A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。










遅れて始めたので、少なめの投資御礼贈答品18個を一気に開けてみました。
112710 094333
欲しいのは緊急造船紙、私有地再開発、非戦です。


投資御礼贈答品を使いました
私有地再開発手順書を15入手しました!
緊急造船依頼書を20入手しました!
緊急造船依頼書を20入手しました!
私有地再開発手順書を15入手しました!
交易技能上級教導書を15入手しました!
主天使のヴェールを20入手しました!
特注マスケラを入手しました!
技能書記録手順書を15入手しました!
専用艦建造許可証を入手しました!
戦闘技能上級教導書を15入手しました!
特注仕立て道具を2入手しました!
技能書記録手順書を15入手しました!
主天使のヴェールを20入手しました!
特注仕立て道具を2入手しました!
緊急造船依頼書を20入手しました!
戦闘技能上級教導書を15入手しました!
私有地再開発手順書を15入手しました!
主天使のヴェールを20入手しました!




造船紙と私有地再開発が結構出てそんなに悪くないのですが、
非戦がひとつも出ませんでしたねぇ…;;





私有地開発紙、50M、ちょっと良い開発道具を握り締めて
112710 100123
直接リヒターのPF、サバイーへ。




補充用の道具を交換。
112710 100152
畑と牧場しかいじる予定がないので、2種類です。




開発前
112710 100142



開発後
112710 101341





生糸テーブルがかろうじてひとつ出来ました。
112710 102915
6日分でこれだけ上がるんだから、12月14日まで頑張って投資すれば
リヒターのPFもカンスト出来るかな?









お金の減り具合に僕が耐えられたらねっ!
2010.11.30 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファミ通の情報が一番多いですかね?
こんにちは、ファーです。






先日の記事でこんなコメをいただきまして。





rafisancomme.jpg






ふむ…デ○ラー総統ですか…







ちょっと魔がさしました。
※閲覧注意?
2010.11.28 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(10) |
ゴパンってすごい発明だなーと思っているファーです、こんにちは。








ちょこちょことジェノヴァ商船隊をいじめて
112310 114510
リヒターの戦闘レベルが31になりました。






戦闘爵位で四等勲爵士になり
112310 164938
アパートもR4に出来るようになりました。






そして予定よりも早いですが、リヒターの冒険レベル上げの為に採集を始めました。
ファーとマリアも通った道です。







ファーの時は採集が自動発動じゃなく
マリアの時は副官船長がいなかった気がします。






二人のブースト装備もそのまま残っていたので(副官を除いた最高ブースト)
112310 212359
あっという間にランクが上がります。





今後のリヒターの採集計画。



釣り師でポルトベロで採集&冒険レベル上げ。

同時にアパ改造。

同時に保管上げ

採集カンスト

冒険52でリヒターもクリッパー乗りに。

マリア世界征服

世界滅亡の危機

ヤマト発進
2010.11.26 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。








今月の商会納品がホウキかベルベットジュストコールだったので
リヒターの探索上げついでにホウキを掘りにいってきました。






おぼえたての探索スキルで
112110 075431
探索1+5スタート。
ツルハシ・ディンカ・草履です。探索+2服は称号がなくて着られませんでした。






でもハズレばかりで
112110 085124
ホウキが掘れません。




結局2~3時間くらいで、
112110 101358_1
掘れたのは2本だけでした。
いやー、このSSの為に画面をじーっと見てるのがつらかったw







3人ぶんで12本必要なんだけど…。
今月はめんどくさいからパスッ!









112310 152938

2010.11.24 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。









リヒターで初めて大海戦に参戦する事が出来ましたが
112010 062916
当日課金切れで焦りました^^;






一回だけ?
112010 203557
N旗艦を沈めたものの




あとは
112010 212751
沈んだり




白兵入っても
112010 212744
何もできなかったり




また沈んだり。
112010 224718
もしかしたら10回位沈んだかもしれません;;
見るのが怖いので今回は脳筋なし!





寄生で戦功41を稼がせてもらったものの
112010 230011
自分のふがいなさにイライラする3時間でした。
イライラしたせいで…他にも反省する事がイッパイでした。色々と…ね。
すいませんでしたっ!






もっと鍛えて出直したいと思います。










112010 234017
2010.11.21 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。











ワルさんの大福を造船するついでに
111310 130522
中型最強?になるかもしれない武装沙船を作ってきました。
リヒターの大海戦デビュー用です。
船首砲がつかないのは対人用にはどうかと思うのですが、対人しない僕には関係ナシ。




空いた時間を使って少しづつ強化しました。



1回目
汎用中ラティーンセイル
鉄張り装材

2回目
初期化

3回目
汎用中ラティーンセイル
汎用中型砲門
汎用中型拡張船室×2

4回目
汎用中スクウェアセイル
汎用中型砲門
汎用中型拡張船室×2

5回目
汎用中ラティーンセイル
汎用中型砲門
汎用中型拡張船室
強化ロープ

6回目
汎用中ラティーンセイル
汎用中型砲門
強化ロープ×2






熟練上げて、ゲルン帆5個つけてこんな感じです。
111610 220101
この画面じゃわかりにくいですが…





帆数値が残念なことになっています。
111610 220114
ケチって全部店売りにした&僕にしては珍しく耐久上げたから…




まぁしょうがないのでリヒターで乗ろうとしたら…
111610 220808
あれ…





111610 220808bb




乗れなかった…orz
2010.11.19 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。











マスリパタムにこもっているのも飽きたので、リヒターで海事上げをしました。
安全海域だったナッソー東も考えたんですが、色々とラクなジェノ商にしました。
111310 172559
カロ16×4(名匠も少し含む)の威力は凄まじく、メキメキと成長しました。








まぁ…スキルが追いついてない感はありますが、
もしかしたら土曜日だけ大海戦に参戦出来るかも?












111410 213319
2010.11.17 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。









カツオだし同好会で久しぶりに上納品作成会がありました。







いつもは木材を買ってくるんですが、
今回はリヒターのスキルを急いで上げて、フルブーストですが、初めての作成係。
111410 202254
クマさんに変身したペンソルさんのプレッシャーを後ろから感じながらの作成でした。







今回の分け前は一人16~17個でした。
111410 204354
3人になって、手持ちが少し心細くなってたので助かりました。
企画されたパピ子さん、ありがとうございましたー^^













111410 212500
2010.11.15 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。











結構前から依頼を受けていた、
111310 121716
大型福船という船を造船してきました。





交易レベルが70必要なのでファーには乗れませんが
111310 121722
積載量がものすごい船ですね。





+22%だったかな?
111310 121755
これで各種性能が下がっても、対波11を維持できるのだとか。





杭州で造船なのを間違って重慶に行って落ち込んだりもしたけれど
111310 125221
私は元気です。32分浮いて大型福船完成。






僕には乗れないので、
111310 130259
完成後に乗ってもらった船情報です。





商用大型クリッパーと並んでみると、大きさがわかりますねー
111310 130217
横がすごく大きいです。副官船と合わせて2000以上積めるそうです。







僕はレベルをマックスにはしたくないので、なかなか乗ることは出来なさそうです。
でもボーナスを駆使していつか副官を…ムリか^^;











111310 223032
2010.11.14 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(0) |
2010年11月11日11時11分11秒にアップ!
だたそれだけ!

あ、船大工転職がラクになりそうで楽しみです!
2010.11.11 11:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちはー、ファーです。











マスリパタム洋上でベルベットを織りまくり
110710 082133
リヒターの管理技術がR8になりました。
でも経験値効率が良くないので、洋上織りはこれで終了にしました。








街中ベルベットに変更してからまもなく、縫製がR15になりました。
110710 101924
縫製ブーストアイテムが増えたこと、カテ3が豊富にあったことなどもあり、
3人のなかで一番縫製カンストが速かったと思います。







でも思っていたより経験値は入らず
110710 163148_4
欧州に戻ってきた時に、マリアが貯めこんでいた鹿皮で交易52になったのでした。







副官のレベルも思ったほど上がらず、まだ商大キャラベルです。
出来れば商大ガレオンに乗れるようにしてから、採集、海事に移りたいんですが…。
商大キャラックに乗れるようになるまではベルベットを頑張ろうと思います。











110710 210753
2010.11.08 00:01 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。









リヒターでインドにべるべるべーるべ♪(ねるねるねるねのノリで)
を織りにやってきました。…まずはサテンからですが。







エウロスのマスリパタムはいつもイングランドの旗がたっているイメージでしたが
110310 074910
ポル同盟になっていました。





投資状況を見ると
110310 074457
5%差。




爵位がくるかもしれないし、活きたお金の使い方かなと思って
110310 075043
100M投資してみました。






ちょっと待ってから見てみると
110310 083223
影響度に変動はあったものの、旗変えには1%足らず…






このままじゃ悔しいので
110310 083356
100M追加。






また1時間後くらいに見てみると、
110310 093112
イングランド同盟になっていました。





でも200Mは痛い…^^;






これは頑張って稼がないと!
20101103082748befd.jpg
ガンガン織ってふっかけ成功!…アレ?





そ…相場が…
110310 080934
サイアクだった…








その後相場が良くなった頃には、ポルトガルの旗がたっていました…
┏(。_。|||)┓ガックリ










110410 202909d
2010.11.05 00:01 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは。













初戦でジェノヴァ商船隊に勝利したものの
103010 200607
耐久が減るにつれて敗北が多くなっていくリヒター。






でもあっという間に商大ガレオン(戦闘レベル20!)に乗れるようになって
兵器技術とりついでに調子に乗ってナッソー東へいったら
20101031164746017b.jpg
修理が間に合わない&追いつかれる^^;






あっという間に耐久が底になったけども、
103110 152532
それでもなんとか勝ち続けました。






戦闘レベル24になったところで、
103110 180519
紡績商に転職です。





エルナンが副官船長に任命出来るようになったので
リヒター交易52、エルナン交易28を目指して縫製上げを開始したのでした。
在庫過多なカテ3を湯水のように使おうと思います。














103110 214710
2010.11.03 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。









マリアだけ証券イベントに参加していたので
103110 205543
忘れないうちに景品交換してきました。








かぼちゃ頭と魔女の服と楓オーナメント、
残りは再交渉にしました。












リヒターのおかげで持ち物枠に余裕があっていいです。
103110 213649b
え?何か違うって?気のせいですよ…気のせい…
2010.11.01 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |