A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

( ´∀`)ノ こんにちはー
ファーです


ちょっと今更なかんじのする、ツタンカーメン王の黄金マスクをやっと発見です。

かつては1000個目の発見物の候補にあがったりもしたんですが
その後スッカリ忘れてました。
考古学+1財宝鑑定+1で
ブーストアイテムとしてもネタ装備としても優秀です。

realtutankamen.jpg
リアルはこんなかんじ。


こちらはいまひとつパッとしない気がする、パルテノンのアテナ像

見た事もないものですが、石5個。

リアルはこんなかんじ。

…うーん。ヤッパリあまり好きじゃないな。


SSはヨーロッパですが、今はジャカルタ近辺にいます。
こちらはやってないクエがいっぱいあるので、クエ探しに苦労はしないんですが
経験値とか熟練があまりおいしくないです。
ヨーロッパで石5個のクエばっかりまとめてやったせいでそう感じるのかな…。



押してくださいー


プニュ( ´∀`)σ)Д`) こんなふうに。
2008.02.29 01:08 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ こんにちは!
ファーです


宗教修行の成果で、2週間連続の冒険名声獲得ランキンングに入りました。

1週目より↑の8位です。


アパート前の動物園に修正がきてしまいました。
みんなが直して欲しくないなーと言っていたせいか?
iiwake080227.jpg
修正に対するいいわけみたいな1文がついてます^^;


ヴェネチアでゴア経由マラッカ行きのクエがでたので
kaikou080227.jpg
はじめて拠点回航を使ってみました。
はじめボタンがあるのかと探してしまいましたが、回航してログアウトを選ぶとありました。
マディラからカリカットまで、無印クリッパー、副官の航海長100で315分でした。


実行すると
ransukaikou080227.jpg
ランスロットが見たことないセリフを言いました。
…キミ…偉そうだね…



これ↓押して…..._φ(゚∀゚ )アヒャ
2008.02.28 01:02 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ε=ヾ( ・∀・)ノおはこんばんちわん
ファーです。


宗教修行から帰ってきたら、できるクエが沢山ある事に気づいたので
ガンガン発見しまくりです。


ソクラテスの盃。
sokuratesunosakaduki.jpg
ソクラテスとその奥さんのお話。ちょっと面白い話でした^^


ロンギヌスの槍。
ronginusunoyarihakken.jpg
どうしてもエヴァンゲリオンを思い出す…。
関係ないけど、ドルマンは後ろから見た時の服のラインがかっこいいですよねー。
基本的に自分は後ろから見る事が多いので、後ろの見た目がいい服が好きです。


サモトラケのニケ。近場だけどチョコチョコ移動してめんどくさかったです。
samotorakenonike.jpg
かっこいいカードですな。
これはオーナメントにできるようですが、めんどくさいクエだったので
ちょっとオーナメント化は嫌かな…。僕のアパートはインド風だし。

リアルニケ。

ルーブル美術館(リンク先は日本語)にあるそうです。


ミロのヴィーナス。ニケよりも簡単に見つかりました。
見つけた農夫の話が面白かったです。
mironovivushakken.jpg
…カードがなんかカッコワルイですな。




↓これ押すと、大航海ブログが沢山あるトコにいけますよ?



ポチしてくれたヒトに…
ァリガトビーム(感謝σ´∀`)σ・‥…━━━☆ピキューン


リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時おこなってます!
詳細はコチラ
2008.02.27 00:55 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(3) |
ょぅこそ♪(´∀`*)三(*´∀`)ぃらっしゃぃ♪
今週は昼夜逆転のファーです


宗教修行の成果でスキルは満たしているものの
omoinoikitukutokorokue.jpg
出すのに少し時間がかかりました、「想いの行き着くところ」。
必要スキルはこの次の最後のクエと同じで宗教学最高?のクエです。


ナポリから遠く、マッサワまできて、
keiyakunohakohakken.jpg
なんとか「契約の箱」ハッケ~ン。
CP3になってから探索と開錠の成功率下がってるようですね…?


そしてまたナポリへ戻り、十戒への最終クエ
isinokiokukue.jpg
「石の記憶」がでました。この前のやつよりアッサリ出たかな。


久々の暗号クエです。

答えは…教えてあげないよ♪(σ´┳`)
まあヒントは…。それぞれの国の…国名じゃなくて…おっと、もう言えない。


そして…現在宗教最高の発見物である
jukkaihakken.jpg
十戒ハッケーン^^
でも後で見たら、契約の箱のほうが上にありました。


はじめての?
sakabauwasa080225.jpg
酒場のウワサになってるかも。



押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ~

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。



ピタヽ(ω・\)チラッ

押してくれた人、ありがとー (ΦωΦ)フフフ…
2008.02.26 00:42 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(2) |
☆o。ノヽ口―(゚∀゚人)(人゚∀゚)ノヽ口―。o☆
ファーです。


ハゲ野盗5人から逃げ出した後、そのまま帰るのもシャクなので
pinjarahakken.jpg
新港をひとつだけ発見して帰りました。


このままだと十戒クエをクリアできないので、宗教修行再開。
tansaku13.jpg
まずはテノチティトランにて探索が13に。
これで探索はブーストなしでOK。


そして…、もうイヤになってきたころ、
syuukyou12.jpg
宗教学がR12に到達。これでブーストすれば、探索13宗教学15開錠13にできるので
十戒を発見するまでのスキルを全て満たせるようになりました^^

2週連続で冒険名声獲得ランキングに入りそうです。



( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ネェ オシテクレルカシラ





オシテクレナカッタラシイワヨー ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ 


リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時行ってます!
詳細はコチラ
2008.02.25 02:34 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(1) |
こンニチヮ━─━ヽ((@*´ω`*@))ノ━─━ァァ!!!!
ファーです


宗教修行の成果で

こんなクエを受けられるようになりました。


マッサワに向かう途中で、嗜好品取引を封印したスキル枠に航行技術を取得。
koukougijutuget.jpg
カリカットで、商会員で造船をカンストしているうにゃさんに
クリッパー☆1を☆3に、
商用大型クリッパー☆1を☆3までしていただきましたー^^
2時間もプカプカすいませんでした^^;


強化をお願いしている間に
soromonnnoyubiwahakken.jpg
無事マッサワの奥地でソロモンの指輪をゲット。


生態調査+2、生物学+1のなかなかスゴイアイテムです。
soromonnnoyubiwaget.jpg
使用効果がないのが残念。


その後東南アジアに宗教+2の仮面をとりに行ったら
kamenwokase080223.jpg
返り討ちにあってどうしても勝てなくて
泣く泣くクエを依頼放棄しましたとさ。



タブンもう結構見た人もいるみたいですが、バグ技があるようです。
petipai080223.jpg
アパートの守衛に話し掛けた状態でペットに餌やって
そのままアパート入るとペットのグラフィックでっぱなしになる…ラシイ。






えっ…何も言わないのに押してくれたの? Σd(゚∀゚d)ナーイス!



リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時行ってます!
詳細はコチラ
2008.02.24 00:04 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
壁|*・ω・)ノ ゚+。:.゚ コンチャァ ゚.:。+゚
ファーです


自作するのがめんどくさくなって、

6.5Mで5段のスキルブックシェルフをバザーで買ってセット^^;


少々悩んだ結果、リスオポスキルでも重要性の低い
sikouhinasyuku080222.jpg
嗜好品取引(R9)を封印しました。
9日間は取り出せないし、他のスキルを封印する事もできないようです。


その後宗教修行を再開し
kaijou12.jpg
開錠がR12に到達。(これは考古学クエ)


宗教も
syuukyou11.jpg
R11になりました。

これでソロモンの指輪を取りにいけそうです^^



押しても何も知識は得られないけれど…
1日1回、あなたの清き1ぽちを!




押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!
(注:アゲマセン)


リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時おこなってます!
詳細はコチラ
2008.02.23 12:39 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(。´゚Д゚)ゞチワーッスw
ファーです。


アップデートきたけど、カリブからリスボンに帰ったくらいで、あまりインできていません。

でもイルカは見ました。(僕の船にきたんじゃないですが)
情報チェックはそれなりにしています。


一応ロイヤルフリゲートは5スロだったとか
スキルブックシェルフはどんどん強化?していくとかは調べて知ってます。

拠点回航はリスボン→カリカットにしたいとか思ってたり
何かスキル封印して航行技術覚えようとか思ってますが
金曜日の夜までまとまった時間がとれそうにありません(ノД`)シクシク

スキルブックシェルフの作成とかで終わっちゃうのもなんなので
マネーパワーで5段買っちゃおうかな。

週末は宗教修行を続行かなあ



読んでくれてアリガトー。お茶でもイカガ( ・ω・)っ旦


(・ω・)ジー


(`・ω・´)飲んだね?




(`・ω・´)飲んだんだから、ぽちしてくれるよね?
(冗談です。ぽちしなくても大丈夫ですよー)



リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時行ってます!
詳細はコチラ
2008.02.22 09:33 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
コンヾ(o・ω・三・ω・o)ノチャ
ファーです。


大航海を始めてもうすぐ2年目にして、初のランキング入り~
rankingdebut080220.jpg
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

宗教修行の途中から来るかランク入りできるかどうか微妙な数値だったので
あまり報告したくない地図もまとめて報告しちゃったんですが
ちょっと計算より多かったな…。いらない地図沢山出ちゃうな…


さて、宗教修行。
今「ソロモンの見た夢」というクエ、

必要スキル探索12 宗教14 開錠12

を目標にスキル上げをしているのですが
その先のクエがあるようなので調べてみたトコロ…

「ソロモンの見た夢」の次が
「想いの行き着くところ」
必要スキル 探索13 宗教15 開錠13

その次が
「石の記憶」
必要スキル 探索13 宗教15 開錠13

とうぶん無理そうです… orz



たまには


(・ω・)ノ 押してみませんか? じゃ、また!

リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時おこなってます!
詳細はコチラ
2008.02.21 07:15 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(・∀・)ノ こんにちはー
ファーです。


思ったより熟練がもらえなくて時間かかってますが、
あと少しで?開錠がR12になります。

でも宗教学もR11が近づいてきたな…。探索も結構稼いでるし。

冒険結構がんばったから、初の公式冒険名声ランクインもあるかも?



おまけ。僕が好きなゲームが久々に帰ってきた!
ストリートファイター4
使うのはやっぱりリュウorケンです^^



押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ~

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。



ピタヽ(ω・\)チラッ

押してくれた人、ありがとー ( ̄ー ̄)ニヤリ
2008.02.20 07:14 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(´ー`)ノ おはこんばんちは
ファーです


アップデート情報がまたでましたね

カンガルー大きいなー。
BCがどんどん練り込まれていっていい感じですね。


さて、冒険。
悪魔の連クエ(そんな名前ではないと思いますがw)の次のクエは

ナポリ発マッサワ行き
ソロモンの見た夢
必要スキル 探索12 宗教学14 開錠12

現在探索12 宗教学10 開錠11です。

考古学者のままだと、ソロモンの鍵を装備しないとできなくて
そうすると宗教のブーストが足らなくなってしまいます。
宗教学は最大ブーストは+5ですが装身具にソロモンの鍵をつけると
+3までとなってしまうのです。(宗教副官はいないので除く)

盗賊になればできそうですが、
宗教の熟練が惜しいのでカリブで宗教の修行しております。
探索も宗教も上がりたてなので開錠が一番はやく上がりそうです。

…これで商会の冒険部にヌケガケしてソロモンの指輪を(ry



おまけ。こんなのやってみました。
四字熟語メーカー



情緒ありませんか、そうですか(;^ω^)



щ(゚д゚щ)カモーン  ぽち  (屮゚Д゚)屮カモォォォン




押してくれた人、 モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ ありがとー


リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時おこなってます!
詳細はコチラ
2008.02.19 02:32 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(2) |
( ´ー`)ノ こんにちは
ファーです。


高レベル連続クエの途中の

ナポリで出る、「未来の力」をやりましたー。(またクリア後SS)



ゴ・ゴリ


( д) ゚ ゚ ゴリラの剣はっけ…!?




あれ…? (ノ_-)ゴシゴシ






あっ違った。

ゴリアテの剣はっけーん!


見た目はこんなかんじ。

ごつくてけっこうカッコイイかも。


性能はこんなかんじ…

ってSSとかとってたらうっかりしまい忘れて…


耐久減っちゃったよ!

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!




↓これ押すと、大航海ブログが沢山あるトコにいけますよ?



ポチしてくれたヒトに…
ァリガトビーム(感謝σ´∀`)σ・‥…━━━☆ピキューン


リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時おこなってます!
詳細はコチラ
2008.02.18 01:02 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(=゚ω゚)ノこんにちは
久しぶりの考古学者で?結構しっかり冒険してるファーです。


ここらへんの発見物はまだラクだったのですが…

この絵ちょっと気持ち悪い…^^;


このクエ(SSはクリア後)で

突然ナポリからバスラへ…^^;


こんなに長距離移動で石4つかーい

(メ゚皿゚)フンガー


何をやっているのか見破った副会長殿によると

悪魔の連クエらしいです…(;・∀・)


この後高レベル宗教が求められるらしいので

もう少しで上がりそうだった宗教をR10にしておきました^^



押しても何も知識は得られないけれど…
1日1回、あなたの清き1ぽちを!




押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!
(注:アゲマセン)


リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時おこなってます!
詳細はコチラ
2008.02.17 17:24 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(*´∀`)ノ こんちゃー
ファーです。


海事は兵器技術を覚えるまでやらないつもりなので冒険してたら
商会で沈没船の捜索に連れてってくれました。

絵的には怨霊船員?に出てきてほしかったな。


おまけ。最近イロイロなとこで話題?の
ブログの雰囲気チェックするトコロにチャレンンジ。


…清く正しいファーブログをヨロシク!ヽ(*´∀`)ノ



(゚д゚)オ-(゚Д゚)シー(゚A゚)テ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ヨォォォォォ!!!!



押してくれた人だけ、 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ありがとー


リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時おこなってます!
詳細はコチラ
2008.02.16 18:44 | DOL動画 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(・∀・)ノ こんちゃー
ファーです。


大海戦後の気が抜けた期間に

パイレーツコートは合計14着掘れました。

金庫には入りきらないので自動回航で帰国して、600Kで放置バザーしてます

サントドミンゴ籠もりで冒険経験値も2万ほど稼げました。

沢山とれるサンゴ細工が結構いい値段で売れるし
帽子やら民族服やらも捨てないで全部売ったので、結構お金になったかな。


来週のアップデートで注目のスキルブックを使う為に、

家具のスキルブックシェルフ(1~3段?)が必要になるようです。

スキルブックシェルフを作れたら作ってみたいのですが、
工芸はカンストしてて、工芸師になれば15+3?までいけるけど
問題は必要取引と材料と場所。

書籍用オープンシェルフ(書類+3)は
工芸17で雑貨取引8 ピサ レース50 船大工ののこぎり 加工木材 だけど

飾り書棚(書類+3)は
工芸16 香料取引10 コチン 絹生地40 船大工の金づち 加工木材 だし

香料取引だったら作れないし、のこぎりと金づちどちらがくるか…。
+1と+2の書類用家具の中には、鉱石取引や染料取引が必要な物もあります。


予想は一番多いと思われる3段(+3)で
工芸18 雑貨取引10 アテネ ベニバナ60 船大工ののこぎり 加工木材


間違いなく需要があるから、作り手が少ないとボッタクリ価格で売れるだろうなー



押してくれなきゃ泣いちゃうよ↓

(つд∩)ウエーン



(つω・\)チラッ

押してくれた人、ありがとー (`ω´)グフフ



リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時行ってます!
詳細はコチラ
2008.02.15 00:37 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(´ー`)ノこんにちは
A・ファーレンハイツです。


ついにロイヤルフリゲートの写真が公開されました。

国別カラーなのかー。またポルの青かヴェネの赤が人気になるのかな?
海事レベル60位で乗れて、装甲薄くていいから高速で、5スロでありますように!


スキルブックは…

ランク分の日数(実時間)!?
ランク15のスキルは本にするのにリアルで15日ってこと!?
家具だから最高で3つまでだろうし…。家具作りには雑貨取引8+1が役に立つかな?
スキル枠増えると思ったけど、そんなに甘いものではなかったか…(´・ω・)


ドミンゴにこもってから現在のPコート収穫数

金曜の朝までにはリスに帰って、放置バザーでもするかな。



よろしかったらポチお願いします





ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
まさか押してくれないだなんて… 


リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時行ってます!
詳細はコチラ
2008.02.14 01:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(*´∀`)ノ こんちゃー
今週は昼夜逆転なファーです。


生活のサイクルを夜型にする為に大海戦後に盗賊になり朝まで冒険。

商会員もフレもとっくにだ~れもいない早朝に探索がR12になりました。


この後は最近お気に入りのサントドミンゴ郊外でのパイレーツコート掘りをしてから
来週になると使えなくなる?回航を使ってPFにでも行こうかなあ…。

大航海でも三国志オンラインでも戦ってばっかりのティルに
名工を25Kで500個くらい買い叩かれたとはいえ10Mほどの収入にはなったけど
CP3で技術系スキルを覚える予定で船を強化しないといけないから
全然お金が足らないから稼がないとなあ…


オマケ。ぼーっと4gamer.netでCP3の最新情報を見ていたら…

セビリアからスラバヤまで529分!Σ(・∀・|||)



一日一善一押↓



押してくれた人、 モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ ありがとー


リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時おこなってます!
詳細はコチラ
2008.02.13 01:31 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ょぅこそ♪(´∀`*)三(*´∀`)ぃらっしゃぃ♪
ファー伯爵のブログへようこそ♪


今日のいいトコロのSSはこれぐらい。

あんまりうまく動けませんでした…^^;


でも戦功は3日間で一番よかったです。

大型の後半調子よかったのがききましたね。
調子いいのは僕じゃなかったですけどね…。


ティルが後半敵旗艦を結構沈めてました。

境界ギリギリとかすごかった。
僕は…。タロットが戦車じゃなけりゃ、こんなものなのかな。これが実力か。
最近僕の外科ひどいね…。


今日組んでくれたみなさん、

有難うございました~^^ノシ



押しても何も知識は得られないけれど…
1日1回、あなたの清き1ぽちを!




押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!
(注:アゲマセン)




リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時おこなってます!
詳細はコチラ
2008.02.12 00:09 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
★コン.:゚+。☆ヽ(●´∀`○)ノ☆.:゚+。チャ★
ファーです。


今日一番うれしかった勝利。

某ネーデルランドのつよーい商会のかたです。
初日にすれちがいざまに沈められた借りは返したぞー^^
って借りは昨日だけじゃなくて、これまでに何度もやられてるけどね…^^;


2日目の最終戦功。

中型までは悪くなかったんですが、大型で急ブレーキ^^;


2日目の脳筋結果。

撃沈数こそ初日より減りましたが、被撃沈はそれ以上に減ったのでヨシとする。
しかしここまでいいのは、2日連続でタロットで戦車ひいたおかげだろうなー。


そして!予定より少しはやく…

爵位キター!
ヤッタ━─━(★`3´)v★`3´)v★`3´)v~♪━─━ッ!!!


この日の集合写真ー。

゜+。*゜.・゜+.*ヽ(*´∀`*)ノ【アリガトーゴザイマシタ】*.+゜・.゜*。+゜


しばらく見られないだろうと思われる、

この画面。SSをとっておきました。


そして…ついに伯爵に。

長かったな…


現在の正規の最高爵位の侯爵は名声70万必要なので

これ以上はとうぶんムリ。


僕もこれで、

怪人から幹部だw



押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ~

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。



ピタヽ(ω・\)チラッ

押してくれた人、ありがとー (ΦωΦ)フフフ…
2008.02.11 01:21 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
コンヾ(o・ω・三・ω・o)ノチャ
ファーです。


大海戦2日目の昼間、ドミンゴでパイレーツコート掘りをしていたら、
カツオだし同好会の幽霊船クエに召集されましたw

1戦目の動画。

資材切れで無念の撃沈;;


間に2回の敗北をいれた、4戦目。

なんとか勝利^^船尾エンジェルもゲット^^

勝利のSSはこんなかんじ
yuureiwon080210.jpg
デスクトップにある動画はキレイなのに、なんでアップすると汚くなるのかな…。
ちなみに、動画撮影はフリーウェアのカマハルカの瞳です。

動画はどちらもブログ上では小さいだけで、
ダブルクリックで大きな画面で見られますが粗いです…。


4人はきつかった…。
テットさんが海軍呼べなかったらムリだったかも。


記念撮影までしました。
yuureisyasin080210.jpg


↓これ押すと、大航海ブログが沢山あるトコにいけますよ?



ポチしてくれたヒトに…
ァリガトビーム(感謝σ´∀`)σ・‥…━━━☆ピキューン


リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時おこなってます!
詳細はコチラ
2008.02.10 17:59 | DOL動画 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪
ファーだよー


大海戦前のタロットが戦車で
tarosensya080209.jpg
勝利を暗示^^


小型の時は援軍艦隊の旗艦でした。
gekitin080209.jpg
こっちが仕掛けられなければ、いい感じだったと思います。


ただ、中型以降、かなーり沈んでしまい、動かない時間が長かった…。
senkou080209.jpg
最終戦功は44。あと多くても56の戦功で爵位くるはず…。


脳筋ツール結果。
noukin080209.jpg
一番沈めてますが、一番沈んでます^^;


艦隊を組んでくれた皆さん、連携を組んでくれた皆さん、
syuugousyasin080209.jpg
☆*:;;;;;:*☆(≧∇≦人)アリガトォゴザイマシター♪☆*:;;;;;:*☆



(屮゚Д゚)屮カモォォォン



ぽち(屮゚Д゚)屮カモォォォン


リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時おこなってます!
詳細はコチラ
2008.02.10 00:09 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
コンヾ(o・ω・三・ω・o)ノチャ
ファーです。


装備だー、回復だー、副官だー、生産だーと
runfar080208.jpg
リスボンを走り回っておわりました。

ちなみに、この服はカリブ土産で着ているだけで、
海戦はちゃんと本気装備で臨みます。


本気装備・副官配置でこんなかんじ。

白兵は…キニシナイデクダサイ。


たまには


(・ω・)ノ 押してみませんか? じゃ、また!

リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時おこなってます!
詳細はコチラ
2008.02.09 00:55 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
壁|´・ω・。)ノハロー*:゚・☆
ファーです。


三国志onlineはちゃんと動いてるようですね。DOL好きとしては困ったもんです(マテ

今日の夜に耐久回復をして、北海に移動してログアウトする予定なんですが、
明日の午後ぐらいから雪が降るようなのと、仕事が後半に忙しそうなので
ちょ~っと明日の大海戦の参戦が不安になってきました。


大海戦の準備の為に帰国中です。といってもサントドミンゴからですけどね。
omakasekaikou080208.jpg
しかも時間節約の為、あっとうぇぶで自動回航です。


あっとうぇぶの無料期間は2月20日までなんですが
便利さに慣れたところで有料に戻ってしまうなんて、なんて酷な…。

コーエーの策略にはまり、課金してしまうかも (・∀・;)


一日一善一ぽち↓



押してくれた人、 |∀・).。oO(アーリガトー)

リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時おこなってます!
詳細はコチラ
2008.02.08 10:47 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(2) |
(=゚ω゚)ノこんにちは
大海戦の事を考えると、今から緊張してしまうファーです。


CP3の新港が2つ発表されました。
場所を調べてみたんですが、見たくない人もいると思うのでそれは折りたたみで。


リスオポはちょっと休憩して、サントドミンゴでパイレーツコート掘りをしてました。
piratecort080206.jpg

珍しく逸品のパイレーツコートもゲット。

速射を持ってないので僕にはイマイチですが、
お洒落装備にはいいですね。軍人限定ですけど…。



ε-(・Д・`*)ハァ



(つД`).。oO(今日も押してくれないのね…?)



リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時おこなってます!
詳細はコチラ

クガリとピンジャラの場所は追記で。知りたくない人は見ないでねー
2008.02.07 00:11 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(2) |
(・∀・)ノ こんにちは
ファーです


修理上げが終わったので、
後は底戦列と底コルヴェットの耐久回復だと思ったんですが
リスボンで耐久200回復1Mでシャウトしたら反響ゼロでショックでした(;´Д`)
月曜日だと早すぎたか…。

土曜日は出勤で、帰ってきたらすぐに大海戦になってしまうので
金曜日の夜までに耐久回復艦隊を探さないとな…。


週末が大海戦の為、遠出したら戻るのが大変なので
何しようか考えた結果、貯金を回復する為にリスオポしてました。


来たる2月20日のChapter3“Grand Anniversary”での新要素、
スキルブックで何を覚えるかちょっと考えてみたんですが
航行技術・兵器技術・管理技術・口説きあたりを覚えてみて
その技術系スキルと関係ないスキルを一時的に封印するカタチかなと思いました。




えっ…何も言わないのに押してくれたの? Σd(゚∀゚d)ナーイス!



リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時行ってます!
詳細はコチラ
2008.02.06 08:51 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(*´∀`)ノ こんちゃー
最近食べ物を買うのに原産国を見てしまうファーです。


昨日・一昨日で外科と貫通が上がったので、
今日はあと少しでカンストしそうな修理に追い込みをかけました。
修理Rが高いと艦隊全員の生存率が上がりますしね。


わざと船尾を敵に向けてクリをもらう、ちとアレな修理上げ。(;゚Д゚)
battikoi2.jpg
当然戦列艦は底耐久なので、モスタガネム相手でも油断すると沈んでしまいます。


修理の熟練度の入り方は

修理を使って回復した数値÷自分の修理R (端数切捨て?)

らしいので、チマチマ回復するとあまり熟練が入りません。
ボコボコ撃ち込んでもらって、ガンガン回復が効率よく上がると思われます。


もともとあと少しだったのもありますが、1戦で89回クリを喰らっただけで
syuuri15up.jpg
すぐに修理がカンストしました ヽ(・∀・ )ノ キャッホーイ


これであと貫通もカンストすればカンペキなんですが
syuuri15skil.jpg
それはそのうちということで^^;


ケツクリ喰らいながら思ったんですが
相手がぶどう弾だったら外科上げもできそうな気がしますね。


水・木・金はあまり長くインできないので
月・火でだいたい準備・移動を済まさなければいけません。
土曜日も仕事ですが、おそらく19時頃には帰宅できるので
参戦は大丈夫と思われます。

なんとか3日間合計で戦功100位を確保して伯爵になりたいです。



押してくれなきゃ泣いちゃうよ↓

(つд∩)ウエーン



(つω・\)チラッ

押してくれた人、ありがとー (`ω´)グフフ



リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時行ってます!
詳細はコチラ
2008.02.05 00:10 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(。´゚Д゚)ゞチワーッスw
ファーです。


大海戦の準備がほぼ終わったので、スキル上げをしてみました。
砲術家になって、貫通上げ。同時に修理の熟練も狙います。

選んだ敵はペチペチで大変お世話になったチュニスの海事クエ、
「仕官からの依頼」のモスタガネム海賊。

カロではもったいないので、店売りミニオン10門×5。
修理上げも兼ねているので、船首像・装甲板はなし。
補助帆・特殊兵装もなし。貧乏人にヤサシイ装備ですw

一度の戦闘で、100~300位?の貫通熟練がもらえました。
(敵が4隻の時と6隻の時があるのです。)
kantsuu14080203.jpg
いいかげんイヤになった頃、やっと貫通がR14になりました。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


あとちょっとで?
hougekiskil080203.jpg
(いつも使う)砲撃スキルカンストだ^^


この日の脳筋結果…。
noukin080203.jpg
クリティカルを合計74もくらい、一回轟沈。
それよりもショックだったのは、混乱白兵で拿捕されてしまったコト。
撤収の鐘を銀行に預けたままで、逃げられませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

貫通は上がったんですが、
今度の大海戦でお世話になる事になりそうなティルのとこの商会の艦隊では
修理R15が必須らしいので、修理も上げないとダメかな(;・∀・)



読んでくれてアリガトー。お茶でもイカガ( ・ω・)っ旦


(・ω・)ジー


(`・ω・´)飲んだね?




(`・ω・´)飲んだんだから、ぽちしてくれるよね?
(冗談です。ぽちしなくても大丈夫ですよー)



リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時行ってます!
詳細はコチラ
2008.02.04 00:07 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
☆⌒(*ゝω・`)ノ こんにちは♪
よく間違われますが銀英伝とは何の関係もないファーです。


大海戦がブレーメンになって連盟投票が始まりました。
イングランドとイスパニアがネーデルランド連盟を争ってるようなので
ポルトガルはフランス連盟で参戦できそうです。戦(いくさ)の準備をせねば。


北大西洋での奇襲幽霊船狩りに
upyuurei080202.jpg
付き添いで行ってきました。


実際はこんな遠くで
tooku080202.jpg
修理・外科しまくり。(クリッパー&守備衛生隊だしね)


近寄っても
tyuukan080202.jpg
既に敵旗艦以外は拿捕済みで
ティル対敵旗艦のタイマンになってからだったり。


修理・外科上げについていったのですが、剣術カンスト&ラロワにフル装備だと
幽霊船相手でもあまり名倉を削られず、パクパクと幽霊船を拿捕していきます…。
わざと人装備を色々はずしてもらったり、強襲用ガレアスに乗り換えてもらったりで
gekaijutu7.jpg
なんとか外科医術がR7になりました  d(`・ω´・+)ャッタネ+.☆゚+.☆゚


こんなに外科すりゃ上がるか…。
yuureinoukin080202.jpg
ティルは32隻も幽霊船をタベマシタ  Σ(゚Д゚;)


金とかダイヤとか掠奪命令書?が盗れるそうです。
倒さなくても経験値300前後もらえましたが、奇襲なのであまり効率よくないです。
ソロだとかなーり厳しいでしょう。クエストの幽霊船よりはかなり弱い感じでした。


オマケ。 地味~に…
keikai12.jpg
警戒スキルがR12に。リスオポ中でボーッとしてたのでSS失敗…。


ヾ(。ゝω・。【。+゚皆さん、今日もぽちお願いします。+゚】。・ω・。)ノ



ぽちしてくれたおかげで (*・`д・)ガンバレルッス!!


リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時行ってます!
詳細はコチラ
2008.02.03 00:04 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(=゚ω゚)ノ こんにちは
ファーです


インドのPFの道具を補充して、コショウを満載してリスに帰ってきたら
boukenato3080201.jpg
冒険レベル57まで、あと3でした。
危うく出航所であがっちゃうトコロだった。


変に動くと移動だけでも上がっちゃいそうなので
hunanorinohoken.jpg
リス内で終了する初期クエを受けました。


無事報告で
bouken57080201.jpg
冒険レベルが57になりました^^
出航所に入った時とか、嵐で上がるよりも絵的にはいいよね。


おまけ。
先日ジャムカさんに教えて頂いた通りので、
kurisuthina080201.jpg
まっさきにクリスティナのトコロへ^^
しかし…これ以上仲良くなる為には口説きが必要なのかな…?



今日もぽちヨロシクです! 
ネェ(o´・ω・o)【。゚.o。オネガイ。o.゚。】(o・ω・`o)ネェ



ぽちしてくれた人に感謝ッヽ(*´з`*)ノ.。.☆・゜


リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時行ってます!
詳細はコチラ
2008.02.02 02:02 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(´З`)ノ こんにちは
リスボン筆頭株主のファーです

|ω・`).。oO(…ゴメンナサイチョウシニノリマシタ)


今日の記事は

初めて公式ランキングにのったぞーっ

て内容にする予定だったのに、全然のってなかった(-_-)

前日の投資と、美術関係の冒険で
交易名声の下のほうか、合計名声の下のほうにのると思ったのにな…


フランス大海戦の告知がきたので、
ちょくちょく@WEBで攻撃対象港をチェックしています。
kouhoti080131.jpg
でもコロコロ変わってどこになるのかまったくわかりません…。
ブレーメンかオデッサなのかな?

ブレーメンだとイングにボコボコにされそうだなあ…
オデッサだと…変装道具が面倒だなあ…

ってポルは参戦できるかわかりませんが…。

今はかなり貧乏ですが、盟約の美酒とか大砲、人装備とかは大体そろってるし
PFの産出物だけで名工は沢山作れるので、なんとか参戦したいと思います。


最後に2008年1月のアクセス解析結果~

時間帯別アクセス数
080201jikantai.jpg
ユニークアクセスの数とカウンターの数が全然違うな…。
その時間に対してのユニークアクセスってことなのかな?

都道府県別アクセス数
080201ken.jpg
これを見ると…見てくれてるっって言ってた、
どこそこの人きてないじゃん!ってわかるね…。

検索ワードランキング
080201word.jpg
tがなんなのかわかりません。
純鉄の板金とブギスが人気でした。


( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ネェ オシテクレルカシラ





オシテクレナカッタラシイワヨー ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ 


リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時行ってます!
詳細はコチラ
2008.02.01 08:52 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |