A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

明日からタバコの値上げで
喫煙する人が減るといいなーと思ってるファーです、こんにちは。














ちょっとマリアみたいな感じ?のネコ画像見つけました。















1163283858745275s.jpg
お金に埋もれて喜んで見えますね。
…ホントは怒ってるのかもしれないけど^^;














そんなマリアは戦術がR8になりました。
092310 144045_1
戦術7になった時は最新の戦術がラクに出来ると喜んだものですが
今回はそんなに嬉しくないかな?







今回も良く沈みました。
092610 160050
ブギスはマルーナと同じく白兵スキルを使ってこないのが良いんですが
マルーナと同じく砲撃が痛いです…










092610 193352
2010.09.30 00:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(7) |
こんにちは、ファーです。










巫女服がもらえるというクエのツアーに連れてってもらいました。






ヨーロッパの前提クエから潰していきます。
092310 210240
これはヴェルギナ遺跡発見。






時間の都合が合わず、後日になって
092610 200319
アンコール遺跡を発見。







そしてなんとか
092610 211148
巫女服を発見する事が出来ました。






良い感じの服ですね~
092610 211341
ありがとうございましたー^^









092610 213304
2010.09.27 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。












リズボンの商会ショップと銀行の間で
092310 110107
運命の?出会い。





ちょっと休止中に現れたニセモノなのです
092310 110440
マリア復帰後もアピコメはこのままでした。





戦闘レベル63(ホウキ装備)と戦闘レベル5(武器なし)の激しいイジメ戦い。
092310 110240
バシッ!バシッ!
ベベベベベベシッ!
(ホウキで往復ビンタ)





舞うようにひっぱたいて
ハチのようにしばき
092310 110306
マリアにしてはあっさり勝利(当たり前)





泣きながら去って行きました。
092310 110407
海賊さんキャラで復讐に来ると言われなくてよかった。









092310 214045
極悪海賊ラフィール親分
2010.09.25 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。










ワルさんの造船依頼を受け、
092310 122017
長崎で樽廻船を造船しました。





乗船レベルが22-54-9が必要な
092310 122026
菱垣廻船の上位船?です。





何を部品でもらったのか忘れましたが
092310 122531
船倉重視みたいですね。





貰ったお金は6Mなんですけど
092310 122541
ちょっとアシがでてるのに今気づきました。
赤字なんですけどっw






26日浮いて
092310 130518
完成。





一回の造船で
092310 130547
船倉が950近くなりました。





渡す前にちょっと乗船させてもらいました。
092310 130635

092310 130700

092310 130703

092310 130707

092310 130711
見た目は追従しているカーラの菱垣廻船と船首以外変わらないかな?







商大クリッパーの交易レベル64は遠すぎるので
副官の船としては船倉はこれが最大になるんですかね。
まぁ僕にはまだまだムリですが。








092310 134928
2010.09.24 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。










マリアの漕船がR8になりました。
092010 092930_2
あまりガレー船に乗らない&漕ぎ優遇職にならないので、なかなかあがりませんね。
R7になってからちょうど1年くらいたってます。






そろそろ商船が戦闘範囲外に出る前に追いつける加速になったかも…
…いえ、こっちのハナシです。










092010 214905b

漕船→会社 船員→社員に置き換えて考えたら悲しくなった…;;
2010.09.22 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。









大海戦の最終日に参加してきました。
20100919232528d93v.jpg
今回お世話になった艦隊です。








N専門で募集したので
091910 201731
もちろんNPCとばかり戦います。






Nとだけ…
091910 223638
戦うはずなんだけど…






今日は結構いじめられました絡まれました。
091910 221541
こちらからも何度か仕掛けましたけどね^^;






艦隊のかたにはN専で募集しておきながら、
随分対人に巻き込んでしまって( TДT)スイマセンデシター
でもありがとうございました~^^






今回の戦功です。
091910 230142
Nの沸きがいまいちだったワリにはまぁまぁかな?






今回の脳筋です。
noukin100918.jpg
5回も負けてますね…。







そろそろちゃんと船を作り直さないとだめかなーと思いました。
特にコルベットはいいところがない…^^;






092010 000933
2010.09.20 00:19 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。









大海戦に出る気になれなくてウロウロしてました。






画像をミニチュアみたいに見えるように加工してくれるサイト
でSSを加工してみました。


091910_002049-tiltshift.jpg




写真じゃないとちょっと微妙??
2010.09.19 00:28 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。










マリアのランスロットの交易レベルが2上がれば菱垣廻船に乗れるなぁとwikiを見てたら
交易レベル46で乗れる良さそうな船があったので、ファーで作ってみました。
091210 185804
漕運船という船で、作れるのは朝鮮半島。




+24%増量で
091210 185826
容量は942に。




造船日数20日で
091210 185854
6Mくらい。




改造してこんな感じでした。
091210 211028
25人で倉庫903。なかなかいいかもしれませんね。






乗ってみたところ。
091210 204853

091210 204857

091210 204900

091210 204903

091210 204824










091210 215327
ムシはキライです。ムシは…
2010.09.15 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。










ファーが持っている称号に
091110 210616
いまだに海事課程卒業生がありませんでした。







そこで一念発起して、
091110 221633
巡航ティークリッパーで海事学校に行くことに。






砲スロットが4つあるものの
091110 221626
砲室が足りなくてカロ14×4はムリでした…






それでも余裕で勝ち進みます。
091110 222815
巡航ティークリッパーでラムを装備する人はなかなかいないでしょうね。






そして最後の試験も余裕で拿捕。
091210 151211
カーラがですが。






卒業証書?を貰う前に

ahurorikuesuto.jpg

先日のコメントで沢山?要望をいただいたので








某有名商会さんで
091210 153143
アフロをゲット。





アフロにして卒業しました。
091210 154233
久しぶりに見ましたが、やはりキレイなエフェクトですねぇ。





海事課程卒業生称号げっと
091210 154257
これでちょっとは最新の戦術が出易くなる…はず!






来週は2日ほど大海戦に出られそうなので、少しづつ準備しようと思います。








091210 182532
2010.09.13 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(7) |
こんにちは、ファーです。









日課で副官ボーナスを取りにインすると…
091010 063106
突然だったのでSS失敗。





クリスティナからプレゼントが届いたようです。
091010 063137







091010 063154







091010 063316
髪型を変更するアイテムですね。






091010 063531
クサイ人に香水や石鹸を贈るみたいな…
2010.09.10 06:42 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(7) |
こんにちは、ファーです。









セビリアで行われたトメ・ピレス杯に参加してきました。
090410 210802
開始前から、負け屋さんの近くで静かな戦いが繰り広げられているところ。






今回の150Pデッキは、何度も使ってきたものです。
academykai091101.jpg
新しいものはまったくないけど、何度も使ってるので使いやすいです。







今回アカデミーデビューの初心者と
090410 213632
全力で戦って論戦の厳しさを教えたり




3連敗のあとで4連勝があったりと
090410 223543
今回も熱い戦いでした。







今回の戦績は、過去最高の12勝する事ができました。
090410 225818
ランキングは12勝がトップでしたが
何人もいたらしく、あぶれました…





ロストカードは3枚。
ペナルティとして輝ける星のカードを失いました!
ペナルティとしてミロのヴィーナスのカードを失いました!
ペナルティとしてリスボンのカードを失いました!
輝ける星がめんどくさいんだったかな??





冒険クエよりすごい経験・名声と
090410 230217
宝箱をゲット。






アカデミーの上位にのみ配られる?
090410 230240
かっこいい名前の宝箱ゲットです。






すぐに開けてみると
090410 230244
深緑の宝冠(逸品)をゲット。





メモリアルアルバムの宝冠が2個目になりました。
090410 235428
二日目は参加できないので、このアルバムコンプはいつになるのやら。






気になる性能は…
090510 002256
うーん、微妙^^;









090510 010825
2010.09.05 01:16 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。









ライブイベントのご褒美に
090110 211838
免罪符をもらいました。







罪を消してくれる、
090110 212248
唯一のアイテムなのです。






かなり前に亡命してから
090110 212154
ずーっとシミのように残っていた悪名。





あっさりと
090110 212255
消えました。





ゼロになるのではなく、
090110 212311
悪名が表示されなくなりました。



清く正しく生きていこうと思います。









090110 213734b
2010.09.02 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(3) |