A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

mariakaiji52.jpg




最後は、ソロでバッカニアを狩りました。
ファーの時は戦列でもソロじゃ嫌だったんだけどなぁ。

ネデ紋章を徹底的に避けたのと、回避のおかげなのかな?




押してくださいー


プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。
2008.11.30 02:31 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは。ファーです。




日付の変わり目に採集を続け、
112908 003236
まずは冒険レベルが28になりました。

そしてすぐに
112908 012137
採集がR9になりました。今回はSSのためにワザワザクマ頭はずしましたw

とりあえず今回はこれで釣り師で色々上げるのは終了。
また戦地にいくのです…。



さて、こちらはマリアではなくファーの発見物です。ヒワの聖母。
112908 020715
このヒワの聖母のニュースをみかけたのです。


ルネサンス期の代表的な画家ラファエロの傑作「ひわの聖母」の修復前(左)と修復後。
10年に及ぶ作業で鮮やかな色彩がよみがえったそうです。
20081126-00000005-jijp-int-view-000.jpg
美術には全然詳しくないのですが、
ギャラリーフェイクという好きな漫画で絵画の修復のシーンがよくあり、
本当に絵画の修復するとこんなに変わるもんなんだなぁと関心しました。
エウロスにギャラリーフェイクの登場人物の名前のかたもいらっしゃいますねぇ…。

発見物カードの絵はもちろん修復前。修復後に変更に…ならないだろうな^^;









( ・ д ・ )ジーッ



( ´゚д゚`)エー ぽちしてくれないの?
2008.11.29 02:26 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは。




マリアは殺伐とした海事?から離れ、釣り師になってブラブラしています。


ノルウェー海でサケ漁をして、釣りがR5になりました。
112508 024219
釣りスキル上げは30分放置でもいいのでラクですね。時間かかりますが…。


さらにサケ漁を続け、上がった瞬間を撮りそこねましたがR6になりました。
112508 044811
これでモラと専用スキルと熟練釣り師で、釣りR6+3なのでそろそろマグロも釣れるかな?
世界を釣る男と同じ350キロのクロマグロとかねw




サケ漁の後はポルトベロに移動。
112508 064841
郊外で採集し、採集がR7になりました。
ポルトベロ郊外はサイザル麻がでないので現在一番効率いいのかな??
採集R8+7で1日で経験値3000くらい。




冒険レベルも27に。
112608 161726
軽クリッパーに乗れる冒険32まではまだまだ…。



採集でとれた樹皮をキナ皮に加工して
112708 1736082
保管がR8になりました。これで保管Rが8+5になり、
巨大な葉をコチニールに加工できるようになりました。




さらに採集を続け、採集がR8になりました。
112608 192353_1
経験値は600回採集すると入らなくなりますが、
連続発動のおかげでスキル上げはラクチンなのです^^
…釣りと違って回数起動するので、結構お弁当を消費するけど。




土日(日曜日は商会の上納品作成イベントかも)で海事レベル52にしたら
バレンシアで縫製上げか、マラッカで羽毛むしりしようかなぁと漠然と考えています。
ファーでメリダで羽毛むしりした時にカテ1が全滅したので、カテ1あまりないんですけどね^^;









ぽちっと…



+゚:。*゚+(*´∀`人)━オ━ネ━ガ━イ━(人´∀`*)+゚:。*゚+
2008.11.28 00:22 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは。アドリアン・ファーレンハイツ・ツェペシュです。
またの名をアルカードと申します。でも今日もマリアの日記。





バッカニア狩ったり、エグズマ&マルーナ狩ったりして
112508 005243
海事レベルが51になりました。



ついに戦列艦にリーチ!
senretukankakkoii.jpg
こないだ閉鎖されてしまった画像板にあったカッコイイ画像。
(※大航海時代オンラインスクリーンショット 2って名前で復活してました)
senretutorowa.jpg
出所は不明。
問題がありましたら申し訳ありませんがコメントで教えて下さい。削除します。
どっちも戦列艦だよね?下のはロワかな?壁紙にも使えそうです。

…でも52になるのに必要な経験値が5万5千以上…;;



ちょーっと海事に疲れ気味。
マリアで大海戦に参戦する可能性もあるので、週末に一気に52にしようかな。

…というわけで、ちょっと海事は休憩~。







一日一善一押↓



押してくれた人、 モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ ありがとー
2008.11.27 00:48 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。




大海戦の告知がきましたね。まぁ候補港すら僕は知らないんですけども。
(追記。アテネ・オデッサ・ベイルート・ベンガジ・カンディアのもよう。)

マリアの戦列艦乗船許可が見えてきているので、
ポルトガルの参戦がない場合はマリアの初陣になる可能性もあります。


ナッソー東もしくはウィレムスタッド西でガンガン海事してました。




水平射撃がR10になりました。
112308 135134
大砲の命中率と至近弾の威力が上がる…らしい。




砲術がR11になりました。
112408 232539
速射のないマリアには、装填速度が少しでもはやくなると嬉しいのです。
体感できないけれど、大砲の消耗も緩和されてる??
水平射撃・弾道学・砲術は、戦列艦に乗れるようになったら、
モスタガネムでぺちぺちしようと思います。ファーにリスオポでラピッドファイアを作らせてね。




修理がR11になりました。
112408 003056
自分を含め、味方の生存率を上げます。ランクが高くなれば資材の節約にもなるはず。
ファーの時は、修理をカンストさせる為に底戦列のお尻をモスタガネムに撃たせたっけな…。

マリアで上の方法でやる場合は、用心棒でやると回避と応急処置も上がるのかな?
まあ、人通りの多いモスタガネムでやるには、少々恥ずかしい方法ではあります^^;








((o(´∀`)o))ワクワク ぽちしてくれるかな



つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 押してくれないなんてヒドイ…
2008.11.26 00:13 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、A・ファーレンハイツです。
昼夜逆転の一週間がはじまりました。




マリアの大砲・お弁当の補充ついでに、
112408 1437112
セビリアに行き、海事爵位をもらいました。
あと1つでアパートのランクを上げられますが、とりあえず金庫枠増加が嬉しいのです。




商会のハック・フィンさんが海事学校の卒業試験をやっていたので
112408 161343
中断していたマリアも経験値欲しさにハックさんのお手伝いで卒業試験へ。



既に戦闘レベル50あるので、余裕で卒業。
112408 162518
光りすぎBrilliant.

やっと若葉マークがとれました^^









↓これ押すと、大航海ブログが沢山あるトコにいけますよ?



ポチしてくれたヒトに…
ァリガトビーム(感謝σ´∀`)σ・‥…━━━☆ピキューン
2008.11.25 01:47 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは。





ウィレムスタッド西のバッカニアをデュミさんとワルさんと一緒に狩り、
112308 144335
戦闘レベル49に^^



その後デュミさんが戦闘レベル52になって戦列デビュー、攻撃力が上がったので
112308 164317
ハバナ東に移動して戦闘。戦術がR5^^



今度はハバナ東で戦闘レベル50になりました。
112308 232329
まだまだバッカニアの経験値がおいしいので、
ウィレムスタッドのおかげで補給がラクな、バッカニア狩りのほうが効率がいいかも?



すっかり忘れていた、
112308 225444
爵位がきました~ピース


戦列まで、あとレベル2つとはいえ、経験値10万ほど。
ちょっと息切れしてきた…(;´Д`)ウウッ…






押してくださいー


プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。
2008.11.24 02:27 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。




週末で競争率の高い(であろう)ジェノヴァ商船隊を避け、
マディラでやっていた大会を横目で見つつ、
今回はあまり興味なかったのでスルーしてカリブのバッカニア狩りへ。
112208 230413
弾道学がR10に。弾道学10って何かあったかな…。
弾道学ってランク上がっても時間が長くなるだけだよね。



そしてすぐに戦闘レベルが48に。
112208 231728
↑のデュミさんは今戦闘レベル51なので、戦列までリーチなのです。
マリアは戦列艦まであと4。でも50代になると次のレベルまで5万程なんですよね…^^;

来週は夜勤だから、気分転換に造船か採集か保管上げでもやるかkao01






押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ~

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。



ピタヽ(ω・\)チラッ

押してくれた人、ありがとー (ΦωΦ)フフフ…
2008.11.23 00:25 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。




国イベントでのハイレディン戦。
112108 205328
…マリアはイベント放置してるので、ロペスさんのお手伝いなのです。
ファーでやった時より随分弱く感じました。
3人で戦ったとはいえ、重ガレーってもっと強かったような?




ちょっと前の話ですが、獲物がいなくて、海事を一緒にやってくれる人もいない時に
あとほんのちょっとで剣術が上がりそうだったので、陸戦。
111608 010238
剣術がR6になりました^^

レアハントする場合は剣術はないほうがいいらしいですが
やはりランクが上がるとうれしいです。

しかし…もうちょっと陸戦に面白みがあればいいのになぁ…kao03






1日1回、あなたの清き1ぽちを!



押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!
(注:アゲマセン)
2008.11.22 00:11 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは。





Walkureさんとジェノヴァ商船隊を狩っていたところ…
111708 214720
(↑にはジェノヴァ商船隊は写ってないですね)



砲術がR10になりました。
111708 215340
貫通・速射がないマリアにとって、
装填速度があがって手数が増えるのはすごく嬉しいのです。
更にブーストなしで上級士官転職クエが出せるのです。



解散直前に
111708 223029
航行技術がR8になりました。これで急加速が使えるようになりました。
急加速使える船を持ってないけどね…。



別の日にワルさん&ロペスさんとジョノヴァ商船隊を狩り狩りして、
111908 215550
戦闘レベル47に到達。



ジェノヴァ商船隊は、ファーでソロでやった時に結構な割合で負けてたので
苦手意識が強かったんですが、二人以上なら余裕で勝てます。
でも…競争相手が多すぎますね…。









一日一善一押↓



押してくれた人、 モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ ありがとー
2008.11.21 00:11 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ファーです、こんにちは。



マリアの戦功300ちょいは月曜日に全て仕立てに交換したものの、
ファーの戦功666を何と交換するか決めかねていました。


名君の宝剣1本と、あとは全部仕立てにしようと決めてアフリカ北岸に行ったら…
1211808 202518
誰もいない!もう交換期間終わってしまったらしい…



戦功666が水の泡(´;ω;`)ブワッ








オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪



(・ω・)オシテクレタ??
2008.11.20 00:11 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。




デュミトロさんとカズネスト・ロペスさんとマリアでやったバシリアスの様子を撮影しました。
バシリアスVS重ガレオン商大ガレオン戦闘用ガレオン。

倍速です。倍速にあった雰囲気の曲を選曲。
ワイド画面で撮影したら、横幅がつぶれちゃった^^;
横4:縦3の比率にするの忘れちゃうんだよなあ…

デュミさんとロペスさんはバシリアスは初めてだったそうですが
マリアだけ沈んでしまいました。半分位はマリアが沈めたのに…;;








あなたもやってみませんか?ポチダッシュ。



( ゚∀゚)σポチッ ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
2008.11.19 00:11 | DOL動画 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。




オスマンイベントの最中に、マリアの兵器技術がR6になりました。
まあ見てわかる通り、よその艦隊の援軍要請にオジャマした時です。
111608 210339
ファーの兵器技術はR7なので、あと1で追いつきます。
ファーの技術系スキルの取得はかなり遅かった(とっくに戦列艦だった)のと
マリアは海事レベル20ですぐに取得したのでレベルのワリには高い?のです。

まあ今は兵器技術が上がってもこれといって使うスキルもないのですが
将来、先制攻撃とか斬り込み防止網とか使えるようにしとかないとね。

そろそろファーから奪い取る頂戴する戦列の強化舵を使えるように
管理技術も上げないとなぁ。






ぽちっと…



+゚:。*゚+(*´∀`人)━オ━ネ━ガ━イ━(人´∀`*)+゚:。*゚+
2008.11.18 00:11 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは。ファー&マリアです。
金曜日と違い、今回は準備してオスマン戦に行ってきました。



でもマリアで行ったので、初日よりきつかったかな^^;


カツオで2艦隊組みました。はじめは一緒に戦えてたものの、
111608 200845
すぐにはぐれてしまいました…
マリアに援軍要請覚えさせてたから良かったけど、デュミさん艦隊はどうだったのかな。



何度か沈んだりして結構苦戦しましたが
111608 215626
イベント中にマリアの海事レベルが46に。グー!



初日より随分混んでたせいか?
111608 221412
マリアのオスマン戦功は338でした。



今回の脳筋ツール。デュミさん達も入れました。
noukin0811162.jpg
旗艦なのに2回も沈んでるよ…;;
同じ艦隊で戦闘数が違うのは、きっと何もしないとログに残らないせいなんだろうなぁ。

マリアもファーもまだ景品と交換していません。
二人合わせると900以上か…。何にしよ?











自己満足な記事で読み疲れたでしょ。お茶でもドゾー( ・ω・)っ旦


(・ω・)ジー


(`・ω・´)飲んだね?




(`・ω・´)飲んだんだから、ぽちしてくれるよね?
(冗談です。ぽちしなくても大丈夫ですよー)
2008.11.17 00:07 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。




オスマン突然の襲撃のラストのメッセージからして土曜日の襲撃はないと思ったものの、
一応砲術家のまま欧州でウロウロしてました。
15日だから納品の日だったので、納品物の製作にも参加。
111508 194712
商会のみねばさんが結構染料取引が高かったので、かなりの量ができました^^


ハンゲームとの提携?がはじまったはずなのに、あまり変化がないなぁと思い
ちょっとハンゲームを見てくると…
hange081116.jpg
あんまりやってる人がいない模様…。
この人数がさらにサーバーごとにわかれるだろうから、
エウロスには50人もきてないだろうな…苦笑い








( ・ д ・ )ジーッ



( ´゚д゚`)エー ぽちしてくれないの?
2008.11.16 00:09 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ボンジュールorボンソワール。ファーです。




早く帰宅できてリスボンでブラブラしていると、突然…
111408 190106
なにやらオスマンが攻めてくるとのコト。何も聞いてないしw
しかも19時にアナウンスで20時開始って、僕は良かったけど、結構時間厳しいのでは。



たまたまリスにいてバッチリ1時間の準備時間があったので、
キッチリ編成して出撃。どんどん東に行きました。
111408 220011
精鋭艦隊とか主力艦隊がおいしかったですね。



トータルで
111408 221734
666も戦功を稼ぐことができました。



脳筋ツール結果。
noukin081114.jpg
注目は3被撃沈^^;
やはり装甲なしで回避なしではクリには耐えられないのね…。
ちょっとマリアの回避になれちゃって…kao06








↓これ押すと、大航海ブログが沢山あるトコにいけますよ?



ポチしてくれたヒトに…
ァリガトビーム(感謝σ´∀`)σ・‥…━━━☆ピキューン
2008.11.15 00:02 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは




マリアのアパートがR3になったので副官4人目を雇ってみました。
使う予定もないのでセビリアで雇える人でもいいかなとも思いましたが
言語がかぶるのが嫌なのと、鋳造・造船を見据えてイゴールを雇ってきました。
すると…

111108 001111
アパートの中がむさ苦しくなりました><







よろしければ、ぽちっとお願いします。



こんなふうに…  ( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ
2008.11.14 01:23 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは




マリアのアパートがR3になったので、
111008 232226_1
デュミさんが命がけで?捕獲してきたアナコンダを飼ってみました。



唯一持っていた野菜クズを上げると
111108 001843
なんかイナズマみたいなの出してたけど
111108 002522
よくなついていま…す?







押してくださいー


プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。
2008.11.13 01:23 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーレンハイツです。




ハンゲームとの提携で騒いでるかたがいらっしゃるようですが、
僕を含めカツオだし同好会では、ほとんど話題にもなりません。
僕がハンゲームの事を知らないからでしょうけど、
混乱?が起きたとしても一時的なものじゃないかなと楽観してます。




日曜日のカツオインカ海事エピツアーの最終クエ、アンデスの呼び声の1戦目動画です。

撮影サイズを間違えて、左上しか写っていません…。
敵が装甲戦列なのはおいといて、混乱状態からの回復がはやい…。

2戦目は撮ってないので今回の海事エピ動画はこれでおしまいビール







一日一善一押↓



押してくれた人、 モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ ありがとー
2008.11.12 00:06 | DOL動画 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは。




全然大航海に関係ない写真からスタート。
50905b.jpg
狙撃する猫。ミスマッチだけど、この写真いいなぁ。



さて、大航海。
インカ海事エピソードのペルー沖決戦の2戦目の動画です。

youtubeには登録ミスしてタイトルを1戦目ってしちゃったけど直し方不明^^;



今回のツアーで、
110908 225855
ついにマリアもキープ・カマヨック称号をゲット。

これであんな服やこんな服を着られるぞグー!



※追加情報
リマでトゥンバガ出たってさ





( ・ д ・ )ジーッ



( ´゚д゚`)エー ぽちしてくれないの?
2008.11.11 00:30 | DOL動画 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは。
今日はカツオだし同好会で海事エピソード(第二回目)に行ってきました。




結論からいくと…3種のエピソード全てをクリアしたらでてくるラスボスに勝利^^
クエスト名は「アンデスの呼び声」。
ファーでは出せますが、マリアではだせないので、ヘルプ。
20081109230154.jpg
前回は勝てなかった、インカ戦士艦隊2戦とも勝利!
(マリアは沈んでるだけですが…^^;)



海事エピソードのペルー沖決戦の1戦目の動画です。

ここらへんまでは沈まずに勝てたなぁ…



おまけのラスボスをクリア後、クスコにくっついてって入れてもらって、記念撮影。
110908 2317162
お疲れ様でした^^






※追記。巨人が…・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン




自己満足な記事で読み疲れたでしょ。お茶でもドゾー( ・ω・)っ旦


(・ω・)ジー


(`・ω・´)飲んだね?




(`・ω・´)飲んだんだから、ぽちしてくれるよね?
(冗談です。ぽちしなくても大丈夫ですよー)
2008.11.10 00:05 | DOL動画 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは。
いつの間にかカウンターが3万を超えていました。
多数の閲覧有難うございますにっこり



夜勤明けの眠い目をこすりながら
デュミさんとペアで狩ったり、ワルさんとロペスさんと3人で狩ったりで
110808 222652
海事レベルが44に到達。重ガレオンに乗れるレベルかな?


眠くて途中で諦めたので、100戦には届かず。
noukin081108.jpg
相変わらずクリティカルを受ける数が多い…

バッカニアのキャップにはまだまだだけど、
次のレベルまで必要な経験値がどんどん増えて
なかなかレベルが上がらなくなってきました。
補給がちょっと不便になるけど、ナッソー東に行くか、迷うトコロです…・ω・






↓これ押すと、大航海ブログが沢山あるトコにいけますよ?



ポチしてくれたヒトに…
ァリガトビーム(感謝σ´∀`)σ・‥…━━━☆ピキューン
2008.11.09 13:48 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは。僕です。





マリアのPF(セントルシア)で休憩したら…
110308 020225
フランシーヌ…
いいね!
ランスロットだかイゴールだかの休憩時の言葉は、すっごい上から目線な発言だった気がします。
PFで休憩する事はあまりないので、こんなメッセージが新鮮です^^




出勤前のわずかな時間にデュミさんとエグズマ狩りをしていたら…
110608 191557
デュミさん轟沈の瞬間が撮れました。
マリアは回避のおかげか、僕の下手なアグレッシブな操船でも全然沈みません。

デュミさんを尊い犠牲(踏み台ともいう)にして海事頑張るぞ!w









オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪



(・ω・)オシテクレタ??
2008.11.08 01:23 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ボンジュールorボンソワール。今日もマリアの日記です。




ハバナ北でバハマ海賊をソロで狩ったり、デュミさんとハバナ東でエグズマ狩りをしたりで
110608 180135
海事レベルが43になりました。
バハマ海賊だけでも海事レベル47ぐらいまではいけるはずです。



弾道学もR9に。
200811051909202.jpg
弾道学は起動時間が長くなるだけかな?



回避上げの時以来かな?久しぶりに修理のランクも上がりました。
200811061819082.jpg
修理が上がると、生存率上がるし資材の消費が少なくなるので嬉しいです。



ファーの時もハバナ北でソロでレベル上げしてたんですが
バハマ海賊がまずくなった後にどこに行けばいいかわからなくて困ってたなぁ…
ヴェラクルスのバッカニア狩りPTに参加したくてもなかなか入れてもらえなかったり^^;

心配事が少々。この調子でソロで海事レベルを上げていくと
先日まで一緒に狩りをしていたお二人と一緒に海事ができなくなりそうです。

なんで海事だけキャップがあったりPTで補正がかかったりするんだろう…。
PT平均±10くらいまで経験値補正が入らないようにしてほしいものですkao07









1日1回、あなたの清き1ぽちを!



押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!
(注:アゲマセン)
2008.11.07 00:17 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファー&マリアです
…なんか変だな




地道に改装準備を繰り返し
110308 033003
マリアのアパートがやっとR3になりました。


家具がひとつもないので?ちょっと殺風景な気がします。
110308 033613
まぁ近々誰か副官を雇うので少しはマシになると思います。

商会&ファーのアパート&共有倉庫がリスボンにあるので
マリアのアパートはちょっと使いにくいです。

もし家具を設置しても…。
使うことはないけど、処分するのはもったいない。
そういう物ばっかり収納することになるんだろうなぁ。

まぁでも、
スキル枠の為に4人目の副官を雇う為にがんばった成果なのです^^






ぽちっと…



+゚:。*゚+(*´∀`人)━オ━ネ━ガ━イ━(人´∀`*)+゚:。*゚+
2008.11.06 02:57 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは。今週は昼夜逆転のファーとマリアの中の人です。
でも土曜日だけ朝から仕事で泣ける…;;




夕方(今週の僕のサイクルだと早起きして)にインすると
ちょうどデュミさんがカリブに海事にきたのでナッソー東で一緒に戦闘。
110408 183612
仕事前なのであまり長い時間はできませんでしたが、それでも海事レベル42になりました。
まだソロじゃ厳しいナッソー東も、二人ならおいしいです^^

一週間で10くらい海事レベルが上がったのかな?もちろんスキルも色々と上がっています。

造船優遇職の守備衛生隊になるのに必要な海事レベル41になった~と思ったら
見張りR5が必要でした…。

見張りのブーストアイテム少ないよヽ(`Д´)ノ

現在見張りR2なので、地道に使っていこうと思います。






あなたもやってみませんか?ポチダッシュ。



( ゚∀゚)σポチッ ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
2008.11.05 00:26 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは。




ガンガンとバッカニアを狩りまくり
110308 230627
戦闘レベルが41になりましたピース

ちと最後のほうはアタマがとろけ気味だったかも…^^;
戦列ってこんなに遠かったかな…



ワルさんが脳筋を気にしていたのでアップw
noukin081103.jpg
回避スキルのおかげでいくらクリをくらっても沈まないので
油断しすぎたかな?116戦で47くらっちゃだめだよね^^;









読み疲れたでしょ。お茶でもドゾー( ・ω・)っ旦


(・ω・)ジー


(`・ω・´)飲んだね?




(`・ω・´)飲んだんだから、ぽちしてくれるよね?
(冗談です。ぽちしなくても大丈夫ですよー)
2008.11.04 00:26 | マリアの日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、今日は海事上げのハナシです。




ファーで昔、ヴェラクルス前でバッカニアを狩りましたが、旧ヴェラクルス海事のススメ
110208 230436
今回はマリアでカツオメンバーのかたと一緒にバッカニア狩りをしました。
みんな海事レベル30代。ヴェラクルスの時より20くらい低いな…。



ただし、同じバッカニア狩りでも場所がヴェラクルスではありません。
uxiremunisi.jpg
ウィレムスタッドを拠点にしたバッカニア狩りです。
(↑の明るい所が狩場)

ウィレムスタッドに板・補助帆・船首像などがあるので、補給がラクです。
バッカニアは火炎弾を使うので、消火があると便利です。


しかし今回、倒すのに苦労するバッカニアがいる事に気づきました。
バッカニアはつけている紋章によって強さが違うようなのです。


englandmon.jpgイングランド紋章



francemon.jpgフランス紋章



netherlandmon.jpgネーデルランド紋章



piratesmon.jpgパイレーツ紋章(レア)



レアは編成も違うしあまり戦っていないのでわからないのですが
ネーデルランド紋章をつけたバッカニアだけやけに強いです。
修理・外科がやけに厚く、おまけにネーデル紋章だけ?白兵スキルを使います。
まぁ逆に言えば、ネーデル紋章以外は白兵スキルなしでラクなのですが。

バッカニアはキャップがかかるのが60近かったと思うので
しばらくはここでレベル上げができそうです。
ひとりじゃとてもムリですけどね…。
火曜日から夜勤なので、ソロで上げる時はどうしよ…kao02





( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ネェ オシテクレルカシラ





オシテクレナカッタラシイワヨー ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ 
2008.11.03 03:18 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちはー




カツオだし同好会他の面々で、ハロウィーン後半をやってきました。
110108 2329242
ホントはもっといたんですが、記念撮影は少なかった^^;

後半も基本はお使いイベントですが、強襲用ガレアスと戦闘もしました!
ちょっと難しいミニゲームなんかもありましたよ。


カボチャヘッドは女性キャラだけリボンがつきましたが、
魔法使いの服は露出が~きゃー!









|-`).。oO(このヒトは押してくれるかな…)



|∀・).。oO(お!押してくれたー!)
2008.11.02 00:41 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。




マリアで海事ばっかりやっているのもツライので
最近お弁当作りばかりだったファーに、サントドミンゴ郊外で探索させてみました。
110108 0003592
インカ高官の貫頭衣が探索+2なおかげで
非優遇でもパイレーツコートが掘れるようになってウレシイです^^
偉大なる戦士の槍も掘れて、マリアの海事の赤字を多少穴埋めできます。

アピコメがずっと
110108 003803
なのに、ずっと下働きのファーなのでした…





押してくださいー


プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。
2008.11.01 00:41 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |