A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

ファーです、こんにちは。










海賊大戦に初めてでてきました。








赦免請願状15、免罪符61あったので
091817 134823
悪名ついても大丈夫なはず…






ナイル川中流でペット付き採集で免罪符とれるらしい







ギルドの前で事前受付。
091817 155331







一番人が多いらしいとこを選びました。
091817 155417











同じ海賊団の人と艦隊くんだらマークつきました。
091817 162508

091817 162532










延期になりつつも、開戦。
093017 200029
首領がマップ内でランダムにポップします。








反撃してこない、
093017 200115
モグラ叩きのモグラ状態の首領。








まぁある程度時間たったら、
093017 200040
首領のまわりは人だらけになったので叩けなくなりましたけどね。









普通に襲撃だと
093017 201427
倒すのに数分ですが







大海賊の葉月さんとぎゅねいさんの爆弾(要悪名)だと
093017 211144
一撃でした。すごーい








1日1回しか使えないのが残念。
093017 204738
出向所で特殊装備もらえるんですが、悪名なしだとナゾのトンカチでした。







Nは大型しかいないので時間かかるし
093017 203909
硬いし砲撃も結構痛かったです。








結構わいてたのでNには困らなかったです。
093017 213614







人があまりいなかったから狩れただけかも?
093017 212141







アンティルの南スレスレが安全に狩れました。
093017 212107






中盤以降は
093017 214233




首領付近に行くと大変なことに…
093017 221436




はやく漕ぎを練成して
093017 214555




ガレーで颯爽と
093017 220535





逃げられるようにしたいものです
093017 222019









23時で大海戦みたいに終了。
093017 230003
傭兵仲介人から報酬をもらえるとのことで、ナッソーにダッシュ。






途中で見た戦功みたいなのが、最終的に下がってたのが気になるけど
093017 230151
海賊大戦褒賞っていうのを15個もらえました。
アラジン?とかポセイドンとかのメモリアルアイテムがでました。







海賊島内で記念撮影してしゅうりょーう
093017 230343

093017 230346
おつかれさまでした、ありがとうございましたー。




まだまだ未完成なコンテンツだと思うので、今後の改良に期待したいと思います。
2017.10.01 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ファーです、こんにちは。










月曜日が祝日だったので、珍しく大海戦の最終日にも参戦しました。












小型
091717 201439




091717 201930




091717 202210




091717 202637




091717 204847




091717 205046




091717 200948
沈められ沈めてまた沈められて。
最初からよく沈みました。でも戦功は結構稼げました。









中型
091717 210313




091717 215147




091717 214038




091717 213627




091717 212343




091717 211316
4人なので襲われると先日よりもキツイかんじ。
まぁ小型に引き続き、沈むけど稼げました。










大型
091717 220545
大型からさくらさん(かすみさん)参戦。




091717 225301
ぴえってぃさんはピエールが大好き。




091717 224945_2





091717 223313





091717 221903
速度重視にしたつもりのサーヴェイが一番、追いつかれやすい気がします。
練成ガレーが速いからかなぁ…










今回の戦功は201でした。
091717 230329
沈んだわりにはまぁまぁ。








本日のDBA。
dba20170917.jpg
9被撃沈2被拿捕…









トリポリの旗が変わってしまって報告できなかったので、
091717 231006
ポーツマスで報告&記念撮影










大海戦二日間ありでしたー、
週末の海賊大戦
一応出られるよう準備してみようかなぁと思います。

















091817 164737
2017.09.19 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
ファーです、こんにちは。










カルヴィ大海戦にイング側で2日目に参戦してきました











海域情報
karubidaikaisen201709kaisenjouhou.jpg










マップ
karubidaikaisen201709map.jpg
いつものところです。











小型
091617 200930

091617 201036

091617 202141

091617 203337

091617 205000_1
初めからよく絡まれて、波乱の幕開け。よく沈みました。












中型
091617 212136
中型からさくらさん参加…でかっw



091617 213113

091617 215337

091617 214016

091617 214940

091617 215411
セネトさんのところに襲われたりしましたが、
負けなかったような気がする?









大型
091617 215947
シンイチさんのアサルトがでかすぎて上が切れている…w



091617 221317

091617 225421

091617 220228

091617 224748

091617 220946
わりと戦えましたが、よく沈みました。
練成カンストガレーのぴあってぃさんについていけなかったなぁ…








戦功は131でした
091617 230154
あまりN狩れなくてどうなるかと思ったけど、100こえてよかった。







DBA。
dba201709162.jpg
もっと沈んだような気がしたけど、5回くらいでよかった??








トリポリで報告して、
091617 230515
モスクで記念撮影しておしまい。







おつかれさまでした、ありでしたー
今回は最終日もお願いします~
2017.09.17 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。











週末のカルビー大海戦の前に、
大海戦用の船を新造じゃなくて上限超え強化をしました。










小型戦闘用記念スループbefore

091017 162712
耐久マックスだけど、その他がボロボロ…







そしてスキルは専用艦で砲撃装甲がついてるだけで
091017 163125
OPスキルがなにもない…ナンダコリャ…
これが3種のなかで一番戦功を叩き出すエースかッ?








小型戦闘用記念スループafter
安いし、造船効率化スキルで2日で出来るので海に浮いて
9/3であきらめ。10/3にするのに成功率10%で失敗するごとに70Mなんてムリ。
091017 171826
オポルトで強化。
091017 172746
帆、旋回、装甲、船室がそれぞれ微増で、直撃阻止が追加。
部品が店売りなので安いから甘く見てたら…強化費用がとんでもなかった…









中型将官用コルヴェットbefore

091017 173334

091017 173337
スキルはうまってるから、上げたいところを強化かな








中型将官用コルヴェットafter
ナントで強化。
091017 201139

091017 201202

091017 201149
まぁまぁの性能になったけど、大散財…











サーヴェイフリゲートbefore

091017 202731

091017 202724
耐久も帆も全てが足らない…うーむ








こないだの月間ボーナスでもらった虎の子を使っちゃえー
091017 211704









このなかから好きな物をひとつ選べるもよう
091017 212040

091017 212043
特注ってついてるのだけ、成功率が100%になるらしい。








帆と部品二つを自由に選べる、特注砲門を選んで組み込みます。
091017 214459
おお、成功率100%!






新生サーヴェイかんせーい
091017 214652








サーヴェイフリゲートafter
091117 214822

091117 214832
耐久と帆はマックス達成。
旋回波装甲船員は…まぁしょうがない。












気が向いたらこれ以上の強化もあるかもしれませんが、
今回はこれで土日の戦いに逝きたいと思います。














091117 215445
2017.09.14 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。











るりはさん主催?のアゾスク
に参加させてもらってきました。











アゾスクの前に、最近使ってなかったナポリタンを上限越え強化することに。
090917 121822
ナポリタンbefore










店売りの帆と汎用船室で
090917 124741
強化のくりかえし









何回かはずっと失敗なしで
090917 124604
ストレスなく成功したものの










成功率30%から連続失敗
090917 125228
アッサリ失敗しましたってログで脱力。










30%でなんとか成功した時点で終了
090917 125748
帆性能がちょっとあがって、船員は38人増えました。








10/5で船員300超えたからまぁいいか
090917 125754
200Mちょっとくらいかかったと思います。









そして久しぶりのアゾスク。
090917 145046









アマテラスあり、
090917 150939_1
神農ありのいたれりつくせり










応急処置13
090917 153658









2時間くらいたったあたりで、突撃15にとうたーつ。
090917 160339_1
すでに15になってる剣術と一緒に練成しよう。ワーイ

















しかしそのすぐ後…!


























レザーブーツが壊れてしまいました!

090917 162805

room1:ハマーン・カ一ン>あ、いや
room1:マリア・ラーネッド>げ
room1:ハマーン・カ一ン>副官にいますw
room1:マリア・ラーネッド>100ぶーつこわれた
room1:るり左衛門>ww
room1:マリア・ラーネッド>なるほど
room1:ハマーン・カ一ン>(;゚Д゚)
room1:葉月燐>ありゃ
room1:るり左衛門>アララ
room1:ファフィ>100ブーツ@@
愚者の両手が壊れてしまいました!

090917 162810

090917 161856

room1:まうあー>@@
room1:ファフィ>裸でいいのに・・w
room1:シルキ>><
room1:マリア・ラーネッド>あああああああああ
room1:マリア・ラーネッド>愚者ももももも
room1:るり左衛門>えええw
room1:ハマーン・カ一ン>((((;゚Д゚))))
room1:まうあー>あああああ
room1:葉月燐>あぁあぁ
room1:ファフィ>まさか・・
room1:ミスズ・パティエンティア>\ ギャァァァァァァー!! /
room1:ファフィ>フル装備?@@
room1:ハマーン・カ一ン>あべし・・・・
room1:るり左衛門>ミスズマンガかw
room1:マリア・ラーネッド>いや愚者とブーツだけだったからだめだったのかも
room1:マリア・ラーネッド>いらんネタをバッチリ撮ってしまた
room1:るり左衛門>ww
room1:葉月燐>><
room1:ファフィ>><
room1:るり左衛門>><
room1:ファフィ>犠牲は大きい;;
room1:ハマーン・カ一ン>ブログたのしみにしてますw
room1:ハマーン・カ一ン>うそです、ごめんなさいw
room1:マリア・ラーネッド>2時間連続って装備なしが普通ですか?W
room1:マリア・ラーネッド>いえいえ
room1:るり左衛門>いやぁ、みんな楽しみにしてますよ^w^
room1:ファフィ>普通です@@
room1:マリア・ラーネッド>ありゃー
room1:ファフィ>装備してたら壊れちゃうので









装備はしないほうがよかったらしい…大ショック!












ショックで動揺したまま、
090917 171134
剣術と突撃を練成











夜の部は人数が多いので、支援さんが見つけられるように看板。
090917 210640
まうあーさんが使ってたのが好評でいただきましたっ
☆ ∩ ∩ ☆コ ☆(*゚∀゚*)☆ コ┌―∪─∪─┐↓│☆るりは☆│







ちゃんと戦術使ってなくて、
090917 212921
マリアの船員の減りに合わせて回復を使ってもらいました。
すいませんでしたー








その戦術がすぐにR10に。
090917 212750











練成したばかりの剣術がR9に。
090917 224133







おなじく練成したばかりの突撃もR9まで回復しました。
090917 220056









夜の部が終わったところで記念撮影。
090917 225144
奥に怪しい生首が…







テヨンさんでした。
090917 225153
名前うつるアングルにするの大変でしたw







後からきた翔さんが
090917 225229
間違い探しのように追加。
090917 225411
おつかれさまでした、ありがとうございましたー^^











こんどのA大海戦に土日に参戦することになりそうなので
それまでに3船全部、上限超え強化をしたいと思います。
















091017 152621
2017.09.11 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。










以前連れていかれたカリブで服を貰えるクエの続きをやるとのことで
サンクトペテルブルクに召喚されました。









クエストは逃げた賞金首
082017 113545
脱獄した賞金首を捕まえてこいとのこと。







マンガゼヤ…超遠い。
082017 113604
よくそんな遠いとこのウワサが流れてくるもんだ?








カリブの次は北の果て…
082017 121527








082017 121551









201708201401550de2.jpg
('A`)メンドクセ








あれ…たいしたことないと思ったのに
082017 121706
イングランド海軍を呼んでもすぐに沈められてる?










あらあら雇用主さんも沈められてるよ、
082017 121845
ヤーネー








次戦はリヒターもやられて全滅。
082017 122054
これはやりかた変えないとだめだー







白兵回避がない、白兵ができる船にのりかえたところ、
082017 122917_1
白兵する前に護符で終了。
はじめから護符だけでいいじゃーん
(リヒターはいないほうが敵も少なかったかも)








欧州に戻って報告して
082017 130721
デスペラードバイコルヌげっと









デスペラードバイコルヌ性能
082017 130729
んー、ありふれた性能?









さっそく装備してました。
082017 130744
リヒターはウサギのままでいいや。












新拡張パックがもう来週なので、
キッチリボーナスクエをやって、造船部品を用意しておこうと思います。















082217 203057h
2017.08.25 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファーです、こんにちは。









アゾレス大海戦の2日目だけ、イスパ陣営で参戦してきました。








北大西洋とマディラ沖だけなので
20170819daikaisenくみあわせ
攻め側はどうしてもマディラ中心になります。








乗り換え補給ができないわ遠いわで
イスパ側はなかなかアゾレスには行きづらいので
20170819daikaisenmap_full_normal.jpg
ポル側のN狩りはパラダイスだったんではないでしょうか?








小型
081917 203816


081917 203218
今回一緒に戦ってくれたノーキンのぎゅねいさんが、襲ってきた旗艦を撃沈。さすがー


単独でウロウロしてた明日さんを襲ったら
081917 201855
その後乱入してきたけど、即N旗艦を撃破。


081917 201005
基本的には平和でした。


081917 200330
艦隊メン待望?の青姉さんとの対戦。


081917 200343
もうしわけないことにアッサリ沈んでしまいました。








中型
081917 215538
マディラ前は激戦区でした。



結構襲われましたが
081917 215339
囲まれなければ外周ブーンで逃げながら味方の勝利を待ちました。



081917 215042


081917 213753
今回は青姉さんのところには全敗だったかもしれない?





081917 213508
まぁマリアは外で逃げてたからなぁ…




対人以外はもくもくと戦功をぱくぱく。
081917 212131
初めはデビューのキティさんの戦功100が目標でしたが、途中から200目標に変更。



マディラの裏から要塞砲撃してる艦隊がいたので
081917 211836
一番襲われにくいポジションでこっそり砲撃。


でも全然落ちる気配がないので
081917 211830
敵もこなかったけど、時間のムダっぽいのである程度でやめました。



襲われる~
081917 211606
逃げる~


襲われる~
081917 210658
逃げる~


襲われる~
081917 215623
囲まれて逃げられない~
SSなんてとってるから、撤収の鐘が遅れて拿捕られたりするのです。







大型
081917 220416
さっそく沈



081917 225905
これは逃げたかもしれない



081917 223710
これは瞬殺されたかもしれない



081917 224624
これは外周ブーンしまくりで怒られたかもしれない




大型でも要塞砲撃。
081917 223624_1




要塞砲撃されても沈まないと思って調子にのってたら
081917 223619
このあと襲われて沈みました。




キティさんが目標の戦功200を達成したので
081917 223255
殉職して2階級特進に…




大型は激戦区の近くでコソコソ戦ってましたが
081917 221155




わりとNがいて戦うことが出来ました。
081917 221013






本日の戦功は199
081917 230126





本日のDBA
dba20170819.jpg
メンバーのなかでは撃沈されてないほう…と思ったら2回も拿捕されてた…






記念撮影して終了
081917 230635

081917 230625
あいまぁるさんアフロになったらその仮面引き取りますよ?w










大海戦お疲れさまでした、ありでしたー
またマリアはガレーのコギコギに戻ろうと思います。











082017 190425
2017.08.22 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。









ヒマンの砲術系のランクが低いので、
081317 172305
久しぶりにペチペチする事にしました。










最近主流のカリブの貫通も上げるのとかよくわからないので、
昔ながらのチュニスの「士官からの依頼」で。










砲術13
081317 180521









速射6
081317 181732









弾道学13
081517 111444








速射7
081517 143215
相変わらず…あっという間に飽きます。
まぁ今回の大海戦はイスパ側で参戦することになったからいいや!










操舵も低いのが気になるけども、
こちらは操船士でダラダラ南蛮してそのうち上がるのを待とうと思います。

















081717 195158
2017.08.19 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。











今までマリアの漕ぎ上げは交易用オスマンガレアスでやっていましたが、
本格的に鈍亀ローマンガレーを作ってみました。
※ローマンガレー実装時の記事










ナポリ造船親方で小型櫂船を生産。
081317 201259
工芸2造船5木材20鉄材20








同じくナポリでローマンガレー造船。
081317 204132









チュニスで特注軽量オールを生産。
081317 203322
工芸13船大工鉄材20木材40加工木材









<ぽいんと>
毎回特注軽量オールを2つで強化して、漕ぎ力を落とすらしい
強化のたびに容量を交互に最大増と最大減にして、
ペナルティを蓄積させて帆性能を落とすらしい。










専用艦スキルは耐波装甲
081317 222241









とりあえず
081317 222256
ノロノローマンガレーできたー









なぜか縦帆はあまり減っていない
081417 100843
旋回は船体のボーナスかな?







縦4横4漕力19。再強化すればもっと絞れそうだけどまぁいいか。
081417 100839
副官船として牽引して遅くなるようにクラーモントも用意しました。







帆を破いて舵を壊すのに、近場のバルシャと戦いましたがまったく効果ないので
081417 105950
るりはさんにお願いして模擬開始。














撃沈される
1081417 110607
Mさん「ええ…弾に怨念がこもってて、殺されるかと思いました」








舵損傷
081417 111227








帆損傷
081417 111424








鉄板3枚装備でこのステータス。
081417 111818
なぜか舵だけ直ってるけどいいや。







破れた帆で航海の見た目
081417 111953









セビリア→アムスに委任で77日くらい
081417 123624
なかなかの鈍亀っぷりですが








気づくと船員全滅してたりします。
081417 162823









なので疲労軽減がある調理室を継承したり
081417 174744








アテネの投資レシピで疲労軽減8の船首像を作りました。
081517 093106











疲労度の問題もあるけど、寝ながら放置とかして、
がんばって漕ぎランクを上げたいと思います。

















081517 114948
2017.08.16 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。








12日(土)の20時に待ち合わせして、
ガナドールに行ってきました。









いまから戦いにいくボスが気弱な…
081217 200406
まぁ今回の肩書きは大富豪ですけどね。








アッサリ勝利。
081217 201052
船酔い…








しょっぱなからスーペリアボックスとペンギンきましたが
081217 201054
ペンギンは前回もらったからいらないのだー







しかし…
081217 203440








最初以外は
081217 204146
ペンギンすらでませんでした。









動画











うーん相変わらずドロップがしょっぱい。
081217 212017
おつかれさまでした、ありでしたー










お盆休みはもう数日あるので…もしかしたらもう一度ガナに行く…かもしれませんが…
まぁ…紋章もらってもつけないからいいか(負け惜しみ)
2017.08.13 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは。











賭けポーカーで優勝した翠さんから
midorisanmail.jpg
新しい商会名のメールが届きました。









before
080817 195414
シンイチさん命名の「にっっこニコ帝国金融」








翠さん案の
080817 195422
「ニコニコファイナンス?」を入力








残念、?がひっかかってダメだったので
080817 195425
第二希望?の「ニコニコファイナンス」になりました。
ありがとうございましたー。









商会名確認で人物情報を見ると
080817 210807
左側に見慣れないマークが…









最近入会されたセネトさんが
080817 210757
公邸占拠…じゃなくて皇帝選挙で帝国工作員に!
しばらく商会員も恩恵があるそうです、ありがとうございますー









それより前の日。
080517 105742
カリブから助けを呼ぶ声が…









霧里>只今、洋服の為に吸血鬼ハンター召喚中です
リヒター・ベルモンド>ヴァンパイアハンター到着
霧里>今回の悪魔城は ハバナ北洋上にっ!!
リヒター・ベルモンド>おまたせしました
霧里>ウサギハンター
霧里は驚いた
リヒター・ベルモンド>駆除する吸血鬼のとこまでつれてってください











助けにきたのがウサギでショックみたいな感じで書かれててヤーネー










ドミンゴのクエを受けて
080517 110519
海賊の内輪もめをお手伝い?です。










ハバナのちょっと北のもよう
080517 112221
ここらはソロモンのカギでも戦闘があったな…








海軍召喚と
080517 112329
太陽の護符を連打連打。








まったく大砲は撃たずに終了。
080517 112351









リヒター・ベルモンド>駆除完了
霧里>ありがとうです
リヒター・ベルモンド>ニンゲンのように見えたけど吸血鬼だったのだろう…たぶん









なんか服が貰えました。
080517 113612
これが目当てだったらしい。








まぁこちらは服ももらったけど
080517 113802
お助け料もげっとー












服の性能です。
080817 200145
以前航海ポイントだかでもらったのよりかなり劣るな…










マリアで着てみました、うしろ
080817 200403








よこ
080817 200209








まえ
080817 200205














週末にはこれの色違いの服を着て、
大富豪?うっちーを倒しに行きたいと思います。



















080817 201326
2017.08.10 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。









カルヴィのすみっこに集合して、
072217 194801
E鯖の大海戦に参戦してきました。









小型
072217 195742

072217 195759

072217 200148

072217 200550
かなりサクサク狩れたと思います。







中型
072217 210533

072217 210631

072217 212655

072217 210220
一回拿捕されたのは中型だったような…それ以外はサクサク。







大型
072217 221449

072217 221445_2

072217 221511

072217 221136

072217 225944
今回の要塞砲撃は沈まないで砲撃できました。
襲われても新造サーヴェイの急加速で無事離脱。









戦功191
072217 230007
最近では一番良かったかも。







DBA
dba20170722.jpg
唯一沈んだのが逃げられなくて拿捕されたのだけかな。
もう一敗は援軍ではいったけど負け。









記念撮影しておしまい。
072217 230311

072217 230318
ありがとうございましたー。










小型のみ動画
2017.07.24 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。










ヒマンのクマ装備と銃をくれたシンイチさんに、
070717 204756
商会名をつけてもらいました。







ちいさいつは2つであってるそうです。
070717 205435
帝国金融といえばコレだっけかな。WEBで読破しました。
しばらくこれでお願いします、命名ありがとうございますー。










教官スキルを学習中に
070217 161335
白兵回避で拿捕はされないものの、沈められる…








白兵回避なのに強敵につかまる
070217 182920









海賊さんには沈められるものの、
070217 191250
艦隊の大場さんは撃沈









インドで何回も
070217 192512
強敵撃破…疲れた









なんとか
070217 193209
海事教官の知恵1げっとです。








しんどかった…
海域戦闘の為にやったものの
しばらく海域戦闘はやらないでおこうと思います。

















070817 180706
2017.07.09 00:03 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ファーです、こんにちは。











スエズをめぐる大海戦の、
suezudaikaisen20170624.jpg
2日目だけイングランド側で参戦してきました。









紅海とアラビア海という、ちょっと珍しい?海域です。
suexudaikaisenmap20176019.jpg
AもEも無法だったので、前日の大海戦時間に移動しておきました。










アデンに集合して、
062417 195633
6人なので3-3艦隊になりました。











小型
062417 205936

062417 203034

062417 202147

062417 200339
小型が一番稼げましたが、小型からボコられてしまいました。
この日はよく沈んだ…




小型のみ動画撮影16倍速






中型
062417 215241

062417 215033

062417 214955

062417 213229

062417 211000
対人でも要塞にも沈められました。





大型
大海戦中に流れ星発見
062417 224501

062417 224504


062417 220852

062417 220611

062417 221604

062417 225621

062417 223730

062417 223250

062417 222504
大型もやっぱり対人&要塞で沈みました。






戦功111
062417 230006
んー、沈みまくってあまり積極的に撃たなかったわりには悪くない?







DBA
dba20170624.jpg
7回も沈んでる…
もしかしてこの日は対人の勝ち星なしかな??









事前に撮ってた集合写真
062417 194511

062417 194508

062417 194443













板とか大砲とか、ちょっと考えたいと思います。
ありがとうございましたー


















062617 194248
2017.06.27 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。








土曜日だけ焦げウサギリヒターでスエズ大海戦に参戦予定なのですが、









room1:T・フィリップス>ファーさんのサーヴェイ遅い気がする・・・
玻璃>┌──────┐│ニコニコファイニャンス-│└∩────∩┘ ヽ(`・ω・´)ノ
room1:マリア・ラーネッド>ガビーン
room1:あいまぁる>(´艸`)










フィリップスさんに遅いと言われたサーヴェイを作り直すことにしました。








赤サーヴェイ造船記事









売ってない部品は自作したりして
061717 183902










サーヴェイの2隻目完成です。
061717 202409
あ、さくらさん案のファーヴェイにするの忘れてた。









船部品なし性能
061717 211535











強化値
061717 211542
うーん耐久が…耐久が…














まぁ基本はN狩りなので、これで頑張ろうと思います。
一番の敵は勝手にシャットダウンするPCだ…
土曜日昼間にPCの中を掃除しよう
















062317 202438
2017.06.24 00:01 | DOL海事 | トラックバック(-) | コメント(0) |