A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

色々とリアルの環境が変わりそうなファーです、こんにちは。





ティルにカードを作ってもらいました。
20090227105203.jpg
まずはマリアのカードです。




代価が
090211tizu2.jpg
高くつきましたが!


ウソツクナ! ティル→ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!




※断片地図は発見物付きの船が出た時に連れてって貰うために貢いだものです。
 190枚ぐらいしか渡していません。









オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪



(・ω・)オシテクレタ??
2009.02.28 00:05 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。


ずっと使ってたテンプレートのリンク先?が消えてるみたいで
色々とおかしくなってしまいました。
なのでかなり久しぶりにテンプレートを変更しました。
少しづつカスタマイズしていこうと思います。


※エウロスは東南アジアがまた安全になり、カリブが無法海域になったそうです。
 カリブ…ちょっと見てみたい気もする…。



ベルベ教の伝道師様の支援を受けられた事などもあり

mariakoueki63.jpg

マリアの交易レベルが63になりました。


あとひとつで商大クリッパーに乗れます^^
45Mで☆3を購入済み。


マリアはまだ管理技術が6しかなくて、工作室やファー戦列艦の強化舵が使えないのですが
商用クリッパーが☆2しかなく、ベルベを洋上で織っても熟練がいまいちなので
商大クリになるまで洋上織りはしないでおこうと思います。

そろそろベルベ疲れてきたけどね








自己満足な記事で読み疲れたでしょ。お茶でもドゾー( ・ω・)っ旦


(・ω・)ジー


(`・ω・´)飲んだね?




(`・ω・´)飲んだんだから、ぽちしてくれるよね?
(冗談です。ぽちしなくても大丈夫ですよー)
2009.02.27 00:34 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは。
天気が悪いせいで花粉症がひとやすみのファーです。






マリアが籠もり中のカルカッタのベルベ相場が良くない時は、ファーで造船しています。


ルィさんのジベ(・∀・)イイ!! という情報を元に、しばらくカリカットにいたのですが
ジーベックは造船R15必要なので、ノコギリがないと出来ない僕にはちと面倒でした。
20分放置できるのはかなりラクなんですけどね。


そこでマニラに移動して造船する事にしました。




すると…
022509 065025
Σ(゚д゚;) なにッ!








( ゚∀゚)σポチッと押してから



ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ 追記へどうぞ
2009.02.26 00:03 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。




今回の記事は18禁?です。


マリア・ラーネッドはボンジョビのツノをひっぱってみた
↑朝からイタズラ心旺盛なマリア。
ボンジョビ>遅くなったけど、おはよ~>ファーさん
マリア・ラーネッド>おはようございますー
ボンジョビ>TV観てた^^;
マリア・ラーネッド>しっかりイタズラさせていただきましたーw
ボンジョビ>え!
ボンジョビ>げ
ボンジョビ>角が1ケないw
マリア・ラーネッド>ww
ボンジョビ>そういえばパールはRAZさんの女に><
うにゃーん>ほう
マリア・ラーネッド>パール??
ボンジョビ>うちの商会のRAZさんがパールラティを落とした

↑このボンジョビさんの一言からはじまったのです…






続きはほとんどログです…
2009.02.25 00:17 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(6) |
ファーです、こんにちは。






カツオだし同好会の造船マイスターのひとり、アンドリアさんが
ターキッシュガレーをテットさんに渡すところに居合わせました。



テットさんは泥酔状態で
022209 002120
ろれつが回らない(チャットがうまく打てない)状態でしたw




酔っ払いテットさんは
022209 005412
アンドリアさんにお金を渡したかも覚えていないようです。




これは
チャ~ンス! (-ω☆)キラリ
022209 005426
口からでまかせを言う僕。




しかし突然
022209 005442
正気に戻るテットさん




2009022302024424.jpg










↓これ押すと、大航海ブログが沢山あるトコにいけますよ?



ポチしてくれたヒトに…
ァリガトビーム(感謝σ´∀`)σ・‥…━━━☆ピキューン
2009.02.24 00:06 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(7) |
さて、今週は昼夜逆転のファーです、こんにちは。




カテ3がなんとか800枚たまったので
022209 104244
マリアのベルベット織りを開始しました。



ベルベ教の伝道師、うにゃさんの支援付きです。
022209 111053
うにゃさんは繊維取引15+4なのです^^
ちなみにこの辻刺客をしたかたはまだベルベ教には入信していないようです。




ベルベ教の教祖かと思ったら
200902221914122.jpg
教祖というものはいないそうです。




でも信者多そうだよね!



おかげで
022209 131114
マリアの交易レベルが62になりました^^v



その後うにゃさんにカリカに引っ張ってもらう間に
022209 162123
警戒スキルが8に。



運用スキルが5に。
022209 162251
ベルベ教、最強!




半裸男性とヘソだし女性の信者がお待ちしてます。
ウソ。




オマケ。また襲われそうになったトコロ(のログのみ)
最近のカリカ前は物騒です。出航してすぐ追いかけられました。
022209 231833
きょきょってなんだ?w
海域が変わったおかげで助かりました^^;








1日1回、あなたの清き1ぽちを!



押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!
(注:アゲマセン)
2009.02.23 00:48 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ファーです、こんにちは。





ちょっとだけですがファーでスエズ勅命をやってます。

急いでやっても新港がないから、
オスマン亡命する人以外にはあまりメリットがない気もします。
どうしてもオスマンに行きたい人はヴェネを経由すればいいしね。


な・の・で
200902192158182.jpg
座礁王冒険王デュミさんに奪われた、商会内発見数ナンバーワンを取り戻す為に、
船大工だけど発見物付き優先で!




テットさんに情報をもらい
022209 003246
ハイレディンと対面したりもしました。



超ケンカ腰。
022209 003018
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

これしか言ってくれませんでした。
ハイレディンの前に垂れてるのって…三つ編み??



アップデート初日には不具合のあったオダリスクドレスを受領し、マリアで着てみました。
021809 192241
待望の女性用繊維+1服なのです^^
これで生糸港は、半裸男とこの服を着た女性キャラであふれかえるわけですね…。
見た目は…男オスマン服と比べるとあんまり良くないかな?


名前がオダギリドレスに見える^^;







追記
なんか勝手にリンクされてたので、お返しにリンクw
-Euros-DOLblog集
前にあった大航海ブログ集のエウロス版なのかな?
ものすごい数のブログが(おそらく勝手に)リンクされてます。





ぽちっと…



+゚:。*゚+(*´∀`人)━オ━ネ━ガ━イ━(人´∀`*)+゚:。*゚+
2009.02.22 00:47 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
欲しい物の為なら手段を選ばないファーです。
こんにちは。



僕にはどうしても手に入れたい物がありました。
しかしそれを手に入れるには…。
敵国と通じる必要があったのです。



ある街の…暗いモスクで
022009 225838
人目を避けて密会しました。



本国の人間には見せられない
022009 230114
取引をしたのです…



目的の物を手に入れる為には
022009 230014
犠牲も厭わないのです。



取引は成立し、
022009 2301092
取引相手はニヤリと笑い、去って行きました…







オスマン領土(イスタンとアルジェ?)投資で貰えるレシピなのです。
ランクはオスマンパックでもらったレシピより高いですが
022009 231046
材料は少し集めやすい物でした。
色違いで性能が下とかかな?







押してくださいー


プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。
2009.02.21 00:03 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(9) |
ファーです、こんにちは。





追加された新職の
021709 221802
操船士の、ギルドでの選択画面です。
冒険者ギルド登録証で転職できるのに、操帆・操舵、更に地理・視認まで優遇です。

地図職人はメリットが大幅減(地理学が専門スキルですが…)、
測量士になる人はいなくなるんじゃないかな…。


マリアでさっそく転職してみました。
021709 221816
これで世界旅行すれば、冒険経験値沢山もらいながら、操舵も上がります^^
カツオだし同好会内でも、かなりの人が操船士になってました^^


操船士転職前になりますが、世界1周中にマリアの測量がR6になりました。

現在のところ、カテ3獲得世界旅行は5周まで終了しています。

5週目だけはカリブのPF経由でドミンゴに砲弾配送、
ポルトベロで採集をして運河を使ってリマに行ったのでカテ3の枚数は少なめでした。
採集のおかげで冒険経験値は5周目が一番多かったですけどね。


ぼちぼちカテ3も600枚位になるので、そろそろベルベット織りしてもいいかな?
600枚で交易レベル64になればいいのだけれど…


マリアでインドで縫製するようになってから一度も支援艦隊に入れて貰ってないけど、
支援してもらえば600枚でも64になるんだろうなぁ。


でも僕シャイだから。

PTに入れて貰うの恥ずかしい(ノ´∀`*)








気持ち悪いと思った人、ポチお願いします↓



押してくれた人、 モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ ありがとー
2009.02.20 00:05 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(5) |
ファーです、こんにちは。






この変更、地味に嬉しいですね。↓
●アパルタメントにおいてキャラクターを放置しても自動ログアウトしないように変更
リスに放置してブログ書いてると、シャウトとかでログが流れちゃって…。





さて、ある日の事。カツオだし同好会のうにゃさんが突然、論戦を挑んできました。

辻斬りならぬ、辻論戦です。

カツオだし同好会では、論戦を100Pにセットしている人が僕を含めて何名かいて、
道端で突然論戦を挑まれる事があるのです。


うにゃさんは論戦大会デビューで10勝もしてしまう達人です。

しかし…、
勝負の世界に絶対はありません



うにゃーんが論戦を申し込んでいます
A・ファーレンハイツ>む
うにゃーん>勝負だ
うにゃーんと論戦を開始します
021509 1427071
うにゃーん>く
A・ファーレンハイツ>辛勝^^

ギリギリですが、なんとか返り討ちに。




さらにその何時間後かに偶然会った時、リベンジを挑んでくるうにゃさん。

うにゃーんが論戦を申し込んでいます
うにゃーんと論戦を開始します
021509 2039052
再び撃破^^

A・ファーレンハイツ>よっしゃ
うにゃーん>く
A・ファーレンハイツ>いい勝負でした^^
うにゃーん>おぼえてろよ><
どこかに走り出すうにゃさん。
アンドリア>wwww
A・ファーレンハイツ>うひ
A・ファーレンハイツはうにゃーんにガッツポーズした
洋上までついていき、エモをする僕。
急加速スキルを発動しました
うにゃーん>ついてくんな><


精進せいとか
出直して参れとか言えば良かった^^
負けたら
紙一重か…だよね



更に何日か後。再び挑まれます。
今度は勝ってカッコイイセリフを言ってやるぜ…と思ったら。

うにゃーんが論戦を申し込んでいます
A・ファーレンハイツ>む
うにゃーんと論戦を開始します
うにゃーん>ふ
A・ファーレンハイツ>ぬぬ
デュミトロ>負けてるな^^プププ
うにゃーん>ふ
A・ファーレンハイツ>く
デュミトロ>うにゃさんやるな^^
A・ファーレンハイツ>うーん
A・ファーレンハイツ>フフ
デュミトロ>おw
うにゃーん>ふ
A・ファーレンハイツ>やべ…
デュミトロ>お
アンドリア>また論戦??
アンドリア>こないだはうにゃさんの負けだったかな?
うにゃーんとの論戦に敗北しました
021709 210400
3戦目にして敗北…
A・ファーレンハイツ>ぐあ;;
うにゃーん>むふーーーーーー
アンドリア>今日はファーさんの負けか・・・・・
A・ファーレンハイツ>ブログ書き換えねば…^^;
うにゃーん>なんだ
デュミトロ>おおw
うにゃーん>まだやるのかw
A・ファーレンハイツ>おぼえてろー;;
走り去る僕。
アンドリア>wwwww
うにゃーん>ふふふ
タワー>w
みねば>(´・ω・`)




決闘はお相手できませんが、100P論戦だったら受けて立ちます。
かかってきなさいw









( ・ д ・ )ジーッ



( ´゚д゚`)エー ぽちしてくれないの?
2009.02.19 00:05 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ぼちぼち今年も花粉症の症状がでてきたファーです、
こんにちは(´Д`)ノ




オスマンパックのオマケの紹介ですー


 (1)レイスコート(体装備品)
   オスマントルコの優れた提督に贈られる称号を冠した豪華な服。

性能です。
021709 204853
漕船+2がすごそうですが、ファーは持ってないな^^;


着てみたところですー。後ろ姿がかっこいいー^^
021709 205656
クリックで拡大。





 (2)オダリスクドレス(体装備品)
   オスマントルコの宮殿に住まう美しい女性たちが着るドレス。

不具合につき、未確認^^;




 (3)ターキッシュブーツ(足装備品)
   トルコ貴族が履くブーツ。豪華な刺繍が施されている。

性能です。
021709 204847
見た目は服のとこで履いてます。




 (4)特製トルコ衣装縫製法(レシピ帳)
   特別なトルコ服の縫製方法をまとめた書物。

ランク11以上ですね。
021709 204844


021709 215859
ダマスク織30皮ひも20強化鋼の板金5

021709 220633
砂金20真鍮30最高級ルビー5

021709 220838
毛織生地50金糸30最高級染料10

021709 221035
毛織生地50ししゅう糸30最高級染料10



バザーで売ってた、
021709 222448
これがどれなのか不明^^;



赤い鉱石は…
021709 215117
ちょうど今日完売しちゃったよ;;





 (5)改良大スパンカー(特殊兵装)
   改良を重ねた大型の台形縦帆。最後尾のマストの下部につける。

性能です。
021709 204839
現在相場200Mのもよう@@;
もったいなくて使えないな。






価値が上がるまで保管かな!










( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ネェ オシテクレルカシラ





オシテクレナカッタラシイワヨー ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ 
2009.02.18 00:05 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(6) |
こんにちは、ファーです。




オスマンパックが月曜日に届きました。
osumanpack.jpg
まだ使えなかったので、携帯で写真だけ撮ってみました。
デジカメが随分前に壊れたから携帯なんだけど、思ったよりキレイだなぁ。
色が変な気がするけど^^;




さて、海。

サントドミンゴとサンフアンの間で
021609 2110362
あっという間に拿捕されてしまいました;;


イング海賊さんの強襲です!
イング海賊さんが接舷スキルを発動しました
敵船イング海賊さんに拿捕されてしまいました!
インカヴェスティドの耐久度が下がりました!
交易品オニカマスを17樽奪われました!
改良ゲルンステイスルを奪われました!
水を27奪われました!
金貨を385110㌦奪われました!
イング海賊さんに敗北しました…
戦闘名声が49下がりました
マリア・ラーネッド>;;
スクリーンショットを021609 211036.BMPに保存しました
この海域で海賊被害が発生しています!
イング海賊さん>;;
救助スキルを発動しました
漂流中の船員が救助されました!
マリア・ラーネッド>拿捕られた;;
スクリーンショットを021609 211104.BMPに保存しました
サルマン・ハシミコフ>え;;
Walkure>><;;


ミッターマイヤーさんみたいにカッコイイ事も言えませんでした。

それどころか…
作ったばかりの船尾砲あてられるかなーと
オシリを向けたら接舷されそうだったので
上納使おうと思ったら接舷され
鐘使う前に拿捕されました;;

なんかやる事成す事全部カラまわりだった感じです…




断じてついでではないのですが

20090210085103.jpg


最近リンクをはらせていただきました、ミッターマイヤーさんのブログです^^
僕もいずれはミッターマイヤーさんのように
クールに海賊さんをあしらいたいものです。


ミッターマイヤーさんをみかけたら

エモして逃げてください

商会の掟でえらい事になるみたいですw








↓これ押すと、大航海ブログが沢山あるトコにいけますよ?



ポチしてくれたヒトに…
ァリガトビーム(感謝σ´∀`)σ・‥…━━━☆ピキューン
2009.02.17 00:05 | DOL襲われた記録 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。





今回のカツオだし同好会の納品物は
021509 122517
盟約の美酒でした。



以前はミツバチの巣を東地中海に採集に行ってたんですが
今回はファーとマリアのPFにそれぞれ999あったので
シェリーとラム酒の調達だけでした。



ガシガシ作っていると
021509 133140
ファー酒造っていいな^^



ファーのミツバチの巣999で、1400できました。
021509 142119
21人分かな?
とてもマリアのミツバチの巣にまで手を出す気力はありませんでした^^;



でも結構上位につけてて、満足満足^^
021509 204313
まぁまだ初日なんですけどね。



これで…
ファーもマリアも売上げ倍増だ!
ウヒヒ(^¬^*)





オマケ。

マリアで世界旅行中、喜望峰に入ってすぐ賞金首検索をしたら…
021509 221348
ネーデルランドだけで11人もいて、ビックリしました。
有名な海賊商会さんだけど、こんなにいたんだ^^;





オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪



(・ω・)オシテクレタ??
2009.02.16 00:05 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。
風邪薬と栄養ドリンク漬けの日々がやっと終わりました。
インフルエンザじゃないけど、長かった…^^;



世界旅行中に、ファーのフレのルィさんに会って、フレ登録していただけました。
ルィさんいわく、マリアはファーの妹なのだそうです。そういうことにしようw
0214itazuramaria.jpg
フレになって2日目にして、既に馴れ馴れしいマリアの図(クリックでちょっと拡大)





採集・冒険なしのカテ3世界旅行の移動だけで…
mariabouken38.jpg
37になって間もないのに、もう38になりました。



操舵も
mariasoudar7.jpg
非優遇ですが、R7になりました。




世界4周くらいしたからね!






↓こんなの聞いたりしながらね…

160分もあるけど、2はDVD持ってるけど覚えてないし、3はチラ見^^;







↓これ押すと、大航海ブログが沢山あるトコにいけますよ?



ポチしてくれたヒトに…
ァリガトビーム(感謝σ´∀`)σ・‥…━━━☆ピキューン
2009.02.15 00:03 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(8) |
いつの間にやら800記事を突破していたようです。
ファーです、こんにちは。





カテ3獲得世界一周旅行から帰ってきたら
021209 214256
マリアのアパートがR4になりました。




家事手伝いを二人雇っているのですが
021209 214346
文句ばっかりです…



テーブルを
021309 195651
指でこすると
021309 201903
指にホコリが!
2009021320165233.jpg

2009021221561822.jpg
ヽ(`Д´)ノ


マネキンが3体になった以外、あまりよくなった気がしません…













押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ~

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。



ピタヽ(ω・\)チラッ

押してくれた人、ありがとー (ΦωΦ)フフフ…
2009.02.14 00:10 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは。





マリアはオセアニア・東南アジアの港を未発見だったので
カテ3獲得世界一周旅行のついでに港を発見してまわりました。

アルパカ毛の配送中ですが、毟ってないので燃えませんので
寄り道しても平気なのです。


オセアニアは敵NPCや海賊さんどころか、検索に人がひっかかるのもまれなので
ヒマでした。ゆったり航海できました。


東南アジアは逆に敵NPCは多いし海賊さんもいるので油断できなくて疲れましたが
021009 001420
冒険レベルが37になりました^^

合計レベルが150になったので、スキル枠が増えました。
火器交易&鋳造をはじめたおかげで
スキル枠がカツカツなので嬉しいです^^






オマケ。

ホロ入港時に1Mとられた腹いせに女海賊に
021009 004214
喧嘩をふっかけてみた










自己満足な記事で読み疲れたでしょ。お茶でもドゾー( ・ω・)っ旦


(・ω・)ジー


(`・ω・´)飲んだね?




(`・ω・´)飲んだんだから、ぽちしてくれるよね?
(冗談です。ぽちしなくても大丈夫ですよー。して欲しいけど。)
2009.02.13 00:10 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(6) |
こんにちは、ファーです。






バレンタインイベントをマリアで(ちょっとだけ)やってきました。




前回までのイベントをやっていたおかげで
020809 180831
ハート紋章をすぐにゲット。




さっそく商クリにつけてみたけど…
020809 230857
これはちょっと…^^;




プレゼントを渡した事をお父さんの親方に言って欲しくないのね?
020809 181825
そうですか…




この人がお父さんだな。
020809 182015
ペラペラペラペラペラペーラ




楽しいね! Ψ(`∀´)Ψケケケ










一日一善一押↓



押してくれた人、 モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ ありがとー
2009.02.12 00:05 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。
100年に一度の大不況だそうで…ふぅ。





久しぶりに海賊さんに襲われてしまいました…


カツオだし同好会で考古学者転職クエの前提のクエ、トロイで
イスタンブールから出てすぐの事です。

以下ログより。



A・ファーレンハイツ>む
Walkure>イングの亡命希望者3名かな
タワー>イングの方ですね・・
A・ファーレンハイツ>キター
海賊Aの強襲です!
高級上納品(大型船用)を使いました
A・ファーレンハイツが海賊に上納品と上納金を渡しました
上納品に免じて見逃してもらいました
上納金として海賊に所持金の半額1675027㌦を渡しました!
全船が戦場を離れました
この海域で海賊被害が発生しています!
A・ファーレンハイツ>ううう
海賊B>はやw
海賊A>せりふ いわせて・・・・;
海賊C>あり^^
hisabisahigai.jpg
A・ファーレンハイツ>;;
海賊AはA・ファーレンハイツに手を振った
A・ファーレンハイツ>大金が^^;
Walkure>いくら?
タワー>ギャー。1Mもってたwwwww
Walkure>^^;
A・ファーレンハイツ>まぁ1.6Mとられました
A・ファーレンハイツ>スイマセン
Walkure>・・・><
Walkure>私は少しでした



むかーし、イスタンを出てすぐに海賊がいる場合があると聞いた事はあったのですが…

出港してすぐに色つきの3隻のガレーがウジャウジャと狭い所にいるのが見えても
何やってるんだ?としか思いませんでした。

最近は全然襲われてなかったからなぁ、平和ボケってやつか…
勉強できたから良かったとするか。

(#゚Д゚)人を巻き添えにしなければね!(`皿´)

スイマセンデシタm(_ _)m








押してくださいー


プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。
2009.02.11 00:10 | DOL襲われた記録 | トラックバック(-) | コメント(3) |
風邪をひいたっぽいファーの中の人です、こんにちは(;´ρ`) グッタリ





カテ3の残りを不安に思いながらベルベットを織り続け、
マリアの繊維取引がR12になりました。

(周囲の人に勝手にセリフつけてみました。名前でてないからいいよね??)


これで繊維取引のランクがファーに追いつきました。
ファーは繊維+1服をもっているけど、繊維+1副官がいないので
ブースト込みでも同じR12+3です。

しかしカテ3の残りが100枚ちょっとになってしまいました。
キリがいいので、今回のベルベは終了です。

カツオだし同好会のベルベットマイスターの一人、ワルさんがいうには
仕立て道具999+400とカテ3を300枚ほど使ってレベルが1上がるくらいらしいので
商大クリッパーに乗る為には、カテ3をあと800枚くらい必要という事です。





カテ3を買ったり借りたり貰ったりするのに抵抗がある僕が
カテ3を800枚を確保するには…



先日書いたカテ3獲得世界一周旅行の場合

世界を11周


する必要があります。

(;゚Д゚)ポカーン




カテ3が出る確率が18.86%のマニラ造船の場合

ロット8が4241枚


必要になります。

(  Д ) ゚ ゚




リスボン発サントドミンゴ行き 砲弾の配送(カテ3×8)
サントドミンゴ発リスボン行き 美術品収集(カテ3×8)を繰り返した場合

リス←→ドミンゴを50往復


する必要があります。

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。











オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪



(・ω・)オシテクレタ??
2009.02.10 00:05 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。




マリアの交易レベルが61になりました。

いきなり上がったので、撮影失敗^^;
商用大型クリッパーまで、あと3つです。

しかし、そろそろファーからまきあげた貰ったカテ3が残り少なくなってきました。


マリアで
カテ3獲得世界一周の旅
を計画中です。(前書いた事あるかも)



リスボン→リマ
探検の必需品
必要スキル スペイン語
22枚

リマ→カリカット
アルパカ毛の配送
必要スキル インド諸語
31枚
(パナマの投資レシピ入手が必要)

カリカット→リスボン
インドの自慢
必要スキル ポルトガル語
23枚




リスを出てリスに帰ってくる一周で、76枚になります
カリカットでコショウを持ち帰れば、お金にもなるかな?


釣り師でやれば、冒険経験値とかも稼げそうです。


一時的に拠点をリスボンにすれば、
カリカ→リスだけは寝てる間に済んでいいかな。
それだとコショウとか持って帰れないか…。


副官経験値も稼げるのでメリットは一杯あるんですが…




問題は…


つまんない事!






そしてこの記事もツマンナイ事><






ヾ(。ゝω・。【。+゚皆さん、今日もぽちお願いします。+゚】。・ω・。)ノ




ぽちしてくれたおかげで (*・`д・)ガンバレマス!!
2009.02.09 00:10 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。




マリアでコピアポで名工が約1400個出来た後カリカットに回航、
カリカットで紡績商に転職し、ベルベットを織りに行きました。
カリカットは転職出来るのがホントに有り難い^^



カルカッタの相場が良くなくてマスリパタムで織っていた時に
020709 011356
交易レベルが59になりました



そしてカルカッタのベルベタイムでも織りまくり
020709 205601
ついにマリアも交易レベルが60の大台に乗りました^^



最近海事しないで交易(生産?)ばかりしてたので
020709 235118
結構お金が貯まってきました。



気が付けば、ファーのほうが貯金が少ない。
020709 235230
貧乏侯爵。
(貧乏はオーバーか^^;)


ワルさんからこんな言葉が…
020709 234237
それもアリなのか…?



マズイ…


もうこうなったらあの手を使うしかない…!



















090208chibifar.jpg
カワイイキャラで人気とりだッ!

















1日1回、あなたの清き1ぽちを!



押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!
(注:アゲマセン)




オマケ。相撲が好きな人は気分悪くするかも…^^;
ニコニコ動画は右下のボタンで、コメント非表示がいいと思います
2009.02.08 00:47 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
予約したオスマンパックのシリアルナンバーを使用すると
30日プレイに加えてモバイルと@WEBも使えるそうなので
020609 153508
その間に@ポイント↑を全て景品に変える予定の
がめついちゃっかりしてるファーです、こんにちは(゚∀゚)ノ




PS3版の発売日が決定しましたね。
PCと同じサーバーになってちょっとビックリです。
PCとPS3で複垢なんてのも出来るようになるのかな。


僕はPS3を持ってないのと、PCとテレビとPS3を全部つけたら

ブレーカーが落ちまくるのでムリ


モニタを共有すれば省電力かもしれませんが。
PCのアカウントをPS3でやったり、その逆も出来るか気になる…
ファーをPSで造船させつつ、新PS3キャラをPCで動かしたりできるんだろうか??




さて、ゲームの中の話。
少し前の話ですが…採集経験値効率が最も高い?ポルトベロで採集してたら、
採集がR11になりました。
saisyuu11maria.jpg
輝いてますね


1日の取得経験値に制限が入るまでは、採集ポイントはすごい人だかりだったのですが、
今ではほとんど誰もいなくて寂しいものです。(まぁ以前はかなり異様な場所でしたが)


学問をひとつも持っていないマリアには、採集が一番冒険経験値が入ります。

随分前のアップデートで移動時の経験値も増えたので
移動だけでも結構冒険経験値は入ってくるんですけどね。



もうひとつマリアのスキルで

釣りがR8になりました。
将来レアハントする時に、長時間狩り続ける為に必要になると思われます。
私掠海賊とか上級士官とか剣士は釣り非優遇だし、
調理がないマリアには釣りはR10迄で充分だと思いますけどね。




フランシーヌが積荷強奪を覚えるには、まだ時間がかかりそうなのですが
長期レアハントに重要かと思われる運用スキルは
ファーが運用を持ってないので使う習慣がなくて上がらない…^^;


今のうちに使って上げておかないとだめなのかなぁ。







運用失敗して破綻して株価暴落しちゃったらどうしよう…(゚д゚;)









(゚∀´(Σ⊂(゚Д゚ )リーマンかよ!













|-`).。oO(運用がないなんておかしいだろと思う人はポチお願いします)



|∀・).。oO(押さなかった!やっぱり運用なくてもいいよね!)
2009.02.07 00:09 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。





オスマンの新情報第三弾が公開されましたね^^




一部の専門スキルの上限がRank16まで上げられるようになるそうです。



上限がアップするスキルは下表の通りだそうで。
usoseisyo1.jpg
…ん?



政商の専門スキルは
usoseisyo2.jpg
圧力!?









政財界に自分の利益になるような
圧力をかけるのかッ!?








































うわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp;@:」






















































…ハッ!(`ロ´;)


(ノ_-)ゴシゴシ







あっ違った。
orgseisyo.jpg
社交…。また微妙な…(;・∀・)


船大工は上限上がらなくて良かった…んだよね??












押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ~

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。



ピタヽ(ω・\)チラッ

押してくれた人、ありがとー (ΦωΦ)フフフ…
2009.02.06 00:04 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。


メインPCの画面が表示されなくなりました。
ソフマップの修理サービスは全然つながらないし…。
しばらくは、慣れてないサブPCを使うことになります。・゚・(ノД`)・゚・。



さて、海。
ワルさんの冒険名声上げで考古学者になったファーでギルドをのぞくと
やり残したクエが結構ありました。(アイテム枠をとられるのが嫌でやってないとかです)


これはそのうちのひとつ、バルムンククエストの戦闘です。
200902011932552.jpg
クエストの戦闘で勝利のSSから。



↑の動画です。(倍速)

見てわかる通り…弱いものイジメです(´σ_` ) ホジホジ

装甲ナシでいったものの、それでもダメージ結構受けるなと思ったら
船首像がリヴァイアサンの像でした^^;

最近は回避のあるマリアでの戦闘に慣れてきているのもあるかな…。
考古学者なので砲撃の威力もいまいちでした。



戦闘で勝利後、クエが変化。
013009 163902
僕は考古学はR11なので、専門スキルと南太平洋横断航路図でクリア。



バルムンクを発見です。
013009 170526
ギザギザがカッコイイですね。



装備したところ。
200902011933113.jpg
剣をゲットすると思うんだけど…

なんで鞘がないの?

ゴリラゴリアテの剣
エクスカリバー
フラガラッハ・デュランダル等拡大SSを撮ってないのは割愛。


ま、他にも突っ込みドコロ満載ですが^^;
(なんで背中から微妙に離れて浮いてるんだとか)











えっ…何も言わないのに押してくれたの? Σd(゚∀゚d)ナーイス!


追記に2009年1月のアクセス解析をのせておきます。
2009.02.05 00:06 | DOL動画 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。




マリアの鋳造上げ続行中です。
マルセイユで買ったトパーズで、バルセロナを調整しました。
200902020640032.jpg
慌てる火薬臭いオヤジを尻目に、


鋳造がR11になりました。
mariatyuuzou11.jpg
これでカナヅチ装備で名工が作れるのです^^



ファーPFから産出される白い鉱石・鉄鉱石・丸太だけだと名工を作れる数に限りがあるので
コピアポ郊外で名工を作る事にしました。
kopiapo090203.jpg
名工が欲しいというわけではなく、鋳造上げの為です。



マリアは採集ランクは充分なので、丸太を木材にする為だけに工芸を取得。
工芸R1でいいので、一瞬薬品商になって、すぐ鋳造優遇の運び屋になりました。
今にして思えば、木材買うのに工業品取引優遇の鉱物商のほうが良かった…



コピアポ北西で採集でとれるものは

鉄鉱石
白い鉱石
丸太
銅鉱石


採集R10+6でフランシーヌ見張り51で
商用クリッパーが満載になるまで採集するとこんな感じになりました。
kopiaposyuukaku.jpg
やはり砂が多いのと…銅鉱石も沢山とれちゃいますね。
銅鉱石を銅にすると鋳造熟練と利益が少し増えますが、面倒なのでそのまま店売り。

鉄鉱石は鉄材にする時点で増えるので、どうしても木材が足らなくなります。

あまりにも白い鉱石と鉄材が増えすぎたら
少し遠いですが、グァテマラに木材を買いに行くのもいいかもしれません。

白い鉱石を貴金属の精錬法で銀(鋳造R11)にするのもアリかもしれませんが
コピアポに銀が売られているので利益はイマイチでしょう。



まぁ名工を作り易い場所ではあると思うんだけど…

肝心の鋳造熟練が少ない^^;


セイロンとかだと黄色い鉱石で金を作れば、
余計なものも沢山採れるけど熟練も多いのかなぁ…




ところで

E鯖暴騰暴落ソナー

復活したんですね^^







|-`).。oO(このヒトは押してくれるかな…)



|∀・).。oO(お!押してくれたー!)
2009.02.04 00:05 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、今週は昼夜逆転のファーです。





カツオだし同好会が誇る大商人みねばさんが、バザー放置支援をしてくれるということで
夜勤前の睡眠時間の調整で朝まで起きている日だったので
200902020301313.jpg
ここぞとばかりにガッツリ火器密輸をしました(クリックで拡大)
取引スキル各種と、鋳造が上がりました(ちょっと違うのも混ざってます)ニコニコ



みねばさんがバザー落ちする前に弟子入りさせて貰えば
鋳造上げがもっとラクだったなぁと悔やむ僕は、欲深な人間です(・∀・)



そしてマリアも初めてアルジェの調整をしました。
セビリアのショップで300樽買った金を、100ずつ売って2回目で暴落。
020209 025428
ただでさえイカツイ親父の顔が

この小娘がっ(゚Д゚)

と怒っているように見えました。




みねばさんの支援を受けると商用クリッパーの倉庫じゃ全然足りませんでした。
(自力じゃ全然埋まりませんが)

やはり早く商大クリッパーに乗りたいものです。そろそろまたベルベットかな…。







↓これ押すと、大航海ブログが沢山あるトコにいけますよ?



ポチしてくれたヒトに…
ァリガトビーム(感謝σ´∀`)σ・‥…━━━☆ピキューン
2009.02.03 00:12 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。




大国亡命で名声の少なくなってしまったwalkureさんの冒険名声上げの手伝いに、
マルセイユマラソン(の手伝い)をしてきました。



対象の地図はリスボンの美術地図の
教会の宗教画の地図  探索美術開錠7  発見物:洗礼者ヨハネ


リスボンでワルさんの頭痛薬をガブ飲みして集め、
後は僕は発見ポイントでボーッと突っ立ってるだけ^^;


探索はカンストしてるから熟練いらないし、経験値も名声もいらないので
ワルさんが発見してるそばにいるだけで、美術と開錠の熟練が入るのです。
ワルさんは枚数分の熟練と名声と経験値と斡旋書、お金が手に入るしね。



ワルさんはマルセイユを西へ東へ
maruseiyumap.jpg
何十往復もしましたけど。



僕はボーッとしてるだけで開錠スキルが
farkaijou142.jpg
R14になりました。(後ろのワルさんの目線が冷ややか…)






そこ!開錠の要求ランクは最高でR13だから



R14なんてムダ!



なんて言わないで!(;´∀`)










押してくださいー


プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。
2009.02.02 00:03 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(6) |
こんにちは。鬼の様な眼光の
012909 171823
ファーです。(某海賊さんブログのマネ)




マリアの火器密輸交易に疲れてファーでブラブラしていたら
離席中のwalkureさんを発見。



僕が作ったツルハシの攻撃力がホウキより低いと不満を漏らしていたのを思い出し
012909 143844
怪しげな念を送って攻撃力を上げておきました。



その後更にブラブラしてインドまで行ってしまい、コショウを積んでの帰り道。

以前あったタイマン大会にでていた、イングランドの海賊さんに このかた↓
20081020002147s2.jpg
追いかけられたりしてました。




副会長のデュミさんがこの海賊さんに4・5回?襲われているらしく
013009 002058
こんな疑問をw




久々に海賊の襲撃か!?
012909 1754512
と思ったら、追いつけずに諦めて去っていきました。
別に襲われたいわけではないんだけども。


ブログとしてはいまひとつ!









オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪



(・ω・)オシテクレタ??
2009.02.01 00:27 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |