A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

(≡゚∀゚≡)ノ おはこんばんちは
ファーです。

大海戦の翌日、3日目は参戦しない予定だったので
すぐ転職するはずだったんですが
操舵スキルが1000位でR11になることが判明。

砲術家のままで東南アジアに行って帰ってきました。
カテ3クエ受けつつ操舵上げつつ香辛料持ち帰りで
ナカナカおいしかったんですが
リスに帰っても主目的だった操舵Rは上がりませんでした。

リス・ドミンゴでカテ3クエしながら上げようかとも考えたですが
しばらく海事しないからいいかと思って転職しました。

悩んだ結果、救助を切って宗教学を覚えました。
その結果…
kaijou8.jpg
すぐに開錠が8に^^
もちろん宗教も地味に上がっております。

オマケ。
konbusyoukanaisatu.jpg
兄弟商会?のこんぶだし同好会の商館に行ったら誰もいなかったので
しょうがないから秘書に敬礼しているトコロ


| ゚∀゚≡)ノ ジャ、マタ
2007.09.30 22:37 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
( ゚Д゚)ノ こんにちは
A・ファーレンハイツです。


まずは今回の脳筋戦績~
070927noukin.jpg
撃沈はNPCが入ってるけど結構沈めたと思います。
被だ捕2回は混乱白兵でだ捕された後、
解散する前にしかけられてまただ捕;;
クリティカル15当てて5しかくらわなかったのはナカナカ。
一回しか撃沈されなかったのも上出来かな。


詳細は折りたたみで。

2007.09.29 23:47 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(≡゚∀゚≡)ノ おはこんばんちは
ファーです。

ダブリンで名匠カロを作っていたんですが
大成功率が低くてあまりできませんでした。

そのうち砲弾がなくなってしまったので
そこで大砲作りは終了。あまったノーマルカロは
リスで440Kで即売。大海戦前だから品薄かな?

次に削剥鉄板作りを開始しました。
流れは
鉄鉱石を購入
鉄鉱石を金属精錬の書で鉄材に(大成功は鉄材2)
鉄材を金属系追加装甲作成法で鉄板に(大成功は軽量鉄板)
鉄板を金属系追加装甲作成法で大成功すれば削剥鉄板に。

ヒホンでブーメランしながら鉄鉱石を購入。
全て鉄材にして鉄板作成、
それを削剥鉄板にするつもりだったんですが…。
こんな時に限って鉄板作成の時に大成功連発で
ほとんどが軽量鉄板になってしまい削剥ゼロ。

そこでやり方を変更。鉄鉱石をリスに運び、
リスの職人から鉄板を買って、それを軽量化し、
大成功で削剥鉄板を作る方法にしました。

まあ結構な枚数の失敗作を職人に売りましたが

今朝出勤前に削剥鉄板3枚作成終了。

今日は…釣り師になってマグステ作りかな…
土曜日しかでない予定なので気楽といえば気楽だけど
大海戦爵位は当分こないなぁ。
強化ロープレシピはホロ近辺のブギスのレアから収奪
| ゚∀゚≡)ノ ジャ、マタ
2007.09.28 12:16 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(゚з゚)ノ ボンジュ~ル
ファーです。

大海戦の準備の為に

一時的に鉱物商になりました。

ファームで産出した鉄鉱石と石墨から鋼が結構できたので
今回はバルセロナではなくダブリンでカロを作ります。
砲弾をリスボンで何度か疑似ブメで買いだめして
ダブリンの石炭と鉄材で大砲(交易品)を作ってから
作成開始です。

今の所は今朝2基作っただけですが
meikaro070927.jpg
そのうちの1基が名匠になりました^^
貫通910でしたけどね…。鋳造マイスターで主計100の鋳造補助付き。

大海戦迄に必要なのはメインステイスル2枚と板3枚と名カロ2基とマグステかな。
メインステイスルはめんどくさいのでバザーで買う予定です。
もしかしたら新しい海事服を買うかもしれません。
金曜日の大海戦参戦はは諦めたので、ノンビリ作ろっと。


オマケ。
インド更紗をコショウコショウ言ってる公爵に届けにいったら
risu2070926.jpg
いつのまにか投資ランキング2位になってました。
誰か上のほう休止したのかな…。
今は全財産投資しても1位にならないので静観。

昔、ある場所で投資ランキング1位だった時の記事

加工木材レシピはナッソー東の紫の帆のマルーナから収奪
| ゚ω゚)ノ  ジャ、マタ
2007.09.27 12:07 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(2) |
来週に大型パッチ来たる!
10月6日(土)から10月31日(水)にかけて、
世界周航を成し遂げた航海者の中で
最も優れた航海術を持つ者を決めるLiveイベント「世界周航レース」を開催。

まさか欧州でやってるレースみたいなのじゃないよね。


「Cruz del Sur」Chapter1「Circumnavigation」で登場した
新要素“沈没船の引き上げ”ですが、早くも新たな沈没船の地図が追加されます。

まだ3隻しか引き上げてないな…。


航海者の皆さんが円滑にコミュニケーションを取れるよう、
生産中や戦闘中、チャットウィンドウ上に表示されるログメッセージを、
それぞれ非表示にできる機能が追加されます。

ファンタスティック!…採集もだよね?


“発見アカデミー大会”において、獲得できる賞金や経験値、
名声が大幅に増加し、さらに賞品アイテムも変更されます。

今のところ関係ないな。


ダヴィデとゴリアテにまつわる伝承を起点とする長編の連作クエストや、
“誰もが知っているあの有名美術品”を発見するクエストを含む多数のクエストが追加されます。
“航海者養成学校”を任意に休学できる機能が追加されます。
この機能を利用して休学した場合でも、それまでに学んでいた続きの状態で復学できます。

これでカイワレマーク人口が減るなw。美術はもってないなぁ。


また、スクールチャットにおいて、新米航海者の方が参加できない状態が発生しにくいように、
冒険・交易・戦闘のいずれかのレベルが30以上のプレイヤーキャラクターを対象に
参加制限を導入します。スクールチャットが混み合っている時は、
制限条件に合致するベテラン航海者の方は参加できない場合があります。

関係ないな。


去る2007年9月15日(土)から7日間に渡り“バトルキャンペーン”が開催され、
たくさんの航海者で熱戦がくり広げられました。
この“バトルキャンペーン”を、より多くの皆さんにお楽しみいただけるよう、
作戦参加時及び、作戦遂行時の利便性を高める以下のルール変更を実施します。

・作戦本部に戻った際、船の最大耐久力が出撃前の値に、
 耐久力が最大値にそれぞれ戻るようになります
・作戦立案時に、立案者がコメントを記入できるようになります
・作戦の詳細画面からコメントと現在の参加メンバーを見て、作戦に参加できるように変更されます
・立案者以外の全メンバーが[開始準備OK]にしないと、立案者が作戦を[開始]できないようになります
・出撃直後の無敵時間が延長されます
・戦闘フィールドの風向きが調整されます
・参加陣営を表すマーカー(キャラクター名の左に表示されるアイコン)のデザインが変わります
・作戦本部においてキャラクターを放置しても自動ログアウトしないように変更します

やった事ないけど問題点ばかりだったって事だな。


公認商会システムにおいて、Rank5、Rank6商会へのチャレンジが可能になります。
また、Rank5、Rank6商会の追加に伴い、新たな公認商会特典と納品品目が追加されます
。Rank5以降のランクアップ条件、公認商会維持条件は下表をご参照ください。

残念ながら関係なし…


危険海域において、対人戦を仕掛けた側が自ら戦闘から撤退した場合にも、
仕掛けられた側が60秒間対人戦闘を受け付けない状態となるよう
(緑色の旗が表示されるよう)変更します。

なんかズルがあったのかな?


その他イロイロ
・プライベートファームにおいても称号“マイスター”の効果が発揮されるように変更されます
・新たな発見物が追加されます
・新たな発見用地図が追加されます
・新たなアイテムが追加されます
・新たなレシピが追加されます

もう来週じゃん!




2007.09.26 16:54 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
( ゚Д゚)ノ こんにちは
A・ファーレンハイツです。

朝ふと目が覚めるとかなり寒かったです。
毛布を蹴っ飛ばした自分が悪いんですがw
風邪をひかないように気をつけねば。

商会員カズネスト・ロペスさんのブログにリンクをはらせて頂きました。
ありがとうございますー。よろしく願いします。^^


さて、海。
セイロンでの名工作りは買いだめしてあった木材が切れ、
帰国中です。(丸太を木材にできますが効率が悪いです)
名工は999+200+31個できました。
沈没船地図は1・2枚位しか出ませんでした。
やはり地図は陸戦がベストか?

おみやげは、カリカットに寄らなかったので
原価ゼロルビー50・原価ゼロ サファイヤ100ちょっと
セイロン売りの紅茶150(150%超)です。
クエはカリカットで工芸師になった時にインドの自慢を受けてます。
やや物足りないおみやげですが
今日の夜にリスボン教会で大海戦の支援バザーがあるようなので
急いで帰ってます。(今朝も朝食中に移動しました)


土曜日しか大海戦に参戦しない予定ですので、準備は金曜日夜と
土曜日の日中にできるので結構余裕がありそうですが

名カロがお手頃価格で売ってなかったら
鉱物商になってカテ2連打で名カロ自作とか。

削剥鉄板を3枚作るとか。

マグステ400個ほど作るとか。

耐久回復は今回は自分で募集?とか。

付け替え用スキルを大海戦用にするとか。

結構色々やる事があります。

準備がはやく終わったら適当な船作って修理・救助上げとか
もしくは
カテ3クエ受けつつ香辛料運び?(with 操舵優遇職で操舵上げ)
とか考えてますがちょっと無理そうですね。

モード7はパプアニューギニアの戦列、モード8は南オーストラリア海盆で収奪ラシイ
| ゚ω゚)ノ  ジャ、マタ
2007.09.26 12:01 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(>Д<)ノ こんちは!
ファーです。

タマタブで買った木材270じゃ全然足らなかったので
バザー売りの木材350を買って名工作成続けてます。

名工は今のトコロ合計で850個ほど出来ましたが
できれば999+200+200個近くまで作ってから
欧州に帰ろうかなと思ってます。

欧州に帰ったら工芸師は終わりかな。
工芸師で採集して宝石磨きっていつも続かないなあ…。
盟約の美酒は結構売ってるから用意するのは簡単だけど
ヴェネチアまで行かないとダメだからメンドクサイのに。

今度採集+工芸する時はパティシエでやってみるか。
ププランツリー自作はイヤだけどね…。
釣りが優遇だったらマグステ作成にもいいのにな。
調理師には釣り・採集あるけど工芸ないし。


大海戦の準備ができていませんので
今回は土曜日からの参戦かなと思ってます。
来週月曜からバタバタするから
日曜日に早く寝る為に土曜日だけの参戦かも?

BCの影響でカロとかが品薄だったりするのかな。
装甲戦列とか重ガレアスとか結構出てくるのかな。


|Д´)ノ  ジャ、マタ
2007.09.25 12:10 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(`・ω・´)ノ こんちは アルちゃんです。

今日は祝日だけど出勤です。
祝日出勤してもヒマなんだよなぁ (;´ω`)-3
来月から職場の環境が激変しそうで
昼休み(に限ってないけど)ネット閲覧が危ういです…

さて、海ー。
縫製スキルがカンストした後、大海戦も近い事ですし
seironsaisyudekirumono.jpg
セイロンで名工作りをしています。


セイロンで名工作りの秘法は折り畳みで。
2007.09.24 12:01 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |
( ゚o゚)ノ こんにちは
ファーです。


ついに縫製スキルもカンストしました!

生産スキルでは
鋳造調理工芸につぐ4つめのカンストです!
レシピの保管が大変になるね…。

今度大海戦もあることだし
セイロンで名工でも作ってみようかな。



|´∀`*) ノ  ジャ、マタ
2007.09.23 19:50 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(^∀^)ノ おはこんばんちは
ファーです。


念願の繊維+1の服も手に入れ

やってきましたインド。
2007.09.22 23:19 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |
( ゚Д゚)ノ こんにちは
アドリアン・ファーレンハイツ・ツェペェシュです。


ぼちぼち商大くるっぽが見えてきた?ので
造船計画をたてました。

商用大型クリッパー★1
各国本拠地にて造船
必要造船スキルR17 5,670,000 32日 レッドパイン

(材料)
平甲板型大型船体
工芸7造船13 開拓地 木材30 加工木材 加工鉄材

大スクウェアセイル
縫製14 開拓地 麻生地30 加工木材 強化ロープ

砲門20
鋳造5 各国本拠地 鉄材20 木材20

大マスト
工芸12 開拓地  鉄材30 加工木材 強化ロープ

(材料の材料)
砲門20 鋳造5 各国本拠地 鉄材20 木材20
強化ロープ 縫製8 リオorヴェラクルス 黄麻10 サイザル麻20
加工鉄材 鋳造6 セウタ他 鉄材30
加工木材 工芸6 各国開拓地 木材30

材料の船体と造船以外は自分でもできるけど…。(縫製14は予定)
めんどくさくなってきた…。


昨夜やっと縫製スキルがR11+1になりました。
housei11070920.jpg
あと1でベルベットが織れるようになります。

赤字上げの繊維取引はこんなかんじ。
seni070920.jpg
こちらはまだまだ上がりませんね…。


収奪請負人ティルが繊維取引+1の服をぶんどってくれたらしいので
効率よくベルベットを織ることができるようになりそうです。
…きっと仕立て道具が足らなくなるな。


| ゚ω゚)ノ  ジャ、マタ
2007.09.21 12:41 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(^∀^)ノ おはこんばんちは
ファーです。


レースとツイード作りしかしてないので
週末の予定を書きます。(今朝迄で縫製R10+1で熟練8k位)

オスロでの縫製修業でR13到達もしくは挫折したら
ヘルデル投資でレシピ「織物秘伝・紋様染の書」ゲット。
(使わないかもしれないけど一応)

ロンドン発リス行き冒険転職クエうけて冒険転職紙ゲット。

忘れずにオポルト投資でモード3をゲット。
オポでワイン200本購入、カリカットでの転職を考えて
商人転職紙も持っておく。

リスで仕立て道具200+200(キャプテンバッグ)+999(銀行)購入。

副官はソニア(採集)とランスロット(防火)を連れていく。

クエはセビ発リオ行きのカテ3クエか?
アルケブス銃の使い道 カテ3 10枚

ファロで果樹園(農場?)と鉱脈の開発グッズ買っておく。
(ファームで名工作成計画の為。)

できれば暴落調整用の交易品をもっていく。
マスケを北で自作するのが量少なくていいのかもしれないけど
作るのがメンドクサイ。カテ1は現在ほぼゼロなのでカテ2がベスト。

途中でディエゴガルシア島で開拓グッズ投下。
(施設の作り直しもする)

そして星へ…。
(R13到達してなかったらサテンorジョーゼット)
カテ3もしくは仕立て道具がなくなるまで滞在?
交易レベル64になっても帰国かも。(無理だと思うけど)


ティルが20Mで繊維ブースト服を売ってくれるらしいので
とりあえずOKしておいて、
買う時に5M位に値切りたいと思います。
(鉱石10+4で数日放置支援とかやらされたのにのう…)


|Д´)ノ  ジャ、マタ
|)彡サッ
2007.09.20 12:09 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(1) |
(`・ω・´)ノ こんちは アルちゃんです。


昨夜は2時間半みっちり縫製・繊維取引上げをしました。

毛皮と皮革も購入するようにして、その場売り。

亜麻と毛皮を買えるだけ買った後、
今度は皮革と羊毛を買えるだけ買うかんじで
1サイクルで熟練40近く稼げました。
繊維取引10なので200個買ってやっと熟練20なのデス。

売る時はレースとツイードを売る時と
毛皮・皮革を売るのはもちろん別にして、
少ないですが経験値を貰えるようにしました。

宝石だぶつきだったので相場はそんなに悪くなかったんですが
レースとツイードの売上げの上をいく赤字の為、
ジワジワとお金は減りました。(´-ω-`)

ツイード(羊毛3R8)とニット(羊毛1R4)で取得熟練度の比較をしたトコロ
利益も熟練度もニットのほうが上でしたが、
クリック数が3倍に増えて行動力の消耗が激しいので、
ツイードでいく事にしました。
ニットだと洋上でずっと生産になっちゃうしね。
もー商会チャットのログが流れるわ流れるわ。
料理ケチってるから酒場なんだけど、
ニットだと何回も飲み食いするのでメンドクサイ…

2時間半で縫製の熟練度は1473から5345に。
housei070918.jpg
1時間で1550位ですね。あと3時間位でR11+1か…。

繊維取引上げの結果は、開始時を見ていなかったので不明です。
seni070918.jpg
ディヴに行くまでにはR11+2にしたいトコロです。
R11になったら食料と調味料のランクに並ぶな…。

ディヴではたぶん、その場売りでこもる事になると思うので
繊維取引+1の服が欲しいなあ…。
…ティルに盗ってきてって言ったら
そんなザコは相手にしてられないと
冷た~く断られました…(´;ω;`)


| ゚ω゚)ノ  ジャ、マタ
|)彡サッ
2007.09.19 12:04 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |
( ゚Д゚)ノ こんにちは
ファーです。


他の方のブログはバトルキャンペーンや沈没船で一杯ですが
僕はオスロでブメしながら、洋上で羊毛をツイードに、
亜麻をレースにして縫製熟練を稼いでおります。

繊維取引10+2でも洋上で生産していない時間は結構あります。

オスロで織物が暴落してなければそれなりに利益はでますが
オスロは縫製上げと工芸上げの要所なので、
だいたい美術品か織物が暴落しています。

カテ3は商会員のエニアさんに60枚売っていただいたので
在庫は銀行に560枚ほどあります。
今のところはベルベットの為に温存していますが、
そのうち我慢できなくなって、オスロでも使ってしまうかもしれません。

あと2ランクでベルベットが織れるわけですが、
ランク11・ランク12で生糸を使うものもあるので
仕立て道具がもったいないものの、インドで修業できなくもないです。
ランク8で生糸2のみで作れる絹生地なんてのもありますが
ランク8じゃ熟練も少なそうです。

カリカ郊外で採集R10+7で原価ゼロ生糸という手段もありますので
もうインド行く事もできなくもないかなー。


|Д´)ノ  ジャ、マタ
2007.09.18 12:13 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(≡゚ω゚≡)ノ こんにゃちわ。
ファーです。


縫製Rがブースト込みで10になったので
レースオンラインに移行しました。

オスロに行ったらイキナリ織物暴落してたので
ストックホルムとヴィスビーでレース作成してたりしてました。
resuuri.jpg
亜麻を大量に買えないのと、
オスロとちがって疑似ブメなのでイロイロ買います。


オスロに戻ったりもして、今日の最終縫製スキル。
070917lasthousei.jpg
縫製副官もいないから、13まではまだまだだなあ…


| ゚ω゚)ノ  ジャ、マタ
2007.09.17 22:37 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(>Д<)ノ こんちは!ファーです。

メリダで羽毛オンラインを終了して欧州に帰り、
バレンシアとパルマを往復してニットを織りまくり
houseimousugu8.jpg
縫製ももうすぐR8になります。

しかし今日は昼間はかなりの時間、商会納品をやってました。
今回の納品でよさげなのはププランツリーでした。
レシピを倉庫からひっぱりだして、食品商に転職。
しかしププランツリーはR16なのでリボンも借りました。

トータルで作った数はログチェックで。

puputree.jpg

…結構作って疲れた^^;


ちなみに、羽毛とニットはこんなかんじ。

umonitto.jpg

別キャラとか、以前にやったのも入ってるかな?

明日中にはオスロに移動したいなあ…

|`ー´)ノ  ジャ、マタ

2007.09.16 23:27 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |
( ゚o゚)ノ こんにちは
ファーです。


300枚ちょっとのカテ1を全て使い切ったので
umousyuuryou.jpg
羽毛毟り終了です。
稼いだ経験値は5万位かな。レベルは上がりませんでした。
今度はたまったカテ3を消費する為に縫製をスタートします。


本日は出勤の為、朝ちょっと早く起きて
出勤前にベンガジ南の上陸地点の動物の骨?で30分ほど探索してたら
めでたく目的の竹箒ゲット。沈没船の地図もとれたなあ。
マラガ・セウタ間あたりに沈没船を放置してるので
副官が画面切替のたびにうるさくてしょうがないです…。

あとはティルに繊維アクセを借りて、
バレンシアとパルマを往復してニット織りかな。
縫製はニット織りで挫折した事があるけど。

あー、そういえば今日は商会納品の更新だ。何が変わったのかな…。


|´∀`*) ノ  ジャ、マタ
2007.09.15 12:29 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(`・ω・´)ノ こんちは アルちゃんです。



“バトルキャンペーン”初開催! 9月15日(土) 15時開戦

ついに明日開戦みたいですね。

明日は仕事だよ (つД`)

…まあ仕事がなくても
羽毛むしりか、ニット作成してるだけかもね。


|Д´)ノ  ジャ、マタ
2007.09.14 13:53 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
( -д-)ノ こんにちは


昨夜で羽毛ムシリは2日目になりました。
ただし、時間は2日合わせても2時間やってないと思います。

開始時の次のレベルまでが95000位だった気がします。
昨夜の終了間際に見た時は75000位でした。

おぼえたての家畜取引と縫製スキルなのに、
1時間あたり、経験値1万位?ちょっと、すごくない?
東南アジアはもっとすごいのか…。
…大量のカテ1と忍耐が必要ですが。

利益は全然たいした事ありません。
トータルで2~5M位かな。時間で考えるとそれなり?

現在のスキル
家畜取引 4+2(ンゴニ)
縫製   非優遇だけど3
調理   もともとカンスト

カテ1は150~170枚位使ったかな?
今の取引スキルなら1枚でニワトリ60羽ほど。
60羽で大成功考えないで羽毛20個。
110個作るのに5~6枚。
110個で経験値530位。名声20。

カテ1はあと170~180枚位しかないので
レベルアップまでもたないですね。

犠牲になったニワトリは、
現在9000~10000羽ほど…。
(-人-)ナム ナム


| ゚ω゚)ノ  ジャ、マタ
2007.09.13 12:17 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(>Д<)ノ こんちは!ファーです。


昨夜は家畜取引上げだけで終了する予定だったんですが
つまらなくてガマンできずに、メリダに行ってしまいました。

カテ1で一緒に買えるトウモロコシでトラスカリを作るのですが、
行動力が25しか回復しないので、F8連打でも全回復までには
時間がかかります。メリダは出港所も酒場も近いので酒場でいいかも。

羽毛の売りが110%を越えていたので
交易レベル60の最適量と書かれていた110個売ると
経験値550ほどもらえたかな。

10回ほど売ったところで、繊維が暴落してしまいました。
僕より先に羽毛毟りをやっていたと思われる、
イスパニアの二人に悪い事をしました…。
…なんか僕の事をのぞいてたなあ。

一応シェリーは大量に落としたんだけど、
暴落しなかったんだよー。

もっと小分けに売ったほうがいいのかな?
でも利益100Kより下になると経験値もガクンと下がるしなあ…。

カテ1がなくなるまで羽毛毟りやったら
カテ3が沢山あるからベルベットに移行かなあ。
縫製上げしないとだめだけどね…。

オマケ
musiridetizu.jpg
最近沈没船地図をよく見る気がします。


|Д´)ノ  ジャ、マタ
2007.09.12 12:12 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(`・ω・´)ノ こんちは アルちゃんです。


パタニからリスに帰ってすぐ商人転職クエを2回して、
まず紡績商になって縫製、次に家畜商になり、
何度か切った家畜取引を覚え直しました。
katikusyou.jpg
結構久しぶりの商人職かな??


はい、交易上げとして注目されている羽毛毟りをやってみる為です。
商用大型クリッパーもちょっとだけ見えてきたしね…。

長いので続きはおりたたみで。
2007.09.11 11:08 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(≡゚ω゚≡)ノ こんにゃちわ。
ファーです。


合計レベルがあと1つ上がればスキル枠が増えるので
一番速くレベルが上がると思われる海事をする事にしました。

現在の高レベル海事のメッカ、パタニ海事を選び、
最低でも1レベル上げるためにパタニに向かいました。

初めて行く戦場を前に、久々の海事上げということもあって、
pataniikiteikisen.jpg
緊張しているファー。

ヴェラクルス海事と同じで、
patanikuri.jpg
PTが基本…かな?

めでたく目標の海事57に。
kaiji57.jpg
…疲れた。
まだ大砲とか船首像とか残ってるけど、もう帰ろっと。
次は今ちょっと流行の、家畜商で羽毛毟りでもしようかな…


パタニ海事のメモを折り畳みで。
2007.09.10 12:06 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(=゚ω゚)ノ こんにちは
ファーです。


地理学がついにR10になり、
tirigaku10.jpg
地図とクエもほとんどやり終えたと思ったので


リスボンで未報告の海域を報告すると…
dansyakunatta.jpg
きました、久々の冒険爵位^^
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

ついに男爵ー。
fardansyaku.jpg
さー今度は海事してスキル枠増やすぞー


|`ー´)ノ  ジャ、マタ
2007.09.09 00:48 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
( `・ω・´)ノ おはこんばんちは
アルちゃんです。


先日受けた、旅の終わりのクエで、
セブ島発見。
sebutou.jpg
太平洋を抜き、海域発見物の一番上になりました。

すごい発見経験値です。
sebutoukeiken.jpg
移動距離もすごいですからねえ…。


…その後。
偶然ウチの商会の副会長おふたりに会ったのですが…。

以前頭ツルツルになって恥ずかしがっていた副会長は
gokouhukukaityo.jpg
僧衣もサマになっていて、はっきりと後光が見えました。

そして。もう一方の副会長も。
gokouakarihukukaityo.jpg
また違った光と放っておられました。
…ちとお金もちすぎ。


| ゚ω゚)ノ  ジャ、マタ
|)彡サッ
2007.09.08 01:03 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(>Д<)ノ こんちは!
ファーです


昨夜は台風の直撃で帰宅が遅れて、
あまり大航海できませんでした。
ビル風で傘は壊れるは、足・靴はびしょぬれ…。

そんなわけで、昨夜はペルナンブコから欧州に帰って、
tabinoowari.jpg
このクエを出して終了!

またすぐ東南アジアだ…


| ゚ω゚)ノ  ジャ、マタ
|)彡サッ
2007.09.07 13:46 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
( -д-)ノ こんにちは

昨日はジャカルタからペルナンブコまでの
移動だけで終わってしまいました…

今後の予定は、マゼランクエのラストをやったら
そろそろ海事かなと思っております。
それでスキル枠が増えたら宗教かなぁと。

場所の候補はパタニかな。

使ってる砲術系スキルでカンストしてないのは
貫通だけだから、賞金稼ぎがいいのかもしれないけど
転職クエがめんどくさいから砲術家かな。

…大砲の用意も面倒くさいな。


|Д´)ノ  ジャ、マタ
2007.09.06 13:27 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
( ゚o゚)ノ こんにちは
交易してなくて貯金が増えないファーレンハイツです。

随分涼しくなってすごし易くなってきましたね。
朝は少し寒いくらいです。
(訂正。9/5朝は蒸し暑かったです^^;)


さて、海。
欧州に帰って、地理の新クエ(サハラ)&新地図(氷河)をこなした後
再びインド・東南アジア方面に行くのにこのクエを選びました。
kodaimesopotamia.jpg
アレクサンドリアからバスラ行きの、長距離移動クエです。
基本がリスオポ商人な自分は、やり残しているクエが結構あるのです。
これもそのうちのひとつです。

遠くから見たウル。
tookuniuru.jpg
あまり関係ないですが、今着ている服は
ノーマルアルバの色を変えたものです。アルバの色を変えられる事に
最近になって初めて気付いて、こんな格好になってみました。
落ち着いた感じが気に入ってます。(*´ω`*)
頭はダブリン店売りピューリタンハット。

無事にウル発見。
uruhakken.jpg
この後階段昇ろうと思ったら
ちょっと昇っただけで中に入ってしまいました…。ザンネン。

今後の予定はマラユ・タガログ語を覚えて
東南アジア地理クエ消化&東南アジア地図出しをして
帰国したらマゼラン連続クエのラストをやる予定です。

古代メソポタミアの都市を受ける時に、
副官を変えたのを忘れてて、
防火がないままインドにきちゃって、帰りが不安です。


| ゚ω゚)ノ  ジャ、マタ
2007.09.05 08:41 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(1) |
Bom Dia(ボンディア ポルトガル語で「こんにちは」)
アルちゃんです。


地理クエに地理クエを重ね、
hoshiwomirushima.jpg
ついに、イースター島(ラパ・ヌイ)を発見するクエに到達しました。
オランダ語がなかったのですが、斡旋書数枚で出ました^^

続きはおりたたみでー。
2007.09.04 07:19 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
( `・ω・´)ノ おはこんばんちは
アルちゃんです。

話題の滝を見に行きました。
nenbeinanseigan.jpg
世界周航とは逆向きに欧州に帰るついでです。
クエはなんにもナシ。


見たくない人もいると思うのでつづきに。
(そういう人は地図も見たくないか^^;)
2007.09.03 12:23 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(3) |
(=゚ω゚)ノ こんにちは
ファーです。


ジャカルタを拠点に地理クエばかりしております。

ぼちぼち地理クエも残り少なくなってきたので
あまりやりたくないクエもやります。

海賊島ホロのある島を発見です。
surusyotou.jpg
…あまり近寄りたくないんですけどね。
ここ最近、装甲戦列に乗る為か?
PKさんも冒険してることが多いようで、海賊被害を見ません。

せっかくきたので賄賂を支払って入港しました。
yamisyouninmitubainin.jpg
…闇商人・密売人って…。

淡々と地理クエをこなしてたら
報告時に突然冒険レベルが53になってSS撮れませんでした^^;

地図職人結構長く続いてるなぁ。
地図職人転職証もってるからすぐに戻れるんだけど…。


|`ー´)ノ  ジャ、マタ
2007.09.02 16:01 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |