A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。









カツオだし同好会商会長の別キャラダイアナ氏が交易レベル35になったので
商用ガレオン+24%を作ってさしあげることにしました。
072710 213011
お金は余ってるから貰っても嬉しくないのです。
※誰にでも無料で作るというわけではないのでご注意ください。






さて、ドキドキのトレードは…
072710 210409
服2着いただきました。






うーん
072710 213653






どちらもあまり趣味じゃないな^^;
072710 213657
もっとこう…ねえ?せめて耐久削れてないのとかw









でも
072810 213047b
マリアには所持金が一杯でも関係ないのだった。
2010.07.29 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(6) |
こんにちは、ファーです。











マリアで久しぶりにレアハント?しました。
072410 152331b
今後重要になるかもしれない、特別納品書狙いです。







砲撃のみの勝利で、戦闘後ドロップです。
072510 085615
相手がガレアスなので白兵は試してません。煙幕弾を撃ってきます。
最近では珍しく?突っ込んでこないしメリーゴーランドしてこない動きでした。





とれたアイテムの情報はこちら。
072510 085638






072510 085638b
納品回数を一回だけ回復できるそうなので、貢献度5だけですね。
今月は5くらいじゃ焼け石に水なので、ここぞという時がきたら使おうと思います。







アジアが無法なのにウロウロしてたら襲われたトコロ。
072410 163102b
撤退成功してるのに収奪が発生するのは、なんか納得いかないな…
2010.07.27 00:00 | DOL襲われた記録 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。
大海戦二日目に参戦してきました。










初日と違って、二日目は結構対人戦がありました。
072410 225906
僕が好戦的だったかな…。結構仕掛けた気がします。






でも紙装甲(装甲板ナシ)なので、結構沈みました。
072410 230046
回避スキルもないのに無謀ですねー。でも面白かったです。








戦功は先日より伸びて76でした。
072410 230336
ポルトガルも結構押してたかな?またしばらく選んでもらえなさそう…。






今回の脳筋です。
20100724noukin.jpg
沈んだ数=負けた数ですね…。
確か初めは僕が援軍側だったはずなのに^^;;





拠点にしていたチュニスが、いつのまにかポル同盟じゃなくなっていたので
リスボンに戻って記念撮影。
072410 232246
今日もありがとうございましたー、
明日は出られませんので、僕のぶんまで楽しんでください^^ノシ
2010.07.25 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。










先日久しぶりにインして動きがぎこちないのに、大海戦に出てきました。
072310 215011b
N狩りだけど旗艦です。






PCもNPCも少な目だったおかげで?久しぶりだけどちょっと余裕がありました。








今回の戦功です。
072310 230016
NPCをさがしてさまよったワリにはまぁまぁかな?





今回の脳筋です。
noukin20100723.jpg
大砲を撃つ余裕はあまりありませんでした。
一敗は、届かないだろうと思ったら、つかまってしまったものです。
ブランクがでてしまいましたねぇ…;;






なにはともあれ、
072310 231202
お疲れ様でした&ありがとうございましたー^^
2010.07.24 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。









一ヶ月もしないで戻ってきました。
072210 213840b
マリアの偽者を討伐しに戻ってきただけなんだからねっ!
2010.07.23 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(7) |
こんにちは、ファーです。







今のところ復帰のメドはたってないのに
カツオだし同好会の大海戦告知
を出したりしました。久しぶりの大海戦なんですけどねー。
ちとまだムリっぽいのです。







近く(といっても自転車で10~15分くらい?)のネカフェで
年会費315円、30分260円で既存のアカウントでインして商会納品できそうなので、
ちょっとインして納品だけしようか考え中…
2010.07.20 20:20 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
pakuri20100715.jpg
2010.07.15 18:47 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。










みんながChapter 3を楽しんでる頃…
taihougame2.jpg
僕は寂しく大砲ゲーム。







課金しなくても出来たのはいいけれど…
taihougamesiriaru.jpg
インしないと貰えないじゃーん。金紋章だったらいいなぁ…
まぁ…10月31日までは復帰してるはず?
2010.07.13 18:17 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(3) |
リンク先の画像を表示する時のスクリプトは
FC2の共有プラグインの「Pictlayer」というものを使用中







ブラウザのアドレスの左に表示されているマークみたいなのは
faviconrei.jpg
ファビコンというそうです。

普通の画像をicoにしてくれるところ

画像を用意して、あとはテンプレートにはるだけ。
まぁ張る場所はぐぐってください^^;

僕が使ってる画像は船権利書の真ん中の船だったかな?
2010.07.07 00:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ひと月で記事数10個なかった2010年7月を、
関係ない記事で埋めるテスト。


なかのひとぷろふぃーる


性別
おとこ


好きな食べ物
現実系 ラーメン・ハンバーグ・炊きたての白いごはん
高級系 タラバガニ・むしあわび・潮汁


嫌いな食べ物
エビ(かっぱえびせんを除く)

好きな本
上杉鷹山・影武者徳川家康・太閤記


居住地
チバリーヒルズ


年齢
永遠のハタチ


血液型
AとBのハイブリッド(AB型)
2010.07.07 00:01 | リアル話 | トラックバック(-) | コメント(0) |