A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

カリブからヨーロッパに帰るのに
定期船デビューしました。

hajimetenoteikisen.jpg

定期船の中にある樽には手足が生えてます。

待ち時間とかあるので自力で帰ったほうが速いですが
定期船に乗ってる間に歯を磨いたりとか
お風呂に入ったりできるのがいいですね。

サントドミンゴ等でテノチティトランを
一緒にやりましょうというシャウトが多めですね。
急いでやるつもりはないので
ティルが重ガレオンを自力で ポンポン
沈められるようになるまで待つつもりです。

今週末にドラゴンの杖をとるために
ロンドンと地中海を行ったり来たりする予定です。
要探索+2アイテム。
マルセイユ発ロンドン行きでいいクエあるかなあ…。
昨日行ったヴェラクルスは、
バッカニア海事が 流行っていた頃よりずっと賑わっていました。
バッカニア狩りではまずないであろう
5人艦隊で北に向かっていったり
もどってくる艦隊が多く見られました。
ただ、冒険者の割合が高いせいでしょうか、
大型でない船も結構参加してました。
あれで重ガレオン10隻に勝てるんだろうか…。

海戦は人数分敵がわくのでしょうが、
陸戦はそうはいかないらしく、
郊外で順番待ちとかあるみたいですねー。
テノチティトランブームによる
ヴェラクルス港に対する経済波及効果が
165億ドゥッカートになるそうです。
ウソです。

クエ出しのスキルは全然たらないけど
とりえあえず前提は終わらせたので
あとはお誘い待ちかな。

チャプター3でもし副官をもう1人雇えるようになるなら
イスパニア国籍で生物学者のソニアを
ポルトベロで雇おうかなと考えてます。
副官を選んでる時は夢が広がって楽しいですねー^^