A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2010.04.29 20:56 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは、ファーです。












さっそく台湾に上陸して
042710 205104
鄭成功のイスを奪いました。








マリアは海事レベルの上限を解除していなかったので、
042710 204910
たまたま会えたみたいです。この後出たら、入れなくなりました><







カツオだし同好会in台湾。
042710 230147
冒険スキルのないマリアを冒険に連れてってもらいました。






でも
042710 224607
共食いにまきこまれました







事前にコチンで作っておいたアクアビットで
042710 182048
ファーもマリアも交易許可をゲット。








今日から銀行で
042710 205237
アパートの収納から物を出し入れしたり






全ての港で副官を交替できるようになりましたが
042710 204802
結構お金がかかります…








042710 205343
ファーで少しづつ冒険しようと思います。マリアは何しよう…
2010.04.28 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(6) |
042510 205247







でもゾウさんの方がもっと好きです
042510 204822








042510 212209
2010.04.26 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(8) |
こんにちは、ファーです。









ラフィールさん企画のカツオだし同好会の模擬に参加してきました。
042410 201150
開始前のボルドーでだべっているところ。







商会内での模擬は珍しいので
042410 211825
新鮮な絵に感じます。






第一部は甲板戦でした。
042410 202403
決闘とあまり変わらないかな?装備がちょっと難しいですね。







その後、ある程度は予想していたマンボウ姉妹(プレミアさん)の襲撃。
042410 222028
ボコボコにされると思ってたのに意外にいい勝負が出来ました。








カツオとプレミアさんにしては珍しく
042410 232859
陸上で対峙しても決闘になりませんでした。







企画のラフィールさんを筆頭にして、みなさんありがとうございましたー^^
042410 235049
大海戦とかにこの経験を活かせるといいなぁ。プレミアさんと会ったら逃げますけど^^;








来週のアップまでにもうちょっとファーで冒険しようと思います。









いじめっこマリアはリスボンでお留守番かな
042410 195725
2010.04.25 00:59 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(9) |
ファーです、こんにちは。










博物学者やら遺跡探索家で冒険していたファーの発見物数が
hakkenbutu1600.jpg
1600に到達しました。残りは100ちょっとなのかな?







まだ巡航型ティークリッパーの予想乗船レベル67になっていませんが、
カツオ共食いへの誘い~実戦模擬の開催~
珍しく?カツオだし同好会で模擬があるので、それの準備をしようと思います。









042210 134738b
2010.04.22 13:54 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(6) |
こんにちは、ファーです。








ナイル川にある3つのダンジョンにカツオだし艦隊で行ってきました。
041810 220800
以前行った時は、ピラミッドの深層で「九柱神の書」というアイテムが手に入らず、
途中までしか行けなかったのです。







冒険家なのでマレシャルキュイラスが着られないトラブルとかありましたけども
041810 221052
今回はキーアイテムがアッサリ手に入り、どんどん上流に進めました。







クエストを受けられるのがデュミさんだけなので、交替で探検しました。
041810 222853
どのSSがどこのダンジョンかは忘れてしまいました^^;






何名か戦死する事がありましたが、
041810 225928
全滅することはなく、全員3ダンジョンの探索を終了する事が出来ました。
カツオだし同好会も随分陸戦が強くなったものです(ファー&マリア以外)







せっかく欧州に戻ってきたので、しばらくこちらで冒険しようと思います。









おまけ。今回不参加の2名。
20100419170131d58b.jpg
陸戦をやりすぎると、タイピングにくるようです。
2010.04.19 17:11 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(13) |
こんにちは、ファーです。











巡航型ティークリッパー乗船を目標に冒険を続けています。
041310 214243_1
マリアはやったのにファーは忘れてたナンマドール遺跡等、大物クエもまだまだ残ってます。
マルキーズ諸島のクエ「遥かなるハワイキ」は良い内容だったなぁ…。








ファーの生物学がR13になりました。
namamonor13.jpg
ナマモノ学はファーにとって最初の学問なんですけど、やっと宗教学に追いつきました。
宗教は2回名声ランキングに入るくらい頑張ったからな…。








4月27日までに冒険レベル67に出来るよう頑張って冒険しようと思います。









クレアさんにパワー特化の本を貰いました。代わりに渡してるのは毒薬
041110 150656
これでマンボウ姉妹に一矢報いたいと思います。陸戦修行苦手ですが^^;;
2010.04.16 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(9) |
こんにちは、ファーです。











マンボウ5姉妹がロンドンでなにやら集会をするというので
襲撃しに様子を見に行ってみました。






マンボウ5姉妹とは、↓の5名です。
長女:アグラフェーナ・アレクサンドロヴナさん
次女:ナタリー・ポートマンさん
三女:ショコアちゃん
四女:ヤクモさん
五女:どきんちゃん
※名前の末尾がちゃんのかたは敬称略^^;;









ロンドンの噴水のところでウロウロしていたらつかまって
041110 210543
5対1でホウキでバシバシ叩かれて逃げました^^;







その後、ボレアスから遊びにきていたひなのさんや、silverwolfさん、
041110 213008
デュミトロ会長とペンソルさん達にも手伝ってもらうも、敗戦続き。






どきんちゃん>わーいw
マリア・ラーネッド>むむむ
ナタリー・ポートマン>('-'*)フフ
ショコアちゃん>ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
アグラフェーナ・アレクサンドロヴナ>('-'*)フフフ
デュミトロ>^^;;;;;
どきんちゃん>弱いですね^^
マリア・ラーネッド>おもて(海)にでろ~
アグラフェーナ・アレクサンドロヴナ>(;゚ロ゚)ハッ
ナタリー・ポートマン>海!
デュミトロ>な
ショコアちゃん>コワイ
どきんちゃん>イヤ!
デュミトロ>外か!
041110 215615
洋上戦なら何とかなるかなーと模擬に持ち込みましたが






模擬でもほとんど勝てませんでした^^;
20100412005619e82b.jpg
悔しいので何度も再戦。





唯一模擬慣れしているひなのさんに随分助けてもらいましたが
041110 220429
流石にバルシャじゃ厳しすぎました;;






甲板戦に持ち込んでも
041110 215220
敗北^^;






デュミトロ>まぁ・・・うちとマリアは永遠のやられキャラなんだけどね^^;
マリア・ラーネッド>イヤダーw







模擬をやっているうちに遅い時間になったので、集合写真を撮ってお開きに。
041110 234114
助っ人さん一名、本人の希望で名前を消してあります。





今日はカツオだし同好会でも模擬やらないとだめかなーと思いました。
急におしかけてすいませんでした、遊んでくれてありがとうございましたー^^
2010.04.12 06:30 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(11) |
こんにちは、ファーです。











ファーの冒険レベルが66になりました。
041010 003421
冒険67で乗れるようになるというハナシの巡航型ティークリッパー?に乗りたくて
博物学者で冒険しているのです。







冒険レベルが66になった事で
041010 003521
冒険交易戦闘全てのレベルが66になりました。







博物学者は全ての学問が優遇なのに加えて、
探索が専門なので、久しぶりに探索熟練が入って嬉しいです。
041010 004414
次はナマモノのランクアップを目標に頑張ろうと思います。










041010 010335b
2010.04.10 01:14 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。









今日もアカデミーに参戦してきました。









先日は参戦していなかったデュミ会長との前哨戦。
040410 211925
心理攻撃で揺さぶります。






その甲斐があって
040410 220216
デュミさん撃破。デュミさんには本番では負けてない?気がします。







昨日勝ったチップスさんには、
040410 223737
負けてデッキを組み直した直後に襲う、泣きっつらに蜂追い討ち作戦。






昨日のリベンジに燃えるチップスさんの気迫に押されて追い詰められますが
040410 224216
奇跡の大逆転。






040510 000121
これがわかる人はおじさんかおばさんです。






今回の戦績は10勝4敗1分でした。
040410 225442
たぶん過去最高の成績だと思います^^





ロストカードが少なくて良かったです。

ペナルティとしてプリマスのカードを失いました!
ペナルティとしてサンジョルジュのカードを失いました!
ペナルティとして石斧のカードを失いました!
ペナルティとして海の民の鎧のカードを失いました!

石斧がちょっと遠かった気がしますが^^;







今回のご褒美は
040410 230144
昨日の倍くらいですねー。






聞いた事がない名前の宝箱が貰えました。
040410 230155
どうやら今回初めて出た宝箱なようです。






問題の中身は…
040410 230159





040410 233313
2010.04.05 00:14 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(6) |
こんにちは、ファーです。










久しぶりの論戦大会に参加してきました。
040310 221846
普段はさびしいヴェネチアに人がいっぱいでした。








はじめから連敗を続けましたが、
040310 220411
チップスさんとの一戦に勝利できてから、そこそこ勝てるようになりました。






しかし始めの連敗がひびき、
040310 225310
今回は6勝9敗でした。いつになったら10勝出来るのやら^^;







今回のご褒美は
040310 230129
うーん、微妙…






宝箱の中身は…
040310 230143
エレオノーラに。





ロストカードは以下の9枚です…

ペナルティとしてバシリスクのカードを失いました!
ペナルティとしてマハーバーラタのカードを失いました!
ペナルティとしてゴリアテの剣のカードを失いました!
ペナルティとして海の民の剣のカードを失いました!
ペナルティとしてリスボンのカードを失いました!
ペナルティとして賢者の石のカードを失いました!
ペナルティとしてアクスムの石柱のカードを失いました!
ペナルティとしてマングースのカードを失いました!
ペナルティとしてスルタンの宝冠のカードを失いました!




遠かったりランクが高くて面倒、2日目までに取り直したいカードは以下です。


賢者の石 アテネ等 探索11 財宝鑑定13 イタリア語

ゴリアテの剣 ナポリ 探索11 宗教学13 開錠11

バシリスク セビリア等 生態調査7 生物学9 スペイン語

マハーバーラタ カリカット 探索2 財宝鑑定4 インド諸語

マングース カリカット 生態調査4 生物学6 インド諸語




いつもながら面倒くさい^^;;
拠点回航などを駆使して、明日のシャイロック杯までにはデッキを復活させたいと思います。
2010.04.04 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。












連日、カツオだし同好会艦隊でアユタヤをフルボッコにしていたところ、
032910 225109
ワルさんとペンソルさんがランキング入りしました。
マリアは休憩ばかりしているのでダメだったようです。






マリアの砲術がR15に到達しました。
032810 140245_1
まぁ砲術家なのでR16まで上げられるのですが、一応カンスト扱い??
砲術スキルは装填がはやくなって大砲のもちが良くなるのでウレシイですね~。






そして戦闘レベルが63になりました。
033010 231942_1
シャム湾海賊?の経験値がおいしくなくなってしまいました。
あと…装甲戦列艦とかにはあまり魅力を感じないので、これ以上の海事上げは…??







040310 115058
2010.04.03 11:55 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
040110 091222







040110 091226







040110 091244






040110 091428

大海賊時代のはじまりだっ!
2010.04.01 09:27 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(9) |