A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。










今日もマリアでマルーナ狩りをしていましたが
022710 201319
調子が悪かったので(いつも通り?)
久しぶりにファーで南蛮交易をやってきました。








マディラでカテ2を連打して
022710 152932
ワインと干しブドウを購入。どちらもカテ2で助かります。







そのまま日本まで運びます。干しブドウはそのまま転用すると食料に、
ワインにすると水に転用できて便利です。
022710 170153
日本についたら干しブドウ→ワインに。
数が増えるので、日本についてからのほうがいいのです。







今回は1363ワインになりました。
022710 170509
出来れば祭状態の時に交換したかったのですが、
待っていてもなりませんでした。







しょうがないので、ここらへんで妥協。
022710 174711
アンボイナのナツメスで船倉を埋めて帰ってきました。







今日も充分稼げましたが、明日の安土城ツアーファイトマネー賞金も出るようなので
ガッツリと稼ごうと思います。
2010.02.28 00:01 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。










ファーで名匠鍛冶道具を作ったり硝石を採集しながら
022510 211500
デュミさんとポルトベロで陸戦をしたりしてました。






熟練剣士は白兵・収奪も優遇なので、ナッソー東で白兵海事もしました。
022610 201421
相変わらず沈められてました…。






ん、どちらもスキルが上がりません。
日曜日はすごい人数で安土城ツアーなので、土曜日中に突撃のランクを上げたいと思います
2010.02.27 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。











前日にPFで名匠の鍛冶道具を作った後、色鉱石テーブルを全て白い鉱石に変えたので
022410 200225
既に999あった白い鉱石を硝石にしました。
レシピは「特殊鉱石精錬の書」(アビジャン・サンジョルジュ・ジェッダ投資)で、鋳造R8です。









硝石894個を19999で出展しました。
022410 203304
この変な値段は…セコイからです。







すぐに完売です。これは…儲かるかもしれない。
022510 173439
硝石を売ってるのはマスリパタムだけですが、
ソールズベリー平原などで採集できるようなので、行ってみました。







ソールズベリー平原直前で
022510 174401
ソニアがレベルアップ。







特性値がオール100
022510 174433
ファーの副官では…4人目かな。でも今はレベルが重要なんですよね…。








そして1時間ちょっとくらい?採集した後の船倉。
022510 184156

とれなさすぎだー!!
クワッ (ノ`Д´)ノ-----┻┻



そんなにウマイ話はありませんでした…
2010.02.26 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。









前日に購入・採集した材料をPFディエゴガルシアに持ち込み、
022410 174642
名匠の鍛冶道具を作成しました。






材料が多いワリには一個しか出来ないので
022410 174700
大成功が嬉しいです。







今回は全部で34個出来ました。
022410 181240
たしか1個の鍛冶道具で5回復するので、170回復できるのかな?







その後、手っ取り早くアンボイナでナツメースを積み込み帰国。
022410 195207
ファーの交易レベルが66になりました。
交易レベル上がってもティークリッパーしかないんですよねぇ…。
まぁ改造出来るようになっといたほうがいいのかな^^;







その後。
カツオだし同好会では造船R19が僕を含めて6人かな?いるんですが、


タワー>オスマン親愛になった!!


2人目のオスマン亡命者が出るもようです。



デュミトロ>おお
A・ファーレンハイツ>討伐隊出動!
ヤクモ>まぁ!
ミック・ジャガー>おめ!
タワー>ありー
ヤクモ>太平洋で 待機します~
A・ファーレンハイツ>紅海でスタンバイかな
Walkure>全商会のメンバーに次ぐ、第一種戦闘配置に付け、繰り返すこれは演習ではないww
ミック・ジャガー>わお
デュミトロ>@@;
Walkure>踊る大追跡戦の開始ですねww
ヤクモ>(´∀`*)ウフフ 夜から 朝方にかけてとか
タワー>ルーラが8回トヘロスが4回使えますw
A・ファーレンハイツ>油断してる時にパクっと…
Walkure>気が付いたら包囲されてたりして



僕の時も追いかけられましたけど、
今度はハンター側にまわろうと思います+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
2010.02.25 00:01 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(6) |
こんにちは、ファーです。










マリアの陸戦でエクスカリバーの消耗が激しいので
ファーのPFで砥石(名匠の鍛冶道具)を作ることにしました。




名匠の鍛冶道具製法

一度に出来る数 1~2

材料 青い鉱石20 巨大な岩20 湧き水30

必要な施設 鉱脈 青い鉱石

作成できるPF ディエゴガルシア島・サバイー島

青石が452あったので…22回作れます
なので巨大な岩20は440ほど採集します
マリアのPFで産出される湧き水は売っちゃったので
2万ドゥカートで800個、ショップで購入しました。



南米南東岸で
022310 194011
採集ランク10+1で採集しました。






巨大な岩を500採集するのに
022310 205723
すごく時間がかかってしまったので、今日はここまでです^^;
2010.02.24 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。










久しぶりに?まとも見る事が出来た商会チャット。
022210 195036
商会に勧誘しておいて、僕の悪口を言ったそうです(( ;゚Д゚)))エエー…
まぁ今はカツオだし同好会は満員なんですけどね。







今日はちょっとだけ探索をしてから
022210 194340
安全海域になっているナッソー東に行く事に決めました。






でも疲れてて眠かったので、初戦敗退。ボーっとしながら白兵はダメですね。
022210 204618_1
ヘタなんじゃなくて、眠かったんだからねっ!






眠くて集中できないのでここで終了しました。
明日は…突撃上げか、ファーで名匠の鍛冶道具作りかな?
2010.02.23 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです










ベイルートのいつもの場所にいったら
022110 191150
デュミさんに場所をとられてたので、仕方なく探索。
まぁはじめから放置気味探索のつもりで来たんですけどね。








お風呂に行ってもどってくると行動力切れで止まってたりしますが、
022110 193725
探索は時間がなくても出来るので助かります。
でもノコギリはあまり出ません^^;







ファーはマリアから送られてきたノコギリを出展、
022110 190641

022110 190641b
売り上げを共有倉庫に入金。最近それしかしてません。





そろそろ違うことがしたいな…
というわけでタイマー投稿にして寝まっす!^^ノシ
2010.02.22 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。








tukaretaneru.gif








ビブロスでフェイント特化+6の本を狙って陸戦か
ノコギリ掘りをしたかったんですが…
この後すぐにお風呂に入ってすぐ寝て明日に備えます。
カツオだし同好会ではクイック上げツアーとかも予定されてるんですけどね。











明日も明後日もまとまったインは厳しいです…。
毎日更新はそろそろ諦めようかな^^;
2010.02.21 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(3) |
金曜日から3日間ほど5時起きで、
イン時間が短くなりそうなファーです、こんにちは。
BC関係は全く参戦出来ない予定です…。











まだビブロス郊外(ベイルート奥地)にいたマリアが獲りました。









021910 203227
のこぎりを。










奇手指南書第3巻は…結構戦ってるんですけど、手に入りません。
普通のレアハントと違って、落とす敵そのものは確実に何度でも出るので
すぐに獲れると思ったんですけどねーー。




敵のレベルが低いので剣術熟練は入らないし、
エクスカリバーの会得度が下がる事があるのがイヤですね。
応用剣術の熟練と技巧熟練は入りますけどね。






まだベイルートに残るか考え中です…。
土日あんまりイン出来ないので、他の事もやりにくいんですけど^^;
諦めきれないので、もうちょっと頑張ろうかな。








021910 204102
返す言葉もございません














押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ~

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。



ピタヽ(ω・\)チラッ

押してくれた人、ありがとー (ΦωΦ)フフフ…
2010.02.20 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ファーです、こんにちは。










セビリアで☆ルイズ☆さんに会いました。
021810 183553
マリアのおねだりにコメントを頂いたのです。







マリアが納品していない最後の魚、プレコストムスを頂きました。
021810 183639
毒の持ち合わせがなくて渡せませんでした
まぁそれは冗談として、ありがとうございましたー^^







これでマリアも魚納品80種終了です。
021810 183735
このまま行けばエウロスは2位でしょうか。






その後、フェイント特化+6のアイテムを狙って
021810 191609
ビブロス郊外(ベイルート奥地)でぺちぺちするものの、出ず…。






何十回も戦っているうちに…
021810 204632
タベラお爺ちゃんから貰ったグローブが壊れてしまったので今日は終了しました。







同じ物を狙ってる人がいると出来ないけど、すぐ近くでノコギリが掘れるので
もうちょっとここにいようと思います。








021810 205516
こんな事言ったら捕まるどころか手討ちにされそう。













|-`).。oO(このヒトは押してくれるかな…)



|∀・).。oO(お!押してくれたー!)
2010.02.19 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
ファーです、こんにちは。











大投資戦で来たジェノヴァのあたりで
021710 190723
突撃上げをしてました。







レア艦隊にも突撃です。
021610 223807
他に紋章を狙ってるっぽい人もいたので、ジャマだったかもしれません。







粘らないで突撃でもとれる時にはとれるんですが
021710 193629
なーんにもとれず。そして突撃も上がりませんでした。







最近魚バザーが減っちゃった&納品してない魚も残り少ないので
しょうがないから自分で釣りにいくことに。
021710 220905
ナイルパーチ…発見してなかったようです。
プレコはあてがあるので、これでマリアも終了~(゚∀゚)








021710 223106
(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!


















オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪



(・ω・)オシテクレタ??
2010.02.18 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは。











昨日のブログをアップした後で、ファーの魚納品が終了しました。
021510 234517
あとはプレコとクロダイとナイルパーチでマリアも終了なはず。







でもマリアはセビリアから離れて、えうれか七海さんと陸戦してました。
021610 002250
なんかいいアイテムを落とす敵らしいですが、とれませんでした…。






マリア・ラーネッド>だめでしたねー…
えうれか七海>うん;;
えうれか七海>マリアさんのせい?
マリア・ラーネッド>…





日が変わって、カイロ郊外で特殊任務兵を相手に1人でペチペチ。
20100216184830a57b.jpg
ウッカリ一度負けちゃいましたが、エクスカリバーを落とさなくて良かったです。





そのエクスカリバーが、ようやく会得度1000になりました。
021610 202827
技巧ランクは…なかなか上がらないですね^^;





会得度が1000になるちょっと前にジェノヴァで大投資戦が発生。
021610 210555
こないだやったばかりのような気がしますけど参加しました。





何往復かやりましたけど、ポルトガルが強かったのです。
021610 212146
発展度が上がるところで発生すればいいのに…。





専用艦紙がずいぶんたまってきました。(右の10枚は東アジア造船技法書です)
021610 214905
とうぶんいらないですね。爵位は欲しいですけど。






次はマリアの突撃を上げようか考え中です…







021610 222144













よろしければ、ぽちっとお願いします。



こんなふうに…  ( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ
2010.02.17 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。










今日インして、納品にリスボンに入ったら
021510 212542
商会専用定期船が発着中とのこと…。
ついにカツオだし同好会でも紹介定期船が使えるようになったようです。






長崎まで45分でいけます!
021510 212530b
交易品はもちろん運べませんけど、使い方次第で便利になりそうですねー。






納品後、今更魚イベントの追い込みを始めました。
ロベルト本郷さんの所で紹介されていたツールも活用しましたが
どちらが納品したのかわからないので、苦戦してます…。





ファーの納品は
021510 223349
3340



マリアの納品は
021510 222940
3245



全部納品すると3415になるらしいので、
あとちょっとと言えばあとちょっとなんですけどね。
サーバー1位はとれそうにないですが、後で後悔はしたくないので、
出来るだけ頑張ろうと思います。







021510 232736
自力で頑張る気ナシ!















あなたもやってみませんか?ポチダッシュ。



( ゚∀゚)σポチッ ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
2010.02.16 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。










マリアの応用剣術がR6になりました。
ouyoukenjutu6.jpg
それなりに強くなってると思いますけど、装備の消耗が結構激しいです;;







ファーで魚を釣りに日本に行くついでにワインを持っていったら
021410 195421
お祭りをやってました。花火マークが楽しそう…






すぐにワインを
021410 195002
1300ほど交換です。






たぶん初めての等価交換です。
021410 195034
リスボンで高く売れて、帰りに燃えたり食べられたりしない種子島を選んだので
厳密には等価じゃありませんでしたが。
商会チャットで報告してたら、種子島900まで減りました;;








その後、釣りはめんどくさくなったので
021410 192602
ジャカルタでカテ1クエを受けて帰国です。ティカ宛てですね…。
これでカテ1を38枚貰えるのです^^






思ったより普通の結末です。
021410 214305
…でもアヒル肉5樽か。うーん、でもティカだし…。








021410 214549b
その後、ファーの姿を見た者はいない…







さて、釣りとバレンタインイベントはどうしよう…
















一日一善一押↓



押してくれた人、 モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ ありがとー
2010.02.15 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(7) |
こんにちは、ファーです。











アカプルコとグァテマラの間でインカノーブルドレスを落とす敵を探してたら
mariaoukyuusyochi11.jpg
応急処置がR11になりました。なかなか優遇職にはならないので微妙…。
陸戦でも防御力が上がるといいんですけどねー。








今日は一度も目当ての艦隊と会えませんでした。
南米西岸にいる重装船尾楼を落とすらしい戦列艦×3の征服者を探してみたものの、
こちらも見つからず。







洋上で雑魚掃除をするのに飽きたのと、
南米西岸でターキッシュガレーでウロウロしていると浸水ばかり起こすので
途中から陸戦してました。
いやー、飽きっぽくてだめですね^^;





明日は…まだ南米西岸にいるか、不明です…










20100213210023274b.jpg















1日1回、あなたの清き1ぽちを!



押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!
(注:アゲマセン)
2010.02.14 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |
ファーです、こんにちは。









陸戦レアハントで欲しいものが近場になかったので、
ジラッフィーさんの記事を参考に、インカノーブルドレスを狙ってみました。








長ーい時間ウロウロするものの、
021210 140351
ハズレ艦隊(3隻編成)しか出ません…







たまたま通りかかったジラッフィーさん(裏)からテルが飛んできました。


イズリントン >>>マリア(・∀・)
>> イズリントン>むっ
イズリントン >>>(・∀・)ニヤニヤ
>> イズリントン>キリンさんブログを参考にして
>> イズリントン>インカノーブルドレス狙いです
イズリントン >>>ぇww
イズリントン >>>まさかそのために?ww

-中略-

>> イズリントン>まぁあと何往復かして
>> イズリントン>出なかったらキリンさんにダマサレターってブログに書いて
>> イズリントン>グァテマラ方面に行ってみます
イズリントン >>>( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・
イズリントン >>>そんなこと言ってると暫くファーになりまs、性格悪くなるかも^w^








その後、1回だけ当たり艦隊(5隻編成)と戦えましたが
021210 205004
ドレスは落としませんでした。







ジラッフィーさんが紹介していた場所以外にもポイントがあるようなので
もう少しここらでレアハントしてようと思います。











021210 224526
















押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ~

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。



ピタヽ(ω・\)チラッ

押してくれた人、ありがとー (ΦωΦ)フフフ…
2010.02.13 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。












今日はワルさんとリマで陸戦しました。
021110 214447
ワルさんは弓を修行中なのです。弓、かっこいいですねー。







剣術がR12になりました。
021110 201816_3
陸戦も洋上戦の白兵も攻撃力アップです!







応用剣術がR5になりました。
021110 193118_1
これで陸戦の攻撃スピードが速くなります。誤差程度らしいですけど…。







そしてリマで陸戦をした理由は…メリダと違って取れるアイテムが多いからです。
021110 191747
これは家畜+2の頭装備。ふたつとれました。
マリアもファーも家畜取引はないので、ショップいき~。







レア度がちょっと高いらしい服もとれました。
021110 202928
織物取引+2がついてます。







インカエピソードでもらえる物の性能違いですかねー。
021110 222219
これはとりあえずマリアのコレクションに。






ワルさん、ありがとうございましたー^^
021110 194525
後ろから撃たれそうで怖かったですw







陸戦でレアハントも結構面白いかもしれませんねー。
もうちょっと陸戦してようと思います。








021110 222348














オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪



(・ω・)オシテクレタ??
2010.02.12 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |
安土城アップデート関係を全然やってないファーです、こんにちは。












マリアはメリダの郊外で陸戦修行をしていたのですが…
あまりにも単調で飽きるので、海に出てしまいました^^;
すぐ近くに、いつも白兵海事しているナッソーがありますしね。







狩り慣れたマルーナを狩っていたら
021010 231216
マリアの回避がR15になりました。良く沈むマリアには有難いです。








熟練剣士は漕ぎ・修理がなくなっているのが残念ですが、
kouikikaizokutojukurenkensiskil.jpg
白兵海事に関しては広域海賊にひけをとらないんじゃないかと思います。
ひとりで転職クエが出来ないのが難点ですが^^;







今日はナッソー東に海賊さんが何人かいて、ハラハラしましたが
明日以降も陸と海を行ったり来たりして強くなろうと思います。









2010021023224567cb.jpg
















よろしければ、ぽちっとお願いします。



こんなふうに…  ( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ
2010.02.11 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(6) |
ファーです、こんにちは。











マリアでNPCギリシャムーンズをいじめてる時に、
熟練剣士のスキル良いなぁってボソッと言ったら…





マリア・ラーネッド>熟練剣士は漕ぎがないだけでいいなぁ
テット>お 転職いく?
Walkure>行きますよ
ラフィール・ダンドロ>わたしもいいですか・・・?
マリア・ラーネッド>みんなでいきましょー^^
マリア・ラーネッド>マリアの盾に…
ラフィール・ダンドロ>w
テット>ガクガク
ロンドンで放置気味だったヤクモさんも拉致。
ヤクモ>Σヽ(゚Д゚; )ノ
ヤクモ>おくすりのんでました^-^;
マリア・ラーネッド>お
マリア・ラーネッド>盾追加~w
Walkure>やった~ww
ヤクモ>つよくないですよぉ><;
ラフィール・ダンドロ>盾ww





カツオだし同好会で急遽、熟練剣士転職艦隊の結成です。
020810 225236
今見ると全員国籍が違いますねぇ。









現在の動き回るシステムになってからは
020810 224700
初めての熟練剣士転職クエです。グチャグチャでした^^;
ワルさんが弓で遠かったせいか、写ってないなぁ…







なんとか勝利しましたが
0209rikusen4.jpg
マリアを守って1名戦死








ロンドンに戻って雑談してたら
020810 234432
マリアは魔法使いの服が似合わないとツッコミが…






しっかりオシオキしておきました。
2010020917101574eb.jpg
※ホントは順番が逆^^;







そしてマリアは山篭り開始。
020910 210939
応用剣術がR4になりました(クリックで拡大)
敵を間違わなければ、戦闘経験値もそれなりに入るし、剣術熟練も入ります^^






しばらく山篭り、飽きたら白兵をやろうと思います。







020910 222513

















あなたもやってみませんか?ポチダッシュ。



( ゚∀゚)σポチッ ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
2010.02.10 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(7) |
こんにちは、ファーです。











昨日の決闘で、マリアのテクニックとアイテムを封じたお酒アイテムを調べてみました。
genwakukougekilist.jpg
4種類あるようですが、魔笛は使えないようですね。







ログを見ると二人が使ってた幻惑攻撃は陶酔の酒だったので、
それより上の性能のディオニソスの酒を集めてみる事にしました。







アテネ郊外のギリシャムーンズが一番カンタンそうだったので
020710 210804
フル装備でいじめ続けました。決闘でもこんなガチガチに固めないのにね。







あまり効率よくはないですが
020710 205544
時々ゲットすることができます。






結構な時間頑張って
020810 220832
75本集まりました。






これに隠し味を加えて、次にマンボウ姉妹と戦う時にに飲んで貰おうと思います。








020810 190800













1日1回、あなたの清き1ぽちを!



押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!
(注:アゲマセン)
2010.02.09 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(7) |
こんにちは、ファーです。











ナッソー東で白兵海事をやっていたマリアの兵器技術がR10になりました。
020710 124718b
白兵ばかりやってるから、なかなか戦闘レベル60にならないんですけどね。
(マリアは大砲を積んでないので砲撃ボーナスが貰えないのです)








補給と気分転換にセビリアに戻った時に、1人でいたアグラフェーナさんを襲撃したものの
020710 141750
すぐにナタリーさんが援軍で来て敗北…
お酒アイテムで、テクニックとアイテムを何度も封じられてしまいました。
お酒、恐るべし…








その後ファーでオラさんにピンクダイヤ交易に連れて行ってもらいました。
020710 151451
日本と東南アジアがすごくキケンらしく、怖くて行けないのですが
ピンクダイヤ交易は安心してウマー出来ました。ありがつおございました^^






マリアはもうちょっと広域海賊のままでいて、
陸戦で剣術と応用剣術の熟練を稼ぎつつ、お酒アイテムを集めてみようと思います。







どきんちゃんに性格が悪いと言われるファー。
020710 155627
「マリア」の間違いじゃないですかぁぁ


















1日1回、あなたの清き1ぽちを!



押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!
(注:アゲマセン)
2010.02.08 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。












ようやく加工木材レシピがとれました。
020610 130401_1
いつも海事上げ・スキル上げのついでだったから?随分時間がかかってしまいました。






喜んで商会チャットで報告したら
020610 131151

020610 130417
直後に撃沈されました。でもレシピはとれたので全然平気です^^







強化ロープレシピは取得済なので、これで造船関係が少しラクになるはずです^^
スキルの関係で、もうちょっと白兵してようと思います。








020610 220005a

















|-`).。oO(このヒトは押してくれるかな…)



|∀・).。oO(お!押してくれたー!)
2010.02.07 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(6) |
こんにちは、ファーです。











ファーをリスボンで買い物係にさせて、久しぶりにマリアで海事しました。
ナッソー東で白兵海事です。あわよくば加工木材レシピが欲しいのです。








レアマルーナと戦闘出来た時に
020510 221605
弾除けの為にフランシーヌを召喚してみました。







しかし…あっさり拿捕されるフランシーヌ。
020510 221709
なんかいろいろ盗られてました;;






でも沈んでても仕事はしてくれてるようです。
020510 221912
加工木材レシピはとれませんでしたけどね…。







レアマルーナと戦った数はドイツ傭兵艦隊よりよっぽど多いんですが、
加工木材レシピはとれません…。もうちょっとやってようと思います。









20100205212329d7ec.jpg

















ガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!
ポチしないで素通りしましたね!?
2010.02.06 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(6) |
こんにちは、ファーです。











昨日強化したマリアのクリッパーに高層見張り台を付けるために
020410 180425
ロンドンの教会で望遠鏡をとってきました。






ジェノヴァよりもハズレが少ないそうなんですが
020410 175744
トンスラという物がいっぱいとれます。






ちょっとかぶってみたけれど…
020410 003551
これはちょっと…^^;







マリアのクリッパーを強化したものに高層見張り台をつけて
020410 205934
熟練度もマックスにして、船装備を全てつけたところです。


020410 205947

020410 210011
帆数値と対波は商大クリッパーとあまり変わりませんが
旋回が随分違うので、かなりスイスイ曲がります^^
まぁ倉庫がかなり小さいですけどね…。







その後、セビリアの教会で
reinobutu.jpg
マリアとデュミさんの取引がありました。






イベント用の珍しい魚を沢山釣ってきてくれたのです^^
020410 221329
アジアとか南米とかの魚??






020410 221334






20100204224431ba92.jpg







マリア、恩を毒で返す












押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ~

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。



ピタヽ(ω・\)チラッ

押してくれた人、ありがとー (ΦωΦ)フフフ…
2010.02.05 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(7) |
こんにちは、ファーです。












イモ交易からお土産を持って帰ってきたマリアが
020310 105538_1
交易67になりました。








世界中の魚を集めにいったデュミ会長の帰りを待っているだけなのもなんなので
020310 181733
ラグーザのタロット女帝で船部品の耐久を回復しながら最新の戦術をやったり、







マリアの無印クリッパーを強化してました。
020310 233216

020310 233108
でも商会チャットの話が気になって…







ノゾキをしたりしてて、
020310 234220
船は完成しませんでした。






020310 235246
学校でイチャイチャするなーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


















1日1回、あなたの清き1ぽちを!



押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!
(注:アゲマセン)
2010.02.04 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(7) |
ファーです、こんにちは。











火曜日から始まったイベント、ファーの調査度は1080になりました。
020210 214644
ほとんど人任せですけどね^^;






マリアは東南アジアの大投資戦に参加するついでに、
食品商になって食料品取引を覚えてきたので
020210 173039
バンジェルマシンから日本へサツマイモを運びました。






カテ1を連打しまくったおかげで
020210 181033
今日だけでマリアの食料品取引がR4になりました。







マリアの日本への貢献度がまだ2万くらいで江戸まではまだまだなんですが
イベントの為に釣りをしつつ帰ろうと思います。









ヤクモさんと、サツマイモを運ぶ速さを競ってたら
020210 203115
ヤクモさんのクリッパーはイモクリッパーと呼ぼう…














あなたもやってみませんか?ポチダッシュ。



( ゚∀゚)σポチッ ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
2010.02.03 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。












欧州に帰ってきた後、もう少しで上がりそうだった宗教学をサクっと上げました。
020110 203759_1b
ほとんど書庫で稼ぎましたけど^^;
宗教学がファーの学問の中では一番高くなりました^^









安土城からのお土産をリスボンで売ったら、
020110 165323
ファーの預金がマックスになりました。いつのまにやら増えてましたねぇ…。
イモパワー恐るべしです。ちなみに…共有倉庫に400M、マリアが900M持ってました。
マリア…交易してないのにな^^;







イモ交易に限らず、お金稼ぎがカンタンになったので
どんどん使わないと持ちきれなくなりそうです…








なーんて思っていたらタイミング良く、バレンバン(現在安全海域)で大投資戦が発生。
020110 23b3010
名前消すと結構人がいるみたいに見えますけど、半分近くは副官かもしれません。
マリアで何回か投資しておきました。爵位はきませんでしたけどねー。
こないだの大投資戦でもなかなかこなかったので、もしかしたら1G入れないとこないかも^^;






マリアは…食品商で食料品取引を覚えてきたので
明日はイモ運びをやってみようと思います。










今日言われたひとこと
020110 224309
マゾっこファーも頑張ります!
















|-`).。oO(このヒトは押してくれるかな…)



|∀・).。oO(お!押してくれたー!)
2010.02.02 00:13 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(6) |
ファーです、こんにちは。












大海戦二日目の戦功で、マリアが最高騎士爵になりました。
013110 092027_1b
大海戦では5・6回目じゃないかと思うので、とうぶん来ませんね…










遺跡探索家のまま冒険を続けていたファーが発見物1500に到達しました。
1500個目に選んだのは史跡「安土城」です。
自力で見たいかたの為に安土城は追記にします。



出来ればぽちっと押してからお願いします↓




2010.02.01 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(5) |