A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

リスオポをする時は商大ガレオン+18%を使っています。
商用クリッパー-18%ももっていますが、
それでは容量が少なくて話になりません。
交易を連続で行うと一度に購入できる量が減っていき、
すぐに底数になってしまいますが、既にオポルトでは底数でも
商大ガレオン+18%に積みきれないほど購入できるからです。
リスオポで使用する取引スキルは11個ありますが、
僕は現在その11スキル全てを持っています。
これは1つの交易に使用する取引スキルの数としては
かなり多いほうなのではないでしょうか。
スキル枠を圧迫するのがリスオポ交易の最大の欠点ですね。
でも前述したように、積みきれない状況もでてきたので、
そろそろ取引スキルの見直しが必要かもしれません。
2006.09.27 16:02 | 旧ブログからの移植記事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
本拠地リスボンと隣町オポルトを
何度も往復する、
通称リスオポが主な収入源です。
リスボンで全部買って
オポルトで全部売り、
オポルトで全部買って
リスボンで全部売る。
これの繰り返しです。
かなり単純な近郊交易です。
まあ何のカテを使うとか
値切りが何度とか
ふっかけが何度とか
細かい事を言い出すと色々ありますが、
全部買って全部売るで十分儲かります。
下記のサイトにとても詳しくでてます。
リスオポ交易のススメ
http://risuopo.hp.infoseek.co.jp/
色々な職業でやりましたが、
僕は武器商人でやる事が多いです。
造船スキルを持っているので、
オポルトで造船注文をしながらやっています。
2006.09.26 16:00 | 旧ブログからの移植記事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今さらもう初心者じゃないと思うけど、
大航海時代onlineのブログ開始^^
エウロスのポルトガル人です。
とりあえず今愛用している船です

reurura.jpg
2006.09.25 15:58 | 旧ブログからの移植記事 | トラックバック(-) | コメント(0) |