアイテムは凄いと思いました。






それにしても、ガレアス3隻編成を見つけたら優先して襲っているのですが
最近まーったく特別納品書が出ません。まさか落とさなくなったとか??







ファーが南蛮のついでに作った適当三層甲板ガレオンに乗れるようになりました。
ファーはもちろんの事、マリアも三層には乗ったことないはず。
011611 174457
あと2つ上がれば戦列艦に乗れますが、必要経験値10万以上…^^;;







5スロだからロイヤルフリゲートまでこれでもいいかな…
またしばらくポルトベロに篭もろうと思います。















011611 200339c
2011.01.18 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。











平日ポルトベロ引きこもりのリヒターが
011111 220629
採集R12になりました。






これでブースト込みで最大ランクのR20です。
011111 220637
これで1日経験値4000くらいいくのかな?
副官の見張りが低いからまだ最高効率じゃないか…







リスボン引きこもりのマリアは、ちょっと欲しかった物を貢いで貰いました。
011111 222557
殿オンラインで貰えた物だそうです。
011211 213106
色変更できます。
011411 230317

剣術突撃収奪ブーストの、マリアの為にあるような鎧です。








011211 213443
なんとなく…マリアで攻撃すると喜んでくれそうな感じ。






まぁマリアのお返しはマリアPF産の塩なんですけど
011111 222427
マリア島の塩は伯方の塩より高価なので、等価交換なのだそうです(マリア談)


2011.01.15 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。









東アジアで海事をして、リヒターの戦闘レベルが45になりました。
011011 141712
あわよくば特別納品書をと思うのですが、最近まったく出ません…。
出る確率に修正でも入ったのかな?戦列艦も遠いです。







ポルトベロ採集も続けていて、
011011 163921
冒険レベルが41になりました。無印クリッパーも遠いです。






なかなかレベルが上がらなくなってきたので、
ケチって使っていなかった経験値アップアイテムも使用して、
頑張って戦列艦・クリッパーを目指そうと思います。









011111 221724
リヒター、命の危機。
2011.01.13 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。









3日目はカツオだし同好会で艦隊を組めそうになかったので
010911 223145
エウロスでは有名な海賊さんの艦隊にお世話になりました。






案の定結構好戦的だったので
20110109232211c74bbcc.jpg
良く対人して沈みましたねー。でも面白かったです。ありがとうございましたー。






今回の戦功です。
010911 225926
対人も楽しんで55!じゅうぶんですねー^^





リヒターの戦功は累計で41+56+55になったので
010911 230051
三等勲爵士です^^





今回の脳筋です。結構沈めてるのは、旗艦以外のNも沈めたから…^^;
noukin20110109.jpg
砲術家だったけど、回避・水平・弾道だから、上級士官がいいですね。






リヒターも大海戦デビューの時よりはマシになりましたが、
やっぱり大型は5スロじゃないと落とせないですねー。
今度の大海戦までには戦列艦に乗れるようにしたいと思います。








010911 235429
2011.01.10 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(8) |
ファーです、こんにちは。










リヒター、二回目の大海戦で旗艦でびゅー!
010811 212058
時間ギリギリだったので強引に旗艦になったんですけど。
イングで参戦するのに慣れてなくて、味方艦隊が近くにきたら解散とかしちゃいました^^;
しかも一度じゃありませんでした。すいませんでした…





大型からねじさんにクリッパーでひっぱってもらって
010811 220437
今日は結構戦えたと思います。




本日の戦功です。
010811 230315
弱いものイジメ対人で勝てたりもしたので、なかなかの戦功でした。





本日の脳筋です。
noukin20110108.jpg
5回負けちゃってますねー、今日は結構襲われました;;






三日目も月曜日が祝日の為珍しく参戦できますが、艦隊組めるかな?
リヒターの初めての大海戦爵位を目指して頑張りたいと思います。
…デビューが戦功41だったから、あと3ですけどねw








マリアの時は味方だったような人達に襲われるリヒター。
010811 202800
きっとマリアに恨みがあって、それをリヒターにぶつけたんだ、きっとそうだ…
2011.01.09 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。







リヒターの冒険レベルが40に
010511 061336






戦闘レベルが44になりました。
010411 134606








新しく将官用コルヴェットを作るべく、
その材料となる名提督の指揮杖をとりにカリブへ。
123010 101707
2・3戦でとれたので、さらに粘りましたが2本目はとれませんでした。






wikiで調べてつけられるスキルは以下の5つ。

司令塔
連携強化
修理支援
機雷除去
斬り込み防止網






航行6管理6でリヒターでも使えてN狩り・対人どちらでも有効ということで
連携強化


航行3管理2でリヒターでも使えて対人での艦隊の生存率アップということで
修理支援

をつけました。





専用艦スキルは急加速を選択。
専用紙を3枚も使いますが、20枚以上あるからいいかなと。







完成した将官用コルヴェット(装備なし)です。
010411 102122
N戦にしても対人にしても中途半端な性能になってしまいました。






これでリヒターで参戦しようと思います。
…前回より少しでもちゃんと戦えるといいなぁ。









010511 212239

2011.01.06 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。
風邪で寝込んだり、IPOD洗濯して壊しちゃったりで散々なお正月です;;













リヒターの航行技術がようやく8になり、これでやっと急加速が使えます。
010211 121042
南蛮運ぶのはファー&マリアで、リヒターはあまり動かないから長くかかってしまいました。








そしてリヒターの交易レベルがついに64に到達。
すぐに商大クリッパーを作るつもりです。
010311 135332
副官の船がまだ商用ガレオンで物足りないですが、
もう自力南蛮できるかな?(もうあまり交易レベル上げたくないけど)






もう来週大海戦みたいなので、連休最終日はその準備をしたいと思います。







010311 232509
2011.01.04 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2011gasyou.jpg
皆様の航海に良い風が吹きますように。
2011.01.01 00:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) |