A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。








イングランドの商会、★★PREMIER★★さんと模擬をやってきました。
※すいません、名前だし許可聞くの忘れました。問題あったら連絡ください;;







開戦前から小競り合い。
112909 140407
カツオ本拠地に潜入してスパイしていたチップスさんを襲撃。







112909 140601
まぁこれぐらいで許してやるか(`;ω;´)









大海戦以外では久しぶりの作戦用コルヴェット。
112909 140943
これで回避・連弾防御でガチガチにして殴りこみだー!






まずは一部、中型模擬。
112909 204105
中型は結構粘れたかな?でも破壊力不足で落とすことは出来ず。






BCでもない大海戦でもない模擬はかなり久しぶりなのです。
112909 201742
もしかしたらカツオ単体じゃやった事ないかも?






そして二部はレベルでバランスよく編成して、
112909 211053
大型(底)もありになります。





二部の大型(中型混合)は
112909 221659
沈んでたのでゆっくりSS撮れました!





ロイヤルフリゲートは底になっていなかったので、
112909 223210
500ダメージで停船していたら、トトさんが突っ込んできたトコロ。




模擬終了後、記念撮影。
112909 225037






112909 225127_1






112909 225301_1





記念撮影後は
112909 230211
やっぱり決闘に。






模擬も決闘も
112909 230511

カツオは完敗でしたー^^;





あれですね…
112909 232238
マリアは正々堂々と戦っちゃダメ!







★★PREMIER★★さんありがとうございましたー^^
カツオは…もっとがんばりましょう;;












|-`).。oO(このヒトは押してくれるかな…)







|∀・).。oO(お!押してくれたー!)
2009.11.30 00:05 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(8) |
ファーです、こんにちは。










マリアで海賊討伐イベントの第2回に参戦してきました。
今日のSSは大きいので、クリックで拡大するのが多いです。








メスキータさん、相変わらずアドリブがきいてました。
112809 210454
目本の事を質問されて、こたえるメスキータさん。







メスキータさんは洋上でもちょっとだけ見る事ができました。
112809 210926
STに対しては、コチラからは攻撃できないんですよねー。






第一回目よりも敵を探すのにちょっと苦労したかな?
112809 212811
砲弾や資材がすぐに切れてしまい、後半は空気になったりもしました。







ピッコロを沈めると白チャで断末魔?を言うのですが
112809 212929
変なこと言うNPCだなぁと思ったらアンゼリカさんでしたっ
ここぞとばかりに、敵を攻撃もせずに激写!






マリアの貢献値は3280でした。
112809 224558
リスボンでも景品と交換できるらしいので、ここでは交換しませんでした。








終了後の記念撮影。ちゃっかりまざる、ロベルト本郷さん
112809 231450_1
Walkure>こっそり、ロベルトさんが映るのは御愛嬌で
デュミトロ>うむw
マリア・ラーネッド>ロベさんの目には黒線で!
ロベルト本郷>ピンクでお願いします!

希望通りにしましたっ







洋上よりも激しかったかもしれない陸上での戦いは追記に。









オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪



(・ω・)オシテクレタ??
2009.11.29 02:08 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(6) |
ファーです、こんにちは。









安全海域になっている東南アジアで、お得意様の征服者と戦っています。







とれたばかりの双頭のワシをつけて征服者と戦闘。
112609 061306
ユニコーン紋章は、銀行の片隅に追いやられました。
紋章と畳は新しいほうがいい
って格言がありますからね!







重装船尾楼は1つだけしかとれてませんが
112509 075144
初めての逸品です。あまり意味なさそうですけどね…。





東南アジアがまだしばらく安全海域なのと、
ケープイベント用の船・大砲は持ってきているので、
それまで征服者を狩っていようと思います。







あまり征服者と戦えなくて、苛立つマリア。カエルスーツ着用。
112609 065709
その後、この酒場マスターを見た人はいませんでした…




















押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ~



。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。







ピタヽ(ω・\)チラッ



押してくれた人、ありがとー (ΦωΦ)フフフ…
2009.11.28 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ファーです、こんにちは。








ちょっとSSがたまってしまったので、日時がバラバラですがのせます。






つむぎさんのヴェネ公用戦列艦を造船。
111509 010239
最近は何故か、公用戦列を作るかたが多い気がします。
みなさんお金持ちですねぇ。ボッタクっても大丈夫かもしれないな








双頭のワシをとった記事を見たギーターさんが
112309 012347
深夜にまさかの襲撃。







見た目だけは痛そうな、マリアの反撃。
112309 011704
ギーターさんはこの一撃で足が胴体にめりこんでしまいました。






マリアが着ている服を売っていたマハラニ店長さんに見守られながら敗北。
2009112401412784d2.jpg
お客さんが襲われてますよおおおお!






ムシャクシャしたマリアは、テットさんがボッタクリバザーをしている所を襲撃。
112309 004218
返り討ちにされてしまいます。その後、ギャラリーを巻き込んで勝利しましたけどね。






ボンジョビさん家にお邪魔したところ。
112309 024538
大航海ばかりしないで、奥さんは大事にしましょう(誰に言ってるんだ)





今週来週とイベント・模擬・大海戦と海事系のイベントがいっぱいです。
東南アジアが安全海域になってるので、また重装船尾楼を狩ろうと思います。







東南アジアに向かう途中のリマで。
2009112517171786f2.jpg


















ガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!
ポチしないで素通りしましたね!?
2009.11.27 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(7) |
ファーです、こんにちは。









マリアで突撃スキルを使いたくなって、ジェノヴァ商船隊を襲ってみました。






ピエロ服のレシピがとれました。
112309 203939
そういえばマリアはピエロ服を着たことがありません(おそらく)






レシピの内容は4種類でした。
112409 033600
サテンと綿生地と皮ひもが100ずつぐらいあれば、4種類とも出来ます。






一番上。道化服の縫製法 その1 ジェスターズタイツ 。
112409 034128
仕立て可。全6色。






二番目。道化帽の縫製法 ジェスターズキャップ 。
112409 034538
仕立て可。全14色。






三番目。道化服の縫製法 その2 スカラムーシュ。
112409 034756
仕立て可。全6色。






四番目。道化服の縫製法 その3 アルレッキーノ
112409 035043
仕立て可。全2色。





さっそくマリアで着てみました~





112409 0358161













112409 0359512












112409 0400573












112409 0402294
ゴメンナサイ。




























よろしければ、ぽちっとお願いします。



こんなふうに…  ( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ
2009.11.26 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(13) |
ファーです、こんにちは。









ロンドンの商会、★★PREMIER★★さんと、戦争合同模擬が近々あるので
ナタリーさんアグラフェーナさん(通称マンボウ姉妹)と一緒に、
上級士官転職クエをやってきました。







改装ジベ持ってるのに
112309 222710
引っ張ってもらってラクするマリア。






いつもは境界線ギリギリでズルして勝つのに
112309 230515
かっこつけてインで戦って捕まるマリア。






装甲板をつけるのを忘れてたけど、無事に完全勝利。
112309 230553
(クリックで拡大)






戦闘入ってから部外者非表示に直したり、
音楽が途中までしかない、色々とグダグダな動画です。倍速です。

二人とも戦闘用ガレオンで司令塔ついてるのにピョる~^^;
兵器技術足りてないのね…







しばらくイベントがいっぱいですねー。
戦闘関係が多いので、しばらく海事してようと思います。








マリア、足下を見る。
112409 053133















|-`).。oO(このヒトは押してくれるかな…)



|∀・).。oO(お!押してくれたー!)
2009.11.25 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(8) |
ファーです、こんにちは。











副官船長を育成するべく、副官室の事を調べてみました。







副官室:航海による副官の成長が促進される。副官の経験値が2割増加。

管理7




副官室が強化の段階でつく船は、以下2隻。

大型ガレオン☆2(☆3は急加速)
巡航型改装ジーベック☆3(イベリアンジーベックの派生型)




専用艦スキルでつける場合は中・大型のみで

造船R11

造船紙2枚

材料:大工道具10・副官室






造船紙2枚を使うのがイヤだったので、見た目と珍しさで
巡航型改装ジーベックを作ってみました。






造船直前です
112109 034655
(クリックで拡大)






巡航型改装ジーベック
112109 040003
「副官スパルタ教育艇」完成!





船情報です
112109 042152
(クリックで拡大)






かっこいい船のSSをいっぱい撮ってみましたー
112109 042248

112109 042314

112109 042303

112109 042322

112109 042308
カッコイイですよねー^^







でも…あまり速くないのと、副官室の効果が実感できません^^;;
またネタ船を作ってしまったか…。
ファーはリスで待機、マリアでウロウロしてようと思います。





イベントをキッチリやってるマリア。
112109 051325














1日1回、あなたの清き1ぽちを!



押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!
(注:アゲマセン)
2009.11.24 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(11) |
ファーです、こんにちは。













マリアでバルシャBCに参戦後、なんとなくバルト海に来てみました。








もう何回もチャレンジしている、双頭のワシを獲る為です。
112209 2226152
以前やって気に入った、ロイヤルフリゲートによるレアハントです。







奇襲してくるドイツ傭兵艦隊は、紋章を落とさないそうです。
112209 223213
時々浮いている4隻艦隊、それもカテ3を落とすタイプだけが紋章を落とすそうです。







レアハントをしている他のかたのブログを参考にして、
112209 22375052
外科・救助をしないで粘ります。
ちなみに装備はダブリエと髪飾りとレースアップブーツのみ。






…!!!
112209 2237503








112209 223808









これはギーター
111509 133152
呼び捨てゴメンナサイ







やっととれた双頭のワシ。
112309 000040
長くかかってるぶん、右のユニコーンより嬉しいかもしれない。







つけてみたところ(クリックで拡大)
112209 230421
もうしばらく、バルト海には行かないぞー!











112209 232444










いえ、さすがにこれで3日もブログは書けませんうしし




















一日一善一押↓



押してくれた人、 モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ ありがとー
2009.11.23 00:07 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(9) |
ファーです、こんにちは。












ロベルト本郷さん主催のバルシャBCに参加させてもらってきましたー。









バルシャ。それは最弱の船。
200911220118483e52.jpg
最弱であるが故に、一瞬が勝負を分かつ。










2009.11.22 02:06 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(8) |
ファーです、こんにちは。













アンボイナ周辺で征服者を狩っていたら
20091118185058b92e.jpg
マリアの防御がR8になりました。あんまり嬉しくありません







今週の征服者狩りは不作です。重装船尾楼は初日にとれた1コのみ。








奇襲が成功したとたんに嵐がきて、奇襲が台無しにされたところ。
111909 060705
※奇襲で襲うとレアの収奪率がアップするそうです。10分に1度しか出来ません。







イライラしながらウロウロしていると
111809 182833
仲良くレベリングをしている艦隊を発見。







襲いかかるマリア。
111809 182820
こうする事で鬱憤をはらしたのでしょう。




















decojiro-20091120-040656.jpg

















||Φ|(|゚|д|゚|)|Φ||





















一時の激情に駆られて暴走するのはやめましょう





















ぽちっと…







+゚:。*゚+(*´∀`人)━オ━ネ━ガ━イ━(人´∀`*)+゚:。*゚+
2009.11.21 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(6) |
<機能変更>
●副官に船を与えられるようになる変更に伴い、
航行スピードを副官船長を含む艦隊で最も遅い船の速度になるように変更

●副官に船を与えられるようになる変更に伴い、
香辛料・宝石・貴金属などの欧州での売値を現在の半分に変更

●旗艦と白兵になった場合に必ず甲板戦になる変更に伴い、
白兵終了後のクリティカル判定を一定時間無効になるように変更
(大海戦・模擬戦などのプレイヤー同士の戦闘も含みます)

<その他>
●発展度の上限を上げるのに伴い、全ての街の発展度・影響度をリセット




2009.11.20 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(10) |
ファーです、こんにちは。








今度の大型アップデートの目玉のひとつと思われる、副官船長。

船長にするには、合計Lv90以上
副官も船の必要レベルを満たしている

上の2つをクリアする必要があるようです。
(信頼度?はまだ上げられないようなので除外)
ファーとマリアの副官のレベルを見てみました。




ファー副官
111809 175545
平均的に高く、カーラとソニアが商大ガレオンに、イゴールが重ガレオン乗れます。




マリア副官
111409 163946
イゴールとエルナンが合計レベル90になっていません…。
フランシーヌが商大ガレオンにもう少しといったところ。





フランシーヌの交易レベルを上げる為に、
副官室のついた巡航型改装ジーベックを作ろうかな?
巡航型改装ジーベックはイベリアンジーベックの派生型で、カッコイイ船です。





でもWIKIで副官室の情報を見てみると…

hukukansitukoukahaten.jpg

移動時だけじゃなくて、物を売った時とかの経験値も倍になるんですかね?
だとしたら大型ガレオンでベルベット織るのが、交易レベル上げには良さそうです。






副官の商大ガレオンはオークか鉄で+18☆1で作ろうかと思ってます。
商大ガレオンにひっぱって貰うつもりはないので、容量と固さ両立で。
副官の船の大砲とかの船部品は、どこに置くんですかね。
まさかプレイヤーの50枠じゃないですよね。ちょっと心配。





まぁなんにしても、12月15日が楽しみです^^







111809 074025


















押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ~



。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。







ピタヽ(ω・\)チラッ



押してくれた人、ありがとー (ΦωΦ)フフフ…
2009.11.19 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(11) |
ファーです、こんにちは。










ケープの戦闘イベント終了後、マリアで東南アジアに行く準備をしてたら
背後からジーッと見つめるかたが。








「悪い子はいねがー」って事だったので、悪い子マリアは決闘をふっかけました。
111609 015605
カナヅチ装備してて武装もしてなさそうなので、勝てそうな感じ。







でも、素手で軽装のワリに痛いなーと思って聞いてみたら
111609 015726
陸戦修業が終わったばかりだったようです^^;;






完全回避のクーフーリンを使っても、少し及ばず。
111609 020041
負けてしまいました。最近ほんと勝ってないな…。
和菜さんブログ







その後準備が終わり、また安全海域になっている東南アジアへ。
重装船尾楼狩りです。








一戦目から、まさかの敗北。
111609 043415
粘りすぎて拿捕されてしまいました。






急いで補給して戻ったら、まだ浮いてたので
111609 044223
再戦。





粘りすぎて、またやばかったので
111609 044953
レアハントなのに突撃。なんとか拿捕されずに済みました。






この戦闘で重装をゲットする事ができたので、許してやるか。
111609 045144
許したといっても、もちろん全員拿捕したんですけどね。






PFにきたついでにファーとパールラティ。
111709 173450
ヽ(;´Д`)ノヤメテー


















1日1回、あなたの清き1ぽちを!







押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!

(注:アゲマセン)


2009.11.18 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |
ファーです、こんにちは。









ケープの戦闘イベント前に、マリアでナッソー東で白兵海事をしました。







東南アジアの征服者より、マルーナのほうが強いです。
111409 015230
…トライアングルアタックですか?






ほんと強いです。
111409 035930
砲撃が痛い。クリティカルだから当たり前だけど。







こんなに強かったっけ…
111409 014849
まわりに人が結構いるから、ちょっと恥ずかしいんですけど!







まぁ…クリティカル喰らいすぎなのはわかるんですが…
111409 023850
あまりにも沈みすぎ。







回避も修理も優遇で、
111409 030806
征服者から奪った圧延ついてるんだよ?圧延…






見てみたら、
111409 015255
船装備が何もついてませんでした。






でも拿捕されるのは、船装備はあまり関係ないかもしれませんね~…
111409 044646
また追加大スパンカーとられた(´;ω;`)












インドなんとか入港許可?で入った、ナッソーの銀行で。
111409 030150
はい。無理やり奪ったお金です。


















|-`).。oO(このヒトは押してくれるかな…)



|∀・).。oO(お!押してくれたー!)
2009.11.17 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(8) |
ファーです、こんにちは。









マリアでケープの戦闘イベントに参加してきました。








ケープの街中で賞金首検索をすると
111509 185000
72人もひっかかりました。








一度だけポル海賊さん10人に襲われてしまいました。
111509 192320
PT内にポル国籍のかたがいたのに…。
これで上納投げたら赤くなったんですかね??










ピッコロ海賊団と白兵してたら
111509 192948
巻き添えですごい攻撃喰らったところ。(喰らってません)








援軍要請をほとんどの艦隊が持っていたので
111509 193518
結構戦うことができたと思います







心配していた鯖落ちもなく、
111509 204921
貢献値は1850になりました。







カツオ艦隊の記念撮影。
111509 210059
お疲れ様でしたー^^







そのあとは、定期船の時間まであちこちで乱闘決闘がありました。
111509 210754

111509 211754

111509 211907

111509 211453

111509 213049
マリアは昨日もらった銃で、後ろから様子見( ´З`)~♪
あんまり何度も戦ったものだから、途中からSSがありません^^;
最終的にはボコボコにされました。









発掘家の宝箱をひとつ収奪していたのですが、
111509 233245
マリアは開錠スキルがありません。







ファーで開けてみたところ、古代の服でした。
111509 233252
まぁまぁ…なのかな?w











洋上戦闘前の事ですが、ピッコロの事をメスキータさんが聞いていたので
111509 190048
マリアが親切に教えてあげました。

















オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪



(・ω・)オシテクレタ??

追記は前日のカツオVS幽霊船の動画です。
2009.11.16 00:42 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(8) |
こんにちは、ファーです。














カツオ艦隊で海事イベント?
111409 202610
をやってきました。








ハバナの北でいつもウロウロしてて
「お前の相手をしている暇はない」
って言う、ロロノアを討伐するクエです。
111409 201808
戦闘中に、戦術がR7になりました。








ロロノアの部下に勝利(クリックで拡大)
111409 202516
敵と味方でぐちゃぐちゃですけど、そこがいいですね^^







肝心のロロノア戦のSSは撮り忘れ;;
なんか変わった名前の銃が二丁貰えました。
追記に動画はあります。








ロロノアとの戦闘の合間に
111409 210856
ねこさんの海事レベル上限解除もはさみました。







カツオ艦隊にフルボッコにされるド・グラモン。
111409 211037
珍しく圧勝でした。





さらに帰りに幽霊船クエもやりましたが、それはまたそのうち。






連戦を終えて欧州に帰って気が抜けているところを、襲撃されてしまいました。
111509 001312
欧州にも敵はいっぱいなので、気をつけようと思います。














押してくださいー


プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。



追記は久しぶりの動画、2つです。
2009.11.15 01:12 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ファーです、こんにちは。










ジパングの新情報が沢山出ましたね。





公式情報

4gamer





覚えられないくらい、新しい情報が多かったんですが、
yusukesantam.jpg
↑の副官がユースケ・○ンタマリアに見えます…
名前が「さくら」なんだから、もうちょっと可愛くしてくれても…^^;






新職業と新スキルの情報も出てました。


新職業3種
遺跡探索家
薬剤師
軽戦士

新スキル3種
遺跡探索

日本語






僕は日本語スキルは習得済みだと思ってたんですが
さしこみはん
この人が何を言ってるのか、わかりません。





スキル枠に空きがないんですけど、上限が70になるみたいなので
合計が最大210になりますね。ファーでも死ぬほど頑張れば2つ枠増えるはず。
薬剤師は…陸戦の毒アイテムの効果が上がったりとかあるのかな…。
罠とかも陸戦で使えたらマリアにいいかもしれない。クスリ&罠はマリア向け。








実装まであと一ヶ月くらいですけど、今回は新しい事がかなり多いですねぇ。
久しぶりにwikiとかつながらなくなりそうです。








現在のファーとマリアは二人ともリスボンで、ライブイベント?をやってます。
200911130641567bc2.jpg
ファーが何ポイントもっているかわからなくなってしまいました。







E鯖の第一回目の戦闘は日曜ですが、開始時間にギリギリ間に合うかどうかなので
マリアを早めにケープに移動させておこうと思います。








マリアとサラザール侯爵。
111209 180635
ファーの威を借るマリア




















よろしければ、ぽちっとお願いします。







こんなふうに…  ( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ
2009.11.14 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(8) |
ファーです、こんにちは。










東南アジアが危険海域に変わってしまう戻る前に
重装船尾楼狩りに最後の追い込みをかけました。








今回の遠征で3つめの
111009 060722
重装船尾楼げっと。







さらに、4つめの重装船尾楼げっと。
111009 062055
SSが少しずれてしまいました。







これで今回の重装船尾楼狩りを終了、欧州に帰りました。
111209 175923
34M~37Mでファーの枠も使って出展しました。逸品等はなく、全て同じ性能です。
値段が違うのは、ある程度早く売れて枠が空いて欲しいけど、
全部は売れなくてもいいかなーと思ってるからです。





今週の土日はイン時間がいつもよりとれなさそうなので、
マリアをはやめにケープに移動させておこうと思います。






アンボイナから東まわりで帰る途中、リオのジセルと。
20091112074224c002.jpg





















1日1回、あなたの清き1ぽちを!







押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!

(注:アゲマセン)
2009.11.13 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(10) |
ファーです、こんにちは。









アカデミーでロストしたカードを回収し終わったファーは
船大工になって、ちょこちょこと造船してます。








商会のオラさんの商クリ☆3
200911101720130392.jpg
オラさんには商用大型ガレオン☆1も作りましたが、成長スピードがハンパないので、
すぐに商大クリッパーに乗れるようになる気がします。







凛鈴さんナス戦列フランス公用戦列艦☆2も造船。
110809 152407
フランスカラー、さらには公用戦列艦の造船は初めてです。







ナスと言われるだけのことはあります…。
110809 152414
親方に支払う造船費用だけなら鉄戦列艦とあまり変わらないのですが、
重装船尾楼を含む材料集めで高くなります。





贅沢ですねー、と言ったら、自分へのクリスマスプレゼントなのだとか。






船の名前にいただきました。
110809 162612
もしクリスマス前に乗ってたら没収しようと思います。
と思ったら、こないだタキガレに乗れるようになったばかりと思ってたのに、既に乗ってました
皆さん、成長がすごく速いです。








マリアが重装狩りをしてる間、ファーはリスで待機かな…。









よくお世話になる、リスボンの親方と。
111009 065431

















|-`).。oO(このヒトは押してくれるかな…)







|∀・).。oO(お!押してくれたー!)
2009.11.12 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(9) |
こんにちは、ファーです。










商会でコパン遠足に行った後、マリアは東南アジアに向かいました。
東南アジアがまた安全海域になっているので、重装船尾楼狩りをする為です。









征服者もロイヤルフリゲートでいけそうですが、
110909 042123
それじゃいつまでたっても漕船のランクが上がらないので、
ターキッシュガレーで。








1艦隊目で
110909 042301
重装船尾楼げっと。







さらに同じ艦隊で、
110909 043311
2個目の重装船尾楼をげっとする事が出来ました。








1艦隊で2個獲れる事があると、他のブログさんでチラホラ見てたんですが
マリアで2個獲れたのは初めてです。








最近バザーで重装船尾楼を良く見るんですが、高めですね。
マリアで35~40M位で出展するとすぐに完売するので、もしかしたら転売かな?
まぁ転売でもなんでも、こちらの出した値段で買ってくれるので助かります。
また週末には売りに出す予定です。もう2・3日、重装船尾楼狩りを続けようと思います。











20091122060151c06.jpg




















ぽちっと…







+゚:。*゚+(*´∀`人)━オ━ネ━ガ━イ━(人´∀`*)+゚:。*゚+
2009.11.11 01:41 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(7) |
ファーです、こんにちは。












商会イベントに参加&航海準備品プレゼントを貰う為に欧州に帰ってきたついでに
久しぶりにバルト海にドイツ傭兵艦隊を探しに行きました(既に目的がずれてます)







今回はやり方を変え、ワルさん式でやってみました。









ロイヤルフリゲートでのドイツ狩りです。
110709 015237
雑魚艦隊を砲撃でどんどん沈めて、回転を上げるやり方です。






今回はいいかんじで
110709 050352
立て続けに沸いてくれました。






当たり艦隊(カテ3を落とすタイプ)とは一度しか戦えず、紋章も獲れませんでしたが、
3回か4回ほど、ドイツ傭兵艦隊と戦えて満足です。(いいのかそれで)
110709 050630
いやー、ロイヤルフリゲート、かっこいいですね。
ザコ掃除がすごく軽快です。
でも、ターキッシュガレーに大砲つけても良いかもしれない…。








双頭のワシは…やはり厳しいです。狭い狩場にライバルがいて取り合いになるか、
人がいなくて全然沸かないかですね。いずれまた、チャレンジしようと思います。








商会イベントに参加しないファーは、リスボンで司祭様に相談事。
110909 050717_1
























|-`).。oO(このヒトは押してくれるかな…)



|∀・).。oO(お!押してくれたー!)
2009.11.10 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(7) |
ファーです、こんにちは。











カツオだし同好会で、コパン遺跡に遠足に行ってきました。
110809 214428
引率の先生はデュミさんです。(クリックで拡大)








遠足なのに、
110809 211109
みんなはしゃいで走ってます。







今回の目的、
110809 211938
コパンは難なく発見。







マリア・ラーネッド>せんせー
Walkure>アバルトさんがサソリに刺された
マリア・ラーネッド>ワルさんがいませんー
デュミトロ>えええw@@;
オラティス>うはあw
マリア・ラーネッド>責任問題です
Walkure>ただいまリブート中です
マリア・ラーネッド>PTAにちくります
ギーター>なんか幼稚園の遠足みたい^^
オラティス>www






しかし、チョロチョロしてて
110809 212420
PTを巻き添えに襲われるマリア。







マリア・ラーネッド>せんせー
マリア・ラーネッド>またおそわれました
タワー>また襲ってる・・・・
Walkure>せんせい、マリアさんがちょっかい出してます
デュミトロ>えww
みねば>せんせー また マリアさんが 他校の生徒とケンカシテマス
デュミトロ>うへww





その後の遠足の帰り道では…





デュミトロ>あwwww
Walkure>?
みねば>え
デュミトロ>ギーター君いないww
タワー>?
マリア・ラーネッド>ぐは
みねば>なんと?
マリア・ラーネッド>せんせいひどいwww
Walkure>ひどい・・
ギーター>トイレ行っちゃったらおいていかれた;;
みねば>せんせいが・・・生徒忘れてきた(ノ_-、)グスン
デュミトロ>すまぬ;;









PTAはいないので、
110809 224854_1
かわりにマリアが







引率のせんせーに
200191108234420244.jpg
鉄槌を下しておきました。






コパンで集合写真。
110809 212705
後ろに他校の生徒が写ってます。






手のかかる子供達の引率お疲れ様でしたー、ありでした^^















自己満足な記事で読み疲れたでしょ。お茶でもドゾー( ・ω・)っ旦


(・ω・)ジー


(`・ω・´)飲んだね?




(`・ω・´)飲んだんだから、ぽちしてくれるよね?
(冗談です。ぽちしなくても大丈夫ですよー)
2009.11.09 00:10 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(7) |
こんにちは、ファーです。










征服者からぶんどった物をショップに出展して
110709 000801
売り上げにホクホクしていると







突然、
110709 0001132
ガッツされました。






すぐさま追いかけるマリア。
110709 000113
本性が出ています。はしたないですね。







追いかけてたら、ういさんの保護者の、
110709 000606
はるあさんに決闘を仕掛けられました。






準備万全?のはるあさんに打ちのめされるマリア。
虎視眈々と、ふたりでマリアを罠にはめる為に、待ち構えていたんです><(断定)
110709 000729
都会リスボン、怖いトコロです。武装は常にしておかないとダメですね。
美人局(つつもたせ)?には気をつけましょう。







同じころ…遠くカリカットでは。
110709 205252
ファーがピエロ海賊団に襲われていました。






しかしマリアと違って、ファーは準備出来てました。
110709 205443
ビリビリにされちゃってますが、優勢。アグラフェーナさん撃破。





エクスカリバー装備、持っていた運用オーブで狂戦士化、
カリカットに売っていた回復薬で圧倒。
110709 205523
オトナゲない装備だったけど、勝利。





マリアの仇はとった!と雄たけびをあげるファー。
110709 205523
しかしここでも保護者が現れたのです。






ふたりの商会のトトさんが加勢。目くらまし攻撃が強力です。
200911072151483062.jpg
3対1でフルボッコにされます。しかしこのビリビリ、カッコイイなぁ。喰らってるんだけど…。






命からがら逃げるファー。
200911072158400c12.jpg
結局はファーもマリアも勝てないのでした。






110709 225914

















オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪



(・ω・)オシテクレタ??
2009.11.08 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(10) |
こんにちは、ファーです。









征服者相手に粘ってる最中の嵐は、今までの遠征ではなかったんですが
110409 064506
今回は何度か来ました。







せっかくの奇襲が台無しになるわ、
110509 071405
外科してない船員の回復が出来なくなるわで、散々です。
嵐の間もポロポロと船員が落ちますしね…。
征服者がいなければ、2分間CCなりログアウトもいいんですけど、
海域に人が少ないので、消えちゃいそうで出来ません。







でも、嵐の後で奇襲ができなかった戦闘で
110509 071749
今回3個目の重装船尾楼が来ました。
これで合計で100Mはかたいぞーヽ(゚∀゚)ノワーイ








日曜に商会でコパンに行く予定もあるし、
東南アジアは危険海域になっているので、香辛料を積んで帰国しました。
ランスロット&フランシーヌの奇襲強奪コンビは、
どちらも防火があって安心です。(2人いても意味ないけど)












リスボンの出港所前でアイテムを貰いながら、いちゃもんをつけるマリア。
905183156b4f.jpg





















押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ~



。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。







ピタヽ(ω・\)チラッ



押してくれた人、ありがとー (ΦωΦ)フフフ…
2009.11.07 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。









水曜日の夜に、エウロスのアチンで大投資戦があったらしいんですが、
僕にはアチンがどこなのか、わかりませんでした。
キシリアさん情報だと、東南アジアとのことだったんですけどね。
110509 061245
アチンがどこにあるか、わかりますか?







探してもないはずで、マリアはアチンに行ってなかったようです。
ファーの地図にはありましたが、頭の中から存在そのものが消えてました。
まぁインしてなかったので、行けなかったんですけどね。







ファーがアカデミーでロストしたカードの回収が終わりました。(クリックで拡大)
110309 072024
一部扱いが違うのは、重要度が違うのでしょうがないのです。







このまま盗賊を続けて、やってない財宝・美術クエストをやるか、
船大工に戻るか、決めかねてます。
どちらにしても…ロット・上納品を貰いに欧州に帰ろうと思います。








ジャカルタから何度も長時間かけて行かされた、ワンガヌイの酒場にて。
2009110307255567223.jpg

なんてまっすぐな、熱いまなざし…((( ;゚Д゚)))


















ガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!
ポチしないで素通りしましたね!?
2009.11.06 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。










粘ってて拿捕された事が過去に2回あったものの、砲撃は弱いと思っていた征服者に
3072849dba.jpg
クリティカルを連続で喰らい、初めて撃沈されてしまいました。
…征服者が随分キレイに並んでますね。








その後は油断しないで気を引き締めて戦い、
212124f07.jpg
今回の遠征で2つ目の重装船尾楼をゲットです。





東南アジアが危険海域になってしまいましたが、
朝は人(ライバル・海賊さん)がいないので、
もう少し重装船尾楼狩りを続けようと思います。






マリアのすぐ近くでカード収集をしているファーに、ラウトゥが。
200911030755248812.jpg



















押してくださいー





プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。
2009.11.05 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(7) |
ファーです、こんにちは。







アカデミーでロストしたカードを集める為に、
久しぶりにファーでまともな冒険?をしています。






大物が多く大変なのですが
110209 035234
意図的に生物は入れていなかったので、転職はあんまりしないで済みそうです。








スエズ運河を使って紅海を移動中に
farkeikai13.jpg
突然警戒13になり、SS撮影は失敗。
警戒も…上がった実感がないんですよねぇ…。





あとは東南アジアだけで終わる(ケープ街カードは除く)ので、
そんなに時間はかからずにカード収集は終わると思います。
マリアの重装船尾楼狩りに疲れた時などに、少しずつカード集めしようと思います。







消耗品を補充したアレクサンドリアにて。
110209 022354
ガンドゥーラ、好きなんですけど…。なぜおばちゃんがこの色で;;
間違っても、おばちゃんに触ってる構図にとらえないで下さい…















一日一善一押↓



押してくれた人、 モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ ありがとー
2009.11.04 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、文化の日も仕事なアパート・ファーレンハイツです。

なんでアパートか。

名前の本当の由来。








マリアは安全海域中の東南アジアに、重装船尾楼をとりに東南アジアに来ています。








なかなか征服者に会えませんでしたが、
110109 164958_2
やっと会えた、1艦隊目でげっと!これで30Mは確実。むふふ。







アンボイナで船装備を揃えようと思ったら
110109 045530
急に身体言語のランクが上がってビックリしました。
でも身体言語の成功率が上がった感じは全然しません。
R1ごとに使用行動力が1ずつ減っていくぐらい、して欲しいです。







ふと足元を見ると、動くニワトリ?が。
anboinaniwatori7.gif
前からこんなのいましたっけ。
馬と、ラクダと、空飛んでたウシと、ゾウと、ネコと、犬と、ラマと、カモメと…
結構動物はいますけど、動くニワトリは初めてみたような?







火曜日の夜には危険海域に戻ってしまいますが、
海賊さんがあまりいない時間にインするので
もうちょっといるかもしれません。…お金の為に!








アンボイナの冒険家と。
2009110206380379d2.jpg
マリアは夢や希望やロマンより、マネーなのでした。
















押してくださいー


プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。
2009.11.03 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(8) |
こんにちは。ファーです。







アカデミーの2日目、ダケット杯に参加してきました。







アカデミー開始前に
110109 202211
一張羅で緊張しているファー。






結構勝てる事も出来たんですけど、
110109 224037
悔しい負けが多かったように思います。





今回の戦績は、
110109 225453
15戦8勝7敗。引き分けはありませんでした。





負けたばかりの人を狙う作戦は
110109 230235
デッキを組みなおすのをじーっと待ってると、
どこからか論戦を申し込まれたりして、うまくいきませんでした…





今回の褒章等です。
110109 2302222
冒険経験値がなくて、物足りないです…




古美術商の宝箱の中身は
110209 004911
海の民の剣でした。これはまぁまぁかな??





ロストしたカードは、以下の7枚でした。




ゴリアテの剣(未来を守る力(ナポリ-冒険者ギルド))
探索11 宗教学13 開錠11
ナポリ・ベイルート・トレビゾント


輝ける星(人を選びし宝石(ジェノヴァ-冒険者ギルド))
探索9 財宝鑑定11開錠 9
ジェノヴァ・マルセイユ・カリカット・ペグー


ポウナムの斧(深緑の刃(ジャカルタ-冒険者ギルド))
探索6 財宝鑑定8 オセアニア諸語
ジャカルタ・カカドゥ・ワンガヌイ


ケープ


ディジュリドゥ(不思議な奏法(ジャカルタ-冒険者ギルド))
探索6 財宝鑑定8 開錠6
ジャカルタ・カカドゥ・オーストラリア


アオテアロア(ジャカルタ 冒険者ギルド)
視認6 地理学8 マラユ・タガログ語
ジャカルタ・アンボイナ・ワンガヌイ


恒久なる星々(恒久なる星々(カリカット-冒険者ギルド))
探索11財宝鑑定13開錠11
カリカット・カカドゥ・オーストラリア北西岸






ゴリラの剣をとってから、盗賊になって東南アジア方面に行こうと思います…






ゴリラの剣をとりに向かう途中のイスタンブールにて。
110209 004548_1















1日1回、あなたの清き1ぽちを!



押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!
(注:アゲマセン)
2009.11.02 01:35 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(10) |
ファーです、こんにちは。








コピアポで作った名工を出展後、
依頼があった2隻の造船をしてきました。






シッダルタさんの鉄戦列
102909 184331
「戦艦カツオ」






凛鈴さんの公用ターキッシュガレー
200910290727356af2.jpg
「がぶりっしゅガレー」




公用ターキッシュは基本の日数は11日で短いんですけど、
部品が多くて大変ですねー。…僕は集めてませんけど!



オスマントルコ公用★  イスタンブール 造船R15 11日
大型櫂船 大ラティーンセイル 砲門50 大マスト 重装船尾楼

ターキッシュガレー(JBも非JBも可)★★ 漕船補助 造船R16 11日
イスタンブール・アレクサンドリア・アルジェ
ターキッシュガレー★ 加工木材 加工鉄材 特注軽量オール

ターキッシュガレー★★★ 漕船補助・先制攻撃 造船R17 11日
イスタンブール・アレクサンドリア・アルジェ
ターキッシュガレー★★ 加工木材 加工鉄材 渡し綱




☆1の部品代を除いた造船料だけでも
102909 063544
鉄戦列艦と同じくらいかかっちゃいます。







102909 072000






イスタンからの帰り道、久しぶりによったヴェネチア酒場にて。
103009 062200
















あなたもやってみませんか?ポチダッシュ。







( ゚∀゚)σポチッ ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
2009.11.01 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(6) |