A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

(*´∀`)ノ こんにちは
ファーです。


遠く東南アジアまで白兵海事に来ております。

テルナーテ・ホロの間に沢山沸くブギス強襲船団は
白兵スキルを使ってこないので、白兵スキル上げにうってつけ。

おまけにテルナーテは装甲板・船首像・船尾楼・コーバス・補助帆も売ってます。
鉄鉱石も売っているので鉄板・軽量鉄板・削剥鉄板も作れます。
一応店売り大砲もあります。

レアアイテムも獲れるそうですが、僕は収奪も積荷強奪もないのでムリかな。
フォルバンブーツは獲れたのでランスロットにあげました。


しばらく狩り続けると
kenjutu8.jpg
剣術がR8になりました^^
僕は砲撃で上げてきたので、白兵系はまだまだなのです。


ブギス狩りを開始したばかりの時にちょっとだけ撮影してみました。

初戦でいきなりレア艦隊でした。




m(__)m では、来年も良い航海を。宜しくお願い致します!
2007.12.31 11:39 | DOL動画 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(=゚ω゚)ノこんちゃ!
ファーです


お弁当を作る時間もあまりとれませんでしたが、
予定より少し遅れて東南アジアへ。

移動中を無意味に撮影。
音楽を聴くものだと思ってください。

剣術と戦術と海事レベル上がるといいなあ。

( ゚Д゚)ノじゃーね!
2007.12.30 20:16 | DOL動画 | トラックバック(-) | コメント(0) |
( ・∀・)ノ おはこんばんちはー
ファーです。


やーっと戦術がR7になったので
senjutu7.jpg
商船狩りとはおさらばです。

しかし今度はもっと上のキツイ白兵をする予定なので
お弁当を沢山作らないとねー。

いやー、商船狩りは眠くてつらかった。
あと、今日初めてPKKしましたが
僕には向かないと思いました。


(´∀`*)ノシ バイバイ
2007.12.29 23:34 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
( `・∀・´)ノ おはこんばんちわん
ファーです。


相変わらずカリアリにこもって商船狩りです。
syousen071227.jpg
一応戦術R7まであと1600ほど。
ティルから東南アジア白兵のオファーもきているので
もしかしたらそれに行くことになるかもしれません。
商船より強くなりすぎだろ…。

納会帰りでお酒が入っていて大海戦っていう気分でもなかったので
本日の大海戦はパス。


|寝室|ω・`)ノ"|Ю |オヤスミー
2007.12.28 20:03 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(´∀` )ノおはこんばんちは
ファーレンハイツです。ファーレンハイトじゃないよ。


昨夜はほとんどイン時間がなかったので、
ウインドウ内に表示されるペンペンの動画を撮影だけしました。

ペンギンを飼ってる人しか見られない動きなんじゃないかな?


年末アテネ大海戦にポルトガルは参戦できるようになったようですが
次の伯爵になる為は名声が6万位足らないので、参戦は微妙です。
(大海戦爵位がいつくるかはまた別の問題)

貯金を1Gまで貯めて投資しても名声は6万は貰えないだろうし。
あまり交易レベルを65にしたくなかったので封印していた、
ベルベットの出番か…?
ベルベットは良相場待つの苦手だから悪くても織っちゃって
利益あんまりだせないんだよなあ…。


ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン
2007.12.27 09:33 | DOL動画 | トラックバック(-) | コメント(0) |
( ノ゚Д゚)こんにちわ


世間はクリスマスなのでイン率が非常に低いなか、
オポルトでカテ1をケチってブーメランをしつつ、
ピザを1399枚作った後、再び商船狩り。

一戦で剣術と戦術の熟練が50くらい入ってるかな?
ちょっと戦っただけで、猛烈に眠くなったので早い時間で落ちました。

現在のスキル&熟練度はこんなかんじです。
senjutukenjutu071225.jpg



商船狩りで白兵上げ作戦の概要。
船員が多いと逃げられるので、
船室が多くなく、動きが速いコルヴェットに乗る。
長く白兵する為にヒト装備なし(兜・武器・鎧ナシ・ブースト)
砲撃しないので大砲は積まない。
たいして砲撃ダメージもらわないので装甲板なしでついでに修理上げも。
料理は沢山必要。
拠点はカリアリ。商船狩りの旗艦以外を拿捕したら離脱して戻る。
それでも余裕なので緊張感がなく眠気が…。

最新の戦術がブーストなしでできるR7まであと2000ほど。
あと40戦くらいか…(;´Д`)


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
2007.12.26 12:28 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
( ・∀・)ノ めりくり♪
ファーです。


1日だけパタニ海事してとんぼがえりしてきて
もうちょっと海事しようかなぁと思い
最新の戦術がブーストなしでだせる、戦術R7まであと1だったので、
剣術&戦術上げをする事にしました。

選んだ相手は久々の商船狩り。
syousengari071223.jpg
コルヴェットでサクサク狩ります。


戦術と剣術が優遇なのは海軍士官か上級仕官がカンタンかと思い
どちらもアテネでクエ出しなので、先に出たバシリアスをやりました。

ラクチンでずるいバシリアス退治を動画にしましたー。

はい、超チキン戦法ですw良い子はまねしないでね。


マタネー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
2007.12.25 07:14 | DOL動画 | トラックバック(-) | コメント(0) |
´ω`)ノ こんぬづわ
ファーです。


久しぶりにパタニに海事上げに行こうと思い…

ペンペンにしばしの別れの挨拶…


しかし、パタニについて、まさに第一戦終了後に爵位が…。
海事レベル上限解除の影響とかかな?
解除しないと戦功にキャップがかかるって話だし…。
sisyakukita071223.jpg
一戦目にして満足してしまいました。


一応海事レベルもひとつだけ上がるまでは戦いました。
この日は人が少なく、初めてロッブリー前に陣取る事ができたのです。
っていうかロッブリー前で1~3人PTでやっててきつかったです><
kaiji58071223.jpg
海事レベル58になりました。


そしてキリがいいところで、香辛料を満載にして
爵位を賜りにリスボンへ。
sisyakujonin.jpg
ついに子爵にまでなりました。


ステータスはこんなかんじ。
states071224.jpg
お金をあと400Mほど貯めて、名声を48万にすれば伯爵だ~。


オマケ。というか先日のせ忘れ。
zousenr10.jpg
造船がやっとR10になりました。


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
2007.12.24 01:11 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(=゚ω゚)ノこんちゃ
ファーです。


カサブランカで、ロンドンを拠点とするΩ商会のかたと
対抗模擬?合同模擬?をやってきましたー。

まあやっぱり沈む沈む…。


攻撃重視なので沈めることもありますが
mogiwin071223.jpg
途中まで装甲板つけるの忘れてました^^;


今回の脳筋結果。
noukin071223.jpg
何度もシャッフルしたので比較できる人がいないな。


最後の集合写真。
taikoumogi071222.jpg
ありがとうございましたー^^



かなり汚いですが模擬動画を公開。

音楽を加えたモノ1。音大きいかも…。


音楽つき2。著作権とかやはりダメかな><






…あまりにも汚くて気分悪くなったらゴメンナサイ;;
なんで音が入ってないのかもワカラナイ…^^;

オラにチカラを…!


☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
2007.12.23 02:16 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(6) |
流行の動画にチャレンジしてみました~

初めてなので、短くていいから高画質でと思ったんだけど…
汚いですね…
2007.12.22 18:17 | DOL動画 | トラックバック(-) | コメント(0) |
( ´∀`)ノ おはこんばんちはー
ファーです。


商会対抗モギの準備でカロを作った後は

アテネで大型ガレー造船をしつつ
ペンペンのエサの材料集めをしてました。
アテネ前のこの小島で材料のイワシとタコとエビが全て揃うのです。
(まあレシピはリスボン固定なんですけどね…)

商会モギが終わったら、パタニ海事に行こうかなと思ってるので
ちょっと多めにカロは作りました。
まあモギやったら海事やる気なくなるかもしれませんけどね…。


今日の困ったヒト
zousenirai071222.jpg
名前は普通だったけど、外国のヒトかな。
きっと船大工にかたっぱしからTELしてるんだろうなあ…。


( ´Д`)ノ~バイバイ
2007.12.22 05:30 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
( ・∀・)ノ こんちゃ。
ファーです。


サムブークオンラインは2日も続かず、
penpennousiro071220.jpg
リスボンに帰ってきてしまいました。

なんかこの椅子、座るのよく失敗するし、
まっすぐ座れない気がするんですけど?

今着てる服ってペンペンのマユゲ?と同じ色なんだなあ。


そしてついにマイレシピの枠が10個に。

…まだ5個しか枠埋めてないけどね。

国家貢献勲記520枚も使ってしまったのか。造船紙2枚作ってお釣りくるじゃん…。


大海戦の告知きましたね。去年のように大晦日とまではいかなかったけど…。
まあ別に予定もないんですけどね。



最近見てちょっと元気になった?ハナシ。
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
ブラック会社とかIT土方とかいう言葉をはじめて知りました。



ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン
2007.12.21 02:38 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(2) |
(・∀・)ノ こんちゃー
朝6時に帰宅してからインしてるので、寒くてしょうがないファーです。


船大工でロンドンから大砲をリオデジャネイロに運びつつ
ダブリンで石炭を積み込みつつ
ペルナンブコで国家貢献勲記をもらいつつ
インドのPFで開発をしてからカリカットで造船して
インドの自慢クエを受けてコショウ山積みで帰り
コショウは全てショップに並べるを繰り返してました。

船大工でいる事により操舵熟練がもらえるのと
硬化ローズウッド板納品で海事経験250もらえるのです。
(工芸非優遇なので工芸+1副官とノコギリ必須)

でもマイレシピは勲記あと20枚位で10枠になるし
ちょっと長距離移動も疲れたので
今朝はボーッとカリカ前でサムブーク造船で浮いてました。


現在のランクと熟練度。

先が長すぎる…

1隻作るのに12分、熟練度は現在56もらえます。
ロット目当てではないのでローズウッドにするとか増量とかはしません。

取得熟練度の計算式。
(操船条件Lv合計+造船日数)×8.5÷(造船ランク+1)=取得熟練度
※小数点以下切り捨て

カツオだし同好会には
造船上げをするといなくなるというジンクス?があるらしいので
あまり無理しないようにします。


土曜日だかに初めて?商会対抗中型模擬があるようなので
事前に砲術家になるかもしれないけど
そんなに本気にならないほうがいいのかな??
船はゼッタイに作戦用コルベットですけどね。
せっかく船大工だからNカロぐらいは作っておこうかな?


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
2007.12.20 00:05 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(・∀・)ノ こんちゃー
ペルナンブコに行ったら、中枢都市になってました。
前は喜んだんですが、今回は広くなったせいで
硬化ローズウッドを納品しにくくなって、ちょっと嫌なワガママなファーです。


まずは改装終了直前の様子です。
before071218.jpg
のっぺりしててツマランですな…


しかし!ついにR4インド風に改装終了!sc03


インド風R4は自力で見たいかたの為に続きは折りたたみ。画像一杯で重め。
2007.12.19 00:01 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(´・ω・`)ノ おはこんばんちは
隔週で昼夜が逆転するので、体調がなんか変なファーです。

先日のポルトガル会議のログを読みました。

定例会議第17回ログ
(もしかしたらこんなリンクのせたらダメかも。苦情きたら消します)

今回はちょっといつもとは方向性の違う、
ポル私掠のかたのスタンス?についての話があったようです。

ポル私掠海賊は、旗艦がポルでなければ、艦隊内にポルの人がいても襲うそうです。
私掠側がいうには、その場合はポル人には攻撃を加えないので、逃げろという事らしい…。

少し前(結構前?)に某有名ブロガー海賊さんの記事に、
襲った艦隊にポル人がいて、逃げずに反撃してきたから沈めたけど、
こちらには非はないと書いていたのでもめているのだと思います。

まあ自分の場合は近くにPKがいて、味方艦隊にそのPKと同じ国籍の人がいたら、
旗をその人にしますが…。もし前述のような事態に陥ったら…。

フレとか商会員の旗艦の人を置き去りにして逃げられないと思うんですがね。
そんな私掠海賊のルールなんて知らないし…。

注)僕はポル私掠に襲われた事はないので別に文句があるわけではありません。念の為。

(´・ω・`)ノ じゃ
2007.12.18 02:21 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
( ノ゚Д゚)こんばんわ
また夜勤の週に入ってしまったファーです。


技術度847にしてやっと

色鉱石産出…長かった…;;
これであんなことや、こんなことができる…かもしれない。
まあ湧き水とか出てないから
白鉱石産出にして名工作るくらいか。

明日には確実にアパルトメントの改装も終わるし~にっこり


( ´Д`)ノ~バイバイ
2007.12.17 18:42 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ヾ( ・∀・)ノ こんちはー
もうちょっとでアパルトメントがR4になりそうなファーです。


ペンペンがね~、このツリーが欲しいって言ってるから~

クリスマスイベントやってきました~(こじつけ)

おりたたみます↓
2007.12.16 12:17 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
´ω`)ノ こんぬづわ


本日12時に判明した納品用アイテムは盟約の美酒16本×4でしたので
bisyuseizou071215.jpg
マディラでラム酒とシェリーを用意して、
サロニカ郊外でミツバチの巣を採集して美酒作りをしました。


手持ちだけでも納品できたので、すぐに納品すると…
katsuotop071215.jpg
一時的だけどカツオだし同好会が一番上にきて喜んだりしてました^^

ププランツリーより随分カンタンでよかったです。

さて、クリスマスイベント行くかー


´ω`)ノ じゃあねん
2007.12.15 18:06 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(・∀・)ノこんちわー
ファーレンハイツです。


遠くインドのプライベートファームに…
juntetudukuri071214.jpg
純鉄の板金を作りにやってきました。
言わずとしれた、アパルトメントの改装効率を上げるアイテムです。

鉄鉱石を産出しているだけででるレシピだそうです。
鉄鉱石50と石炭25で1~2できます。
鋳造スキル・行動力・資金は必要ない模様?

貯蔵庫に999の鉄鉱石があったので、
PFに向かう途中にモザンビークで石炭を475個購入してきて、
bakin23071214.jpg
鉄鉱石950個と石炭475個で、純鉄の板金が23個できました。
アップから一週間位で改装度は半分位なので
あと7~8個あればアパルトメントはR4になるのかな?
残りはティルに1個1Mで売ろう… (`ω´)グフフ


オマケ。最近伯爵になった副会長殿が噂になってました。
吹き出しのSSは撮影失敗。
akarisanuwasa071214.jpg
カツオだし同好会の商会員のウワサを聞くのは初めてかもしれないなあ。


( ´ー`)ノ まったね~♪
2007.12.14 11:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
( ´Д`)ノ  
昨夜は全くインできず、昨日の朝と今朝のインだけのファーです。


ちょっとマグステ作って並べても
uriage071213.jpg
すぐに(マグステは)完売。マグステ人気は衰えませんね。
塩漬け魚はもうちょっと価格設定を下げないとダメかな?


マディラ沖に移動中、うっかり画面を見てない時に
hasyagipenpen071213.jpg
こんなのが初めてでてました。(*´∀`*)

ペンペン連れて歩きたいなー。
みんな連れて歩いてたらサーバーの負担になるからダメなんだろうけど、
自分のペットだけでも見えるようにして欲しいな~



ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン
2007.12.13 11:36 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(1) |
(*´∀`)ノ おはこんばんちわん
テン○ュール枕を使い始めて、調子がいい気がするファーです。


現在のマイレシピです。

5枠あるのでせっかくだから全部埋めてみました。
今はマグステ作りばかりしてるので、すごく活用しております。


現在のアパルタメントのペンペンの位置はこんなですが
farwithpenpen071211.jpg
インド風R4になったらすごく偉そうな位置になるとか…
まあネカフェでインしたりはしないのでもうちょっと先になります。


ちょっと実験でいぢわるしたら
kakurepenpen071211.jpg
ペンペンが隠れてしまいました…。
桟橋の先でエサ使ったら
宙に浮くかと思ったんだけどな…。

週末に純鉄の板金作りにインドに行くまでは
マグステ作りばかりになると思います。


|ω・`)ノ~バイバイ
2007.12.12 12:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(゚∀゚)ノ ドモー。
毛布が一枚増えて、朝起きられなくなってきたファーです。


ぼちぼちアパートがランク4に到達した人もでてきたようですね。
ランク4になったら出るペットのウワサもあるし、
インド風はなかなかカッコイイみたいだしで楽しみです。
…改装終わるのは来週になりそうですけど。


昨日はマグステ作りしかしてなくて、
penpenandfar071210.jpg
翌朝に改装&PF開発する為にペンペンの横で落ち。



(゚Д゚)ノ じゃ、またね。
2007.12.11 11:50 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
´ω`)ノ こんぬづわ
週末はほとんどペンペンのごはん作りで終わったファーです。


ブースト込みで保管R10に到達したので、
アテネ前でイワシとタコを釣りながら同時エビを採集し
katugyoseisan071210.jpg
鮮魚のワンランク上の活魚を生産しました。
タコとエビが同時にとれるポイントはアテネを出てすぐ斜め前にある、
一番小さな小島付近がいい感じです。

カナリア沖でもタコが釣れるようですが
カナリア沖入ってすぐの上陸地点青ゾーン内では釣れませんでした。

結構保管Rが上がってしまいましたが
ブーストで+4までできるので、
必要な時だけ覚えれば鮮魚は作れるのでそのうち切ると思います。


沢山作りすぎた鮮魚を売ってると、このようなお客さんもいらっしゃいましたが

良心的なファーショップは全額返金(^ω^)


アパート改装は毎日かかさず行っていますが
apart071210.jpg
純鉄の板金を使っていないので、まだ半分も終了していません。


オマケ。珍しく資産公開。
states071210.jpg
あと400Mくらい貯めれば全額投資で爵位だ…。


´ω`)ノシ またねぇ
2007.12.10 10:06 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(2) |
( ・∀・)ノ おはこんばんちはぁ
ファーです。


突然ですが

保管スキルを習得し、R5にしました。


ロンドンで
sengyo071209.jpg
これを作る為です。


ブーストアイテムを持っているんですが
gyokairuihozonhou.jpg
卵←→鳥で素でR5まで上げてきたんですが、
材料アジ3ヤリイカ3で8~10個もできるので?すごい熟練です。


嬉しいかい、ペンペン?
yoropen2071209.jpg


yoropen3071209.jpg


yoropennpen071209.jpg

僕は君の為に笛を吹くよ~


( ・∀・)ノシ じゃねー
2007.12.09 11:53 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
( ´Д`)ノ おはこんばんちーわ
ファーです。

マグステ・塩漬け魚の木の実添えを作る気にならなかったので
マイレシピ増強の為に、久しぶりにペルナンブコで勲記集め。

過去の国家貢献勲記集めの記事
以前は管理系スキルのない僕にはお金稼ぎの手段でした。
(50Mとかで売れるいい時代だった…)

現在マイレシピ枠は4つあり、手元に勲記が60枚集まったトコです。
レシピには現在下記3つだけ登録してあります。
myresipi071207.jpg

思ってたよりは現実的な枚数で枠を増やせるので、
もう少し集めようかなと思います。



オマケ。最近欲しいモノ。

未来少年コナンメモリアルBOX (期間限定生産)
51NXhKkR4mL._AA240_.jpg


宮崎駿監督の名作らしいです。
かなり良い作品らしいので、見てみたい!
値段もお手頃な感じだし。
発売予定日は2008年1月25日か。


今のトコロの僕の中での宮崎駿監督ベスト3

1 天空の城ラピュタ
2 カリオストロの城
3 風の谷のナウシカ

はたして順位の変動はあるのか!?


( ・∀・)ノシ またねぇ
2007.12.08 00:05 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |
( ・∀・)ノ おはこんばんちわん
ファーです。


品切れのマグステの補充もせずに、
ペットをゲットしてきました~。
penpenrank2.jpg
ペンギンのペットの名前といったらこれでしょ。

頻繁に動いて
penpentoissyo.jpg
カワイイなにっこり

発見方法は折りたたみます。
2007.12.07 00:05 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) |
(=゚ω゚)ノ こんにちは~
寒くて風邪ひいたかもしれないファーです。


アップデート前にシラクサ前でマグロ釣りをしていて
(シラクサ前はサバが多すぎ^^;)

うっかりそこでログアウトしてしまったので


夕方の出勤前のインであまりチャプター2を試せませんでした;;

とりあえずマイレシピはとりに行きました。
kunki30mai071205.jpg
最初必要な国家貢献勲記は30枚でした。

まだなにも登録していません。
tokuninseisanninka.jpg
なんでもレシピ枠は10枠までで、全部で勲記520枚必要とか…。

アパート改装は時間がかかりそうなので
apartr4jouken.jpg
すぐに改装準備。鉄材・木材・大工道具・純鉄の板金があるとはやくなるようです。

SSはイスラム風になってますが、インド風にしたんじゃなかったかな…。

なんか色々試したいんですが、こんな週に限って土曜日も出勤なんだよなあ…。

(´・ω・`)ノ じゃ
2007.12.06 00:18 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(´ω`)ノ こんぬづわ
今週は夜勤なので、朝と夕方インのファーです。


ショップに出展する為の料理を作る事しかしてません。

こんな感じで朝に並べると

夕方には料理は全て売れてたりします。

少し値上げしようかな?美酒は売れないなあ。


チャプター2直前になりましたのでマイレシピを考えてみました。

候補としては

塩漬け魚の木の実添え
マグステ
製材法&名工の大工道具製法
鉄板製造&鉄板軽量化
青銅の製法
ローズウッド板硬化
あたりを思いつきました。

マイレシピの生産では行動力の軽減という特典があるそうなので
量を作るものがよさそうです。

塩漬け魚の木の実添え
マグステ

とりあえずこれだけにしようかと思います。



(´∀`*)ノシ バイバイ
2007.12.05 00:10 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(=゚ω゚)ノ おはこんばんちはー
大海戦が終わって気が抜けてるファーです。


名匠大砲やジェネラルキュイラスなんぞを購入したりで
結構お金を使ってしまったので、お金稼ぎ。

転職紙の残っていた調理師に転職しました。

鳥丸を超える料理、

塩漬け魚の木の実添えを作ってます。
回復量は鳥丸と同じなのですが、疲労度の回復は鳥丸以上なのです。

材料は魚肉3と木の実1なので

木の実をファマガスタ郊外で調達して
ファマガスタとヤッファで魚肉を購入しながら洋上生産。

その他にマディラ沖でマグステを作るついでに
マディラでシェリーとラム酒を密造、サロニカ郊外の蜂の巣で盟約の美酒製造。
ショップにこの3種を並べてファマガスタとマディラを往復してれば
ドンドンお金が貯まる!…といいな。


|ω・)ノ ジャーネ
2007.12.04 00:07 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(*´∀`*)ノ おはこんばんちは~
結局3日全てにフル参戦したファーです。


今日もまずは戦績から~

戦功64。かなりイイほうですねー♪

結構勝ったんですが

SSはNPCに勝利のしかなかった;;
でも今日は対人で敵旗艦を沈めた覚えがないな…。


本日の脳筋。結構沈められた気がしましたが

あまり沈んでなくて、結構いい撃沈数でした^^

食料を積まなくなって、その分他を積めるようになり
盟約の美酒を結構使うようになって船員の忠誠に気を配るようになり
白兵の撤退率がよくなって、いろいろ余裕がありました^^


終了後、リスボンの高台で記念撮影。

有難うございました!!


☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
2007.12.03 00:44 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |