A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。












リヒターの保管がR11になりました。
122410 214429
R10あれば充分だとは思いますけど、採集と同時に上げていこうと思います。







マリアとファーで運んだ南蛮品を売って
122610 151155
リヒターの交易レベルが60に到達しました。
現在エウロスの生糸港は100%ポルトガル同盟になっているので
リヒターはこのまま南蛮で商大クリッパーに乗れるようにする予定です。







休日には東アジアで海事をして、
122610 175234
戦闘レベル42に。これなら新型の中型にも乗れるはず。






こつこつ続けた採集は
122310 085912
R11になっています。もう1ランクあがればR20に出来ます。





現在のリヒターのステータスです。
122610 212059
商大クリッパーには乗れないし、無印クリッパーも乗れないし、戦列にも乗れなくて
いろいろと中途半端な気がします。
まぁ商大クリッパーにはもうすぐ乗れるようになるかな?








2006年12月30日頃に造船したコルヴェットですが
123010 084945
ペルナンブコに寄贈しました。
ホントは某コミックのように海に沈めたかったです。







沢山沈め、沈められた船でした。
123010 084955

4年間ありがとう。



2010.12.30 17:11 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(6) |
メリークリスマス…



アリデス…
2010122421000000b.jpg





(´;ω;`)ブワッ
2010.12.25 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(7) |
ファーです、こんにちは。










ポルトベロ採集を続けているリヒターが冒険レベル36になりました。
122010 212241
戦闘レベルも上がってきているので、行動力が増えて放置がラクになってきています。
あとは副官の船がもっと大きくなるといいんですけどね…。







パッケのシリアルをまだ使っていなかったので
交易品を運べるようになった回航で明日から南蛮品を運搬してみようと思います。








121910 211429
2010.12.22 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。










週末恒例?の海事上げは安全海域になっている東アジアでやりました。
121910 142523
すぐに戦闘レベル39に。






ガレアス艦隊を見かけたら
121910 092245
優先的に仕掛けます。






戦闘レベルが40に到達。
121910 161714
このガレアスを優先的に狙うのには理由があります。






特別納品書が手に入るのです。1枚につき商会納品が1回追加できるアイテムですね。
121910 132056
でもこの特別納品書…なかなかとれません。今回は1枚だけでした^^;






またお休みまでポルトベロにこもろうと思います…










121910 211330
2010.12.20 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。









平日の少ないイン時間をほぼ全て費やしているので
121010 214022
採集は順調です。





52までは遠いかもしれませんが
121310 211304
40くらいなら年内にいけるかもしれません。





採集スキルのランクも
121210 183320
順調に上がっています。






副官こみの最大ブーストでR18まできました。
121210 185635
あと2つで最高効率をたたき出せますねー。





今週も来週も土曜日仕事だし忘年会とかもあるので、あまりイン出来なさそうです。
何か出来るのは日曜日だけかなあ^^;







121610 214354

悪い子?いいえ、極悪な子です。
2010.12.17 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
juuyounaosirase2010.jpg
2010.12.15 00:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。










ポルトベロで一週間、採集に明け暮れたリヒターを欧州に戻し
久しぶりにジェノ商狩りをしました。







はっぴーあわー?をうまく利用して、4つも戦闘レベルが上がりました。
rihita4agarug.jpg
レベルの順番間違ってるし、500kに収める為に切り貼りしたので汚いですね…^^;






スカっとするにはやっぱり海事ですねー。
採集と投資と南蛮しかしていないと、海事が新鮮です。
まぁまた一週間採集なんですけどね…。
年末年始の短い休みくらいは、何か普段しない事をしたいと思います。












121210 205016
2010.12.13 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。








リヒターの航行技術がやっとR7になりました。
120410 201903
急加速まであと1…。
回航とか定期船を良く使ってるので、なかなか上がりませんね…。
お金稼ぎの南蛮は、積める量が多いマリアかファーでやってますし。
リヒターは商クリと商大キャラックなので、1300くらいの船倉なのです。






航行技術と違って、こちらは順調です。
120410 192159
冒険レベルが31に、





採集がR9になりました。
120410 061756_1








週末はクリスマスイベントかと思ったけど、
まだサンタ服貰えないみたいなのでどうしようかな…










120810 214800
季節モノはオフシーズンに困るんだよなぁ…^^;
2010.12.10 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。









フランシーヌの戦闘レベルを上げないと採集+1がでない事が判明したので
120410 205708
ジェノヴァ商船隊を狩ってリヒターの戦闘レベルが32になり、
無事フランシーヌも採集+1を覚えました。







ついでにマリアとファーのPFのマグロをさばいて
120510 111126
保管がR9に。転職がすぐ出来るのは素晴らしいです^^






5スロ船に乗れるようになったら、アジアに特別納品書をとりに行こうかと思ってるんですが
なかなか戦闘レベルが上がりませんね。僕が飽きっぽいのがまずいんだけど^^;
また週末まで採集だけしてると思います。









120710 225805
2010.12.08 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。









チュニスで行われたレオ・アフリカヌス杯に参加してきました。






立て続けに
120410 214405
カツオだし同好会の




高レベル冒険者と激突、
120410 223405
そしてどちらも敗北…




負けが多いなーと
120410 224353
途中で戦績を見たら、13戦6勝6敗1分でした。




これ以上戦っても10勝に届かないし、
120410 224518
ロストカードで泣きそうだったので、戦線離脱しました。




今回のご褒美です。
120410 230113
6勝だからちょっと経験値が少なめなような。




なんか見たことない宝箱がもらえました。
120410 230152
フクロウとな…




開けてみると
120410 230156
宝冠キター



開錠ブーストの珍しい?アタマ装備です。
120410 230254
まぁ開錠14のファーにはあまり必要ないのですがねw




メモリアルアルバムに追加されて良かったです。
120410 230401
あと4種類(選択できる宝箱ひとつ所持)でコンプです^^



ロストカードは…

ヴァン・ディーメンズ・ランド
カーペットカメレオン
マナ
ポウナムの斧
パレンケ
アオテアロア

めんどくさい;;






日曜は参加しないので、ゆっくり時間をかけて再発見しようと思います。









最近あまり動いてないマリア。
120410 232450
2010.12.05 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。








今週末の200Pアカデミーに参戦するべく、初めて?200Pデッキを組んでみました。
200Pは2008年5/24、5/25に行われた、レオ・アフリカヌス杯以来みたいです。




こないだのアカデミーから宝箱の中身が選べるようになったので、
200Pだからって貰えるものは変わらないはずですけどね。
今回も土曜日しか参加出来ませんが、出られる時に参加するのです。



200dekki201012.jpg




いつもの150Pデッキに少し手を加えただけですが…


これで王冠ゲット!大活躍だっ!
2010.12.04 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。









ポルトベロ郊外に篭っているリヒターの採集が
rihisaisyuu8.jpg
R8になりました。






おまけで上げている保管も
rihihokan8.jpg
R8に。







採集したままお風呂に行ってたら、その間に冒険レベルが30になってました。
120110 205620
放置できてラクですが、戻ってくると行動力切れで止まってます。





もう少し頑張れば、スキル枠の為だけに雇ったフランシーヌが採集+1を覚えるので
もっと効率良くなるはず。
もう少し採集頑張るつもりですが、冒険52にする意味があるのかちょっと疑問…











113010 212545
2010.12.02 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(2) |