A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。







日曜日だけアカデミーに参戦出来るので、150Pデッキを組んでみました。






開始時のデッキと、それが負けて崩れた場合の予備です。
academykai091101.jpg






一戦一戦の勝負は普通に頑張るとして…
今回の作戦は、まずは遠くから戦ってる人を観察。

負けてカードを組み直したばかりの人に挑む。(負けるとアイコンが消える)
勝ったら遠くに離れる。
繰り返し。


名付けて
「漁夫の利、一撃離脱作戦」
うん、ずるくて完ぺきだ!






デッキは考えてみたものの、全然実戦をしていないので、
↑の表を見ないとコンボがわかりません^^;
アカデミー前に、練習をしときたいと思います。







アカデミーに参加しないマリアが、何故か主催者宅?にて。
102909 175610













オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪







(・ω・)オシテクレタ??
2009.10.31 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(8) |
こんにちは、ファーです。










コピアポで名工作りをしました。コピアポ名工のススメ
200910271812083e92.jpg
採集で冒険経験値が入るのがイヤで、最近はマリアでやっていたんですが
もう冒険経験が入らなくなったファーで、久しぶりに作成。






鋳造12、採集ランクはさほど必要ないのでカンタンに作れるんですけど
名工を銀行に預けるのに、1つで1Kかかるのがちょっとイヤです。
まぁ適正価格でショップに並べれば、充分に利益が出るんですけどね。





ある程度の数の名工が出来たら欧州に帰国して
造船依頼をこなしつつ、日曜日のアカデミーに備えます。







コピアポに向かう途中に、クエで立ち寄ったリマで。
20091027172803da42.jpg
















ぽちっと…







+゚:。*゚+(*´∀`人)━オ━ネ━ガ━イ━(人´∀`*)+゚:。*゚+
2009.10.30 00:01 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(7) |
こんにち。ファーです。











マリアは殺伐としたレアマルーナの奪い合いから離れ、
緑豊かな山トドミンゴ郊外に行きました。
いつもの素掘りです。









↓とんがり岩視点のマリアです。









200910271834120d72.jpg
ツルハシを降り下ろされる気分をご堪能下さい。







冒険レベルはしばらく上がらないし、
探索スキルも次のランクまでは遠いです。
マリアで出来る事のなかでは、一番ラクなんですけどねー。
アカデミーは日曜だけ、ファーで参加なので
マリアは東南アジアに重装船尾楼を獲りに行くかもしれません。







郊外で素掘りばっかりしてるマリアに、ワイラがひとこと。
102709 055612
















ガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!
ポチしないで素通りしましたね!?
2009.10.29 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |
週末のアカデミーは、日曜日しか参戦出来ないファーです、こんにちは。










久しぶりにマルーナを拿捕しに、ナッソー東に行ってきました。
200910260735252e2b.jpg
…拿捕されなくて良かったです;;







マルーナの砲撃、痛いです。
店売りチークを☆3にして、耐砲撃装甲付きにしたターキッシュなんですが
ちょっと耐久が低めの為、鉄で作り直すかどうか、時々悩みます。
優柔不断なので結論は出ませんけど。








レアマルーナと戦闘出来たのは、一回だけ。
102609 041424
珍しく負けませんでしたが、やはりレシピは取れず。
そんな時に、レアを砲撃で沈めてる人と見ると悲しいですね。







なんか白兵やってても集中出来ないので
マリアは山(山トドミンゴ)へ穴掘りに、
ファーは川(川が見える?コピアポ)に名工を作りに行こうと思います。









かみ合ってない会話に突っ込むマリア。
20091026074823f152.jpg
きっとマリアはマイクを離さないタイプ。「ほげ~」
















ぽち(屮゚Д゚)屮カモォォォン





ぽちщ(゚д゚щ)カモーン
2009.10.28 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(6) |
ファーです、こんにちは。










大海戦の最終日だったかな?
102609 022815
不良在庫だった、重装船尾楼が売れました。







最近の重装船尾楼の相場は35M位だと思ったんですが…。
おかげでマリアの銀行預金額が
102609 070602
預けられる上限額の1Gに到達です。







まぁ共有倉庫に預けられるし、ファーはまだまだ持てるんですけどね。
大投資戦がなぁ…。マリアがインしてる時間で安全海域で近くに別の港があるという
素晴らしいシチュエーションで起きる事を願ってます。







しかしマリアの金銭欲は、まだ満足していなかった。
102609 070126
















1日1回、あなたの清き1ぽちを!



押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!
(注:アゲマセン)
2009.10.27 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(6) |
ファーです、こんにちは。











今日も元気に大海戦で
102509 222759
沈んできました。いやー、囲まれると動揺して、後ろ見えないですね。







数回PCに絡まれましたけど、
102509 212247
他はなかなか順調でした。






今回の脳筋です。
noukin091025.jpg
デュミさんは2戦で離脱;;







今回の戦功です。
senkou091025.jpg
絡まれてるわりには、上出来でした。






ポルトガル・フランス連合海戦終了後写真(クリックで拡大)
102509 231136
皆さん、お疲れ様でしたー^^






202091026005331428.jpg












|-`).。oO(このヒトは押してくれるかな…)




|∀・).。oO(お!押してくれたー!)
2009.10.26 01:11 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(6) |
ファーです、こんにちは。










カツオだし同好会艦隊で、
102409 221648
大海戦でてきましたー。







しかし今回はよく沈みました。
102409 210757
N狩り用に装甲をつけてないのに、ファーは回避もなくてキツイです。







結構粘れた戦いもあったんですけどね。
102409 224153
これは長時間の戦いのあと、離脱。






今回の戦功です。
senkou091024.jpg
結構負けたワリには、まぁまぁかな??







脳筋結果です。
noukin091024.jpg
開戦前にNに絡まれたのが1戦入っちゃってます。
旗艦2人が回避なしか^^;








終了後にオポルトで記念写真。
102409 230451
ありがとうございましたー、明日もよろしくです^^








20091025013543c22.jpg














あなたもやってみませんか?ポチダッシュ。



( ゚∀゚)σポチッ ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
2009.10.25 01:36 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(3) |
ファーです、こんにちは。











ようやく指名手配が解除されました。
20091024031228ed82.jpg
これでシャバ欧州に帰ることが出来ます。






賞金首解除直前。
102409 030135
結局、最後まで赤ネームのままでした。





賞金首解除直後。
102409 030448
国との関係は変わってませんけど、白くなりました。





直後のアピコメ。
102409 030500
まっとうな人間として生きて行こうと思います。







安心してリスボン周辺で、大海戦の準備をする事が出来ます。
今回は商会で10名近くで参戦出来そうなので、
明らかに自分たちより人数が少ない艦隊には、攻撃できるかも?
…戦力差ありすぎだと戦功入らなくなりますけど。










ファーが白くなった頃のリスボン。
20091021082223e2a22.jpg
















1日1回、あなたの清き1ぽちを!







押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!

(注:アゲマセン)
2009.10.24 03:18 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(6) |
ファーです、こんにちは。






カゴメの200ml野菜ジュースをたたんだら
「たたんでくれてありがとう」
ってメッセージがでてくるの、知ってました?
関係ないですね、すいません。






アピコメで、恐怖をふりまいております。
102109 183618
もっとも、ファーが移動する海域・時間では
検索に他の人がひっかかるのも稀なんですけどね。
(カリカット近辺は除く)








悪名の減るスピードがゆるやかになってしまい、なかなか白くなれません…。
結構長い時間、移動してるんですが
102209 184059
ようやく悪名1135です。すぐに赤ネームからオレンジになると思ってたんですが
悪名999になるまで赤いんですね…;;











マリアもリスボンから移動しないので
102209 075123
PFの道具が壊れて、技術度が下がってしまいました。
(睡眠時間を少し削って、カリブPFに補充しに行きました)







カツオだし同好会艦隊は金曜日も参戦するようですが、
僕は金曜日はあまりインできないので参戦できません。
土曜日の早朝くらいに、白くなれるんじゃないかと思います。









リスボンでストレスがたまっているマリア。
200910210816412502.jpg



















一日一善一押↓







押してくれた人、 モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ ありがとー
2009.10.23 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(7) |
ファーです、こんにちは。










移動で冒険レベルが上がりそうだったので、リマの冒険クエで上げてしまいました。








選んだクエストはこれ。
102109 074455
一応、最近の追加でメインのクエストです。
船大工なので考古学11にするブーストを探したら、仮面しか持ってませんでした。








商会イベントよりも先になってしまいましたが、
102109 075724
コパン発見。細かい内容・SSはのせません。








ついに冒険レベルが65になってしまったので
20091021080241af42.jpg
移動しても冒険しても、冒険経験値が入らなくなりました;;








エルオリエンテのどこかのチャプターでレベルの上限が上がるみたいですが、
何ヶ月も先になっちゃいますね…。









冒険65になった後、リマにて。
102009 070644
ティカはただ、食べ物が食べたいだけだった…














あなたは…







ポチしてくれないのね、φ(`д´)襲うリストにメモメモ...
2009.10.22 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(7) |
こんにちは、ファーです。











南の海を何時間もウロウロしているおかげで
fasouda132.jpg
ファーの操舵がR13になりました。
あまり対人戦をやらないファーには、持ち腐れ気味?
大海戦で多少、機敏に動けるかもしれません。








その大海戦ですが、ポルトガルの参戦が久しぶりなのと、
最近ポルトガル国籍の方が商会に増えた事もあって、
カツオポルトガル艦隊は2艦隊できそうです^^








最新の悪名情報です。
102009 184848
金曜深夜から、土曜日朝の間くらいでいけるかな…






金曜日はもともと大海戦に参戦できないので、
土曜日の夜までに脱色&準備を終わらせたいと思います。








ファーの脱色中ばかりで、リスから出られないマリア。
200910191847011c42.jpg
ファーの命ってずいぶん安いのね…















((o(´∀`)o))ワクワク ぽちしてくれるかな







つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 押してくれないなんてヒドイ…
2009.10.21 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(11) |
こんにちは、ファーです。








ぷかぷか浮いてるだけだと、ツマラナイ&お金が結構減っていくので
リック・ディアスさんのブログで紹介されていたカテクエ
をしながら脱色してみることにしました。






リマ発→カリカット行きカテ1クエ。
101909 025129
仕入発注書(カテゴリー1)45枚獲得。
ネズミ・火事が怖い。カーラのインド諸語でクエだしはラクでした。







カリカット発→リマ行きカテ4クエ。
101909 013034
仕入発注書(カテゴリー4)27枚獲得。
火事が怖い。スペイン語がなくてクエが出にくい。カリカット付近が怖い。
110日期限付き。






お金は増えるし、カテ1とカテ4がどんどんたまっていきます。
リマ発カリカ行きのカテ3クエもありますが、
レシピが共有倉庫なのと、カテ3はいっぱいあるのでやめました。






移動距離もなかなかで、悪名も結構な勢いで減ってるのですが
ぷかぷかしていた時より冒険経験値も多くて
脱色前に冒険レベルがカンストしちゃいそうです…^^;







カテクエでやってきたカリカットにて。
101909 012350
渡る世間は鬼ばかり…














あなたもやってみませんか?ポチダッシュ。



( ゚∀゚)σポチッ ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
2009.10.20 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(5) |
ファーです、こんにちは。












マンガ読みながら航海してたら
101409 065521
いつの間にか世界の果てに激突したり






同国オレンジネームのかたに怯えながら
101509 184102
脱色を続けています。






白くなる為に必要な時間をwikiで調べたところ、

悪名5000⇒3999 1日3Pなので5時間34分
悪名3999⇒1999 1日2Pなので16時間40分
悪名1999⇒ 999 1日1Pとして16時間40分

悪名5000から999になるまで、38時間54分かかるようです。
(999で名前が白くなります)





もう2000切ってますから、
101909 000117
16時間かからないかなー。






のんびりと、でもなんとか大海戦までには白くなりたいなと思います。






101809 235046














よろしければ、ぽちっとお願いします。



こんなふうに…  ( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ
2009.10.19 00:07 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(8) |
こんにちは、ファーです。












ロベルト本郷さんの第16回バルシャBCに、マリアで参戦させてもらってきました。
いずれ大海戦の回数に追いつくのでしょうか?えぇ








今回は良く沈みました。
101809 000827
これは自分の撒いた機雷に巻き込まれたところ。






アグラフェーナさんナタリーさん
101709 221651
挟み撃ちにされそうになったり。(クリックで拡大)









相手のほうが多い場合は、各個撃破だっ!









2人が別々になっているうちに
101709 220758
それぞれ






撃沈!
101709 212248
されたっ!






ふっ…なかなかやるな…
101809 041052
出航所で寂しい遠吠え。






もうすぐ?マレシャルです。
101809 040928
このペースだと、あと2・3回かな??
今月も有難うございましたー^^







大海戦まで、ファーの色落としに戻ります。







BCの輸送艦の中で。
101709 2047402
嘘でもいいから「マリアの為」って言えば、死なずにすんだのに…














オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪



(・ω・)オシテクレタ??
2009.10.18 04:19 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(7) |
ファーです、こんにちは。









ポルトガルに亡命後、出港所に行くとポルトガルイベントの2周目が始まりました。
101409 062158
またアイテムとか貰えるのかな?
…ポルイベントで良い物は貰えなかった気がするから放置かな^^;







出航する前にショップを確認しようとしたら
101409 062258
賄賂を払わないと入港できなくなっていたので、そのまま出港;;







青い空に、赤い名前が映えます。
101409 062601
ポルトガルの国旗のようですね。











名前が赤いので、
101409 181211
同国のかたも、慌てて離れていきます…







こんなアピコメにしてるから、しょうがないですけど!
101409 062927
同じ海域で震え上がったかた、すいません。
でも読者様だったら、冗談って知ってるから安心ですね(・∀・)






ロベルト本郷さんのバルシャBC以外は、しばらく浮いている事になりそうです…。






リスボンでお留守番のマリア。
101509 062018






















ぽちっと…







+゚:。*゚+(*´∀`人)━オ━ネ━ガ━イ━(人´∀`*)+゚:。*゚+
2009.10.17 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(7) |
ファーです、こんにちは。











重装船尾楼目当てに征服者を狩っていたマリアの
mariageka7c.jpg
外科医術がR7になりました。






征服者相手に防御連打していると、銃撃スキルや白煙弾を使用してくるので
こちらの白兵値がどんどん下がり、敵も逃げないので粘れます。

その変わり、結構な人数の船員が犠牲になります。
それで外科が上がったのですが…。
そろそろカスタムスロットのF5を外科にしようかな…。




※初心者さん用戦闘豆知識(僕は戦闘詳しくないので間違いあるかも)

F8に修理を割り当て、ショートカット登録でF8をカスタムスロットにして
F8を押しっぱなしにして修理連打出来ます。
海事以外だとロット大量空けとかに必須。(出来ないキーボードもあるそうです)

そしてF5もある程度、連打出来るのです。F5に外科医術を割り当てると、
F5の部分とカスタムスロットボタン(画面右側に3つのボタンの一番上です)
が重なるので、カスタムスロットボタン上でマウス連打すると外科連打できます。






納品もあるし、ファーの色落としが最優先で狩りに時間を割けないので、
欧州に帰っちゃいました。納品はハズレでガッカリです。







オミヤゲを頼まれていたリマにて。
200910130633436542.jpg
その目が…怖いです…



















ガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!
ポチしないで素通りしましたね!?
2009.10.16 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです









急遽ファーを3倍速い色にしました。
3倍速くなる為に準備したのは…



海軍紙・非戦紙・天馬の羽根
副官:イゴール・カーラ
職業:船大工
料理:出来るだけ一杯
国家貢献勲記200枚(貢ぎ物)
白い鉱石とか高めに出展していく







バーヌース(運用+1)がボロボロになっていたので
101409 055759
ジュート製バーヌースに仕立て直しました。大成功^^








安全に入港出来るように
101409 060239
拠点をリスに変更しました。
…逆に出港が難しくなるのですが^^;









3倍速くなる直前のステータス
101409 061428
(クリックで拡大)







そしてついに
101409 061550
ポルトガルに戻ってきました。







初めての
101409 061608
3倍速カラーです。






亡命直後のステータスです。(クリックで拡大)
101409 061620
名声は残ってますけど…。ジパングで上の爵位がきても、
名声が足らなくてなれないでしょうね…。







200910140759295672.jpg








既に狙われているラシイ@@;










押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ~



。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。







ピタヽ(ω・\)チラッ



押してくれた人、ありがとー (ΦωΦ)フフフ…
2009.10.15 00:01 | 造船・亡命 | トラックバック(-) | コメント(10) |
ファーです、こんにちは。











はやくも次の大海戦の告知が来ましたねー。ポルトガルの攻撃です。
エウロスの候補港は、リガ・ダブリン・カサブランカ・チュニス・ドアラかな。
カサブランカでポル対イスパが有力ですかね。イスパならマリアで出られるけど、
ファーをポルに亡命させてカツオポル艦隊で参戦するか、悩み中です。








マリアでずーっとサントドミンゴで探索してたら、
魂が抜けそうになったので、ちょっと海事する事にしました。








海事と言ってもレベル上げじゃなくて、レアハントですけどね。
101109 060209
東南アジアが安全海域のうちに、重装船尾楼がとれました。
市場に重船尾楼があぶれ気味?みたいなので、安めに出さないとだめですかねー。
以前のも売れ残ってるし^^;







火曜夜で東南アジアが危険海域&ファーが亡命するかもしれないので
重装船尾楼狩りを続行するかは不明です。








東南アジアに行く途中、カテクエで寄ったリマにて。
101309 060412
アイヌのお話に、腹ぺこおばけっていうのがいるそうです。

















押してくださいー





プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。
2009.10.14 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(6) |
こんにちは、ファーです。










異世界から舞い戻ったティルシスと、リスボンの高台で裏取引がありました。











101209 021802







101209 021810






沈没船地図104枚と…
101209 021832
カニ…かお






沈没船地図200枚と…
101209 022003
耐久1の船首エンジェル…がーん






もうちょっと何か良いものくれていいんじゃないかと
101209 022101
文句をたれるファー。







キレたティルシスは
200910120449459e92.jpg
武力で黙らせる行動に。








剣術カンスト&応用剣術非優遇カンストのティルの恐ろしい攻撃。
101209 022309_2
ドグシャッ!









101209 022312_2






余裕で勝利して
101209 022329
高笑いするティルシス。







決闘で打ちのめされて
20091012050316cb92.jpg
毎度のごとく逃げ出すファーなのでした。














|-`).。oO(このヒトは押してくれるかな…)



|∀・).。oO(お!押してくれたー!)



※筋書き・セリフ等、全てファー企画によるものです
2009.10.13 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(11) |
ファーです、こんにちは。








連休商会イベント第二弾、
コパンの前提(の可能性が高い)クエツアーに行ってきましたー。








メインはこのクエ、「星の戦争」。
101109 203721
先に何か前提をやったような気もしますが、忘れました^^;







オスマン海賊さんに襲われて
101109 224432
久々に上納で緑旗になったり






商会内で
101109 211511
スキャンダル?があったり。







コパンの前提説で有力な
101109 200554
この2つをメインに発見してきましたー。(ほか多数)







報告時に、マリアの冒険レベルが55になりました。
101109 203312
冒険レベル上限解除が出来るようになるまであと1ですね。







メインの発見ブツのところでいつものように集合写真。
全員入れる事ばかり考えてて、遺跡が写ってないですね^^;;;
101109 212707
何人か階段に埋まってます。









今日もマリアでは出来ないクエの数々、ありがとうございましたー^^









月曜は仕事なので、急いで行ったゴアにて。
101109 045934
マリア「きっと日本から良いもの積んできたんだろうな…ジュル」





















自己満足な記事で読み疲れたでしょ。お茶でもドゾー( ・ω・)っ旦


(・ω・)ジー


(`・ω・´)飲んだね?




(`・ω・´)飲んだんだから、ぽちしてくれるよね?
(冗談です。ぽちしなくても大丈夫ですよー)
2009.10.12 04:17 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(5) |
ファーです、こんにちは。











商会で考古学者転職クエの最初からやるイベントに
101009 202241
マリアで参加してきました。









マルセイユでクエ出し等の待ち時間に
101009 210728
凛鈴さんのアライグマを飲み込もうとするオロチ丸。










プリアモス王の財宝発見。探索ランクだけは必要条件を満たしていたので
101009 222329_1
マリアが最後に発見。なんか草がギザギザですね。







考古学者転職クエ終了後、酒場前で乱闘決闘に。
ぱっと見、マリアがガラの悪いのを引き連れて襲ってるみたいですが
実際は防御側です。攻撃側のワルさん達の強力な武器の前にあえなく敗北。
200910110257380a82.jpg
マリア「頼りにならない子分たちだねっ!(`Д´)」
でも実は誰よりも早く逃げ出したマリアなのでした。







銀行前で装備を整えてリベンジ。
20091011021017a572.jpg
デュミさんがなにやら怪しいアイテムを使って攻撃しましたが、デュミさんだけ討ち死に。
いおなずんじゃなくて、メガンテでは?でもおかげで報復達成。
マリア姐さんの面目躍如。






その後、マリアが新人のoratiesさんに輸送用スループ+18を作ってプレゼント。
(☆1だけファーが造船)
101109 011353
マリア「これからもカツオ組に尽くしなさいっ!(`Д´)」








明日はコパンの予習ツアーに連れてってもらう予定です。…子分に。













1日1回、あなたの清き1ぽちを!



押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!
(注:アゲマセン)
2009.10.11 03:35 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |
ファーです。こんにちは。









サントドミンゴ郊外でとんがり岩を削っているマリアが
mariatansaku13.jpg
探索R13になりました。







これでブースト込みで探索R13+6。最大ランク探索まであと1です。
しばらく探索ランクは上がらないので、マリアもぼちぼちイベントに向かおうと思います。







100809 071909
完全回避は決闘大会でも禁じ手とされていたほど?の技。これで無傷で勝つ!















押してくださいー





プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。
2009.10.10 00:04 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
ファーです、こんにちは。











物欲にかられて、ファーでゴアのイベントに行ってきました。
マラッカの週もゴアの今回もエウロスは危険海域なので、朝にコッソリとですが。
100709 070950
マリアの盗られたメインフルリグドをまだ買い直してないから、
ちょうどいいかな。






日本史には全然詳しくないので詳しいものなんてありませんが
今回のライブイベントはあまり面白くないなぁ。





個人的にはやっぱりハデに戦闘が欲しいところです。
そのうちピッコロと激しい戦いとか、あるんですかね…。
天下一武道会とか。
そうすると非戦の人が出来なくなっちゃうんですけどね…






ゴアでまた、懺悔する事が出来ました。
20091007074308b892.jpg
でも商会でコンパコパン行く事になったら、マリアで参加します。


















↓これ押すと、大航海ブログが沢山あるトコにいけますよ?



ポチしてくれたヒトに…
ァリガトビーム(感謝σ´∀`)σ・‥…━━━☆ピキューン
2009.10.09 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(6) |
ファーです、こんにちは。












大海戦の時の事になります。
しゃらんさんのブログで見て、マネしてみたかった事を実行しました。








本家









ラズさんがガメラを出せるようになったので、マリアもチャレンジ。
2009100707525937c2.jpg
座高が足らなくて埋まってしまいました
…失敗!





隠れたほうが良い場合もあるんですけどね…






マリアは週末まで探索、その後ゴアで帆をもらってから、
安全海域になった東南アジアに重装船尾楼を盗りに行こうかなと思ってます。
今度は改良フルリグドを征服者にとられたりして…。










セビリア酒場前にて。
100509 044737
マリア「メデューサの呪薬って飲んだらどうなるか見てみたい~」
…酔っ払い相手にクスリの実験をするのに味をしめたもよう。














押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ~

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。



ピタヽ(ω・\)チラッ

押してくれた人、ありがとー (ΦωΦ)フフフ…
2009.10.08 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(9) |
ファーです、こんにちは。











マリアはジャカルタ発ロンドンに硝石を運ぶカテ2クエを達成後、
サントドミンゴ郊外を耕しております。








マリアにツルハシを振り上げられる、とんがり岩視点です。
新規5
恐怖を味わってもらいたかったんですが、
コマ数が多い&FC2の画像は500K迄の為、小さくなってしまいました。残念!








ナッソー東が安全になってるから白兵海事や砲撃でレベル上げも考えたんですが
大海戦の後は、あまりそんな気になれませんでした。





使節団イベントやコパンアップデートをぼちぼちやっていこうと思います。






硝石を届けたロンドンの酒場にて。
100509 033713
マリア「必殺技が嫌な相手は、石にしてしまえばいいじゃない」














押してくださいー





プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。
2009.10.07 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(8) |
こんにちは、ファーです。












大海戦後にマラッカに行き、イベントの2週目を済ませました。
その後アンボイナに行ったら 商大クリッパーを持ってなくて、寂しく帰国。
20091005044928ab03.jpg

セビリアに戻ってイスパニア紋章と騎士爵を貰いました。








金庫枠が34個になってウレシイです。
100509 050110
しかし、服と鎧がムダに多いなぁ









そして酒場での呼ばれ方が変わったのです。
100509 042308
マリア「2人とも、いつまでもそこに立ってるといいよ」














押してくださいー


プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。
2009.10.06 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。









大海戦の最終日に参戦してきましたー。








今日も大型でガレアス級の沸きが良かったです。(クリックで拡大)
100409 223843_4
ガレアス級・戦列艦のNPCは、沈めると勝利とは別に戦功が貰えるので
出来るだけ全滅させて戦功を稼ぐのです。


…今日も3人だったので、倒すのに時間がかかることもありましたけどね^^;







今日唯一の一敗も、ガレアス級と戦ってる時に乱入され、敗北。
100409 222427
先日3勝した某皇帝さまですね^^;






しかし今日、一番痛恨だったのは、戦功とり忘れ;;
N狩りとしてはたぶん過去最高の戦功102だったのに…






本日の脳筋ツール結果です。91戦90勝1敗でした。
noukin091004.jpg
一敗で拿捕されたと思ったんですが、ログだとNPCに撃沈されてて
でも脳筋ツールでは被拿捕も被撃沈もついてないですね…??







そして爵位がきましたー^^
100409 230120
帰ったら騎士爵です!ナイス






大海戦終了後、ワルさんに引っ張ってもらって
100409 234203
マラッカまで行って解散しました。有難うございましたー^^
ワルさん記事





また気が抜けちゃったので、今後の予定は未定です…







100509 010044














押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ~

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。



ピタヽ(ω・\)チラッ

押してくれた人、ありがとー (ΦωΦ)フフフ…
2009.10.05 01:21 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(10) |
こんにちは。ファーです。











マリアで第47回大海戦に参戦してきました。








今日はさびしく、3人での参戦となりました。
100309 203729
いいんですよっ、N専は身軽さも重要なんだからっ^^;






なーんて思ってたら、久しぶりにPC艦隊にしかけられちゃって
100309 212416
沈められてしまいました。本日唯一の敗北ねこ






N専とはいえ、大型は火力がないとNPCを沈めるのに時間がかかるので
100309 221706
ロイヤルフリゲートで初めての参戦。
今日はヴェネガレ・ガレアスとの戦闘が結構あったので
ロイヤルフリゲートで出て良かったと思います。






PC戦でも勝利できましたしね。
100309 225351
某皇帝様、解散しなかったな…






本日の戦功です。(クリックで拡大)
100309 230014
3人とも80以上で、目標30は軽く達成できましたぴーす






本日の脳筋です。(クリックで拡大)
noukin091003.jpg
援軍で入ったら旗艦が離脱が一回。久々に沈められています。








ラズさんが2回沈んでるのは…
unidondesu091003.jpg
マリアのせいにされてますが…(ちなみにうにドンとはこれの事(モデル:アグラフェーナさん))







沈めたのはマリアじゃありませんっ
razsantin091003.jpg
まぁマリアも撃ってましたけどね






しかし今回、僕はすごいミスをしてしまいました。






カツオブログの大海戦募集記事↓で

usohappyaku091003.jpg

定期船の時間を間違って書き込んでしまいました。









100409 003901_32
ゴメンナサイ;;










ワルさん記事



オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪



(・ω・)オシテクレタ??
2009.10.04 00:46 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ファーです、こんにちは。










マリアでナポリ近辺でペガサス紋章を目当てに狩りをしていたら
珍しくわいたローマ護衛艦隊から、メデューサ紋章を初めてゲットしました。
092809 004403
これでペガサス・グリフォン・メデューサセットが揃いました。






ターキッシュガレーにメデューサをつけたところです。
092809 004954
これは…ちょっと…かお







所持品のメデューサを拡大してみたところです。
kowaimedyusa.gif
目が光って石にされそうで怖いのです。







土日だけ大海戦に出るつもりなんですが
海戦海域が無法って初めてですよね??
大海戦開始の前に定期船あるし、マリアは拠点がリスボンだから平気ですけどね。
ただ…開戦開始前にサンジョルジュから移動するのが難しいかも…。








100109 070331
















1日1回、あなたの清き1ぽちを!



押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!
(注:アゲマセン)
2009.10.03 00:05 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(8) |
こんにちは、ファーです。









広域海賊は転職が面倒なので、マリアは大海戦まで転職せずに白兵をしてます。
広域海賊で大海戦N専門旗艦なら、修理と回避あるからそんなに悪くないはず…
092609 055916
思い出したら行くバルト海。なんとかドイツ傭兵艦隊と2戦出来ましたが
紋章はとれませんでした。早々と諦めて移動しました。
諦めが早すぎるからダメなのかも。








移動先はいつものナッソー東。
092709 031443
相変わらずよく沈みました。
でも近いのは良いことです。マリアはPFもカリブですしね。









レアマルーナ艦隊に奇襲成功したとたん
092709 110016
嵐で台無しにされたり;;
加工木材レシピもいまだにとれません。
まぁ…重装船尾楼の総売上で買えば、お釣りがくるんですけどね。








マリアはあまり遠出しないで、ちょこちょこ白兵してようと思います。








092709 040845















押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ~

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。



ピタヽ(ω・\)チラッ

押してくれた人、ありがとー (ΦωΦ)フフフ…
2009.10.02 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |