A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

(´ー`)ノこんにちは
そろそろくる花粉の事を考えて憂鬱な
ファーレンハイトじゃなくてファーレンハイツです。


サントドミンゴでパイレーツコート掘りをしてたんですが
そろそろ投資の準備をしておこうかなーと思いました。

リスボンの投資ランクナンバーワンの奪取と名声稼ぎに加えて
社交スキルの熟練も稼ぎたいのです。
(投資爵位は大海戦爵位の様子を見てから)

社交優遇職は一応宝石商と香料商の転職紙は持っているのですが
どちらも手に入れるのが少し面倒な紙です。

そこで、サントドミンゴなら美術商転職クエが出せると思ったんですが
いつも連れてるランスロットをアパートにおいてきたので言語が足らず。
そこで初めての職業にチェレンジする事にしました。

マルセイユ商人ギルドで出るクエスト「世界の酒は奥深く」

新職業のソムリエ転職クエストです。

必要スキル 酒類取引8 フランス語 オランダ語
期限 なし

酒取引は10あるので問題ナシ。
言語枠がフランス語になっていたものの、
セビリアでフランス語をオランダ語に変更。
ロマンス語メモを使ってクエを出しました。使用斡旋書4・5枚ほど。

クエさえ出れば、あとは情報を各地でとって
(書庫情報はないので身体言語で可)
マルセイユに戻ってくるのみ。
まあその情報が遠くて面倒なんですが…。
(ロンドン交易店主・ベルゲン交易店主・アムステルダム交易店主・ボルドー交易店主×2)

somuriegamiget080128.jpg


ソムリエのスキルは
専門 酒類取引
優遇 会計 食料品取引 嗜好品取引 香料取引 工芸 社交 警戒 保管 酒宴

会計があるのでリスオポもできますね^^



おまけ
DOLには全然関係ないけど、ちょっと面白いデータ発見。
生まれ年別名前ベスト10(男性)
生まれ年別名前ベスト10(女性)



文字ばっかりで読み疲れたでしょ。お茶でもドゾー( ・ω・)っ旦


(・ω・)ジー


(`・ω・´)飲んだね?




(`・ω・´)飲んだんだから、ぽちしてくれるよね?
(冗談です。ぽちしなくても大丈夫ですよー)



リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時行ってます!
詳細はコチラ
2008.01.30 00:11 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |