A・ファーレンハイツの大航海日記

大航海時代オンラインの冒険・交易・戦闘全ての日記です

こんにちは、ファーです。










15日の商会コンペのあとに
oobasanmail20160715.jpg
大場さんからシステムメッセージで昇格できると流れたとメッセージをいただきました。










帰ってインしてみると
071516 212622
たしかに功績の赤い星がいっぱいに。







おお、いつもグレーだった決定ボタンが
071516 212633
押せる~








ちょっと維持条件厳しくなるけど
071516 212646
大丈夫でしょう~ぽちっとな。








ついにニコファイも最終形態のR8に昇格~!
071516 212651
ニコファイメンバーのおかげです、ありがとうございます!











さて、普通のブログ記事。
錬金術実験の成果(NO,1)のメモリアルの続きをやりました。











全10種のうち3つが終わっています。

アデプトローブ
アデプトビレッタ
黄金の短剣
黄金の刀剣
清碧色の指輪
深藍色の指輪
炎紅色の指輪
白光色の指輪
錬成ローズウッド板
錬成鉄板

あと7つ。








黄金の短剣を作ることにしました。
062616 134453
相変わらず大成功じゃないと全然違うものになって材料が消えていく…。







何回か材料の剣を補充しなおして、
062616 134459
ようやく大成功。黄金の短剣ができました。







これで錬金術実験の成果(NO,1)、
062616 134536
4つ目です。









性能です。
062616 134831
工業品取引ブーストの武器はこれだけかもしれないけど…
いらないかな…










黄金の短剣と同じような材料で出来るので、
062616 204112
深藍色の指輪もやってみたら、こっちも大成功きたー!







深藍色の指輪の性能。
062616 204130
うーんいらない。せめて使用効果があれば…。







いっきに2つできたので、
062616 204147
メモリアルは半分うまりました。








アデプトローブ
アデプトビレッタ
黄金の短剣
黄金の刀剣
清碧色の指輪
深藍色の指輪
炎紅色の指輪
白光色の指輪
錬成ローズウッド板
錬成鉄板










あと4つ…気が向いたら頑張ろうと思います。





















071516 215026
2016.07.16 00:01 | ニコニコファイナンス商会 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。









ニコファイの明日蘭さんの呼びかけで、
バレンシアで中型模擬をやりました。










模擬会場バレンシアに移動中に
022816 155603
腹黒キャラメルで黒ドルマン収奪。これは幸先いいぞ?








バレンシアから入ったすぐのところにたむろするニコファイメン。
022816 195543








ダイスで艦隊編成。
022816 200533
/dice 100
とうつのです









旗艦は交代制。援軍あり。
022816 201531

022816 201400

022816 201409







今回からキャノンを使ってみたのです。んー、これなら沈められるかな?
022816 202240

022816 202021

022816 202027









重キャラベルでも沈められるけど、沈みもしました。
022816 201844

022816 202550
大砲4基なのは同じだから、コルベでキャノンで良かったかも?







旗艦やってる時もポカが多かったです。
022816 203316

022816 203046

022816 202749

022816 202712

022816 204531








大砲の貫通の数値が高いから、貫通スキルはずして回避でも良かったかな?
022816 210603

022816 210510

022816 210441

022816 205715

022816 211622

022816 212302

022816 212057

022816 211726

022816 211701

022816 212426
キャノンはカロより鋳造ランクが低くて必要材料も少ないので、
キャノンに移行するか真剣に考えたいと思います。








↓言い訳をするオトナにはなりたくないと思うマリアであった?
022816 214726

022816 214238

022816 213028

022816 212552

022816 215104




022816 215600

022816 215514

022816 215509

022816 215504





遅くまで続きそうでしたが、
いつも寝る時間に一度集まってもらって記念撮影。
022816 215915

022816 215918

022816 215920
この後も各自夜遅くまで戦闘力を磨いたようです?











久しぶりの模擬、楽しかったです、ありでしたー。





















022916 203045
2016.03.03 00:01 | ニコニコファイナンス商会 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。












15日は商会コンペの〆でした。
スクリーンショット(2016-01-15 8.17.18)
通常の納品ポイントで余裕だったので、安心して見てました。









そして今月はテヨンさんにピラルクいっぱいもらったので、命名権はテヨンさんに。
数日後に同じくらい翡翠さんにもピラルクもらったんですが、
命名をテヨンさんにお願いしたあとでした。すいません…。











122815 193802








122815 193933









そして正月休みを犠牲にして?考えてもらった結果、
スクリーンショット(2016-01-12 9.42.48)
ウキ☆ウキ☆ファイナンスに決定なのです。









011516 214255









あと、何気なく見たら昇格できるようになってたので
011516 214024
R6に昇格~!









おかげさまでウキウキファイナンス、
R6ですありがとうございます、今月もよろしくお願いします。
土曜日は最初で最後の加護大海戦を頑張ろうと思います。















011516 214455
2016.01.16 00:01 | ニコニコファイナンス商会 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。










フィリップスさんから忘年ダンジョンのお誘いがあり、
122715 195558
商館に集合して、久しぶりにアジアダンジョンに行ってきました。
※フィリップスさんの記事








ダイスで編成後、
122715 200958
みんな安土へ。











遺跡探索船ボタンがなくて焦りましたが、
行き先変更券使ったらボタンでてきました。
かなり久しぶりの安土。あれ…仕掛けがある…
122715 201232

122715 205105

122715 202449

122715 203950

122715 205101

122715 212355

122715 210720

122715 210129
仕掛けは最近追加だったかな?
敵はかなり弱く感じました。










ちょっとだけ宋山里遺跡群(朝鮮)も。
122715 213218

122715 215820

122715 214316

122715 214444

122715 215814

122715 215825
どちらもあまり良いものはでなかったなぁ。








最後に撮影して
122715 220319

122715 220245

122715 220248

122715 220251

122715 220316

122715 220340

122715 220458
おしまーい









来年もよろしくお願いします!



















122815 213128
2015.12.30 00:01 | ニコニコファイナンス商会 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。










15日は商会コンペの〆だったんですが、
事前に商会の名前に関して動きがありました。










納品紙を数枚、マリアに上納したけど、
112515 221934
アルスさんにネーミングライツ権をゆずるさくらさん。










アワアワするアルスさん。
112515 222206
変な名前にしたら、ずっとしつこくバッシングしようψ(*`ー´)ψ ウケケ









数日後、アルスさんから名前を決めたとのメールがきました。
スクリーンショット(2015-11-30 8.59.43)
招財進寶◇金融公司
だそうです。意味は
「それと名前の意味は財を招き宝が入ってくる、です。◇はダイヤを表し、公司は会社って意味です。ピンと来なかったら他の名前にしてください^-^」









そして15日のコンペ〆直前。
スクリーンショット(2015-12-15 10.21.07)
今月もおかげさまで追加納品なしで余裕でした。









帰宅後、さっそくアルスさんの決めた名前をぽちぽち。
121515 214100
しかし…







不適切な文字が含まれるとでます…。
121515 214117
ガビーン








ためしに◇を☆に変えてみて、◇がいけないのか調べようと思ったら、
そのまま確認もなしに決定になってしまいました。








その後すぐに離席してたんですが
121515 221507

121515 221511

121715 214621
その間に色々話してました。中国の人きたら…うーんそれも面白そうだ?









そして今月はピラルク納品だったので、
121515 223708
次回の命名権をピラルクの寄付が多い人にする商会告知にしておきました。
鯛ちくわってなんだろうw










ピラルクの在庫が少なくなってきたので、
僕もアマゾンに釣りに行こうかと思います。




















121515 222236
2015.12.18 00:01 | ニコニコファイナンス商会 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにチバ、ファーです。










アルスさん、ヤスさん、葉月さん、ぺるしーさん、マリアで
112815 132309
セビリアからラビュリントスに飛んできました。










淡いピンク牛
112815 133628

112815 132847

112815 132924

112815 132901
ぜんぜん余裕








濃いピンク牛戦
112815 140530

112815 140517

112815 140522

112815 140538

112815 142133

112815 142007

112815 140544_1
全体攻撃されるも、耐えられたのでよかった








お仕置き部屋
112815 143027










赤い牛?戦
112815 144542

112815 144453

112815 144024

112815 143914

112815 150633

112815 152823

112815 152838

112815 150855

112815 150838
たまにやられるも、何とか勝ててましたが…







もうちょっとで40階だか50階だったけど、全体攻撃で全滅
112815 152854

112815 152856
この全体攻撃を失敗させる方法はないのかなぁ…
金の牛糞は20個とれました。おつありでしたー。











来月実装のポセイドン神殿も、前提がわかり次第やって、
みんなで潜りたいなーと思います。


















112815 190150
2015.11.29 00:01 | ニコニコファイナンス商会 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは、ファーです。










商会特典のなにかの効果で交易所の店主から、
20150515222132dec.jpg
商会商会って言われるのが気になりました。(例)さくらさん









商会長だけが押せる「商会名変更」ボタンで
062715 170420
名前から「商会」を消してみることにしました。










何度でも変更できるんだから、誰にも言わずに変更しても大丈夫かな。
062715 170436
ついでにちょっと…ウヒヒ…ぽちっとな














変更後、5分もしないでヤタさんが気づく。
062715 170844




当日夜にヨシツグさん。
062715 202341




翌日昼間にクララさん。
062815 110243



何回もインしてたかんなさんも翌日になって。
062815 130344




翌日夜にさくらさん。
062815 202447








「商会」を消すついでに、
062815 204058
ニコをネコに変えてみたのです。






みんなの反応を見て満足したのでニコニコに戻そうと思ったら
062715 170504
グレーになってて押せない…アワワ









ま、まぁネコかわいいし、
商会も重複して呼ばれなくなったから…い、いいかな?

















062815 210236j
2015.06.30 00:01 | ニコニコファイナンス商会 | トラックバック(-) | コメント(10) |
こんにちは、ファーです。












15日は商会コンペの〆でした。
今月はいつもの大場さんじゃなく、かんなさんに張り付きをお願いする事になりました。










かんなさんに会えなくて納品紙を渡せなかったので
061415 213106
結局大場さんに預けることに。











大場さんに納品紙と納品物の投資紙を確かに渡しました。
061415 213134
翌日、無事にかんなさんに渡ったようです。













15日朝の商会リストです。
スクリーンショット(2015-06-15 7.44.48)
真ん中くらいで平日なので、
まず大丈夫でしょうけども油断は禁物です。













先日の夜には会えませんでしたが
スクリーンショット(2015-06-15 11.14.33)
当日はちゃんとインしてくれました。










動きがなくてヒマで
スクリーンショット(2015-06-15 11.49.04)
PCの前で折り紙してたらしい…









納品紙を使うことなく、
スクリーンショット(2015-06-15 14.33.40)
今月の防衛完了です。ありがとうございましたー。











来月防衛できたら昇格のようなので、
頑張って納品物のめのうの髪飾りか大サメよけを集めたいと思います。















061515 202414
2015.06.16 00:01 | ニコニコファイナンス商会 | トラックバック(-) | コメント(3) |
本日5月16日(土) 10:00~20:00は、“ハッピー・セイリング・デイ”です。
有効期限が切れているアカウントでもログイン、プレイが可能な“フリープレイタイム”
課金アカウントのみ?経験値アップのもよう詳しくはコチラ
ファーです、こんにちは。










15日は商会コンペの〆でした。
スクリーンショット(2015-05-15 7.42.03)
15日朝で700以上あるから、ワリと安心して見てました。










今月も大場さんに甘えて張り付いてもらって
スクリーンショット(2015-05-15 13.02.06)
メールのやり取りで防衛成功。
余裕があったので、防衛後の納品物のメールのほうが多いですね。
ありがとうございましたっ!






ニコファイは2014.06.04設立らしくて
スクリーンショット(2015-05-14 13.45.30)
さくらさんがなにかイベントを開いてくれるもよう。










一周年記念イベントはさくらさんのお手並み拝見するとして
週末はアプデで変わったところを見てみようと思います。













051415 215925
2015.05.16 00:01 | ニコニコファイナンス商会 | トラックバック(-) | コメント(6) |
こんにちは、ファーです。











14日の夜に、セビリアで重要アイテムの受け渡しで待ち合わせ場所に行ったら…
041415 204103
桜の中に入ってるせいでスキンヘッドになってる大場さん発見。









重要アイテムとは納品紙です。
041415 204220
15日の商館コンペの受け渡しをお願いしました。









その後ヒマンにCCしてお風呂離席してたら
041415 212357
色々言われてました。確かにこの爪はすごい…









15日のコンペ〆直前の、11:50頃の商会リストです。
スクリーンショット(2015-04-15 11.53.46)
100%安心というほどではないですが、
まぁ安心して見てました。












〆前のメールのやりとり。
スクリーンショット(2015-04-15 13.11.31)
今回は紙は使わずにすみました。









帰宅してマリアでインして
041515 210946
昇格ボタンをぽちっとな








ニコファイがR3になりました。
041515 210953








あまり変わりませんね。
041515 211000









wikiを見ると
syoukai2rto3r.jpg
結構種類が増えてるかも。











また3ヶ月防衛できれば今度は優良商会になれるので
よりいっそう商館の維持に頑張りたいと思います
















3201504152158270a4.jpg
2015.04.17 00:01 | ニコニコファイナンス商会 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんにちは、ファーです。










15日は商会コンペの〆なので、朝からチェックしていました。
スクリーンショット(2015-01-15 10.10.48)
朝の商会一覧です。今月は結構余裕がある感じでした。











張り付き部長ハイジさんに
スクリーンショット(2015-01-15 10.14.42)
今月もメールで何度もやりとりして、必要なら納品をお願いするのです。











今月は追加で納品紙を使わなくても、そのまま防衛する事が出来ました。











帰宅後に商会情報(商会長専用?画面)を見たところです。
011515 200644
色んな情報がでてますね〜









昇格ボタンを押したところ
011515 200652










維持条件が変わるけどいいのかい?という確認。
011515 200656
R2くらいならまだまだ緩いのでOK









R2になったあとの商会情報です。
011515 200706
まぁあまり変わってません。










アイテム支給品がR1→R2になったことで、どう変わるか。

スクリーンショット(2015-01-07 13.53.58)

ほんのちょっとだけ違うかな…











2月と3月は15日が日曜日なので、激戦になる可能性がありますが
自分も貼付けるので、より上のランクを目指して頑張りたいと思います。


















011515 212411
2015.01.18 00:01 | ニコニコファイナンス商会 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。












月曜日が祝日なので、珍しく大海戦3日目に参戦してきました。
011115 200511
今日のメンバーです。ガリさんoutドンさんin






小型。
011115 201206
小型から人がいっぱいでした。一回も絡まれずにサクサクだったかな。







中型。
011115 212347
中型も同じく人いっぱいだけどサクサク。








大型(沈)。
011115 224652_1
大型はちょっと絡まれて沈んでしまいました。
でも大型のわりにはNの沸きがよかったかなー







本日はあさっこ隊に絡まれるも
011115 221755
全部逃げられたはず。まぁなんとか沈まなかった…と思います。







本日の戦功は126でした。
011115 230024
あまり撃たないで逃げ道をさがしてたわりにはあるかなー?







本日のDBAです。
dba20150111.jpg
2沈はそんなに悪くないかもしれない






ロンドンの王宮は遠くて
011115 230213
途中でクマさんに食べられそうに…







リヒターアパで集合写真1
011115 230738








集合写真2
011115 230734








集合写真3
011115 230742












3日目も3時間ほど、おつ&ありでしたー
来週のA鯖大海戦は土曜仕事&ジャカルタなのでパスしようと思います。
2015.01.12 00:01 | ニコニコファイナンス商会 | トラックバック(-) | コメント(5) |
こんにちは、ファーです。










たぶん初めてだと思いますが、EOSの大海戦にWCで遠征してきました。
スクリーンショット(2015-01-07 13.39.16)
ポルフラVSイングヴェネオスマンでした。









海域はノルウェー海と北海です。
スクリーンショット(2015-01-07 13.34.22)
ノルウェー海も初めてかな??









ニコファイ5人で遠征なのです。
011015 200022









しょっぱなにベルゲン付近で赤いグルグルから復帰したら座礁…
011015 201228
なかなか動けなくて焦りました。









小型N勝利
011015 200822











中型N勝利
011015 211306










小型?中型?北海でつかまって
011015 205618
沈められたところ











中型でA鯖の精鋭「あさっこ隊」?と交戦してるところ。
011015 213052
N相手に燃え上がっている…w








大型でNと交戦中
011015 220818









大型でもあさっこ隊にちょっかいかけたら
011015 225026
援軍もきて返り討ちにされる…








今回の戦功は129でした。
011015 230032
結構からまれて負けたわりにはまぁまぁかな?







久しぶりにロンドン報告なので座ったら
011015 230319
怖いこと言われました。





王宮からリヒター邸にみんなでランニング。
011015 230747








集合写真1
011015 231416









集合写真2
011015 231413









集合写真3
011015 231410








今回のDBAです。
dba20150110.jpg
んー、N狩りなのに7敗もしている…














今回は3連休なので、3日も出る予定です。
大海戦参戦、お疲れ様&ありがとうございましたー^^
2015.01.11 00:07 | ニコニコファイナンス商会 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、ファーです。











15日土曜日は商会コンペの〆でしたが仕事だったので
111314 213906
ミリ副社長様に張り付きをお願いしました。









当日朝6時頃、出勤前にポイントを確認。
20141115060553b4b2.jpg
んー、不安。












メールでミリさんとやりとりしつつ、念のため5枚追加しましたが
11-59スクリーンショット(2014-11-15 11.59.27)
11:59になっても動かずに商館防衛成功です。ワーイ!









土曜日だから大変かと思ったけど
111514 183831
その後の今月の納品物ベルベットジュストコール生産のほうが大変だった…
張り付きミリさん、雑用?大場さん、コーデュロイ購入ヨパツグさん
ありがとうございましたー^^











生産会はやるかもしれないし、やらないかもしれないけど、
生糸は結構あるので、ちょこちょことジュスコを作っておこうと思います。





















111514 211108
2014.11.16 00:01 | ニコニコファイナンス商会 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、ファーです。








ニコファイで
dfgslb.jpg
商館獲得記念の撮影会がありました。





いっぱいとって整理大変だったので、全部追記に。
2014.11.02 00:01 | ニコニコファイナンス商会 | トラックバック(-) | コメント(3) |