A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

(= ゚ω゚=)ノ こんちゃ~
ファーレンハイツです。


大海戦が終わってダラダラボケボケ~としてます。
今日は拡張パック導入について。
(拡張前にもう一度大海戦きそうな気もしますけどね)

拡張パックの新情報はいつも通り小出しですね。

・新海域
是非世界一周してみたいですが、
イベントなのかな?世界一周そのものが勅命とかかな?
マゼラン海峡とか?主要な航路にPK大集合な予感…。
まあこれが一番楽しみですかね。

・プライベートファーム
奪い合いにはならないようですが…。
頑張れば頑張るほど拡張できて旨みがでるとか、
個性がだせるものだといいなあ。

・バトルイベント
これでも爵位とかくるのかな?
大海戦は同じ相手とばかりやってたら
戦功入らないようにしてインチキ防止があったけど
どういうシステムにするんだろう?

・沈没船サルベージ
地図集めがめんどくさそう…。
それなりのアイテムがもらえればいいのですけどね。
メジャーな沈没船の場所が明らかになると、
PKも張ってそうだし…。

・航海者学校
あまり関係なさそう。専用服が欲しい人とかが入るくらい?
いつも過疎ってそうな予感。

・新型船
新型戦列艦が気になりますねえ…。
漕ぎスキルのない僕にとっては戦列艦が戦闘用の最終船だったので
これ以上海事レベルを上げる意味が薄かったのですが…。
新型戦列艦の性能次第で海事レベル上げしないとなー。

・新モーション
モーションがあまり増えると、敬礼とかお辞儀とか、
よく使うモーションを選ぶのが大変になりそう…。
寝転がるとかのモーションが欲しいと言う人もいますが、
それだとみんな寝転がってて
ゲームの雰囲気がだらけそうなので横になるのはいらないかな。


希望としては、スキル枠の数アップとか、バインダー拡張とか
アパートをさらに拡張を望みます。


|Д´)ノ  ジャ、マタ
2007.07.31 12:06 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(1) |
(`・ω・´)ノ こんちは アルちゃんです。

昨日の大海戦があまりにもふがいなかったので
すぐに上がりそうなスキルを上げておく事に。

自作ラピッドファイアで仕官からの依頼クエです。
水平射撃がついにカンスト。smile-8
suihei15.jpg

弾道学もカンスト。あ
dandougaku15.jpg


砲術・水平射撃・弾道学がカンストしたので
houjutukei070729.jpg
あとは貫通なんですが…。これはまだムリ。


大海戦3日目の結果は続きで。
2007.07.30 00:03 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(1) |
(`・ω・´)ノ こんちは アルちゃんです。

えー…。
大海戦戦功は自分としては過去最低かもしれません…。
070728senkou.jpg
。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。


脳筋結果です。
noukin070728.jpg

外科1( д) ゚ ゚
…すいませんでした。

おまけ。 昔PKされたカリは返したぞぉ!
ryuujinwin070728.jpg
…名匠カロ返して…


|Д´)ノ  ジャ、マタ
2007.07.29 00:08 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
|ω・`) コンニチハ。ファー…ダヨ…。

駅からダッシュで家につき、汗だくになりながら
野良艦隊に入れてもらい、なんとか小型から参戦。

小型の中盤くらいから
nwin070727.jpg
ずっと提督やってました。

中型までは結構NPCを狩れて調子よさげだったのですが…
syuuri13.jpg
大海戦中に修理のランクが上がってしまうくらい
大型になってから沈みまくり。(´;ω;`)ウッ…

フラポル連合がかろうじて勝利しましたが、
senkou070727.jpg
戦功は目標の30に届かず。

脳筋ツールの結果もかなり悪い…。
070727noukin.jpg
撃沈3は全てN。しかも旗艦じゃないNも入ってます…。

艦隊組んでくれた皆さん、( TДT)ゴメンヨー


|Д´)ノ  ジャ、マタ
2007.07.28 01:46 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(= ゚ω゚=)ノ こんちゃ~
ファーレンハイツです。

昨日は耐久回復と拠点でのログアウトを含む、
大海戦の準備で終了しました。
耐久回復艦隊も要求される金額にかなり幅があるので
安めの艦隊募集にすぐに入れるように港前で待機。
シャウトから目が離せません。
昨日は200回復1.2Mと200回復500kに参加。
無料は残念ながらありませんでした。(´・ω・`)

今日は遅刻気味の大海戦参加になると思いますが
なんとか野良艦隊募集をさがして参加して、
戦功30以上を目標にして楽しんでいきたいです。


さて、今回は発展型採集(自称)のお話。
2007.07.27 12:14 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(゚Д゚)ノ こんにちは
ファーです。

大海戦の連盟が決定しましたので
昨日は準備だけで終わりました。
でも耐久回復艦隊の募集なかったなあ…。(´・ω・`)


海には海賊さんがいっぱいいます。
ウチの商会にも悪者部がさんめ…(違

今回は僕の海賊さんからの自衛手段を紹介します。
長いので続きに。
2007.07.26 12:09 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(6) |
(゜∀。)ノ ボンジュール
戦うリスオポ商人ファーです。

先日は僕のログアウト後もケルト地図の捜索は続き、
合計で28枚見つかったとの事でした。
なんとか発掘時間より前にインできたので参加させていただきました。

発見物はないので連続で掘れます。
ロン・ウッドさんがPTから抜けて1Dバザーで売ってくれる事に。
熟練の欲しい僕とビショップさんとmashaさんが順番で地図を買い発掘。
kerutotizu.jpg
宗教学はないので探索と開錠熟練がもらえます。
最終的に開錠があと200ほどの熟練でR8になるトコまで…(*´ω`*)

28枚地図あるのに何故かケルトは27個にしかなりませんでした。
だれかアイテム枠イパーイでとれなかったりしたのかな?

結構お金にもなっちゃいましたので…
|-`).。oO(コッソリ大海戦資金にさせて頂きたいと思いマス)
|)彡サッ

オマケ
地図発掘場所にNPCが湧いてジャマされるので
テットさんに抑えててもらうのですが
kerutokaramare.jpg
時々スルーされて襲われてしまってるトコロ。(´;ω;`)


|Д´)ノ  ジャ、マタ
2007.07.25 12:07 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(‘∀‘ )ノ ボンジョルノ~
アドリアン・ファーレンハイツ・ツェペシェです。

今日2回目のようですが、
実は下の記事は昨日の日中にタイマーで投稿したモノです。
昨日はちょっとシ○トが暇でして…。( ´ー`)y-~~

昨夜はマグステの材料の残りを処理しようと思ってたんですが、
副会長殿が新たなケルトの腕輪のゲット方法を入手したとの事。

バルト海のヴァイキング3隻艦隊DROP
スットコホルムの海事クエヒューマ島の番人?
英旗付き NPCエドワーズDROP
ケルト遺物の地図

以上4つの他にさらに地図が発見されたのです。
しかも発見物のない財宝地図なので
ケルト遺物の地図のように2回目以降は確率という事もナシ。

で、塩とオリーブ油を積んだままその地図が出る書庫に移動。
途中で探索と開錠が優遇の発掘家に転職しました。
学問は…。僕の持ってないやつでしたので
本読んでも熟練なんもナシ。僕は3枚位しか出せずに終了時間に。
かなりでにくい地図でした。(´;ω;`)
お金とかも結構出るみたいだし仕方ないのかな。

皆!俺の屍を越えて先に行ってくれー…!


|Д´)ノ  ジャ、マタ
2007.07.24 12:04 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(4) |
(`・ω・´)ノ こんちは アルちゃんです。

大海戦は準備が大切だと思うんですが、
手順をまとめないとなにか忘れたりするので覚え書き。

僕の大海戦スタイルがバレバレなので
僕と戦うかもしれない人は続きを見ないよーに。
スキルも船も副官も晒してるけど…。
2007.07.24 01:23 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(^∀^)ノ コンニチーハ ファーダーヨ

昨日は副会長さんの倉庫の香辛料を大量に売り捌くお手伝いと
ティルとその商会員さんのクエスト黄金の鹿のお手伝い以外は
ずーっと調理をしておりました。

先日取得した調理師転職紙を使い、初めて調理師になったのデス。

まずは必要調理ランクより+2あれば洋上生産時に火事にならない?
というのを実験したくてマディラ沖西でマグロ釣り、その場で調理。

…火事は起きました。ただ、それが調理によるものなのかは不明。
ただ釣りをしているだけでも火事は起きますしね。
でもマグステ調理の連打時の火事は…なかった…かな(・ω・)?

その後、せっかく調理優遇になったので、倉庫に残っていた、
900以上のニンニクを処理する為に、久々に鳥丸も作りました。
いつもより少々高めで3500で出展。

マグステもはじめは商会員のセフィロスさんに聞いた値段の
9500で並べていたものの、ドンドン売れてきりがないので
もう少し値上げして並べる事にしました。
以前8000で並べていたのに比べるとかなりの強気です。

今週末の大海戦に参加できるのかわからないので
イマイチ準備しなきゃという気になりません。

まあ砲術家転職紙は2枚あるし
今作ってるマグステも自分用にある程度とっておきますけどね。
もしポルフラ連合になったら艦隊編成はどこでやるのかなあ…。


|Д´)ノ  ジャ、マタ
2007.07.23 12:19 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |
|ω・`) コンニチハ。ファーダヨ

インドからの帰り道…
ransugoodjob070721.jpg
ランスロットグッジョブ><b
バリアーいっぱいあるけどね。( ´ー`)y-~~

カリカットで釣り師になったままだったので
久しぶりにマグステ作りに。
そしてついに…
tsuticounst.jpg
釣りRがカンストしました。 ☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆

その後冒険転職1枚、調理師転職紙1枚、砲術家転職紙2枚、
武器商人転職紙2枚ゲット。持ち物枠を圧迫しております。
でもコロコロやりたい事がかわるので
すぐ消費するでしょう。


|Д´)ノ  ジャ、マタ
2007.07.22 14:11 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
´ω`)ノ こんぬづわ ファーです。

ティルシスの北欧型重ガレーの部品製造の手伝いで
ザンジバルまできたので
造船&機雷&戦術上げをしてみました。

zousen070721.jpg
カリカ前で造船してるトコロ

どれもなかなか熟練が入らなくてすぐに飽きてしまいました。

冒険転職紙があったので釣り師に転職、
カリカット北で採集して帰りました。

あとちょっとで釣りカンストだから
久々にマグステでも作るかー…。


|Д´)ノ  ジャ、マタ
2007.07.21 23:19 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
( ´Д`)ノ ちわー。ファーレンハイツです。

最近ビールを飲むとよく腹痛になります。
昨日は夜に腹痛で目が覚めて眠い…。

ティルの北欧型重ガレーの部品を作る為に
ペルナンブコ(ティルが言うところのポルトベロw)経由で
ザンジバルまで行く事になりそうです。

ペルナンブコで
大マスト 工芸12
砲門80 鋳造13

ザンジバルで
特注万能ラム 鋳造15

鋳造優遇職でなおかつブーストで工芸12にする必要があるので
鋳造優遇の戦術家でカーラ同行でノコギリ装備かな。

両方優遇な両替商転職紙も持ってますが
貴金属取引を切ってしまったので自分じゃだせないので
あまり使いたくないのです。

受けていくクエは
セビ発バスラ行きの 最高の黒真珠(財宝クエ)か
ロンドン発リオ行きのカテ3を14ゲットクエでしょうか。

ついでに以前からなんとなく考えてきた、
カリカットあたりで造船&戦術&機雷上げをからめようかなと。

まだ投資貧乏から完全に復活したとは言い難いので
造船資金がどれぐらい続くかかわからないし
西インドで機雷上げがスムーズにできるかも疑問ですが…。

まあダメそうならすぐにあきらめて、
コショウもっておとなしく帰ります。


|Д´)ノ  ジャ、マタ
2007.07.20 12:27 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(´∀`)ノ こんぬつは ファーです。

はやくも大海戦の告知が来てしまいました。
今度はフランスが攻撃国です。
まあフランスは前回出てないので丁度いいかもしれませんね。
ポルトガルも前回出てませんので今度は連盟したいものです。

ティル情報によると攻撃対象港は
ベンガジ・オデッサ・サロニカ・クチン・バンジェルマシンで
ベンガジがリードしているそうです。
次点のオデッサは以前の大海戦で黒海が戦闘海域だった時に、
変装度の問題でもめて連携艦隊と意見が合わずに
洋上で連携解消とかした事があるのでオデッサはやだなあ。
まあこの投票状況は水曜日夜の事なのでまだわかりませんね。

このままベンガジで大海戦になったら
海域はティレニア海と東地中海でしょうか。
ティレニア海で戦った事ないなぁ。

海事スキルは前回から変化ナシ。
一瞬とった収奪は既に言語枠に。大海戦に収奪は関係ないか。

前回のように旗艦をやる事になると、
一時的にとるスキル枠がかわってくるんですよねえ…。
言語枠を旗艦なら見張り、非旗艦なら統率にするだけですが。

海事は砲術家メインで育ってきて回避もってないから
アタッカー向きだと思うんですが、
旗艦の護衛するのとかは結構好きだったりします。

なんか4艦隊連携で敵側の普通の連携艦隊を分断する作戦が
メジャーになってきてるようだし、
轟音機雷とかもでてきて、大海戦複雑になってきたなあ…。


|Д´)ノ  ジャ、マタ
2007.07.19 12:10 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
( ・ω・)ノ フーイエミダッハ(オランダ語でこんにちは)
ファーです。

今回でもうFC2でいつのまにやら200回目のようです。

日曜日のことですが、NHKで
失われた文明 インカ・マヤ 第3集
「密林が生んだ二千年の王国」を見ました。
僕はまだ発見してていませんが、ヒスイの仮面とか出てました。
メリダ近辺にもっと上陸地点があってもいい気がしますねぇ。

拡張パックの情報で公式の発表会のレポートがでましたが
「欧州各国のパワーバランスにも変化が現れる」
という一文が、じみーに気になります。

えー、以前に書いた事があるかもしれませんが、
お金稼ぎの方法を色々再確認しているので
僕がやる場合のマグステでの商売について書きます。
長いので折り畳みで。
2007.07.18 12:13 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(2) |
(゚∀゚)ノ カリメーラ(ギリシャ語でこんにちは)Aです。

昨日は地震が多かったですね。10時過ぎの地震で起きたし。
以前地元で結構大きな地震があった時に電車が止まってしまい、
普段1時間もかからないで帰れるところを
かなりの距離を歩いたりして4・5時間かかった事を思い出しました。
震度5くらいだったんだけど、8階で仕事してるので
結構揺れてビックリしました。

さて、大航海。
バルト海に向かう途中、
sokuryou10.jpg
じみーに測量がR10に。(ノ´∀`*)

大海戦前までバルト海でケルトの腕輪がとれるクエをしていたのですが
商会のかたが戦地に行ってしまうとヤル気がなくなってしまいました。
また遺跡にこもって発掘作業とかも考えたんですが
結局鉱物商になってリスオポして小遣い稼ぎ、その後ハンブルグで
鉱石取引10+3で弟子を放置支援したりしてました。
別にサッカーを見ていたわけではありません。(・ω・)

盗賊になる為のナイト紋章を所持していて
フランス語も今はあるので砲術家にもすぐになれるから
昨日だけで盗賊→砲術家→地方海賊→鉱物商と3回も転職しました。
1票の重みがありません。イヤ、1職の重みがありませんね。イインダケドネ


|Д´)ノ  ジャ、マタ
2007.07.17 12:06 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(=゚ω゚)ノ アッサラーム
ファーです。

前日と違い、今日は海事でさがしました。

ストックホルムのクエ「飛雄馬島の番人」です。
見えない弾を撃ってきます。
ウソです。「ヒューマ島の番人」です。ゴメンナサイ

このクエは戦闘の直前に出航所で情報とりがあるので
はじめは「大船団現る」のようにひとりずつ情報をとって
まわしていたのですが、どうやら情報をとっていないと
ドロップしないようなので、皆一度にクリアして
次のクエ受けのほうが効率がよさそうです。
ちとクエそのものがでにくいのでノルド語必須。

途中までロン・ウッドさんと、
その後チャーリー・ワッツさんも合流してクエまわし。
hyumasen.jpg
はじめは白兵をしてましたが、砲撃で旗艦を沈めて
ドンドンクエをやるほうがいいです。

メインのクエの間にはさむクエは
「ゴドランドの収奪団」を最後はやってました。
距離的にはもう少し近いのがあるのですが
このクエだと略奪命令書をもらえる事があるのです。

NPCで戦闘用ピンネース3隻艦隊のヴァイキングも
ケルトの腕輪を落とすようなのですが
あまり沸きません。残念ながらこちらではとれませんでした。

ダブリンの遺跡で掘るのとどっちが効率がいいかはわかりませんが
探索がない人にはいいのではないでしょうか。

ヽ(`Д´)ノ ケルトの腕輪大変!

|Д´)ノ  ジャ、マタ
2007.07.16 19:49 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
( ´ー`)ノ シンチャオ(ベトナム語でこんにちは)
A・ファーレンハイツです。

特大のエメラルドを盗掘したりするうちに…
sowlofqueenget.jpg


財宝鑑定が8になりました
zaihou8.jpg
しかし…。盗掘の罪を問われ…

炭鉱にて強制労働の罰をうけました…。
toukutugenba1.jpg
罪人達が汗だくになって仕事をする図。

このケルトの腕輪を4つ以上集めた者のみが
kerutoget.jpg
シャバに戻る事ができるのです…!

そして発掘品をお国に上納し…
kerutonouhin.jpg
やっと開放される事となりました…!

(゚Д゚)疲れた!



|Д´)ノ  ジャ、マタ

2007.07.15 23:57 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ひとりでもくもくと婦人の部屋の家具を漁り
tougyuujoutiketto.jpg
チケットなどを盗み出していたら
商会チャットでフラガラッハを掘りに行くとの事!
すぐにロンドンにかけつけ、一緒に行かせてもらう事に^^

クエスト「伝説の魔剣」は既にやっていたので、
クエスト「マン島の海神」から参加。
キャラベル相手にくるっぽで挑みます^^;
manananwin.jpg
ロン・ウッドさんが商大くるっぽで拿捕して勝利w


そして全然足りていない開錠スキルは
朱莉さんのおかげでw

huragaraha.jpg
フラガラッハ発見ー
ウワサにならないかなー?^^
2007.07.14 02:21 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(2) |
(〃 ̄ー ̄〃)ノ グーテンターク! ファーです。

えー、まずは昨日唯一の発見物のローランの角笛です。
rorannotunobue.jpg
いらないし売れなさそうなのでクリスティナ行き。(・ω・)
これを前提にして色々広がっていくみたいですが、
そろそろ必要スキルRが満たせないものがでてきそうです。


現在興味があるスキルはダラダラ長いので 続きで。
2007.07.13 12:33 | DOL総合 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(^∀^)つメルハバ~♪(トルコ語でこんにちは) アルちゃんです

前日にPJイベントのついでに請けていた「鉄の国」というクエで
rabarunaounoken.jpg
昨日唯一の発見物ラバルナ王の剣ゲット。1.5Mで出展します。

その後、ローランの角笛連続クエ?の最後の「ローランの角笛」を
セビリアとリスボンで探すも斡旋書100枚位使っても出ず。

東地中海行きのクエを探してる時は何度も出たんですが。
平日の貴重な時間がすぎてゆく…。(;´Д`)

平日夜の大航海終了時間の22時半も過ぎてしまい、
roratunobuekue.jpg
依頼仲介人に向かって怒ったらすぐでました。(・ω・)
今度からクエ出しの時はすぐ怒ろうかな。

|Д´)ノ  ジャ、マタ
2007.07.12 12:11 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(・ω・)ノ ぼんじゅ~る! ファ~です。

ペルシャ絨毯をティルシスに作ってもらいアムスへ。
ketibikkeru.jpg
金持ちのクセにがめついやつめ。ヽ(`Д´)ノ

なかなかかっこよさげな剣、デュランダルゲット。
dyurandaruget.jpg
デュランダルとは不滅の刃物という意味だそうです。

僕は何度でも掘れるラブリュスを得意武器にしてるので、
ティルシスに教えてもらったバザー価格の調査のサイトで調べて
デュランダルの平均価格が約5Mだったので 3.98Mで出展。
バザー価格の調査ということで、
売れ残ってる値段の情報ともいえるので平均より安めに。
それでもまだ高いかもしれませんが、
カツオだし同好会さんは全鯖で一番商会数が多いと思われる、
E鯖リスボンの上のほうにあるので売れると期待。
冒険で掘れるものはどんどん売れてくれないと金庫を圧迫しちゃいますしね。
まだ入会したばかりのせいか納品できないのですが
15日になったら納品して商会に貢献しないと。
生産スキルは鋳造・工芸・調理がカンストなのでその3つだといいなあ。

うっかり海上移動の経験値で冒険レベルが51になりました。
bouken51.jpg
発見時がよかったなあ…(´・ω・`)ショボーン

この日2本目の剣ゲット。これでプレステジョアンイベント終了のもよう。
pjkenget.jpg
イベント終了後も掘れるだろうとは思うのですが、
小心者で不安なので掘っときました。美術+1の剣…。
美術は移動がめんどくさくて切っちゃったんだよなあ…。

公式の拡張パックの情報がちょこちょこ更新されるのはいいんですが
絵とか動画が増えるだけでテキストがなくてよくわかりませんねえ。
ギルド3種がまとまってる写真とか、船が写ってる写真が気になる…



押すファー (゚∀゚)

2007.07.11 12:03 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
インド土産+自作密造酒2種(ウイスキーとアクアビット)を
製造&売りにオポルトに行ったら、ポル海賊の方がいっぱい…
porukaizo.jpg
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

セビリアでメリダ行きのクエをうけ、カリブに出発。
メリダ直行だったので珍しくバミューダ海域経由で行きましたが
だーれもいなくて安全なのはいいですが、
ずっと向かい風なのでちと疲れました。(´・ω・`)

以前テノチティトランに行ったおかげででたと思われる地図消化。
kuautemokunoyari.jpg
ちょっとSSずれちゃいました。

テノチティトランで3時間毎位に探索をしたら光るようになって
そこで探索すると結構レアな物が手に入ると聞いたので
試しに探索したら光った!金色のロパをゲット ヽ(´ー`)ノ
露出が高い服はあんまり好きじゃないのでショップに出そっと。
テノチに行ったら探索してみると運がよければどこか光るかも。

7/14から上野の国立科学博物館で
失われた文明「インカ・マヤ・アステカ」展というのをやるそうです。

失われた文明「インカ・マヤ・アステカ」展

この企画はNHKスペシャルと連動してるそうで、
NHKスペシャルは全3回で放送。
再放送もあるみたいですね。1回目だけ途中から見ました。

以下は某所より引用。
<NHKスペシャルの放送予定日>
失われた文明 インカ・マヤ 第1集 アンデス ミイラと生きる
2007年7月7日(土)午後1時30分~3時30分 BS2
2007年7月10日(火)深夜【水曜午前】0時10分~1時9分 総合

失われた文明 インカ・マヤ 第2集 マチュピチュ 天空に続く道
2007年7月8日(日)午後9時~9時59分 総合
2007年7月17日(火)深夜【水曜午前】0時10分~1時9分 総合

失われた文明 インカ・マヤ 第3集 密林が生んだ二千年の王国
2007年7月15日(日)午後9時~9時59分 総合
2007年7月18日(水)深夜【木曜午前】0時20分~1時19分 総合
2007.07.10 12:11 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(2) |
遅ればせながら脳内チェックしてみました。

脳内メーカー

farennou.gif




本名だと…
honmyounou.gif
沢山の悩みの中にひとつの欲。ひかえめね…
2007.07.09 13:43 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
( ̄Д ̄)ノ オラ!(スペイン語でこんにちは)

ポルの連盟投票開始の前に王宮で連盟会議に参加。
renmeikaigi070707.jpg
准男爵だしね^^ 関係ないか…。
海戦目標港の一覧で唯一の安全海域の港だったらしいフランス同盟港ヤッファではなく、
ネーデル同盟港のマラカイボで確定だということで会議の意見も2つに割れ、
会議に出席した人の多数決でなんとかヴェネ連盟推奨になりました。
もちろん強制力はないので、お願いする形なんですが、
やはりというか、票が割れてしまいました。
でも静観10%ってなんだよ…。
今回はポルは参戦は無理そうな感じです。(´・ω・`)

忘れずにジョアン君から剣の地図をもらいました。
pjendjoan.jpg
こっちはしんどい事ばかりだったよ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
地図という形なのでイベント終了後も掘れるんじゃないかなーと期待して
風化しない地図のままで持っていようかな。鎧も箱から出してないし。

ヴェネ発カリカット行きクエ「不滅の星」でカリカットへ。ベルベットは関係アリマセン。
eternalstar.jpg
これぞ財宝鑑定!っていう発見物~。
財宝鑑定で初の石5つだしね。( ゚Д゚)b

ブログでリンクをはらせて頂いている、
レイリッタさん達のポル香料茶室に混ぜていただき、
職業とか装備とか言語とか全然用意してなかったけど、色々教えてもらいつつ荒稼ぎ。
kouryoukantai070707.jpg
少しサイフにゆとりができました~(・∀・)
2007.07.09 12:08 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
やっと1G投資爵位きました。
jundansyaku.jpg
baronet(准男爵)です。

航辞苑の累計投資額との誤差は20Mほどでした。
今度の投資爵位は1Gです…。遠い…。
1G全部リスボンに入れれば1位とれるな。

クエついでに、PJイベント後半。
silvertaroget.jpg
NPCがしゃべるのは面白いですね。

探索がようやくR9に。
tansaku9.jpg
探索非優遇の財宝探索家が長いのがよくなかったなー。
2007.07.08 15:32 | DOL交易 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(。・ω・)ノ~コンヌツハ♪ ファーです。

予定通りに盗賊になり、財宝鑑定をやってるんですが
地図を開けても新発見にならないのです…。
財宝鑑定はスルタン悲劇まわしで上げたと思っていたのですが、
地図もやってたのか…。全然覚えてない…。

クエはやってないのがそれなりにあるので
saradhinnoken.jpg
「イスラムの英雄」っていうクエでサラディンの剣発見。

クエストの「謎の文書」で…
azoto.jpg
謎解きがありましたが、なんとかアゾート発見。
wikiに前提クエが出ているのですぐわかっちゃいますね。

他にも色々発見し…
tesaroniketoseiren.jpg


財宝鑑定がR7になりました^^
zaihoukantei7.jpg
早くも地図が出なくなってきたので、
カリブとか南米行きかな…。
2007.07.07 18:11 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
雑貨取引がやっとR8になりました。
zakka8.jpg
この後すぐに盗賊に転職しました。
とりあえず大海戦(連盟できたらですが。)まで冒険します。

財宝鑑定中心で冒険開始ですが、
もう次の海事も考えはじめています。
今後の海事の予定でなんとなく考えているのは…

戦術家になってカリカ・ゴア間でサムブーク造船で
機雷・戦術・造船上げかなと思ってます。
たぶん経験値あまりもらえないですけどね。

造船しながら海事だとお金を細かく銀行で出し入れしないと
拿捕された時に大変な事になるかな?

ロットから出る名匠の仕立て道具にこだわらなければ
アフリカ・ペルシャ湾でもサムブーク造船できるんですが
副官がインド諸語を持っている分インドが楽なのです。

海事爵位が随分長い事きてない気がするんですが
機雷でも戦功になるのかちょっとだけ心配です。
まあレベルの関係で1隻撃沈で1、勝利で1?
もらえればいいほうかと思いますが。

船は現地で自分で作る武装サムブークか
作戦用コルヴェットを持っていこうかと思ってます。
機雷撒きなので快速船、PKからも逃げやすいかなと。
ただ、作戦用コルヴェットには対PKの切り札、
船尾砲をつけられないのがネック。

カリカ前での海事は苦手なので
うまくいかなかった時の為に冒険転職紙を持っていって
釣り師かナマモノ学者になって
カリカ郊外で泣きながら採集
っていうのを保険に考えています。

あー、造船資金足りないかな…。
2007.07.06 13:41 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
会計スキルがやっとR11になりました。
kaikei11.jpg"
あとは雑貨取引を上げたらひとまず商人から離れようと思います。
総資産400Kから30Mぐらいまで回復しましたしね。


今後の冒険の予定は盗賊になって財宝鑑定です。

随分前に財宝探索家だった時に、
ほぼアテネアレクでのスルタン悲劇まわしのみでR6になってるので
カーラのブーストなどでヨーロッパ中の地図あけ(報告せず)の予定。
財宝の地図はあまりやった事がないので発見物の数を稼げるかも。
カーラを連れてれば他のブーストなしで象牙地図もできるので
アテネでPT募集してるといいなあ。

これで最低でも冒険レベル51にはなるはず。
もし52になれたらクマクエがレンジャー転職クエでとまってるので
レンジャーになるのもええのう…。
2007.07.05 12:19 | DOL冒険 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(=゚ω゚)ノ ボンジョルノ~ アルちゃんです


リスオポばっかりでネタがないので名前の由来など…

時々銀河英雄伝説系?の名前のかたから敬礼されたりするのですが
A・ファーレンハイトさんとは別人です。(・ω・)

A・ファーレンハイツという名前は
好きなゲームのキャラクターからとりました。

但し、ゲームに出てくる名前アルカードでは作れなかったので
マニュアルを見て、本名からとりました。
マニュアルによると、アルカードの本名が
アドリアン・ファーレンハイツ・ツェペシュなのです。
それでA・ファーレンハイツ。
ゲームの名前は悪魔城ドラキュラで、PS1のゲームです。

悪魔城ドラキュラのパッケージ画像

しかし…
A・ファーレンハイツのAは
アルカードということにしといて下さい。( ´З`)~♪
2007.07.04 12:10 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |