A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。










ライブイベントの海賊に参加してきました。
082910 190740
今回は参加賞狙いのファーなので砲撃主体でした。







功をあせって、味方でぶつかることが何度もありました。
082910 190222
クリック連打でスモーは負けないのです。





ファー成績
082910 200953




マリアの成績
082910 203758





これでもらえるのは以下の12種類らしいです。


3200
ジェネラルキュイラス
女将軍

1800
クロスソード
海軍士官

1600
免罪符
熱心な司祭

1000
胴具足
義賊部隊長

800
馬上沓
義賊部隊員

600
篭手
見習い義賊

600
名匠の仕立て道具
服飾工房長

600
名匠の鍛冶道具
無骨な鍛冶屋

200
国家貢献勲記
出張役人

200
沈没船の断片地図
がさつな学者

100
名工の大工道具
船大工連盟代表

40
おいしい料理?
食堂のおばさん




しみのように残ってるファーの悪名を消す為の免罪符で決まりかな。










082910 212148
2010.08.30 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |





ryuunodaiti1.jpg









ryuunodaiti.jpg














up3242.gif
5個も!
2010.08.27 21:55 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。










第一回の海賊イベントの前に白兵してました。
082110 101230
もちろん宝箱狙いです。





ヴァイキングの宝箱も名探検家の宝箱もサクサクとれるのですが
082110 104047
問題が…。






この宝箱は開錠がいるので
082110 104136
マリアではあけられませんでした。






開錠R14のファーで開けましたが
082110 104450

082110 121514

082110 121506

082110 152845
宝箱を全部で30個くらいとったので、そのうち嬉しくなくなりました。






夜はタイムサービスイベント?に参加。
082110 214759
アゾレスはかなり混んでました。






NPC海賊の沸きはかなり良かったので
082110 205826
今日1日で5000ポイントくらい稼げました。








最後にちょっとした寸劇?を見て終了。
082110 214554
…斬りたい。
2010.08.22 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(6) |
こんにちは、ファーです。









少しだけですが、カリブ海賊狩りが出来ました。
082010 225728
みんな狩りに夢中でPTに入れてもらうのにかなり時間がかかりましたけどね^^;







土曜日が休みになったので、今日はイベント参加できるはず!
2010.08.21 09:58 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。








平日はあまりイン出来ず、副官ボーナス貰うくらいの毎日です。
たまにちょっとインすると、みんな楽しそうに海賊狩り…;;
土日はなんとか…イベント参加出来るはず!







081810 211108
でもイベントで拿捕は嫌がられるかな…
2010.08.19 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。










天馬の羽根を収奪できるという、黒海のクリミア海賊と戦ってみました。
081310 164827
残念ながら、天馬の羽根は確認できず。







たまーに沸くケルチ収奪団とも戦いましたが
081310 194142
ユニコーン紋章もとれませんでした。







黒海は人がまばらで、Nの沸きが安定してません。
081510 182941
気合をいれていったのに、空回り。








でも久しぶりに突撃スキルのランクが上がり
081310 185831
突撃R12になりました。レアハントなのに突撃するなって?
突撃が大好きなんですよ^^;






カリブ海賊イベントは土日だけしか参戦できないかな…。
たぶんカツオだし同好会のみんなで行くと思います。








081510 200052
2010.08.17 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。










マリアのライブイベントのポイントを長崎で帆塗料に変えた帰りに襲われました。
081410 085852
すぐ接舷されそうな位置だったので、即上納。最近アジア方面で良く襲われるな…。








でも襲われて
081410 085901
お礼を言ったのは初めてかも。
2010.08.15 00:01 | DOL襲われた記録 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。











マリアの鋳造ランクがR15になりました。
081310 153801_1
最後はファーPFに貯まっていた白い鉱石→硝石で上げました。







マリアもやっと鋳造マイスターを名乗れます。
081310 153831
これでカロ16が実装されても作れるかな?








資産が3.1G近くなったので、危険海域に行く時はもう一人にお金を渡すのが面倒です。
どこかに投資するか、無駄遣いしないとね。3人目を作る決心はつかないんだなぁ…。












081310 225153
2010.08.14 00:01 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。












お盆休み&東アジアが安全なうちに、久しぶりに冒険してきました。
081210 164141
なんかちょっと地味?








ようやく発見物数1700に到達です。
081210 150802
今の総数は1800超えてるんでしょうかねー。






あと1日安全だから、その間は冒険してようと思います。










081210 180440
2010.08.12 18:10 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。










マリアの鋳造ランクがR14で成長が止まっていたので、久しぶりに鋳造上げをしました。
使ったレシピは火器製作の技法書で、ダブリンで大砲を作りました(必要鋳造R11)
鉄材と石炭を買って工業品取引も鍛え、洋上で生産して管理技術も鍛えました。









目的の鋳造は上がらなかったものの、
080810 143207
工業品取引がR9に。







鉱石取引がR6になりました。
080810 114442_1
まぁ鉱石は、プリマスで大砲を売ったついでに買った鉱石で上がったんですけどね。









そろそろカロ16門が実装されるようなので
ファー・マリアどちらでも作れるようにしておきたいところです。
Nカロ16門で貫通1024になりますね。これでちょっとは戦闘がスピーディになるのかな?
でもカロ16を作るのに鋳造R18とかR19だったらやだなぁ…









081010 200342
2010.08.10 20:23 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。










高級上納品作成会があったので参加してきました。
080710 224752
ベルゲンでカテ2を連打して木材を買い付ける係でした。







今回の分け前は
080710 225200
この14個+2個でした。ファーもマリアも宝石取引がないので助かります。







あまり上納品を使う機会はないんですけど
もしかしたら今度の戦闘イベントで使うかも?








080810 130254
2010.08.08 13:09 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。









日曜日に急いでレースをクイズをやってきました。
ファーもマリアもクイズで240ポイント獲得したあと、上級レースを一回ずつやりました。
080110 152216
マリアはお弁当を持ってなくて途中の港で銀行に走ったり、
NPCに絡まれたりして3268秒。
無印クリッパーで風獣のお守り2個使用。







マリアの次にやったファーは風獣のお守り1個使用で
080110 165410
巡航ティクリッパーで戦闘なしで、3049秒。






どちらも440ポイント獲得。
これで景品が凄い帆で500ポイントだったりしたら泣いちゃうな^^;
080210 214414
2010.08.03 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(7) |
こんにちは、ファーです。









ワルさん企画の肝試しツアーに参加してきました。






ロンドンで受けられる「艦隊のゆくえ」というクエで
073110 212805
三大極悪海事クエの一つと言われているそうです。







戦闘開始すぐに、雷神トールの雷を食らいます。
073110 214224
カイエンさんの情報により、大砲が壊れるから白兵主体がいいとの事だったので
大砲を装備してなくて良かったです。一人壊れてる人がいますねw







そのカイエンさんが援軍にも入ってくれて
073110 214807
6人でサクサクと敵を沈めていきました。






そして犠牲者をひとりもださないで勝利!
073110 215026
FS船なので以前よりラクになっているとはいえ、
やはりこれはカイエンさん情報のおかげでしょう。ありがとうございました^^






報告時の報酬で船尾メテオーラ砲を手に入れました。
073110 221437b
船尾で唯一の煙幕大砲かな?






一戦だけですが、今回の脳筋です。
noukin20100731.jpg
5隻拿捕できたのは、エルナンの妨害のおかげです。
敵は撤退の鐘を連打してくるので、妨害がなかったらかなり厳しかったと思います。







予定よりも早く終わったので、熟練剣士クエをやったり
073110 223811c
久々にマンボウ姉妹と陸・海で戦ったり(痛恨のSS忘れ)しましたが
マリアは最後まで普段着でした。






ワルさん、企画ありがとうございましたー
073110 222005
ここにはいないけどカイエンさん、援軍と情報ありがとうございましたー
※追記。遼麗さんが↑のSSの絵を描いてくれました
2010.08.01 10:17 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |