A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。


メインPCの画面が表示されなくなりました。
ソフマップの修理サービスは全然つながらないし…。
しばらくは、慣れてないサブPCを使うことになります。・゚・(ノД`)・゚・。



さて、海。
ワルさんの冒険名声上げで考古学者になったファーでギルドをのぞくと
やり残したクエが結構ありました。(アイテム枠をとられるのが嫌でやってないとかです)


これはそのうちのひとつ、バルムンククエストの戦闘です。
200902011932552.jpg
クエストの戦闘で勝利のSSから。



↑の動画です。(倍速)

見てわかる通り…弱いものイジメです(´σ_` ) ホジホジ

装甲ナシでいったものの、それでもダメージ結構受けるなと思ったら
船首像がリヴァイアサンの像でした^^;

最近は回避のあるマリアでの戦闘に慣れてきているのもあるかな…。
考古学者なので砲撃の威力もいまいちでした。



戦闘で勝利後、クエが変化。
013009 163902
僕は考古学はR11なので、専門スキルと南太平洋横断航路図でクリア。



バルムンクを発見です。
013009 170526
ギザギザがカッコイイですね。



装備したところ。
200902011933113.jpg
剣をゲットすると思うんだけど…

なんで鞘がないの?

ゴリラゴリアテの剣
エクスカリバー
フラガラッハ・デュランダル等拡大SSを撮ってないのは割愛。


ま、他にも突っ込みドコロ満載ですが^^;
(なんで背中から微妙に離れて浮いてるんだとか)











えっ…何も言わないのに押してくれたの? Σd(゚∀゚d)ナーイス!


追記に2009年1月のアクセス解析をのせておきます。
2009.02.05 00:06 | DOL動画 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ファーです、こんにちは。




デュミトロさんとカズネスト・ロペスさんとマリアでやったバシリアスの様子を撮影しました。
バシリアスVS重ガレオン商大ガレオン戦闘用ガレオン。

倍速です。倍速にあった雰囲気の曲を選曲。
ワイド画面で撮影したら、横幅がつぶれちゃった^^;
横4:縦3の比率にするの忘れちゃうんだよなあ…

デュミさんとロペスさんはバシリアスは初めてだったそうですが
マリアだけ沈んでしまいました。半分位はマリアが沈めたのに…;;








あなたもやってみませんか?ポチダッシュ。



( ゚∀゚)σポチッ ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
2008.11.19 00:11 | DOL動画 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーレンハイツです。




ハンゲームとの提携で騒いでるかたがいらっしゃるようですが、
僕を含めカツオだし同好会では、ほとんど話題にもなりません。
僕がハンゲームの事を知らないからでしょうけど、
混乱?が起きたとしても一時的なものじゃないかなと楽観してます。




日曜日のカツオインカ海事エピツアーの最終クエ、アンデスの呼び声の1戦目動画です。

撮影サイズを間違えて、左上しか写っていません…。
敵が装甲戦列なのはおいといて、混乱状態からの回復がはやい…。

2戦目は撮ってないので今回の海事エピ動画はこれでおしまいビール







一日一善一押↓



押してくれた人、 モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ ありがとー
2008.11.12 00:06 | DOL動画 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは。




全然大航海に関係ない写真からスタート。
50905b.jpg
狙撃する猫。ミスマッチだけど、この写真いいなぁ。



さて、大航海。
インカ海事エピソードのペルー沖決戦の2戦目の動画です。

youtubeには登録ミスしてタイトルを1戦目ってしちゃったけど直し方不明^^;



今回のツアーで、
110908 225855
ついにマリアもキープ・カマヨック称号をゲット。

これであんな服やこんな服を着られるぞグー!



※追加情報
リマでトゥンバガ出たってさ





( ・ д ・ )ジーッ



( ´゚д゚`)エー ぽちしてくれないの?
2008.11.11 00:30 | DOL動画 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは。
今日はカツオだし同好会で海事エピソード(第二回目)に行ってきました。




結論からいくと…3種のエピソード全てをクリアしたらでてくるラスボスに勝利^^
クエスト名は「アンデスの呼び声」。
ファーでは出せますが、マリアではだせないので、ヘルプ。
20081109230154.jpg
前回は勝てなかった、インカ戦士艦隊2戦とも勝利!
(マリアは沈んでるだけですが…^^;)



海事エピソードのペルー沖決戦の1戦目の動画です。

ここらへんまでは沈まずに勝てたなぁ…



おまけのラスボスをクリア後、クスコにくっついてって入れてもらって、記念撮影。
110908 2317162
お疲れ様でした^^






※追記。巨人が…・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン




自己満足な記事で読み疲れたでしょ。お茶でもドゾー( ・ω・)っ旦


(・ω・)ジー


(`・ω・´)飲んだね?




(`・ω・´)飲んだんだから、ぽちしてくれるよね?
(冗談です。ぽちしなくても大丈夫ですよー)
2008.11.10 00:05 | DOL動画 | トラックバック(-) | コメント(0) |
(・∀・)ノ こんにちは、ファーです。



ナッソー東でのソロ海事の様子を動画に撮りました。

倍速です。バックミュージックはブラームス:交響曲第1番です。


N相手にクリくらいまくりですね^^;
副官配置忘れてたりでボロボロ。


動きが悪いのは動画を撮ってたから…
と言い訳しておきます(;・∀・)






押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ~

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。



ピタヽ(ω・\)チラッ

押してくれた人、ありがとー (ΦωΦ)フフフ…
2008.08.27 00:11 | DOL動画 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ファーです。こんにちは。



幽霊船イベントの鬱憤をはらすべく、幽霊船クエにいきました。
クレインさんとワルキューレさんが幽霊船クエが初めてだったので厳しいかなと思いましたが
082308 222052
瞬殺。僕なにもやってないな。
もうちょっと戦いが続いてたら集中砲火でやられてた気もするけど。



動画は撮ってましたけどね。

曲のバリエーションがないな…。
クラシックで他にカッコイイのないかな…。






あなたもやってみませんか?ポチダッシュ。



( ゚∀゚)σポチッ ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
2008.08.25 04:00 | DOL動画 | トラックバック(-) | コメント(0) |
夏休みが終わって悲しいファーです、こんにちは。(´;ω;`)


クスコ・マチュピチュ発見後、怖いもの見たさで海事エピソードにチャレンジしました。


一戦目。

これは結構余裕だったのかな?ライザもそんなに弱くないし。


二戦目。

デュミトロさんが回線落ちで一直線に離脱;;
最後は1対2になるも、混乱白兵でなんとか勝利。


このあたりまではなんとかなったんですが、15隻沈めなきゃいけないクエでは、
何度も戦ったのに、1隻沈めるので精一杯でした^^;

1人だけ港から出てもすぐに襲われて、
それだと数が少ないのでそれに援軍で入ったりとかも試したんですけど
残念ながらここで諦め、クエを破棄しました…

ま、みんな冒険者で冒険クエしにきたのに、海事エピはムリでしたね^^;

カツオ軍、ピサロ軍に破れる…
。゚(゚´Д`゚)゚。



☆緊急追記☆
081808 113202
出勤前にインしたらエウロスのリマが大きくなりました!



ヾ(。ゝω・。【。+゚皆さん、今日もぽちお願いします。+゚】。・ω・。)ノ



ぽちしてくれたおかげで (*・`д・)ガンバレルッス!!
2008.08.18 11:44 | DOL動画 | トラックバック(-) | コメント(0) |
´ω`)ノ こんぬづわ。ファーです。



商会の数名でクスコとマチュピチュに行ってきました。
僕は既に行っていたので、今回は戦闘員Aとして…。


クスコに行く前の洋上戦を、動画撮影してみました。

10分以上になってしまい、最後まで写っていません。(youtubeの限界)


4人とも冒険者だったのでなかなか大変でしたが、敵を全滅させることができました。
081608 121815
2人の時はムリだったけど、今回は4人で1回で勝利^^

無事にクスコとマチュピチュを発見することができました。
今日はあんまり冒険できなかったけど、楽しかったです^^

カツオブログ記事はコチラ





一日一善一押↓



押してくれた人、 モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ ありがとー


リスボンのカツオだし同好会は商会員募集を随時おこなってます!
詳細はコチラ
2008.08.17 00:16 | DOL動画 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちはー。



土曜日も朝から勅命。
考古学者だけど、海事勅命もやってきましたー。

縦横比率直すの忘れてた^^;



画像が多いので折りたたみます
2008.07.27 01:41 | DOL動画 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、今週は昼夜逆転のファーです。



フレのディスクリートキャットさんの
海事レベルキャップ解除のお手伝いにいってきました。
1戦目を入れると10分以上になり、youtubeにアップできないので2・3戦目の動画です。

曲はドヴォルザーク:交響曲第9番 ホ短調 作品95 「新世界より」 第1楽章です

3人でちょっと少なめだったので、大海戦でもらった海軍紙を使用。
ポルトガル海軍の強さは微妙でしたが、まあタゲそらしにはなりました。

拿捕する気まんまんのティルが沈んでたりしましたが、
結構アッサリと勝利。3人だから敵が少なかったりしたのかな??

でも…。10回連続で逃げられないってどういうことよ。
忠誠100キープしてたのに…(´・ω・)


フィニッシュの時にSSを撮るクセがついてます。
062908 141015
動画とってたら、SSはこれだけでした。

パシャパシャとチャットで言ってたら、轟沈したティルのSSをとり忘れ。

レベル解除をなめてかかってたティルの、
カッコワルイとこをさらすチャンスだったのにな…(・∀・)ニヤニヤ






押してくれなきゃ、暴れちゃうぞ~

。゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。



ピタヽ(ω・\)チラッ

押してくれた人、ありがとー (ΦωΦ)フフフ…
2008.07.01 00:16 | DOL動画 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちファー。

失礼しました。




幽霊船クエ2回目の初戦にまさかの旗艦リングアウト、その次の戦闘の動画です。

最後のほうはフランス海軍と幽霊船が一杯沈んでて、まさに船の墓場でした。

5隊長さんがフランス海軍を沢山呼んでくれたのが大きいのでしょうが
今回(全3戦)は結構ラクな感じでした。

3つの動画もキレイなのをブログに貼れたし^^



フィニッシュはティルにとられましたが
062208 173834
船尾エンジェルも1つゲットできたのでまあいいか。(ティルだけゲットできず)
船首エンジェル2つはそれぞれバザーで8M、ショップで7.5Mですぐ売れました。
自分では…もったいなくて使えません…
船尾はPK対策で装備してますが、船首はつける習慣がないのです。

今は砲術家なので、一応大海戦に出る方向でいこうかと思います。
…それならますます船首エンジェル売るなってのはナシでお願いします。




( ・ д ・ )ジーッ



( ´゚д゚`)エー ぽちしてくれないの?
2008.06.25 00:11 | DOL動画 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ファーです。こんにちは。




先日の記事の幽霊船クエがすぐに終わって不完全燃焼だったので
再度幽霊船クエを受けた時の動画です。

前回のように旗艦をすぐに沈めて終了にならないように
動画撮影の為に長引かせてもらう殲滅する作戦に協力してもらいました。


あとは敵旗艦1隻のみという時に突然終了。
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
って感じでした。

…旗艦ティルがまさかのリングアウト。
すっごく調子良かったのに…
BCで自由に動くのになれすぎだろw




よろしければ、ぽちっとお願いします。



こんなふうに…  ( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ←ティル
2008.06.24 00:07 | DOL動画 | トラックバック(-) | コメント(2) |
アルカード・ファーレンハイツです、
こんにちは。



BC最終日は全然人がいないのでどうしようかと思ってたら
062208 171202
ティルから幽霊船クエのお誘いがあったので、参加。



動画も撮影してみました。

ティルがなんかのアイテム?を使うと、
それの報復に幽霊船もアイテムを使っていたようです。

報復されているのには気づかず、
後で何で船員が減っているのだろうと思いました。

自分の船に変なモヤモヤがかかっているのはわかったんですけどね^^;




これ↓押してくださいー
2008.06.23 00:11 | DOL動画 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは


メキシコ湾のソロまわしで
bouken60.jpg
ついに冒険レベルが60になりました。
この後は久しぶりにレンジャーになって、
東南アジア方面で地理・ナマモノをやりたいと思います


youtubeの動画を高画質で
リンクじゃなくて、埋め込む方法わかったー^^

2つある動画のアドレス?みたいなとこの後ろに
&ap=%2526fmt%3D6
といれるだけだった^^


オシテ♪(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)オシテ♪



(・ω・)オシテクレタ??
2008.06.09 02:13 | DOL動画 | トラックバック(-) | コメント(0) |