A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。









ある日、インすると
092609 0011241
デュミさんからメールが来ていました。







内容を暴露すると
092809 174009
こんなメールでした。役職一新の連絡です。







デュミん主党新政権誕生なのです









ちょっとこの一文が
092809 1740092
気になりますが。






きっと仕事量が増えて、責任が重くなるだけで
頑張って残業しても残業代が貰えないのです><











ぽちっと…







+゚:。*゚+(*´∀`人)━オ━ネ━ガ━イ━(人´∀`*)+゚:。*゚+
2009.09.30 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(9) |
こんにちは、ファーです。










イベントでにぎわうリスボン港前。(クリックで拡大)
092709 220829
ここでアグラフェーナさんとナタリーさんを見つけたので
復讐に燃えるマリアは、あるアイテムを闇のルートで用意しました。







人類史上、最も多くの人命を奪ったもの…それは剣でも銃でも大砲でもありません。









Venom(毒)です
20090928040056b6b2.jpg
そして今回、コワモテの助太刀を頼んでありました。
百戦錬磨(みたいな見た目)の助っ人で、数の不利もなくなりました。







これでロンドンの酒場でケンカふっかけたら返り討ちにされた
卑怯にも多勢でマリアに襲ってきた2人に、ぎゃふんと言わせるのです。
092609 003257
(どちらが攻撃したか、見れば明らかですが)








しかし…敵のほうが準備万端で、フィニッシュアーツの餌食に…(クリックで拡大)
092709 233423
しかも…
陸上戦登録し忘れて毒が使えないいいい







さらにフィニッシュアーツの一撃で倒されてしまった助っ人は
092709 233824
援軍で入るのを諦め、マリアを見殺しに…
スイス銀行の口座に振り込んだ金返せ~!(振り込んでません)






一人でフルボッコにされるマリア。
092709 232514
しかし今回は鉄手・鉄足を装備していた事もあり
命からがら逃亡に成功しましたが、リベンジは失敗に終わりました。







そして懲りずにまた卑怯な作戦で復讐を企む
092809 035044
マリアなのでした。














|-`).。oO(このヒトは押してくれるかな…)



|∀・).。oO(お!押してくれたー!)
2009.09.29 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(8) |
こんにちは、ファーです。










東南アジアから欧州に帰ってきたマリアは、まだ広域海賊のままです。
ジャカルタからロンドンへ硝石を納品クエを届けるクエを受けていたので
ロンドンに行くと、ナタリーさんとアグラフェーナさんを発見。







お2人が良く決闘をやっているのを知っていたので
092609 003158
酒場にいた二人を表に連れ出し、襲撃しました。






2人は商人で軽装、マリアは広域海賊でそこそこの武装をしています。
かるーく倒すはずが、フィニッシュアーツだったかな?を使われて、
まさかの敗北
この2名はいずれ倒さなければいけません。





2人がきっちり書いてます。

アグラフェーナさん記事
ナタリーさん記事


負けてしまって悪者呼ばわりまでされちゃいましたが…





最後に勝ったほうが正義なのです






092809 0128352



マリア、
復讐心に狩られて暗黒面に堕ちる













↓これ押すと、大航海ブログが沢山あるトコにいけますよ?



ポチしてくれたヒトに…
ァリガトビーム(感謝σ´∀`)σ・‥…━━━☆ピキューン
2009.09.28 01:49 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ファーです、こんにちは。











セビリア3番商館 バーボンハウスさんの、
バーボンハウス アフロイベント 第3回 ~貴方の色に染まりたい~
にマリアで参加してきました。






たぶんアフロをかぶるのは初めてかな…。
huromaria.gif
大阪のおばちゃんカラームラサキとかはありませんでした。








セビリア13番商館には
092609 232059
不思議な置物がありました。どこの商館にもこのような置物があるのでしょうか?w







肝心の勝負は全て初戦敗退…(クリックで拡大)
092609 230302
1対1のスペシャルマッチも用意してもらったんですが、一撃で散りました…かお
賞品欲しかった…








集合写真です。(クリックで拡大)
092709 000445
主催のミッタマさんの顔が隠れてるのはワザとじゃありません。






秘書さんがいたので
200909270040445203.jpg
敗戦のうっぷんを聞いてもらいました。





みなさん、ありがとうございましたー^^






東南アジアが珍しく危険海域なので、
こっちのほうで何か白兵をやってようと思います。
















オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪



(・ω・)オシテクレタ??
2009.09.27 01:15 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(7) |
ファーです、こんにちは。










危険海域になる前に、マリアは東南アジアを脱出しました。
香辛料は燃えなかったけど、帰りの道中もあまりついていませんでした。
092509 061048
メインフルリグドと大スパンカーを征服者に獲られた為、
店売り帆装備が痛んだって平気だぞっ。






土曜日夜に
バーボンハウス アフロイベント 第3回 ~貴方の色に染まりたい~
に参加させてもらうか考え中です。




知らない人がいっぱいだしなぁ…




でも…景品が…

改良大スパンカー
ゲイボルグ
ユニコーン紋章
銃強化レシピ
ミッタマさん専用ロイヤルフリゲート
デュミさん特製手料理1年分他

凄すぎる…。( ̄q ̄)ジュル




景品に釣られてしまいそうです。




景品リストの下2つはウソです。本物






最近、マリアの海事や移動の休憩時には
ファーで反響が全くない商会員募集をしているので
ファーは結構リスボンにインしてるのです。でも近づいてきたのは新人じゃなく…
092209 174024
大クリに乗れるようになった&ある理由で浮かれてるデュミさんでした。
なんかノリがいつもと違うよ…






092509 055806
お前が言うなっ!( ´Д`)っ))Д゚)・∵.














1日1回、あなたの清き1ぽちを!







押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!

(注:アゲマセン)
2009.09.26 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(10) |
ファーです、こんにちは。









結構長い時間、征服者を探してアンボイナ周辺をさまよっているので
mariakogi7-2.jpg
マリアの漕ぎがR7になりました。
…速くなった実感はまったくありませんけどね。







仕事から帰ってビールを飲みながら征服者と戦ってたら
092409 064733
悪夢のような連続被拿捕。しかも同じ敵相手に。どちらも船員マックスで
忠誠度100で臨んだのに…。粘りすぎ&油断しすぎかな…。
いや、うん、アルコールのせいですよ、きっと…
しかし、お金も持ち歩きすぎですね;;
092409 165705
3戦目は粘るなんて事しないで速攻で拿捕しました。
視認がないマリアには、洋上で何か獲られたのを回収する為に、
どれかの船に漂流物探索を付けとこうかな…






そろそろ東南アジアが危険海域に一時的に戻るので、
香辛料を積んで戻ろうかと思います。








リスボンで商会員募集シャウトしたけど反応ゼロで、
酒場で飲んだくれてるファー。
092309 063910
嘘でもいいんだ、元気出るから。( ノω-、)


















ガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!
ポチしないで素通りしましたね!?
2009.09.25 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(6) |
こんにちは、ファーです。











ナタリーさんのボネを「ウニだー」と言って怒られるファー。
20090923183254e023.jpg
骨つきボネだそうです。
しゃらんさんとナディベルさんにフレになってもらえたのです。
よろですー^^





マリアは東南アジア白兵海事を続行中です。






運良く征服者を見つけて交戦すると、武器装備なしで防御しまくるので
mariabougyo7-2.jpg
非優遇ですが、防御がR7になりました。
…ランクが上がるとどうなるのか、いまいちわかりません。







圧延鉄板ばっかり獲れるのにまぎれて
200909220502129b62.jpg
今回の遠征で2個目の重装船尾楼をゲット^^v






重装船尾楼の相場は35Mから40Mだと思ったんですが
前回の東南アジア遠征の時の重装船尾楼を39.999999Mという
イヤラシイ値段で出展したら、まだ売れてないので
今回獲れた物は前回よりは安めに出展しようと思います。





マリアはもう少し、ここらで白兵しようと思います。






アンボイナの交易所の前で。
200909231855209902.jpg
















押してくださいー





プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。
2009.09.24 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |
今度の大海戦は何故かポルだと思い込んでたファーです、こんにちは。





途中から設置したアクセスカウンターですが、
10万を越えました。有り難うございます^^
でもケチ&人見知りの僕にモノは期待しないで下さい^^;








みねばさんが東南アジアでブギス狩りをしているのが楽しそうだったので
マリアも広域海賊になって行ってきました。







みねばさんは造船しながら海事の為、造船・機雷優遇の守備衛生隊なのです。
今回のタイトルが思いつかなかったので、みねばさんのセリフを拝借。
092109 221017
みねばさんの機雷は敵には200以上のダメージを与えますが、
巻き込まれるとこちらも100ダメージを受けるので、油断できません。
マリアのターキッシュガレーはとっくに底なので、耐久の心配はないんですけど。






まぁマリアはいつも通り、
092109 213832
クリティカルを食らって沈んでました。





そしてその後ソロになり、征服者の沸きが良くなかったものの、
092209 034824
なんとか重装船尾楼を1つゲット。SSはほぼ失敗。
征服者はブギスより全然弱いですね。戦列艦とは思えない砲撃の弱さです。






バルシャBCで一緒になったつむぎさん&こはくさんとフレになりました。
よろですー^^
092209 182836
おふたりも重装船尾楼をとれたそうで、良かった良かった^^
海事上げということでブギスをオススメしましたが、
無事に狩れたか気掛かりです…






マリアはもうちょっと東南アジアに、
ファーはリスボンで時折紹介員募集シャウトなどしてようと思います。
(あまりしつこくない程度にシャウトしたいと思います)







マリアが敵船員をなぎ倒している頃のファー。
092209 012649


















オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪



(・ω・)オシテクレタ??
2009.09.23 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(6) |
こんにちは、残念ながら火曜日から仕事のファーです。









大投資戦で名声を貰う為だけに武器商人になったものの
このまま転職するのはもったいないので、久しぶりにバルアル交易をしてきました。








何往復かしたところで、火器取引がR6になりました。
mariakaki6.jpg
バルセロナには火器がいっぱいあるのにまだR6っていうのは、成長が遅い気がしますね。
まぁカテとか一切使ってないんですけども。








ふっかけ・値切りが失敗ばかりなので、手持ちの社交服に着替えてすぐ
mariakaikei5.jpg
会計がR5になりました。これもまだまだ低いのです。
海事スキルではファーを超えたものもあるのですが、
交易はまだまだですね。ファーは会計12あるし…。







そして洋上で色々加工していたら、
mariakanri8.jpg
管理技術がR8になりました。撮影失敗。
管理技術でこれ以上使うスキルあったかな??






これで今回のバルアル交易を終了。(交易する時間短いですね^^;)
安全海域の東南アジアにまた白兵海事をしに向かうのでした。








パナマ運河経由で東南アジアに向かう途中、
カテ2クエで立ち寄ったリマにて。
092109 183812

















↓これ押すと、大航海ブログが沢山あるトコにいけますよ?



ポチしてくれたヒトに…
ァリガトビーム(感謝σ´∀`)σ・‥…━━━☆ピキューン
2009.09.22 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |
ファーです、こんにちは。









バルシャBCの1時間前に余裕を持ってインしたら
092009 201649
ケープで大投資戦が発生。







サントドミンゴから急いでリスボンへ行き、手持ちの武器商人転職紙で転職。
092009 205540
初めて青旗になって、ケープに突撃しました。







襲われないはずなんだけど、コワイなーと思いつつ
092009 210323
20M×3回投資して、国家貢献紙を300枚ゲット。
4回目に行こうと出航したら、すぐに青旗が消えたので引き返しました。
爵位はきませんでしたが、これで大投資戦参加はやめてバルシャBCに移動しました。







なにやら狙われている
092009 214005
2日連続遅刻のマリア。






狙い通り沈められてしまうマリア。
092009 235926次のターゲットに向かうロベルトさん。殺気だってるなぁ…アップロードファイル








フレになったばかりのアシュリンさんに襲いかかるマリア。
092009 224145
勝負の世界は非情なのです涙







もう一人フレになったアグラフェーナさんは、
092009 235504
あまり見たことがない紋章をつけてました。太陽??







今月も熱い戦いを堪能させてもらったのです。
092009 230354
有難うございましたー^^






マリアがマレシャルになるまで、あと20勝になりました。






092109 014849















押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ~

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。



ピタヽ(ω・\)チラッ

押してくれた人、ありがとー (ΦωΦ)フフフ…
2009.09.21 01:55 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(6) |
ファーです、こんにちは。









マリアはまだ、サントドミンゴで素掘りをしています。






陸戦用の偉大槍を掘りにきたかたと、
091909 004307
同じカッコをしてみたり。ロベルト本郷さんと同じ商会のかたですね。






ずいぶん遅刻しましたが、仕事と探索の合間をぬって
ロベルト本郷さんのバルシャBCに参加させてもらってきました。
091909 235524
装備を固めている人たちの中で、浮いてるマリア。






機雷に巻き込まれたり、
092009 000704
巻き込んだり。






撃沈しようと
20090920020204f6c2.jpg
執拗に付け狙ったら






返り討ちにあったり。
200909200202049c72.jpg
今日はかなりダメな感じでした。







日曜日は気合をいれて頑張りたいと思います。







いっぽう、その頃のファー。
最新の戦術中に、一人置き去りにされたアムステルダムにて。
091809 235118
ヨハンナ…強そうです。こ、恋しくはならないかも…














1日1回、あなたの清き1ぽちを!



押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!
(注:アゲマセン)
2009.09.20 02:29 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
ファーです、こんにちは。









最新の戦術を紹介してもらって、追従中のファー。
091709 184054
ファーだとなかなか出ないクエだから、紹介してもらうとラクでいいですねー。
更に引っ張ってもらっちゃって、何もやってないですが^^;






サントドミンゴにこもっているマリアの貯金が
091809 055537
900Mぐらいになりました。






全部素掘りで稼ぎました。
ウソです





たぶん500Mも投資すれば、騎士爵になれるんじゃないかと思うんですが、
投資爵位で騎士爵はちょっとどうだろう…。






お金で騎士になった
って何かイヤですよねぇ。






でもエウロスの前回のケープ大投資戦から、もう2週間たったかな?
大投資戦だったら遠慮無く投資したいと思います。







091709 072330
900M使っても、「かも」なの?(゚Д゚ ;)
















押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ~



。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。







ピタヽ(ω・\)チラッ



押してくれた人、ありがとー (ΦωΦ)フフフ…
2009.09.19 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。






ロベルト本郷さんのバルシャBCが、
19日に加えて20日も開催されるようになったみたいです。
土曜日は無理だったけど、日曜は参加できそうだ~^^







最近船大工でいるファーが、転職しないでも塩漬け魚の木の実添えを作る為に
091509 180900
30Mはたいて聖女のミトンというアイテムを購入しました。
もう少し安いのもあったんですが、買うのを悩んでる間にこれしかなくなったので
急いで購入しました。これは手装備で、調理+1のブーストがついているのです。








ベルベットのリボンと同時に装備すると
091609 075455
調理非優遇で調理副官がいなくても調理R12に出来るのです。







これでPFにたまっている木の実を塩魚に出来ます。
091609 074929
ファーは保管がないので、魚肉はどこかで買ってこないとダメですけどね…。
当然マイスター称号に出来ないし、消耗するアイテムなので洋上生産しないので
管理技術が入らないし、大成功の割合がかなり低い気がします。









091709 071641



でもファーは料理食べるような事はしないので、
作った料理は全てマリアが食べてしまうのでした。













押してくださいー





プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。
2009.09.18 00:01 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(5) |
世間は大型連休でも20・21日しか休みじゃないファーです、こんにちは。







カテゴリーの記事を全部カウントしてみたところ…
この記事でちょうど1000かもしれません。
内部的にはとっくに1000超えてましたが、
ボツになったりクレーム受けて削除したぶんですね。
まぁ特に変わらず、普通に続けますので
これからも宜しくお願いします。








大海戦後にボーッとするのに最適な、サントドミンゴ探索で
mariatansaku12.jpg
マリアの探索がR12になりました。







サントドミンゴ探索の弱点は、大量にとれるサンゴ細工の暴落耐性がないこと。
ちょっと前までは、暴落時には売らないで待機だったんですが
めんどくさいので暴落でも売ってしまうようになりました。





サントドミンゴ素掘りを快適にするコツは

出来るだけ探索スキルをブーストする
出来るだけ船倉の大きい船でする
出来るだけ所持品枠を空けた状態でする

といったところなんですが
マリアは連続で爵位が来たおかげで、所持枠は30以上空けられるようになりました。
荷物持ちファーの枠がパンパンですけどね






探索時のお弁当は、いつも販売員さんから料理を買っているのですが、
逆に販売員さんに料理を買い取ってもらう事もできます。
しかし、料理を売った時の反応が…
091409 062619
結構若そうな女性の言葉遣いとは思えません…



今週は土曜日も仕事なので、しばらくここにいる事になりそうです。















ガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!
ポチしないで素通りしましたね!?
2009.09.17 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |
アカデミーでロストしたカードを集めに、久しぶりに冒険してるんですが
上陸地点でも拡大地図を出そうとしてしまうファーです、こんにちは。






今月の納品は盟約の美酒でした。サクッと2名分納品完了。
美酒作成じゃあ、1日分のネタにするには厳しいかな…







大海戦3日目の、日中の事になります。
ロイヤルフリゲートでエグズマ海賊を狩りまくり、
mariasentou58.jpg
マリアの戦闘レベルが58になりました。
これでいつのまにやらキャップになっていた、戦闘名声がまた入ります。
経験値が少ない白兵海事を随分やったせいですかね。
こんなに早く名声キャップになるとは思いませんでした。






ロイヤルフリゲートでのエグズマ狩りは、良くも悪くも軽い感じがします。
動きが軽いけど、砲撃も軽い。装填がはやいのでポンポン撃てますけどね。





船員が少ないので、レアマルーナ狩りに関しては厳しいです。
白兵が厳しい以前に、装甲を一枚もつけてないので、
マルーナ相手だと被ダメージがやばいんですけどね。
こういう時に限ってレアマルーナ湧きまくり…;;





一番期待してたスピードは、戦列艦と並走になる事もあったので、
そんなに速くないのかな??帆が違ったのかもしれませんけどね。






しかし、2日間だけの海事上げで
091409 021840
耐久がもう底になってしまいました。(クリックで拡大)
これにも耐砲撃装甲をつけないとダメかも…。





次のレベルまでは遠すぎるので、今回の海事上げはこれで終了しました。
週末まで、まったりとドミンゴ探索します。







091509 074625
アパート遠いのがめんどくさい…














オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪



(・ω・)オシテクレタ??
2009.09.16 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |
ファーです、こんにちは。









大海戦2日目の日中?の事になります。準備はそんなに必要なかったので、
あいてる時間にロイヤルフリゲートを造船してみました。
091209 070708
造船R17で☆1が出来て、☆2にするにはR18必要です。





☆1は30Mで、重装船尾楼をはじめとして、面倒な材料を使います。
091209 070734
重装は東南アジアでとってきたものを使用。砲門50は自作しました。
2層甲板型大型船体、大スクウェアセイル、大マストは商会ショップで集めました。





ロイヤルフリゲートは各国開拓地で造船するのですが、
作った開拓地の国のカラーになります。
ファーは全ての開拓地に投資済みなので、どの色でも作れます。
まわりがみんな3倍速い赤(わからない方、すいません)に乗ってるので、
091209 070740
僕はザクとは違う青(わからn(ry)にする事にしました。
ペルナンブコでの造船になります。






16日浮いて☆1完成。すぐに☆2に強化。これは中枢都市限定だそうですが、
ちょうどペルナンブコが中枢でよかったです。
091209 072956
R18必要ですが、材料がラクでお金も7Mちょっとしかかかりません。






ファーは兵器技術が1足らなくて強化砲門が使えないですね…。
091209 073007
戦闘レベル64ですが、兵器技術覚えるの随分遅かったですから。
強化砲門は射程が伸びて装填がはやくなるそうです。
ただし、ロイヤルフリゲートは砲室が最大66な為、
5スロではありますが、14門×5はできません。






乗ってみたところ。
091309 020911
カッコイイ^^





ロイヤルフリゲートは頭から突っ込んでくるタイプのガレーに最適だと思うので
早速ナッソー東にエグズマ海賊退治に向かいました。
他は南米東岸のタモイオ、東南アジアのマタラムなんかに良さそうですね。








そして、華麗に
091309 044710
撃沈
資材切れて弾薬もないのに気付いて逃げようと思ったら、逃げ切れませんでした…。







まわりにいる自分より戦闘レベルが低そうな人に
091309 044014
当り散らすのでした…













|-`).。oO(このヒトは押してくれるかな…)



|∀・).。oO(お!押してくれたー!)

2009.09.15 00:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(6) |
ファーです、こんにちは。









2日目と同じメンバーのつもりでしたが、体調不良・急な用事等で
今日は3人で大海戦最終日に参戦してきましたー。
091309 202515
3人艦隊で大海戦は久しぶりな気がします。






今日はラスパルマス近辺でウロウロしてたんですが、
5人未満の艦隊がうちを含めて何艦隊かあり、
091309 222233
援軍で3艦隊入れたりして面白かったです。10人までなら何艦隊でも入れるのかな??







本日の戦功です。
091309 230109
先日もかなり良かったんですが、この日は更に上を行きました。
3人で89ってすごいかもしれない…。ラズさんとみねばさんは90超えたらしいし。





まぁ3人とはいえ、実はラズさんが2PC動かして、
ずっと補給もしてくれてたからこそなんですが。
かなり大変だっただろうと思います。
ワル(ラズさん)さん2日目記事
ワル(ラズさん)さん3日目記事





本日の脳筋ツール結果です。
noukin0909142.jpg
89戦89勝無敗^^v






3人全員、爵位がきましたー。
091309 230633
マリアは2日連続できて、一等になりましたぴーす






気分良く終われてよかったよかった^^
091409 003010
…負けちゃいましたけどね^^;






大海戦終わって気が抜けたので、明日以降の予定は未定です…寝る











↓これ押すと、大航海ブログが沢山あるトコにいけますよ?



ポチしてくれたヒトに…
ァリガトビーム(感謝σ´∀`)σ・‥…━━━☆ピキューン
2009.09.14 00:39 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(10) |
ファーです、こんにちは。










カーボヴェルデの大海戦に
091209 222443
カツオ艦隊で参戦してきました。N専門艦隊です。






Nと戦ってる最中に、某皇帝様に敵を呼ばれたり。
091209 204527
名前までシャウトされたりして、敵が来たけどすぐに解散しました。






今回の戦功です。(クリックで拡大)
091209 230335
無敗の77でした~。かなり上出来ですね。イスパ側が負けちゃってますが^^;






今回の脳筋ツール結果です。(クリックで拡大)
noukin090913.jpg
今回はPC艦隊からは一度も仕掛けられることがなかったので、77戦全勝でした。
3隻沈めてるのは、小型・中型は大砲をちゃんと積んでるからです。





相手国にオスマン・ヴェネチアがいるので
遠めにガレーがいると名前見えなくても敵だとわかるので、N狩りしやすいですナイス






報告時に
091209 230409
爵位がきました。






マリアが准一等になりました。
091209 232541
姐さんと呼ばれるまで、あと2つ!




明日もうまくこそこそと戦功を稼ぎたいと思います。













押してくださいー



プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。
2009.09.13 00:31 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ファーです、こんにちは。









大海戦は金曜日は参戦できず、土曜日からの参戦になります。
kaikaisenmap090912.jpg
今回のエウロスの会戦海域はカナリア沖と穀物海岸沖です。
大海戦をやっている海域は、その時間は海賊行為が出来なくなるので
国イベント等でここらに用事がある人はチャンスですよー。





カナリア沖が含まれる大海戦に参加するのは、僕は初めてかもしれません。
激戦区はカーボヴェルデ・アルギン・ラスパルマス近辺でしょうか。
まぁ激戦区といっても、対人艦隊が集まるのは大型からかもしれませんが。






会戦の範囲は広いのですが、NPCが沸きやすいポイントは
非大海戦時にNPCがいる所が多いので、陸地沿いが多いはずです。
なので敵味方・対人N専門の大半が陸地あたりに集まると思うので
対人に弱いN専門艦隊には、厳しい大海戦になりそうですね。




ファーで色と落としてる時に思ったんですが
N狩りでPCに絡まれた時に海軍紙使うのはアリなんでしょうか?
大型の対人で海軍呼んでる人を時々見たような気はするんですが…。









初日の結果は…
091109 235640
3階級ともイスパニアリードだったみたいです。







これは2日目に参戦したら負けたってならないように頑張らないと…
091209 004408
ポイント献上しないように頑張って逃げます!
















|-`).。oO(このヒトは押してくれるかな…)







|∀;).。oO(押してくれなかった…)
2009.09.12 01:05 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(3) |
ファーです、こんにちは。





ミスオンラインゲームでイレーヌさん入賞!
でもファミ通.com賞ってなに…






マリアは敵船から掠奪の限りをつくす日々から一転、
090909 174854
久しぶりにサントドミンゴ郊外で素掘りをしています。






探索の為に持ち物枠を30個空けて来ているので、
安い帽子等も捨てずに全部売っています。
サンゴ細工もいい値段で売れますし、お金を掘り出してる感じです。






沢山掘れたサンゴ細工を売り捌くと…
090909 173723
火器交易の為の暴落調整成功!



…ウソです。
結構な利益が出る為、暴落解除の時に売るとよく暴落しちゃいます。
同じように素掘りしてるかた、すいません。







素掘りの体力回復用のお弁当は、販売員のお姉さんから買っています。
割高ですが時間さえかければいくらでも買えるので
お弁当がなくなったから帰国、とはならないですみます。
090909 170951
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




大海戦の準備は、船3隻と操舵ブースト服の用意するくらいでいいので
土曜日の夜まで探索してるかもしれません。(金曜は参戦出来ないので)















ぽちっと…







+゚:。*゚+(*´∀`人)━オ━ネ━ガ━イ━(人´∀`*)+゚:。*゚+
2009.09.11 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。









マルーナの船員をばったばったとなぎ払い、
mariakenjutu10.jpg
マリアの剣術がR10になりファーを超えました。
これでまたバルト海のレアハントで粘りにくくなります。
かといって剣術をタンスにしまうなんて、怖くてできませんけどね。







ポロポロとこぼれ落ちる船員をマメにすくい上げて
mariakyuujo7.jpg
救助がR7になりました。地味にうれしいかな?
嵐で落ちる船員も救助出来たら良かったのになぁ。








剣術がR10になった事だし、今回のナッソー東海事は終了する事にしました。
それにしても…加工木材レシピもいまだに取れません。
結構戦ってるんですけどね。(そして結構沈められてる)






今週末は久しぶりにマリアで大海戦に出る予定なので
準備…するような事はないかもしれません。N専門ですし。
まぁ大海戦までぼちぼち何かやってようと思います。







リスボン王宮前にて。
090909 073112
※どこかのブログ様で見た、パクリ人マネです。姿形は違いますが…。
















自己満足な記事で読み疲れたでしょ。お茶でもドゾー( ・ω・)っ旦


(・ω・)ジー


(`・ω・´)飲んだね?




(`・ω・´)飲んだんだから、ぽちしてくれるよね?
(冗談です。ぽちしなくても大丈夫ですよー)

2009.09.10 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |
ファーです、こんにちは。








バルト海で弱っちい敵を倒すのに飽きて、ナッソー東へ移動しました。
レアハントする者としては、ガマンが足らないですね…。
東南アジアはレアハントとスキル上げの場所が近くて良かったんですけど。






ナッソー東でマルーナばっかり狩り続けて、収奪がR9になりました。
mariasyuudatsu9.jpg
収奪が上がったとたんに嵐。カリブは嵐が多いです。
戦闘で落ちた船員は一生懸命救助してるのに、嵐で落ちる船員は救助できないので
嵐がきたらすぐに2分間CCします。2分間で戻って来ないのがほとんどですけど。






レアマルーナとも、それなりに戦闘出来てます。
090709 065704
統率がR9になりました。レアマルーナの砲撃は混乱しやすい気がしますね。
※統率6でした。収奪とゴチャゴチャになりました><





初めは↓のように海軍を一隻呼んで被ダメージを分散してたんですが
090609 2026032
海軍がレアを沈めちゃうのでやめました。






そのレアマルーナとの戦闘で悲劇が…。
最後の一隻になったレアマルーナで粘る為、わざと混乱状態で白兵してたら
090709 055228
連続で撤退失敗して拿捕されてしまいました。
痛恨のメインフルリグド紛失。マリアは視認ないから拾えないし…。






久々に拿捕されてしまい
090709 013110
当たり散らすマリアなのでした…。












押してくださいー


プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。
2009.09.09 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(7) |
ファーです、こんにちは。








ファーがアカデミーに参加している頃マリアは
商会イベントでナンマドール温泉に行った時に来た爵位を貰って
090509 013452
二等勲爵士になりました。姐さんまであと3つ。







結構収奪とか上がったので、そろそろいけるかなー?と思い
久しぶりにバルト海のドイツと戯れに行きました。
090509 025523
戦えたのはこの一戦のみ。もちろんダメでした。






気分転換にウロウロしていると、ドラゴン紋章をつけたNPCを発見。
090509 055006
これも獲れず。バルト海の敵船は小さくて、すぐに終わってしまいます…。





以前より強くなったうちのひとつに、先制攻撃が使えるようになったのもあります。
敵は逃げまくるし、粘りたくてもすぐ拿捕しちゃうしで、
バルト海の収奪はなかなか大変です。ザコ掃除はラクになったんですけどね…。






失意のままスットコホルムでコース料理を頼むと
090609 052237
見慣れないメッセージが。









090609 052315
(#^ω^)ピキピキ

















ガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!
ポチしないで素通りしましたね!?
2009.09.08 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちはー。








ロンドンのシェークスピア杯は大盛況でしたー。(クリックで拡大)
090609 2147481
↑のSSにも写ってるんですが、






アグラフェーナさんナタリーさんに初めて会うことが出来ました。
090609 212656
デュミさんがお二人にブリトーを上げてるトコロ。僕にはくれませんでした変な汗







本日の戦績~。
090609 225801
15戦6勝5敗4分けでした。引き分け多すぎ…。カードを失わないのはいいんですけどね。






今回のロストカードは

バレンシア・コブラ・シャクンタラー・グリーンバシリスク・海の民の剣

です。ちと面倒だな^^;






経験値などー。
090609 230201
昨日より勝利数少ないのに、経験値が多い…。
名声は少ないけど。基準がよくわかりませんね。





航海者の宝箱からは…
090609 230213
ん~。昨日よりはいいかな。逸品だったし…。
商会ショップ行きになりました。







オマケ。
アカデミー後に茶室でいじめられるデュミさん。
090609 232952
いい気味だっw
食べ物(ブリトー)の恨みは恐ろしいのです。











↓これ押すと、大航海ブログが沢山あるトコにいけますよ?



ポチしてくれたヒトに…
ァリガトビーム(感謝σ´∀`)σ・‥…━━━☆ピキューン
2009.09.07 01:18 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(9) |
ファーです、こんにちは。







タイトルのアカデミーに出場してきました。





いきなり今回の戦績から。
090509 225337
15戦8勝5敗2分でした。連敗スタートからでしたが、
代理のコンボを用意してあったおかげで、崩れずにすみました。





今回は知り合いの方だけには
優位に勝負を進めることが出来ました。




リスボンを失って、代理でフランス3大港(3枚コンボ)を用意してすぐ
090509 223619
ロベさんが食らってくれたり…w




なんか絶不調だったデュミさんに追い討ちをかけたり…。
090509 221427
僕に負けた後は連勝出来たようで、よかったです。



ロストしたカードは…

アゾート・スルタンの装束・岩窟の聖母・リスボン・マルセイユ

です。全て欧州内で終わるクエで良かったです。





経験値とか名声とか賞金?はこんな感じでしたが
090509 230034
ポルトガルとの関係が良くなったみたいなログは出ませんでした。




豪商の宝箱は…
090509 230050
・.:゚。┣\('ロ´\)オリャ-








もっと良い賞品を求めて冒険者のプライドをかけて、
日曜日のシェークスピア杯にも出場しようと思います。














1日1回、あなたの清き1ぽちを!



押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!
(注:アゲマセン)
2009.09.06 02:45 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(6) |
ファーです、こんにちは。










戦術がもう少しで上がるのに気付いて、ブギス相手に戦術を使用。
mariasenjutu6.jpg
マリアの戦術がR6になりました。
ブーストなしで最新の戦術をやる為に、あと1欲しいですね。
…最新の戦術、やらないと思いますけど。





征服者相手にはガンガン防御して
mariabougyo5.jpg
防御がR6になりました。あまりうれしくないな。
突撃ランクの高い海賊さんの突撃を止められたりするのかな??








重装船尾楼も一週間くらいで
090309 065812

090309 070700
合計4つ取れたので、ヨーロッパに帰る事にしました。





重装船尾楼は

各国公用戦列艦
オスマントルコ公用ガレアス
オスマントルコ公用ターキッシュガレー
ロイヤルフリゲート
装甲戦列艦

を作るのに必要になる部品ですが、最高性能の船尾楼でもあります。

売る場合は、エウロスの相場で35M~45Mくらいですかねぇ。



ロイヤルフリゲートを作りたい気もしますが、
時期がちょっと微妙かな?12月に新船出るのわかってますしね。
まぁ日本の船に重装船尾楼なんて使うかわかりませんが。





重装船尾楼4個で最低140M



白煙弾150K×73個 約10M?



東南アジアでの初めてのレアハント経験
プライスレス









帰るちょっと前になって、テルナーテのちょっと高いところに馬を発見。
090109 074434
前脚がちょっと浮いてるような。ヘルデルの牛のように伝説にるほどではないな。






香辛料満載でアンボイナをでてすぐ
090309 175352
操帆がR8になりました。操帆は自動連続発動じゃないので、
発動時間が長くなるのは地味にうれしいです。





そしてこれもまたすぐに、
090309 184146
測量がR8になりました。遠距離航海では交易マップを多用しているので必須です。









収穫の多い東南アジア遠征でした。











090309 180355
















ぽち(屮゚Д゚)屮カモォォォン





ぽちщ(゚д゚щ)カモーン
2009.09.05 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(6) |
ファーです、こんにちは。







第15回 発見アカデミー大会が今週末に開催されます。




<バルディ杯>
ポイントクラス制限100以下
開催場所:リスボン
開催日時:09/05(土)
20:30 受付開始
21:30~23:00 大会開催

<シェークスピア杯>
ポイントクラス制限100以下
開催場所:ロンドン
開催日時:09/06(日)
20:30 受付開始
21:30~23:00 大会開催




論戦・アカデミーを知らない方は以下を参考に。

論戦とは(公式)

アカデミー大会とは(公式)




アカデミーに出場すると、開催された国との関係が良い方向に傾く…
という効果があったはずなのですが、定かではありません。
もし一時的にでもポルトガルとの関係が良くなったら、
赤くならずにポルトガルに戻れるかも…という期待が少しあります。




今回はファーで2日とも出場するべく…

論戦デッキビルダー

で調べ、デッキを組んでみました。




そして前回までのアカデミーで、自分で一番まずいと思ったのは
負けてカードロストした後の組み直しが全く出来ていなかった事なので
ロスト時の変わりのコンボも調べてみました。


これが今回のデッキ+ロスト時の代打付きです。(クリックで拡大)
ronsen090501-2.jpg
これでカードを失っても、冷静に組み直せるはず…。






これで勝つ!





090309 074829_1










あなたもやってみませんか?ポチダッシュ。







( ゚∀゚)σポチッ ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
2009.09.04 00:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは。








ブギス強襲船団をバッタバッタとなぎ倒し、
mariatotsugeki10.jpg
マリアの突撃がR10になりました。







あんまり突っ込むものだから
090109 071436
鼻っつらにカウンターを貰う事が多いです。







きっとマリアの動きは、エグズマ・マタラム・タモイオ型。
遠距離から船首クリでおいしく料理されるタイプでしょう。




でも、いったん接舷してしまえば…












BC6mitasan.jpg
猪突猛進、がむしゃらに突撃。
※画像はミッターマイヤーさんのところから拝借。少し前の物です。




防御スキルのカウンターで、やっぱりイチコロだと思います。



週末位には欧州に帰ろうと思います。














押してくださいー





プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。
2009.09.03 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(1) |
アカデミーに出場する準備中のファーです、こんにちは。
来週の大海戦はマリアでN狩りかな。








征服者ポイント巡回の気分転換に、ホロ南のブギス狩りに行ってみました。
ブギス強襲船団は重ガレオンや大型ガレオン、レアは戦闘用ガレオンで
白兵スキルを使ってこないけど砲撃が痛い、マルーナに似た感じの敵です。
防御される心配がないので突撃しまくりです。



フォルバングローブ・フォルバンブーツなどが取れました。
083009 181749
どちらも悪名装備なのでマリアには装備出来ませんが

フォルバンブーツは漕ぎ+1
フォルバングローブは収奪+1

という、悪名装備でなければすご~く魅力的な装備品です。
金庫枠の都合上、逸品グローブ以外はランスロットにあげました。



サツマイモと白煙弾が一杯とれますが、イモは邪魔になります…。
焼き芋レシピ希望。
マリアが作ると、タブン黒焦げになりますが。
白煙弾は人気スタックアイテムなので、持ち帰って出展しようと思います。
50K~100Kくらいですかねぇ。数があればいいお金になりそうです。



ブギスはマルーナと逆で、レア艦隊のほうがノーマル艦隊より弱いのです。
強化ロープレシピを落とすらしいですが、今のところ収穫なし。
まぁ…強化ロープレシピは加工木材レシピほど魅力ないですけどね。
テルナーテが近いので補給がラクなのがいいのです。
海賊島のホロも近いので、危険海域の時は要注意ですけど。







ブギスは砲撃が痛いので何度も沈められて修理しまくったら、
mariasyuuri14.jpg
修理がR14になりました。うん、修理はうれしい。
生存率が上がり、資材も節約出来ます^^
SSの敵の名前が違うのは目の錯覚です。









先日のコメント、

dmcomm0908312.jpg

に憤慨するマリア。

2009090106452436262.jpg
ジャイ子の見た目だけ気に入らないらしい。














ぽち(屮゚Д゚)屮カモォォォン





ぽちщ(゚д゚щ)カモーン
2009.09.02 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(6) |
ファーです、こんにちは。









東南アジアで白兵海事を始めてすぐに、マリアの戦闘レベルが57になりました。
mariasentou57.jpg
戦闘レベル57だと…ヴェネチアンガレアスに乗れるようになったぐらいでしょうか?
タキガレは最大耐久以外は気に入ってるので、ヴェネガレに乗り換えはありません。
チーク☆3+耐砲撃装甲にしちゃったけど、鉄で作り直すかちょっと考えてます。






そして東南アジア海事、最大のお目当てである重装船尾楼が
mjget01-2.jpg
2艦隊目にして取れました^^






さらに重装船尾楼2コ目もゲット。
083009 063817
征服者という戦列艦×3の艦隊から取れるので、
最初のうちは海軍呼んでました。一個目のSSに出てますね。
結論として、海軍は必要ありませんでした。
白兵スキルがちょっとだけ嫌なくらいで、弱いです。
底耐久のタキガレでもクリ喰らって沈まないのです。


戦列艦なのに、砲撃がマルーナより弱いのです。安心して白兵出来ます。
圧延鉄板が沢山とれますが、店売りでもナカナカの値段で売れます。
今は安全海域なのもあるのでしょうが、難易度低めみたいですね。



もうちょっと東南アジアで白兵を続けようと思います。







そしてファーは…




オスマンになってから、アルジェのハイレディンによく会いに行くのですが
20090831053533f922.jpg
ハイレディン召喚紙を一枚も貰えた事がありません…。なぜだ…。


オスマンから出ていっちゃうぞっ


…でも赤くなる決心はまだつかないのでした。











押してくださいー


プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。
2009.09.01 00:01 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |