A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。




ようやく…
123008 195926
造船がR11になりました。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



造船R11+3になって出来るようになるコト。

新たに専用艦スキルつけられるようになった
修理支援
医療支援
司令塔

新規で造船できるようになった船
戦列艦
クリッパー級
スパニッシュガレオンあたり。


でも…惰性でサムブーク造船続けてみたら
(次に造船やる時の為に、気力があるうちに熟練稼いでおきたい)
熟練51だったのが46しかもらえなくなってた><



いっぽう、マリアは地味に冒険レベルアップ。
123008 140401_1
エフェクトは派手ですが。(マリア様って感じ?)




では皆さん、良いお年を!







押してくださいー


プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。
2008.12.31 00:03 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは。




造船用の服を買いに香辛料を積んで欧州一時帰国。
200枚ちょっとあったチケットを服に替えてきました。
122908 0327522
ついでに雪ダルマ・クリスマスツリー(大・小)もゲット。(目が怖いな↑)


マリアも服ゲット。
123008 002741
帽子も貰ったけど…。ブーストもないし、見た目が^^;

季節モノなのでタンスのコヤシかなぁ…



造船用の服は、緑のブルンジュクを5着用意しました。
122908 100329
ブルンジュクは靴がないのが普通だと思うので、靴のぶん枠が空くのです。
そしてカリカットに拠点回航でマニラにとんぼがえり。


そしてガンガン浮いてました。(変な日本語だな^^;)
123008 000537
これなら年内…じゃなくて明日中にR11いけそうだ笑い。


明日も浮きまくるぞ^^
(ヤッパリ変な日本語)






ぽちっと…



+゚:。*゚+(*´∀`人)━オ━ネ━ガ━イ━(人´∀`*)+゚:。*゚+
2008.12.30 01:27 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。





マニラから欧州に帰る事になりました。


造船挫折? (;゚0゚)ギク!


イ、イヤイヤ…そ・そうじゃないんですよ。



マニラでなかなかのペースで造船していましたが
122808 220451
靴が壊れてしまいました。



右のプロフィールにもちょっと書いてますが、
ドルマンは靴とセットなのが前提で好きなんです。



ドルマン着用時に何も履いていない時のこの足が
hadashifar081228.jpg
和服を着る時に履く白足袋?に見えるのです。
靴下かも?^^;



東南アジアの道具屋にはサンダルしか売っていません。
試しに試着しましたが…あれはちょっと^^;


それと…
クリスマスの服も早く貰わないとオスマンの悲劇再び…
になったりしたら嫌なので、一旦欧州に帰ることにしました。




結構
122808 232538
R11が見えてきた…ような気もするしね!








( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ネェ オシテクレルカシラ





オシテクレナカッタラシイワヨー ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ
2008.12.29 00:05 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
やっとお休みに入ったファーです、こんにちは。




ついにオスマン実装なんですね~
まぁ目玉はオスマン国籍実装なんだけど、他にも色々と。
2月中旬が楽しみkao01



ファーの造船上げと並行しているマリアの釣り師稼業はなかなか順調です。
122308 114914
釣り師の専門スキルの釣りがR7になりました。なんか↑の商クリカッコイイ…



そして採集ポルトベロ採集で
122708 213848_2
冒険レベル33になりました。




久しぶりのリンク追加です~

ルィのまったり航海

クラリさんのブログ経由でよくブログ拝見してました。
造船が大好きなかたです。僕はその境地にはたどりつけないでしょう^^;










オマケ。
ある…すごく面白いブログ様のマネを出来るか実験してみました。























122708 194832



こ…後悔は…していなぃ…







↓これ押すと、大航海ブログが沢山あるトコにいけますよ?



ポチしてくれたヒトに…
ァリガトビーム(感謝σ´∀`)σ・‥…━━━☆ピキューン




2008.12.28 00:04 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは。(・∀・)ノ



長らく造船スキルランクが10だったのですが
11になったら船大工・副官・のこぎりで戦列艦・クリッパー級が作れると聞いて
久しぶりに造船上げです。
122608 213257
みんな船を作っているのに、船の墓場のよう…dokuro01



現在の熟練。
122608 213528
あと8000です。
1隻の熟練51で12分なので…タイムロスなくても1884分。

32時間ほど!






∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ









あなたもやってみませんか?ポチダッシュ。



( ゚∀゚)σポチッ ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
2008.12.27 01:11 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、A・ファーレンハイツです。




いつもPFのコヤシになっていた、エビの良い使い道が見つかりました。
122108 235137
バイーアかリオデジャネイロ投資で貰えるレシピ、
「中南米の伝統料理」で出来るタカカ作成です。



キャッサバ1・ジャンブー1・エビ1で、1~2出来ます。
122108 233159
必要調理ランクは10。非優遇でも出来るのです。
(非優遇R10で洋上調理すると燃えます。R12ないと燃えますね。)


カイエンヌにキャッサバとジャンブーがあり、エビを持ち込むだけで出来るのです。
(ジャンブーとキャッサバの購入可能量が同じなのが地味に嬉しい)


一度に作成できる数が少ないですが、材料も3つなのでこんなものかな?
食料品取引非優遇R10で90個ずつしか買えなかったので、取引がないときついかも。


一番の問題は…
中の人がエビが大嫌いなコトですがっくり






押してくださいー


プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。
2008.12.26 01:00 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。




マリアの採集でとれた巨大な葉はいつもコチニールにしていたんですが
商用クリッパーの帆が白いままだったので
PFがカリブですぐそこなので、帆塗料を作ってきました。


帆塗料その7にしたのです。
122308 000912
んー…、いまいちかも^^;

巨大な葉30で高級染料が1~2
高級染料20で帆塗料をその2からその9までのどれか。

高級染料を作る時に大成功が一度もなくても、
巨大な葉600でひとつ、好きな帆塗料が作れるのです。


ファーのPFはインドなので、近くで巨大な葉がとれません。
産出物の巨大な葉が貯まったら作る感じだったんですが、
カリブのPFだといくらでも作れますね。

商売できるかも(-ω☆)キラリ






よろしければ、ぽちっとお願いします。



こんなふうに…  ( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ
2008.12.25 00:10 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ボンジュールorボンソワール。ファーです。( ・∀・)ノ




マリアでコツコツとポルトベロ郊外での採集を続けて
saisyuu10maria.jpg
R10になりました。



冒険レベルも着々と上がっており、
122108 110845
採集で31に。


SSごとに着ている服が違うって?
SSの為にその都度着替えてるからですw


採集で経験値が入らなくなった時間に
カテ3クエでリスボンとカリブを行ったりきたりしていたら
122308 234358
冒険レベルがついに軽クリッパーに乗れる32になりました^^

でも…
とりあえず商クリで事足りてるから軽クリはスルー…かな?・ω・








1日1回、あなたの清き1ぽちを!



押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!
(注:アゲマセン)
2008.12.24 00:05 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。




  久しぶりに考古学者に転職。新クエを含む10個位のクエ・地図をこなし
122108 1531182
  発見物数が1400を突破しました。



急な思いつきだったのでスキル枠に余裕がなく、
122108 1623432
ヴェネチアで買った観察アイテムを使っての冒険でしたが、
久しぶりの冒険は楽しかったです^^

発見物は全部で1544?あるようなので、あと100ちょっとです。
そのうち沈没船は何個あるのやら…
やる事が無くなるのは嫌なので、チビチビとやっていこうと思います。




オマケ。
エウロスの酒場で良くお名前を耳にする、suzさんと乾杯ビール
122308 020121
suzさんはブロガー海賊さんで、よく拝見するのです^^
★suzの気ままな旅日記★
随分長いこと、名前間違って覚えてましたけど…^^;







オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪



(・ω・)オシテクレタ??







カレー食べたいな…(´¬`)
2008.12.23 00:29 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは




マリアの戦闘レベルが52になってかなりたち、
ファーの戦闘レベルは64まで5万位だったので戦闘レベル上げをしてました。

ファーの鉄戦列艦☆2(強化舵付)をマリアにゆずり、
ファーは装甲戦列艦に乗れるようにする為です。

ナッソー東でエグズマだけを狩る海事です。(マルーナは既にマズイ)
基本的にエグズマの砲撃は痛くないので、回転を上げる為に装甲ナシ。

海事ずっとだと疲れるので、マリアの採集と交互に海事をして
122008 0306322
やっとファーの戦闘レベルが64になりましたピース



そして砲術家のままですぐにホウキ掘りに。
122008 050005
納品がほったらかしだったのです。


非優遇のR10で
122008 162937
2人分掘るのに5時間くらいかかりました^^;

さて…装甲戦列買うお金貯めなきゃ^^;




↓これ押すと、大航海ブログが沢山あるトコにいけますよ?



ポチしてくれたヒトに…
ァリガトビーム(感謝σ´∀`)σ・‥…━━━☆ピキューン
2008.12.22 00:20 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは





クリスマスイベントを
122008 210508
商会イベントとして?やってきました。



今回はツリーも雪だるまもオーナメント扱いなので、
122008 192652
シーズンオフには、気軽にはずせていいですね。



おそらく二分の一の確率でしか勝てない、イマイチのダイス。
122008 224239
4戦2勝2敗でやめときました。




ヴェネで最後まで話を聞かなかったせいで一度ヴェネに戻ったりしましたが
122008 233549
氷晶のブローチゲット。使用時効果がないので微妙です…^^;

マルセイユからナントへのチーズ配送は、商用クリッパー+18でも30枚貰えました^^
積荷を減らしてましたけど。なんとか200枚になったので、もういいや^^;


オマケ。
立ったままで
20081218082047.jpg
余裕で雪だるまにスッポリ入るチビッコ。




( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ネェ オシテクレルカシラ





オシテクレナカッタラシイワヨー ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ




ポンデライオン(ダンデライオン) - BUMP OF CHICKEN
2008.12.21 00:59 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
A・ファーレンハイツです、こんにちは。




現在の採集の聖地?ポルトベロで採集して
121808 073806_2
マリアの冒険レベルが30になりました。
きちんと見ていませんが、1日(約1時間)で経験値2K~3K位でしょうか。(採集R9+7)



採集でとれた樹皮と巨大な葉を加工して
121808 072524
保管がR9になりました。
巨大な葉をコチニールに出来る、ブースト込みで保管R13になった途端に
保管熟練が跳ね上がって良い感じです^^


1時間(200回?)しか冒険経験値は入りませんが(採集熟練は入る)
染料・医薬品が暴落していなければ、結構お金になります。
冒険職で香辛料運ぶのと採集と、どっちが冒険経験・お金になるのかな…
お金は間違いなく香辛料か。


明日はカツオだし同好会でクリスマスイベントに行くのですが
みんなで行くようなイベントかどうかは、微妙っぽい…







押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ~

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。



ピタヽ(ω・\)チラッ

押してくれた人、ありがとー (ΦωΦ)フフフ…



涙のふるさと-BUMP OF CHICKEN
2008.12.20 00:20 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。




造船優遇の守備衛生隊になる為に、マリアでこまめに使っていた見張りが
121408 112959
守備衛生隊転職クエを出すのに必要なR5になりました。

しかし、船を作りたいのではなく、マリアでも改造がしたかっただけなので
共有倉庫で船の受け渡しが出来るようになった今となっては
貴重なスキル枠を使ってまで、造船を取得するかどうか悩んでいます。

まぁ見張りスキルそのものはレアハントする時に必要だと思うので
今後も使っていくんですけどね。



商用クリッパーで次の修行の場、ポルトベロに向かう途中で寄港したら
120508 214634
冒険レベルが29になりました。軽クリッパーまで、あと3つ。
でも…商用クリッパーも結構速いな…。
大型の上納品は沢山あるけど、中型持ってないんだよな…。


現在の船の速度は

大型クリッパー>クリッパー>大型スクーナー≒軽クリッパー

という認識なんですが、それ以降はどんぐりの背比べなんですかね??

風向きや補助帆の性能、急加速を使っていたかどうか、積荷の量など、
色々な条件があるので難しそうですが、ひとつ言える事は
大型クリッパーの速度を知ってしまうと、何に乗っても遅く感じます…







( ・ д ・ )ジーッ



( ´゚д゚`)エー ぽちしてくれないの?
2008.12.19 00:38 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
アルカード・ファーレンハイツです、こんにちは。




マリアの交易レベルが53になりました。
koueki53maria.jpg
交易レベル64になるまでは、カテ3がもちそうにない
&僕が疲れて続けられそうにありません。
なんか最近カルカッタがよくヴェネ同盟になるのも落ち着かないですしね。

しばらくベルベットから離れて、別の事をやろうと思います。
釣り師で冒険レベルと釣りと保管と採集上げかな。

ファーは海事レベル上げするかぁ…。
カテ3の為に造船もいいかもしんない。
カテ3貰えるのが多いのは…ザンジバルだっけか…
冒険からも随分離れてるんだけど、新クエ4つ?だけらしいからなぁ…







オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪



(・ω・)オシテクレタ??
2008.12.18 00:14 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。




マリアの縫製がカンストしました。
housei15ma.jpg
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

これで縫製マイスターを名乗れます^^

マイスターとマイレシピとフランシーヌの縫製補助で
行動力消費2でベルベット・ししゅう糸が作れるようになりました。
まぁ料理はいつも余るんですけども。

マイレシピはコントロールBというキーボードショートカットがあるのもいいです。
縫製マイスターには街中だと大成功率が上がる効果もあるらしいですね。

あとは…繊維取引がもっと高くなるといいんだけどな^^;









ぽちっと…



+゚:。*゚+(*´∀`人)━オ━ネ━ガ━イ━(人´∀`*)+゚:。*゚+
2008.12.17 00:17 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週は昼夜逆転のファーです、こんにちは(・∀・)ノ




納品物のホウキを掘りにも行かず(!)にカルカッタで織り続け、
koueki52maria.jpg
マリアの交易レベルが商用クリッパーに乗れる52になりました。

ファーはブログ開始時には既に商用クリッパーに乗っていたのですが
リスボン・オポルトを何十・何百往復して、やっとのことで交易52になったのです。
それに比べてベルベットでの交易レベル上げは凄まじく速いです。
ファーでコツコツ貯めていたカテ3があったからこそですけどね。

仕立て道具を補充にリスに帰った時に商用クリッパーは買っておいたので
ベルベ織り&移動がちょっとラクになります。

しかし、昔は商用クリッパーに乗れるようになった時にすごく感動したんですが
ファーで商用大型クリッパーに乗り慣れてる今では、中途半端な感じがします…^^;

そろそろ拠点回航(拠点はリスボン)で帰るんじゃなくて、
香辛料を積んで帰れるように香辛料取引覚えないとな…。







一日一善一押↓



押してくれた人、 モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ ありがとー
2008.12.16 00:03 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファー&マリアです。




いまだに生糸の相場がつかめませんが
121208 214801
縫製がR14になりました。

相場まで昼寝して、起きたらもう良い相場過ぎてるとか…kao06
(6時間も寝るのは昼寝ではないかもしれません)



交易レベルも大台?の50に突入。
121208 214622_3
次のレベルまでの経験値がはねあがってしまいましたが
倉庫が600ない-18商大ガレオンに見切りをつけて
商用クリッパーをバザー買いする予定です。



オマケ。
最近慣れてきて?気づいたら
121508 010924
ししゅう糸が倉庫イッパイになってることが多い…






押してくださいー


プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。
2008.12.15 01:12 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは




マリアが定期船に乗ってたり、海事や縫製に疲れた時の息抜きに
ファーでリスボン周辺でウロウロしたりします。

マリアに戦列艦を譲る為に戦闘レベル64にしないといけないのですが
短期集中でマリアの海事をあげたせいで、海事する気にならないのです。

この日は洋上で美酒を作っていたところ…
kanri9far.jpg
管理技術がR9になりました。
連続生産だとランクが上がったウインドウが一瞬で消えてしまい、撮影ミス^^;

たぶん管理技術R9以上で僕が使うスキルはないと思うのですが
つい洋上で生産してしまいます。
最近ではマディラ・リスボン間で塩漬け魚とラム酒作りですね。
更にはマディラワインをボッタクリ価格でショップに出展。

管理上げのオススメはファマガスタで木の実を調達、
ファマガスタとヤッファで魚肉を買って洋上で塩漬け魚生産です。
調理R12必要なのと、塩漬け魚はすぐ一杯になるのが欠点。

兵器技術より先に管理技術のほうがカンストしそうです。

技術系スキルにもマイスターが欲しいです。






オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪



(・ω・)オシテクレタ??
2008.12.14 00:10 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。




リスボンにあるデュミトロ画廊にて、
121208 222926
掘り出し物を発見!



現金で
121208 222038
50Mを即納。



自宅に飾って
121208 223149
ウットリと眺めました…。



しかし…
121208 222307
幸せは長くは続きませんでした…



衝撃の事実!
121208 223655
気づいた時には、もう画商はいませんでした…。



悪徳美術商に
121208 222714_4
ご用心!!







|-`).。oO(このヒトは押してくれるかな…)



|∀・).。oO(お!押してくれたー!)
2008.12.13 00:10 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。




ある日、突然こんな事を言われました。
120708 1929062
はじめは何を言っているのかわかりませんでした。




並べてみました。
120808 191434


……

ドゴガジャー!
(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵




…肌の色は似てるかもね^^;








|-`).。oO(このヒトは押してくれるかな…)



|∀・).。oO(お!押してくれたー!)
2008.12.12 00:11 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ファーです、こんにちは。




ベルベットを織る上で、ちょっと不満がでてきました。
今マリアがベルベット作成時に使っている船は-18%減量商用大型ガレオンなので
倉庫が最大でも600もなく、物足りないのです。


それでもベルベットパワーで順調に交易レベルがあがっており、
120808 212128
商用クリッパーに乗れる、交易レベル52がちょっと見えてきました。




アップデートで船のバザーが可能になったので、ファーでリスボンのバザーをのぞいてみると
120908 220352
シーダー製+18商用クリッパーが7Mで売ってました。


気になったのは、増減とか船の素材が見えない事。
SSで見えてるのは、バザーをしている人がつけた名前です。
容量とか耐久を見ればわかるのかもしれませんが、ちと難しいですね。

商会員のアンドリアさんがあと熟練10000で造船カンストらしいので今回の購入はパス。
でも次マリアがリスボンに帰ったら買っちゃいそうな予感…。



オマケ。
前日の記事で相場はキニシナーイような事を書きましたが、
121008 195915
これはだめかも…^^;







あなたもやってみませんか?ポチダッシュ。



( ゚∀゚)σポチッ ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
2008.12.11 00:12 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは。Adrian Farenheights Tepesです。





オスロでのレース作成に飽き飽きしていた時に、
織物大暴落が発生(マリアじゃないですよ)。マリアのインド行きを決めました。


リスボンから定期船を利用して移動、カルカッタでランク11+1のジョーゼット織り。
120608 1600132
あっという間に、縫製がR12に! ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
こんなに熟練いいなら、ワルさんの言う通りもっと早くインドにきてサテン織ればよかったよ…
ベルベット織れるキャラ作るの3人目だけど、
もし次回があったならサテンからインドにします。



ベルベットが作れるようになって利益・経験値が激増。名声もいっぱい^^
120608 233802
あっという間に交易レベルがアップしました。



カテ3もガンガン使って繊維取引がR8に。
120608 191804
カルカッタは織物暴落の心配がないのがいいですね^^



そしてしばらくして、
120708 013710
ホウキがなくてもベルベットが織れる縫製R13になりましたグー!


僕はベルベでは相場は気にしないので(ディヴの織物暴落は別)
利益は大したことないんですが、最低でも商用クリッパー、
最高で商大クリッパーまでいけたらいいなぁと思ってます。
…どんどんレアハンターと違う方向にいってるってツッコミはナシで^^;






ぽちっと…



+゚:。*゚+(*´∀`人)━オ━ネ━ガ━イ━(人´∀`*)+゚:。*゚+
2008.12.10 00:12 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファー&マリアです^^ノ




大海戦最終日の昼間、カツオだし同好会でデュランダルツアーが行われました。
なにも役に立てないけど、マリアで同行させてもらいました。

マリアは学問・発見系スキルが皆無なので、ひとりでは冒険できないので有り難いです。

セビリアを中心に行ったり来たりして
120708 162604
見た目もカッコイイ、デュランダルを発見&ゲット^^

マリアで冒険は…難しいなぁ。でも高速船には乗りたい。
まぁファーも冒険は最後発だけど、大型クリッパーまでいったし。
そのうちマリアでも冒険する…かも??






よろしければ、ぽちっとお願いします。



こんなふうに…  ( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ
2008.12.09 00:11 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。




ポルに亡命したばっかりのwalkureさんが初参加で
120708 200326
5匹のカルガモ親子になれましたw




5匹のカルガモが奪い合って仲良くエサを捕食。
120708 201126
5人艦隊になり、破壊力バツグンなのです。どんどん狩っていきました^^



何度か追いかけられたりもしましたが、
120708 224208
今回はPC艦隊にはしかけられずにすみました。
唯一アテネ前で強引に入った援軍では、時間切れになってしまいましたけど、一応勝利。



最終日の戦功です。
120708 230201
2日目と同じ59。勝利数は多かったんですが、全てN相手だったからですね。



脳筋。
noukin081207.jpg
ワルさんの華々しいデビューとなりましたkao01

カツオだし同好会の固定艦隊結成か!?






一日一善一押↓



押してくれた人、 モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ ありがとー
2008.12.08 00:12 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。




本日もカツオだし同好会の4人で出撃しました。
120608 193647
目的の場所までは大クリでひっぱるのです^^



今回は途中から、連携を組んで頂きました^^
120608 222910
このSSだと肝心の超洗練された動きの旗艦のかたがでてないな^^;
(※例によって許可なし。不都合が少しでもありましたらコメントください)



本日の戦功~
120608 230150
連携組ませてもらってからすごく伸びました^^




ちょっと恐れられていたりする
120508 225559
本日の脳筋ツール。
noukin081206.jpg
被撃沈&被拿捕1;;






脳筋な記事で読み疲れたでしょ。お茶でもドゾー( ・ω・)っ旦


(・ω・)ジー


(`・ω・´)飲んだね?




(`・ω・´)飲んだんだから、ぽちしてくれるよね?
(冗談です。ぽちしなくても大丈夫ですよー)
2008.12.07 00:11 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーですよ^^ノ




カツオだし同好会の4名で戦ってきました^^
120508 225424
ヒナギクさんは中型から参戦。



戦功~。
120508 230119
けっして悪くはないと思うんだけど、探し回る時間が多かったのと
エモノがいる所には敵PCも沢山いて伸び悩みました^^;

なんかネデイスパ側が黒海に集中してた気がするんです。
二日目以降はわからないけどね…



本日の脳筋。
noukin081205.jpg
小型ガンボート・中型コルヴェットで少し沈めてます。
大型クリッパは砲門11なのでカロ積めませんでした…。










押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ~

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。



ピタヽ(ω・\)チラッ

押してくれた人、ありがとー (ΦωΦ)フフフ…
2008.12.06 00:31 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは。




今日は大海戦の日ですが、
ネタ不足なので久しぶりにアクセス解析晒し(11月)。

検索キーワード。
ack0811.jpg
なぜに北欧型重ガレー…
純鉄の板金は一度記事にはしたものの、根強いですね…。


都道府県別サクセス数。
ack0811t1.jpg

ack0811t2.jpg

ack0811t3.jpg
一覧を見ると…熊本在住のあのかたが来てないじゃん!とかがわかりますw



国(組織)アクセス数。
ack0811co.jpg
フランスからのアクセスがなくなったけど、イタリアからきてますね…w




※追記
キター!
uresii081205.jpg
すっごいうれしい^^




よろしければ、ぽちっとお願いします。



こんなふうに…  ツマンネーヨ( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ
2008.12.05 02:34 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。




オスロで支援してくれるかたがいたので、
料理・カテ連打モードでレースとツイードを織り織り。

織るのに夢中でブログに名前出す許可を貰い忘れたのですが、
宝くじがよく当たるので有名なデパート?と同じ名前のかたでした。


大成功の経験値で交易レベルが上がりました。
120308 011114
全然意識してなかったので、突然でビックリ。



↑の時は上がらなかったものの、翌朝ちょっとだけやった洋上織りで
120308 112409
縫製R11になりました^^
これで縫製R11+1なので、ベルベットまであと1なのです。

フランシーヌが縫製+1覚えるまで羊毛か、
もうインドに行ってランク12のを作成か、
オスロでもう1ランク上げるか、
だれかに師匠なってもらうか…。う~ん。







|-`).。oO(このヒトは押してくれるかな…)



|∀・).。oO(お!押してくれたー!)
2008.12.04 01:23 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは。
久しぶりにマリアの縫製上げを再開しました。





バレンシアとパルマを何度も往復、洋上でニットを織り続け…縫製がR8になりました。
113008 123238
もちろんニット作成はマイレシピに入れてます。



繊維取引がやっとR5になりました。これでR5+2(アクセ)+1(フランシーヌ)です。
113008 144647
ファーの12に比べてまだまだ低い…。
生産スキル上げには取引が重要だと、改めて思います。



管理がR5になりました。
113008 152226
商大ガレオンについてる工作室にまだあと2も足らない…^^;
ニットは数作れるけど、ランクが低いから管理熟練が低いんだよね…



オスロに移動し、洋上でツイードを作ってる時に
113008 222910
縫製がR9に!これでレースが作れるのです。


オスロの繊維4種を全て買い、皮革と毛皮はその場で赤字売りして
120108 230915
繊維取引がR6に。


walkureさんが繊維取引支援をしてくれたので、オスロ引き篭もり、カテ3料理連打に変更。
120208 011158
縫製Rが10になりました^^



更に連打、繊維取引がR7になりました。
120208 022629
ワルさんさまさまなのです^^


フランシーヌが縫製+1を覚える前に縫製Rが12+1になっちゃいそうな気がします。
もしかしたらR11+1になった時点で、フランシーヌの交易レベルが32になるまで
マラッカあたりで羽毛をむしるかも?縫製上げじゃなくて経験値稼ぎね。






オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪



(・ω・)オシテクレタ??
2008.12.03 00:10 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。




上納品作成ツアーの前に集中して海事をして、


兵器技術がR7になりました。
112908 184342
兵器7で使えそうなのはあまりないので、先制攻撃・切り込み防止網にあとひとつってとこでしょうか。


弾道学がR11に。
112908 193757
ただ起動時間が長くなるだけ?



水平射撃がR11に。
112908 225405
起動時間が長くなるのと命中率が上がる?
弾道学とランクが一緒なので、切れるタイミングが同じでわかりやすいです。



回避がR14に。
112908 223903
不可解な穴でR13まで上げた後、初の戦闘での回避のランクアップです。
あまりR13とR14の違いはわかりませんが、更に沈みにくくなったはず…。



戦闘レベルも52になったし、海事スキルのキリもいいし、
これでひとまず、海事修行終了!

しばらく海事したくない…
週末に大海戦あるけどね!w










ぽちっと…



+゚:。*゚+(*´∀`人)━オ━ネ━ガ━イ━(人´∀`*)+゚:。*゚+
2008.12.02 01:18 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |