A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

( ^ω^ )ノ こんにちは
ソムリエのファーです


第二次リスボンひとり大投資を行いました。第一次リスボンひとり大投資

どれぐらい貯金が減ってどれぐらい名声増えたか
わかるようにSS撮るハズだったのに、ウッカリ撮り忘れ(´・ω・`)ショボーン


今回の投資前のランキング。
bakugekimae080129.jpg
上位2名とあまり差のない3位。


今回の投資後のランキング。
bakugekigo080129.jpg
ほぼスッカラカンになるまでの投資で、1位奪取成功。
今回の投資総額830,645,000㌦。獲得交易名声は4万ちょっとのハズ


今回の投資でわかったコト。
tousimax080129.jpg
ある程度投資すると、投資可能額が固定になる(上限がある?)
だから途中から5M投資で交易名声250の固定でした。
額が大きくて回数こなせなかったので、社交スキルのランクは上がらず;;


今回の投資後の貯金&手持ち。
bakugekigosisan080129.jpg
50万もありません…
まあ50万あればリスオポの元手には充分なんだけどね。





えっ…何も言わないのに押してくれたの? Σd(゚∀゚d)ナーイス!



リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時行ってます!
詳細はコチラ
2008.01.31 00:11 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(4) |
(´ー`)ノこんにちは
そろそろくる花粉の事を考えて憂鬱な
ファーレンハイトじゃなくてファーレンハイツです。


サントドミンゴでパイレーツコート掘りをしてたんですが
そろそろ投資の準備をしておこうかなーと思いました。

リスボンの投資ランクナンバーワンの奪取と名声稼ぎに加えて
社交スキルの熟練も稼ぎたいのです。
(投資爵位は大海戦爵位の様子を見てから)

社交優遇職は一応宝石商と香料商の転職紙は持っているのですが
どちらも手に入れるのが少し面倒な紙です。

そこで、サントドミンゴなら美術商転職クエが出せると思ったんですが
いつも連れてるランスロットをアパートにおいてきたので言語が足らず。
そこで初めての職業にチェレンジする事にしました。

マルセイユ商人ギルドで出るクエスト「世界の酒は奥深く」

新職業のソムリエ転職クエストです。

必要スキル 酒類取引8 フランス語 オランダ語
期限 なし

酒取引は10あるので問題ナシ。
言語枠がフランス語になっていたものの、
セビリアでフランス語をオランダ語に変更。
ロマンス語メモを使ってクエを出しました。使用斡旋書4・5枚ほど。

クエさえ出れば、あとは情報を各地でとって
(書庫情報はないので身体言語で可)
マルセイユに戻ってくるのみ。
まあその情報が遠くて面倒なんですが…。
(ロンドン交易店主・ベルゲン交易店主・アムステルダム交易店主・ボルドー交易店主×2)

somuriegamiget080128.jpg


ソムリエのスキルは
専門 酒類取引
優遇 会計 食料品取引 嗜好品取引 香料取引 工芸 社交 警戒 保管 酒宴

会計があるのでリスオポもできますね^^



おまけ
DOLには全然関係ないけど、ちょっと面白いデータ発見。
生まれ年別名前ベスト10(男性)
生まれ年別名前ベスト10(女性)



文字ばっかりで読み疲れたでしょ。お茶でもドゾー( ・ω・)っ旦


(・ω・)ジー


(`・ω・´)飲んだね?




(`・ω・´)飲んだんだから、ぽちしてくれるよね?
(冗談です。ぽちしなくても大丈夫ですよー)



リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時行ってます!
詳細はコチラ
2008.01.30 00:11 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |
☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(●´ω`)ノHёlloヽ(´ω`○)ノ⌒Y⌒Y⌒☆
ファーだよー


発見物が1100個になりました。発見物1100個目は
sufinkusu.jpg
ずーっとあったけど発見できなかった、コレでーす
1000個目のメガネザルよりは節目っぽいかな?


まだまだ発見物は残ってますが、冒険爵位はもうこないんじゃないかと思ってます。
hakkenbutu1100.jpg
爵位は期待しないで、ぼちぼち冒険もやっていきます。

投資爵位と大海戦爵位以外はどれぐらいきたのか、もう全然ワカリマセン。
まあ投資と大海戦で、現在到達可能な侯爵まではいけるはずですけどね。


本日の悔しい一枚。
kaikoumiss080128.jpg
サンフアンからアゾレスまで、ラクに行けると思ったら…
インしたらまたサンフアンだった…
ヽ(`Д´)ノモバイル契約してやんね



(σ・∀・)σぽちぽちっと↓



押してくれたかただけ、お茶でもドゾー( ・∀・)っ旦



リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時行ってます!
リスボンのショップの売り上げはすごいですよー!
詳細はコチラ
2008.01.29 00:12 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
コンチャ━━。+゚*(w´∀`w)*゚+。━━ァァ!!!
ファーです。


タイトル通り、美術をガンガンやってました。
bijutur9.jpg
まずは美術R9に^^


そうこうしているうちに
kaijour11.jpg
開錠もR11に~ ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
開錠持ち副官はいないけど、ソロモンの鍵装備で盗賊時なら11+2迄いける~


さらに
bijustur10.jpg
美術R10~^^
ブーストすれば、美術クエ全部できるかな??



ε-(・Д・`*)ハァ



(つД`).。oO(今日も押してくれないのね…?)



リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時おこなってます!
リスボンのショップの売り上げはものすごいですよ!
詳細はコチラ
2008.01.28 00:11 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(4) |
(☆`・ω・´)コンチャでぇ→す♪
夜勤の週が終わって昼間に戻ってきたファーだよー


ちょっと前から計画していた、家具を全部取り替える作業を決行しました。

before
kagubefore080126.jpg
二度と手に入らないかもしれない、クリスマスツリーにやや未練を残しつつも…


after
kaguafter080126.jpg
ちょっと家具らしくなったかな??


↓これ押すと、大航海ブログが沢山あるトコにいけますよ?



ポチしてくれたヒトに…
ァリガトビーム(感謝σ´∀`)σ・‥…━━━☆ピキューン


リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時おこなってます!
リスボンのショップの売り上げはものすごいですよ!
詳細はコチラ
2008.01.27 02:41 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
|ω・)ノ こんちゃー
ファーです。
今回の記事で400回目みたいです。


2月20日、チャプター3!


チャプター3情報(4gamer.net)
えー、見てのお楽しみということで~



昨日に続き、また大航海に関係ないけど面白い動画~。10秒の短い動画です。

ジャンガリアンハムスター、かわいいので好きなんですー^^



(屮゚Д゚)屮カモォォォン



ぽち(屮゚Д゚)屮カモォォォン


リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時おこなってます!
リスボンのショップの売り上げはものすごいですよ!
詳細はコチラ
2008.01.26 10:26 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
コンヾ(o・ω・三・ω・o)ノチャ
毎日朝帰りで、朝凍えながら大航海してるファーです。


朝&夕方出勤前の採集で、ついに採集がR12になりました。
saisyuur12.jpg
ちゃっかりスキルアップ前にカッコワルイ帽子をはずしてお気に入りの角度でSS。


ブースト込みだと
saisyuu080123.jpg
自分の中では最大ランクのスキルかな?


全然大航海には関係ないけど、見つけた面白い動画~

はじめケンカしてると思ったら、おやつが欲しかったのね…
ガンバレ、パグ!


もひとつネコ動画。こちらは短いです。

ネズミ>ネコ>犬だったということで。



押しても何も知識は得られないけれど…
1日1回、あなたの清き1ぽちを!



押してくれない人は…

( ・ω・)=つ≡つ
ボコボコにしてやんよ


…ウソデス。スイマセン。
2008.01.25 00:07 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
|ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ! ファーです。


今週のメンテ明けに大海戦告知がくると思ってたんだけどなあ…。
出てなかったですね。来週なのかな??


アパルタメントの改装が少し前に終わり、現状での最高になりました。

家具が実装時に作った+1家具と、クリスマスツリー+1だけなので
せっかく工芸はカンストしてるので、家具製作計画を練ってみました。
(商会員さんが+3家具あげますと言ってくれたんですが、遠慮して貰えなかった…)

+3家具はのこぎりとか金づちとかはお金or時間がかかるのでパス。
今回は+2家具に絞りました。
副官の工芸+1と、のこぎりは持っているので、工芸R17までいけます。
自分の持っている取引を考えると、以下の5つの候補に絞られました。


装備品+2
衣装ダンス
isyoudance080124.jpg
工芸15
工芸品取引5
リューベック
高級家具25 名工の大工道具25 加工木材


船部品・素材+2
道具箱
dougubako080124.jpg
工芸14
工業品取引7
ピサ
鋼55 名工の大工道具25 加工木材


消耗品+2
カップボード
工芸14
工芸品取引7
ピサ
ガラス細工50 名工の大工道具25 加工木材


書類+2
ブックシェルフ
bookshelf080124.jpg
工芸15
雑貨取引5
リューベック
オランダ更紗65 名工の大工道具25 加工木材


交易品+2
保管用オープンラック
hokanopenlac080124.jpg
工芸14
嗜好品取引7
ブレーメン
陶磁器20 名工の大工道具25 加工木材

まだ作っていないので、画像は適当に探してきました。
カップボードだけ見つかりませんでした^^;

名工×125と加工木材×5はともかくとして…
ブックシェルフは作るのに雑貨取引なのに、なんでオランダ更紗??
僕には生産するしかなさそうなので、これがメンドクサソウだな…



押してくれなきゃ泣いちゃうよ↓

(つд∩)ウエーン



(つω・\)チラッ

押してくれた人、ありがとー (`ω´)グフフ
2008.01.24 00:15 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
壁|´・ω・。)ノハロー*:゚・☆
早朝と夕方の出勤前しかインできないファーです。


メリダ郊外採集して、だいたい満載にした時のメリダでの売り上げ。
uriage080122.jpg
20万ちょっとになります。

酒類が
sakebouraku080122.jpg
暴落しちゃったりしました><


採集しかしてなくて書く事がないので、
1G投資した場合に貰える名声を調べてみました。

wikiによると、投資で貰える名声は
投資口数+投資額/10,000だけど
名声値の合計が20,000を超えると半減するらしい。

社交上げの為に全て1口投資したとすると…
1+投資額/10,000/2になるのかな
省略すると1+1G/20000 (・3・)?

1Gジャストの投資をすると(そんなちょうどにはできないだろうけど)
計算上では50000ほどの名声がもらえる事になるんだろう。

交易名声5万もらえたら、
このレベルにして初の公式ランキングにのれるかも。

現在の名声合計459154に50000を足すと509154

伯爵になるのに必要な名声480000はなんなくクリア
伯爵にはなれますな。

でも…。1G投資しても5万しか名声もらえないのか…。(;・∀・)
その次の侯爵は名声70万必要だから相当先だなあ…
名声48万まで投資して、大海戦爵位待ったほうがいいかも…

こんな時ブログをやってると便利なもので、
大海戦戦功はブログの記事を読み返すとだいたいわかります。

最後に大海戦で爵位をもらったカサブランカ大海戦後の戦功は
23+21+48+81+85+44+32+64=398
あと戦功100位で大海戦爵位がくるジャマイカ!ヽ(`Д´)ノ
アテネ参戦しとくべきだった…汗とか
次はフランスのターンだったかな?参戦しないとなー


一日一善一ぽち↓



押してくれた人、 |∀・).。oO(アーリガトー)
2008.01.23 00:08 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |
( ノ゚Д゚)おはこんばんちわ
ファーです。


採集定番の釣り師ではなく、採集に飽きたらナマモノを出来るように、

生物学者で採集してます。

採集ランク11+8でやってます。現在の最大ブースト装備です。
足装備はブーストナシの頂き物です

冒険レベルひとつと採集ランクひとつ上がるまでやろうかな。

現在の冒険クエストを全てやっても冒険レベル64には全然足らないようです。
まあ何度も同じクエをやればいくのかもしれませんが…。
無印大型クリッパーに乗るためには、採集は必須と言ってもいいのかな。

はやめに採集ランクも上げておかないと、冒険家だって言い張っても、
他のレベルが一番高くなっちゃったりするかも?
(僕はタブン商人メインです)


↓あなたも押してみませんか?



押してくれた人、 アリガトー⌒Y⌒Y⌒ヽ(★´з`)ノチュ^☆


現在のスキル一覧を大きい画像なので追記に。
2008.01.22 00:15 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
コンヾ(o・ω・三・ω・o)ノチャ
今週は昼夜逆転のファーです



商会員のお手伝い?で久々にサルベージ。
カリブに行ってきました。

珍しいことに?同じ場所でのサルベージもありました。
中身は微妙に違ってましたけど。


BC期間中は海賊さんが少なくていいですね。
お金稼ぎにちょっと飽きたので、採集でもしてようと思います。


たまには


(・ω・)ノ 押してみませんか? じゃ、また!
2008.01.21 18:46 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(*´∀`)ノ こんちゃー
ファーです。


昨日はフレのカボットさんに地図職人転職クエを紹介、同行し、
その後商会員のテットさんも一緒にヴェラクルス前で地理上げをして落ちました。


今日欧州に帰る前に、初めて採集+2の服を着て、お土産を用意。
sinsaisyuuset080120.jpg
変なカッコだ^^;


本日の商会チャット。
aruhinokaiwa080120.jpg
勝手にのせるっす


押してくれなきゃ泣いちゃうよ↓

(つд∩)ウエーン



(つω・\)チラッ

押してくれた人、ありがとー (`ω´)グフフ 
2008.01.20 15:11 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(´∀`)ノ こんにちはー
エイドリアーン・ファーレンハイツです



やっとインド風ランク4のDタイプへの派生改装が終わりました。
indd080118.jpg
見た目は何も変わらないけど、収納が合計2つ増えました^^

今まで自作の+1家具ばっかり(&イベントのクリスマスツリー)
だったけど、そろそろもっといい家具作ろうかな??


押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ~

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。



ピタヽ(ω・\)チラッ

押してくれた人、ありがとー (ΦωΦ)フフフ… 
2008.01.19 07:20 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(・∀・)ノ こんにちはー
ファーです


木曜日は仕事で遅くなった為、朝の出勤前にしかインできませんでした;;

皆さんは大航海時代オンラインの@Webってやってみましたか?
モバイルでできてた事をWebサイトで出来るようにしたものです。

本来はモバイル契約をしていないと使えないものなのですが
今、期間限定で普通のアカウントだけでも試用できるのです。

大航海時代 Online @Web
いつも大航海にインしているパスワードでログインできます。

回航や副官育成、世界の相場情報や大海戦情報などが、
Webサイトで見られます。

もっとも、今は相場情報は↓でも見られるし
エウロスサーバー暴騰暴落ソナー
(このサイトは@Webを利用しているのではないかと思ってますけどね)

副官も4人、結構育っているので僕はあまり使えないかな…?
kar080118.jpg

igo080118.jpg

ran080118.jpg

son080118.jpg



押しても何も知識は得られないけれど…
1日1回、あなたの清き1ぽちを!




押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!
(注:アゲマセン)
2008.01.18 07:37 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(・∀・)ノ こんにちはー
ファーです


ちょっとだけリスオポしていると、
商会員のテットさんが靴をプレゼントしてくれました。
kontyurosu080116.jpg
ブーストはありません。

ただ、
loosefar080116.jpg
見た目が><


loosesoxzouri080116.jpg

akirumade080116.jpg

履きつぶれるまでトーガを着ていようと思います…



押しても何も知識は得られないけれど…
1日1回、あなたの清き1ぽちを!




押してくれない人には ( ・∀・)つ品ワイーロ!
(注:アゲマセン)
2008.01.17 00:11 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(´ー`)ノ おはこんばんちわん
ファーです。


まずはちゃちゃっと納品。
nouhin080115.jpg
今月もラクなのでよかった。手持ちじゃ足らなかったから、釣りにいったけど。


ちなみにBCは東南アジアでイング対ポルでしたが、参加はしないと思います。


貯蓄が800Mをオーバーしました。おそらく初めてと思われます。

1G位になったら伯爵になる為にほぼ全額使っちゃう予定ですけどね。

リスオポだと200M稼ぐのに50時間~130時間か…(;´Д`)


本日の気になった記事。モナリザ モデルの証拠発見!

モナリザのモデルは商人の妻

20080115-00000001-jijp-int-thum-000.jpg
このヒトは商人の奥さんだったのね…

コチラは大航海の発見物。
monariza080115.jpg



押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ↓

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。



(/ω・\)チラッ

押してくれた人、ありがとー ( ̄ー+ ̄)キラリ 
2008.01.16 00:11 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(*´∀`)ノ こんちゃー
ファーです。


リスオポの相場がまずかったので
konomitori080114.jpg
ファマガスタ郊外で木の実集め。貯蔵庫にもあるんですけどね。

ファマガスタ郊外は木の実集めにすごくいい場所だったんですが
最近になってR6以上でネズミがとれるようになってしまいました。
素のランクがR5なのでブーストなしにして調達。
さらにランクが上がると小麦とかもとれちゃうらしいです。

鳥丸以上の性能の料理だけどR12で作れます。
材料も魚肉と木の実だけ。

リスボンのカツオだし同好会に3250で出展してるのでよろしくです。


押してくれなきゃ泣いちゃうよ↓

(つд∩)ウエーン



(つω・\)チラッ

押してくれた人、ありがとー (`ω´)グフフ 
2008.01.15 07:41 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |
壁|´・ω・。)ノハロー*:゚・☆
ファーです。


世間一般は連休ですが、土曜日も成人の日も仕事なので貴重な日曜日、
特にやりたいこともないのでリスオポしてました。
久しぶりに交易商人になってみました。

うっかり繊維取引が優遇なのを忘れていて

繊維取引スキルのランクが上がったのに気付かずに移動して
SSを撮り逃すトコロでした。


久しぶりに動画。

~ある日のリスボン銀行前~

ただ撮影しただけー。小さくして汚いのごまかし^^;


あなたも押してみませんか?↓



押してくれた人、 アリガトー⌒Y⌒Y⌒ヽ(★´з`)ノチュ^☆
2008.01.14 07:12 | DOL動画 | トラックバック(-) | コメント(0) |
|ω・)ノ こんちゃー
ファーです。


ベルベット織るのに疲れたので早く帰りたかったんですが
仕立て道具が沢山残っちゃってました。

ディヴの相場があまりにも悪くて困ってたら
マスリパタムがベルベタイムだと聞いて
初めてマスリパタムで織り織り、やっと仕立てを使い切りました。

イングランド同盟港なのでポル人は少数しかおらず、
相場は良くてもあまりおいしくなかったかな??

ニューイヤーイベントの最後のプレゼントを忘れずにもらいました。
lastnewyear080113.jpg
ホントにささやかだな…。


インドの自慢クエを受けて
帰りの道中は、エウロスポルトガルwikiで知った
ブラウザでできる箱庭育成ゲームをやりつつ帰国。
StudioCFW CGIゲーム置き場
hakoniwa.jpg
まだよくわからない事だらけです。
3時間に1回しか更新されないので?気長にやる必要があります。
…すごーくシムシティ2000がやりたくなります。
(シムシティ3000はめんどくさくて好きじゃなかったのです)


一日一善一押↓



押してくれた人、 モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ ありがとー
2008.01.13 08:49 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
コンヾ(o・ω・三・ω・o)ノチャ


土曜日も成人の日も仕事で連休じゃないので

(´・ω・`)ショボーン

なファーです。


各国本拠地でもPFでもない場所で撮ったので暗くて見づらいですが
tyozouko080111.jpg
現在の貯蔵庫の中身です。

色鉱石の出る鉱山が2つになったので
これからどんどん白い鉱石を産出し、名工を量産する予定です。

PFで名工を作る人が増えたせいで?
名工の相場が下がっているようですが
残っても自分でも使う事ができるので良いかな

現在果樹園と鉱山しかありません。
果樹園は名工用の木材と
帆塗料を作る為の巨大な葉と
マグステ・塩漬け魚の為のオリーブと木の実がメインです。
オリーブは余り気味なので木の実産出の果樹園を増やそうかな。

鉱山の技術度が既に最大の1000になっているので
マグロ目当てでそのうち漁場を開発する事もあるかもしれませんが
あまり手を広げるとめんどくさいことになるかも?


今日もぽちっと↓



押してくれた人、 (☆´Ⅴ`)ノ゙+:。.。:+*アリガトウゴザイマス*+:。.。:+ヾ(´Ⅴ`★)
2008.01.12 00:05 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(・∀・)ノ おはこんばんちはー
ファーです。


朝帰宅して、ディヴでインするとナカナカの良相場でした。
砂糖で暴落調整も成功。v( ̄Д ̄)v ブイッ
tyouseiok080110.jpg
まあ交易所のそばで調整用の砂糖をバザってくれてたので
それを売っただけですが。

参考:エウロスポルトガルwikiより。ディヴでの縫製と暴落調整など

まだ相場は良くなりそうでしたが、
就寝時間がきたので未練たらたらでログアウト。(´;ω;`)ウッ…

本日の最終ステータス。
states080110.jpg
あとは投資の時に入る名声だけで、
伯爵になるのに必要な名声48万ぐらいまでいけるかな??

ちなみに、わざわざブルンジュクに着替えてSSを撮ってます。
繊維服はマッチョ体型じゃないと似合わないんですよねー…



今日も↓



(・ω・)ノ 押してくれませんか?  じゃ、また!
2008.01.11 00:06 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(`・∀・´)ノ コンチャー
アルちゃんです。


朝帰宅して、ディヴに到着したらすぐ落ちようと思ってたんですが
生糸90%前後、ベルベット104%位だったかな?火器大暴落という良相場だったので
睡眠時間をちょっと削って織り織り。そして…
koueki65.jpg
交易レベルがカンスト…してしまいました。
交易経験値が一切入らなくなり、寂しいです。
お金と名声目当てにベルベットを織りにきたんですけどね。
今度のレベル上限アップはいつになるのやら。

スキル枠が48枠になりました。
skilwaku48.jpg
何を覚えるかは未定です。



たまには


(・ω・)ノ 押してみませんか? じゃ、また!



追記。

日豪で論争を引き起こしているらしい、問題の?動画です。
残酷な映像を含みます。気分を害するかもしれません…。
どこまで本当かわからないけど…。気持ちが暗くなります。
これをUPした人はオーストラリアが嫌いなのかな…?
苦情が来たらすぐ消去します。

Racist Australia and Japanese whaling 白豪主義オーストラリアと反捕鯨
2008.01.10 00:09 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |
☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆ こんにちはー
ファーです。


名声&お金&採集熟練稼ぎと思い、

リス発サントドミンゴ行き「砲弾の配送」カテ3×8枚
サントドミンゴ発リス行き「美術品収集」カテ3×8枚
上記2つのクエを交互にやりつつ、
サントドミンゴで名産品4種を掘ってリスで売ったトコロ…

交易経験値だけが突出したカンジになりました。
名声と利益はいまひとつ。


マグステと塩漬け魚の売り上げ。こちらはお金だけ。
shopuriage080108.jpg
名声欲しいのならマルセイユマラソンとかしたほうがいいのかな…。
こんな時は複垢の人が羨ましくなります。
他の人と時間合わせなくても地図まわしできるし
普通の冒険でも熟練も名声も沢山貰えるしね。

カテ3が300以上あるから、またベルベット織りに行こうかな。
ニューイヤーイベントのカリカットでの最後のプレゼントもまだもらってないし。


ヾ(´∀`*)ノ  じゃーね
2008.01.09 00:23 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |
|ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!  ファーです。


今更ながら、アクセスカウンター設置してみました。
重複カウントしないようにしてあります。


安定型のマグステ作りをしています。
maguroturi080107.jpg
何が安定しているかというと…。

副官ソニアの担当を見張りにして釣り+1だったのを
倉庫番にして猫飼育に。

釣りランクは落ちるけど、
ネズミにマグロをゴッソリ食べられるキケンを低減しました。

釣り師だと釣りランクが高くなるものの、
洋上マグステ調理で火事になる事があります。
調理師だと調理Rが高いので火事がおきません。

残念ながら一度に釣れるマグロは3匹になりますが
火事・ネズミによる損失が少なく?なります。
ローリスク・ローリターンですね。


いつのまにかリスボンの投資ランキングが3位に…。
1位の人が休止して、僕より下だった人は投資追加したみたいですね。
ristousirank080107.jpg
まあ1位までの差は44M位だし、
近々1G位投資予定ですけどねー。

もうすぐリスボンは僕のものに…(ΦωΦ)フフフ…


マタクルネ |ωΦ)ノ|Ю  |
2008.01.08 00:12 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |
´ω`)ノ こんぬづわ
ファーです。


遅ればせながら、ニューイヤーロットとボックスを集めてきました。
newyearboxrot08.jpg
カリカットのは東南アジア帰りにもらってきたので、
各国首都をまわるついでにリスボンで船大工転職クエの最新の戦術クエを受けて、
クエ情報をとりつつ全部集めてきました。

結果はログが長いので折りたたみで。
2008.01.07 02:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
( ノ゚Д゚)おはこんばんちわ
ファーです。


やっと海事レベルが59になりました。
sentou59.jpg
これで剣術と戦術と海事レベルが上がったし
持ってきた人装備もほとんど壊れてキリがいいのでブギス狩り終了。


獲れた地図(以前から持ってたのもあるかな?)を全て貢いで
hakuheiryou080106.jpg
セレベス海をあとにしました。

カリカットでニューイヤーボックス&ロットをもらいつつ
ベルベットを織りにディヴへ。senihukuipai070106.jpg
いっぱいいる繊維+1服に混ざって織り織り。
利益が55万位、名声キャップの150程になるように小売り。

もうちょっとで交易レベルが65になりそうなトコロで
仕立て道具がなくなったのでベルベット織り終了。

期待したほど交易名声はもらえませんでしたが、
織りすぎてツカレタ…。


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
2008.01.06 19:36 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ヾ(´∀`*)ノ おはこんばんちはー
ファーです。


なんかティルがなかなかインしなくて動けなかったので、また能登鯖へ。
hisabisagenova080105.jpg
久しぶりにジェノヴァ海事をやったりしてました。


その後無事ブギス狩りをして

ついに剣術がR9に到達。
砲術で上げてきたから白兵系上げはつらいなー。

ま、もうすぐ海事レベルが59になったら
ベルベット織りしてお金を名声稼いで、
投資爵位に備えたいと思います。


|Д´)ノ ジャ、マタ
2008.01.05 21:27 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(・∀・)ノおはこんばんちわん
ファーです。


ついに海事レベルが3になりました^^
notofar2080104.jpg
…能登鯖の難民用キャラですけどね^^;
ティルがいないとホロ前ではとてもソロ海事はできないので
別鯖で遊んだりしてました。


今は航海者学校のおかげでかなり序盤がラクになりましたが、
学校の授業で油断しすぎて拿捕されて、へこんでるトコロ…。
notofar080104.jpg
レベルは結構上がりましたが、お金が激減してしまいました。

船が小さかったり
ものすごーく貧乏だったり
スキル枠があまるほどあったり
国籍やら見た目やら、船もガレーでかなり新鮮です。

ま、でもあまりこっちにのめりこむのもなんなので
たまーにだけやろうと思います。


ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン
2008.01.04 23:14 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
( `・∀・´)ノ こんにちはー
ファーです。


商船狩りでヒーヒー言いながらR6→R7にした戦術が

もうR9になりました。
ブギスは白兵上げに良いですね。

剣術R14だと熟練入らないそうですが…。
臭い香りと轟音弾ばかり使ってくるので、
妨害があると良いでしょう。

砲撃がきついのと、海賊島がすぐそこなのでソロではムリかな?

…はぁ、明日からもう仕事だ。


☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
2008.01.03 16:24 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(=゚ω゚)ノおはこんばんちはー

アドリアン・ファーレンハイツ・ツェペシュです。
またの名をアルカード。
スペルはAlucard。逆から読むとルーツがわかります。


元旦から海事をして

もう初沈…。
構図だとPKされたみたいですが、遠くに見えるのはNPCです。

戦術スキルが
senjutsur8.jpg
R8になりました。


ティルがアデンにデメ鎧を掘りにいくというので
kumabousikue.jpg
ついでにこのクエ「クマの帽子、準備完了?」を受けました。
このクエは紹介してもらえば何個でもクマ装備が手に入る?そうです。


陸戦に勝利し、クエ終了までこなしました。
ranjitoitimi.jpg
地図は生態調査15?必要らしいのでひとまずおあずけ。


元旦海事の終了時のステータス。
states080101.jpg
やっと名声42万だ…。


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
2008.01.02 00:50 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |