A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

引越し先は
http://afaren.blog87.fc2.com/
です
2006.12.27 16:49 | 旧ブログからの移植記事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
交易系レベル56
酒類取引のランクが10になったら香料商人に転職して香辛料取引を上げる。
香料商人の時に投資して社交を上げる。
海事系レベル54
安い大砲を使って砲撃系スキルを上げる。(チュニスの士官クエ?)
レベル上げると大海戦の戦功が入りにくくなるのでレベルはあまり上げない方向で。
冒険系レベル38?
生物学者になって発見物の数を増やす。
生物学・生態調査・観察を覚える。
未報告がたまっているので冒険職になったら全部報告。
2006.12.27 16:49 | 旧ブログからの移植記事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
東南アジアのポル同盟港がゼロになってしまったらしいです。
ポルのインド交易グループは、マリンディに大量投資して
一般開放されたサイカクがおいしいらしく、
サイカクをからめた新交易に夢中なようです。
東南アジアは怖い所みたいなので、入港許可をもらっただけで
一度もいったことはありませんが…
ぼくの鳥丸マネーが必要な時がきたようですね(  ̄ー ̄)*キラン
これでも元ペルナンブコの投資ランキング1位です。(一瞬ね)
…気がむいたらそのうち行きます。
追記…調理カンストしました^^
2006.12.26 16:48 | 旧ブログからの移植記事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
商会員のエクスプローデさんと
日帰りでカリカット行ってきました。
ケープ、モザンビークを経由する、懐かしいポルのイベントルートです。
まあ最近エクでもやったような気もしますが。
特に何の問題もなくあっさりカリカットに着いて、
にんにくを沢山買えるようになる香辛料取引が専門職の
香料商人の転職クエ、「香辛料をヨーロッパへ」を紹介、
自分は転職証2枚持ってるので、ザンジバルで
カテ4クエを受けて帰国。
indogaeri.jpg


これでエクスプローデさんも鳥丸職人に^^
…と思ったら、レベルが足らなかったそうです;;
おまけ
400m.jpg


貯金がはじめて400M突破^^
2006.12.24 16:46 | 旧ブログからの移植記事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
もう年内にはないだろうと思っていた大海戦が…
フランスが対象港を選ぶだろうと思っていた大海戦が…
年末29日・30日・31日にヴェネチア主導で開催です。
まさか大晦日までも大海戦をやるとは…。
勝てばいいけど、負けると嫌な年の締めくくりになっちゃいそうですね。
対象港はおそらくフランス同盟の
セヴァストポリかベイルートと予想。
そうすると、順当というか、各国のこれまでの関係からすると、
ヴェネに連盟するのはおそらくイングでしょう。
フランスに連盟するのがポルとすると…。
開戦港は違いますが、先の大敗を喫したコペンと同じ構図になります…。
まあ連盟は各国の投票率で最も高い国になるので、
どうなるのかはまだわかりませんね。
29日から冬休みなんですが、
30日に帰省予定だったんですが…。
大海戦参加の場合は予定変更しようかな^^
職業どうしよう…
出られるなら大砲とかも準備しないと…
大型にラ・ロワイヤルが沢山出てくるんだろうなー
2006.12.21 16:46 | 旧ブログからの移植記事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
あったかそうな
北海タイプに直しました
rekaisou.jpg
2006.12.20 16:45 | 旧ブログからの移植記事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
やっと調理R14になったので
神秘の香辛料に頼らなくても
ベルベットのリボンを装備しなくても
鶏丸が作れます^^
R6・7くらいまでサクサクと上がったのでなめてたら、
その後が長かった〜。
2006.12.19 16:44 | 旧ブログからの移植記事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日の日曜日は久しぶりに交易をしました。
リスオポだけではなく近海の領地にマラガを含めた交易などをしながら、
マッタリしてました。
食料取引が11になりました。
雑貨取引と香辛料取引がもうすぐ上がりそうです。
鳥丸作成に必要な酒類取引も上げたいのですが
琥珀のアクセを装備しててもなかなか上がりません…。
ショップの3枠のうち2つはピザと鳥丸なんですが
最後の3枠目は気分で変えています。
海事上げの時の余ったカロ14を売ったり
いらないレシピを並べたり。
今はリスオポで作れる撤収の鐘を
某フランスの商会の値段で置いてますが
1つも売れないです。
週末だけかもしれませんが
鳥丸はバザーであっという間に売れるので
鳥丸が残って困る事はありませんでした。
銀行前でバザーしているとボレアス鯖の難民さんが数名いて
エウロス鯖のリスボンの人数を見てかなり驚いていました。
まあ一番人口の多い鯖の一番人口密度の高い場所ですからね。
ボレアス鯖のリスボンのバザー人口は多くても10人位だと言ってました。
こちらもびっくりです。
はやくボレアス鯖を開放してほしいものです。
2006.12.18 16:43 | 旧ブログからの移植記事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
地中海タイプの部屋に改装したんですが
北海タイプの暖炉がうらやましいので
再度改装中。
調理R14に到達したので
やっとブーストなしで鶏丸が作れるー
tityuukaitype.jpg
2006.12.17 16:41 | 旧ブログからの移植記事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
交易レベルアップ^^
56になりました。
これでレベル制限解除の資格を得たのかな?
level56.jpg
2006.12.17 16:39 | 旧ブログからの移植記事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日鶏丸作りの気分転換にクリスマスイベントやってきました。
オーナメント35個ゲットしましたが、
まだ飾れませんでした…><
kurisumasu.jpg
2006.12.17 16:38 | 旧ブログからの移植記事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
作っても作っても売れる鳥丸を
作り続ける毎日です。
でもリスオポより儲かりそう…。
ただ、交易経験値があまりよくないですね。
今現在大成功で経験値3もらえますが、
当然 名声が入らないし…
総資産がなかなかのスピードで増えてるので
400M位になったらまとまった額の投資をするかもしれません。
ただ、社交上げもしたいので
場所は建物内に偉い人がいる所、
例:ジェノヴァ・チュニス・リスボン等
職業は社交が優遇である事。
香料商が調理があっていいのですが
食料取引・酒取引がなくなるので
この2つの取引スキルが上がり次第かもしれません。
マラガ・セウタでにんにく集めや
リス・ファロでブランデーと鶏肉集めやってると
リスオポしたくなります…。
2006.12.13 16:38 | 旧ブログからの移植記事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
アップデートアンコールです。
もう勅命達成しました!
日曜日に2回海事クエやった後、
具合が悪くなって寝てる間にポル到達してました!
ソロで補助帆納入をおそるおそるやって
入港許可もゲット。
部屋の改装も終わりました。
東地中海基本はやめとけばよかった…
2006.12.11 16:37 | 旧ブログからの移植記事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
調理ランクが10になったのでピザを作ってるんですが
ショップに置いてるピザが1枚も売れません。
しょうがないので神秘の香辛料を使って
鶏丸を作ったりしてましたが
それでもピザは全く売れません。
気分転換にティル&エクとインドで冒険していると
商会員のエクスプローデさんが商会チャットで
このピザなんで2万もするの?と言われました。
ゼロが一個多かった…orz
冒険をすぐに切り上げて帰国して
値段を直しました。
2006.12.04 16:37 | 旧ブログからの移植記事 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ファマガスタの投資報酬で東地中海の名物料理集をゲット。
はじめ間違ってベイルートで投資して
人物の像のレシピゲットしてしまいました。(/ω\)ハズカシーィ
シラクサの投資報酬で菓子職人のレシピをゲット。
このレシピの存在を知らずにピザまで豚で上げようとしてたら
ティルに髪型を変えるアイテムと交換してやると言われましたが
割に合わないと思ったので修業中に自力で取りに行きました。
パルマ道具屋で誰でもできる簡単レシピを購入。
オポルトで畜産秘伝・豚の章を購入。
リスボンのたまたま発見したバザーでベルベットのリボンを購入。
オポルトで
誰でもできる簡単レシピで小麦を小麦粉にするであっという間にR1->R2
ここから必要に応じてベルベットのリボンを装備。
豚関係は家畜取引を切ってしまったので豚肉から。
畜産秘伝・豚の章で豚肉をラードに。R2->R3
オポルトにラードがあるのであまりよくない。
畜産秘伝・豚の章で豚肉をベーコンに。R3->R4
畜産秘伝・豚の章で豚肉をハムに。R4->R5
初日は2・3時間位でここまでで終了。
ブースト込みでR8からマディラで砂糖を沢山積んできて
菓子職人のレシピで
砂糖1とチーズ1と小麦粉1からチーズケーキを作成、
ピザが作れるようになるまで頑張っている所です。
豚肉まではサクサク上がったしベーコンとハムは
オポルトにないので利益も出たんですが…。
チーズケーキは交易所に売れないのと
ショップに出してもあまり売れそうにないし
砂糖を仕入れにマディラに移動しないといけないので
なかなかつらいです。
チーズケーキを食べながらチーズケーキを作り、
ショップには捨て値で980で陳列中。
(のちにそんな値段で出すなと怒られました)
相場が悪い時にはいいかもしれないけど
普通にリスオポしてたほうが全然儲かる…。
2006.11.29 16:35 | 旧ブログからの移植記事 | トラックバック(-) | コメント(0) |